taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コマ鉄モガキ練

11日(日曜日)
IMG_3293.jpg
福井&石川合同『コマ鉄モガキ練』参加者


数日前、しんちゃんより
「小松鉄人レースに向けての練習会するから参加して」のメールが届きました

何でコマ鉄に参加しない、私にお声が掛ったのか・・・



AM6時 木場潟集合
16091102.jpg
福井からは しんちゃん・あわらさん・福ちゃん・ゆずるちゃん・壺ちゃん・hiroさん・私の7名が参加

その他、石川からはGenさん・じゃじゃんさん始め強者多数

この時点で私のシボウは確定


先ずはスタート地点の小松ドームに向かいます





16091103.jpg
ゆずるちゃんは福井から自走で来ました
流石ですね



16091104.jpg
序盤、じゃじゃんさんが道案内役として先頭を牽きますが、これがヒドイ


頑張って しんちゃんの後ろに食らい付くも、尾小屋に向けての上りで
引き千切られトホホ



途中でUターンして皆の下りに合わせて踏み出しますが、それでも追い付かず


2つ目の上り赤瀬ダム
途中までしんちゃんと一緒に行きますが、またまた力尽きて引き千切られトホホ


またまた途中でUターンして皆の下りに合わせて踏み出しますが、それでも追い付かず



赤瀬ダムから戻ったところで石川メンバーに拾って貰い、ゴールの小松ドームまでご一緒させて貰いました
(道が分からなかったので有難かったです
16091105.jpg
私、皆より1割以上も短縮したのに、それでも全く追付かず
非力な自分にマジでトホホでした
こんな卑怯なことやってるから強く成れないんだけどね・・・



【走行データ】
Tm  1:53
Dst  55.8km




一旦、集合場所の木場潟に戻りバイクの片付け
16091106.jpg
皆さんは、この後RUNの練習ですって
マジでこの方達はストイックで凄い




16091107.jpg
私はお腹が空いたので近くのパン屋さんで朝食mgmg


その後、ポケモンGO徘徊


私が全く走れないのが分かったような気がします



今後も慌てずのんびり自転車ライフ楽しみます

  1. 2016/09/11(日) 23:04:48|
  2. 自転車
  3. | コメント:4

敦賀散策

4日(日曜日)


ささまん君と「どこ散策に行く?」←ポケモンGO
っで、決まったのが敦賀方面


初の嶺南散策で気持ち↑↑


走れる時間が午前のみ、だったので南条まで車

南条のとある駐車場に車をデポし出発

16090401.jpg
敦賀に向け南進


木ノ芽トンネルより下って
8:10 敦賀港着
16090402.jpg


先ずは金ヶ崎付近を散策

レアなのが出現しないので場所移動


16090403.jpg
松原付近を散策するも、更にポケモン出現率が低いので直ぐに場所移動



敦賀駅前商店街
16090404.jpg
モニュメントが全てポケステーションになっているので道具補給には最適です

っが、肝心のポケモン出現率が低いので再度場所移動



金ヶ崎に戻り時間の許す限りポケモン集め


時間となり帰路に着きます


それにしても身体が重い
足も全く回らない
完全に練習不足です

16090405.jpg
朝の9時半で既に30度を超えています
日中は何度まで上るのやら・・・



あまりの体力不足に、敦賀からの上りをクリアーして
今庄まで戻る自信がありません

ってか、絶対に足付き無しで木ノ芽トンネルまで行くのは不可能と判断し
お化けトンネルから今庄に戻ることにしました


此処を走るのは何年ぶりだろう
ロード乗り始めたころ以来だな~
16090406.jpg
トンネル内は涼しくてヒンヤリします
道も昔と違い、随分整備されてますし、照明もLEDライト化され明るくなってました
今後、暑い夏は此処通って帰ることにしようと思います



最後に南条SAに寄り甘味mgmg
16090407.jpg
スタバのお姉さんが、私がポケモンやってるのに気付き
カップにピカチューの絵を書いて下さいました

こういった気遣いが嬉しいですね
疲れが癒えた瞬間でした



それにしても身体のなまりが酷い

もう少し自転車乗らなくちゃ~と思うのですが
暫くはイベントが続き週末乗るのも難しそう・・・ヤバイな


【走行データ】
Tm  3:48
Dst  78.2km



  1. 2016/09/04(日) 23:46:00|
  2. 自転車
  3. | コメント:10

やっぱり・・・

28日(日曜日)
先週、あまりにも不甲斐無かったので
二週続けて国見に向かうことにしました


6時 出発
16082801.jpg
朝は涼しくなり、走り易くなりましたね



ルートは先週と同じで
末町~一光~国見


16082802.jpg
一光トンネルまで頑張って上った結果
タイムは先週より2分縮みました

けど、まだまだ遅いです



そのまま国見山頂に向かいます

16082803.jpg
7:50 完全に仕上がりヘロッヘロです


16082804.jpg
んで、ジム破壊して帰ろうと思ったら辺り一面ガスが・・・



急いで下るも雨雲からは逃げられず
16082805.jpg
通り雨を木陰でやり過ごし、小降りになったのを見計らって
ダッシュで山麓まで下りました




雨に当ってまで国見のジムにポケモン放り込みに行ったのに
またまた夕方には帰って来ました

体力対効果で考えると最悪ですね



【走行データ】
Tm  3:15
Dst  64.4km

  1. 2016/08/28(日) 23:16:54|
  2. 自転車
  3. | コメント:2

全くダメダメ

今朝は白崎サイクル朝練に参加


集合場所は清水町の広域農道にあるF


今回のメニューは『アブに噛まれない速度で国見に登れ』です


集合場所から先ずは末町の一光上り口に向かいます
16082101.jpg
この時点で私は既にヘロヘロ
もう踏み込む力が残ってません



此処で私のみ目標が変わり
『足付き無しで国見を上る』です
16082102.jpg
どうにかこうにか、一光トンネルまで上って来ました
皆さん、お待たせして申し訳ございません



一旦下って、裏国見よりヒルクライム開始


皆さん、速いな~


私はヨレヨレと上り、どうにか目標の足付き無しで国見山頂ゴール
16082103.jpg
皆さんは、大方休憩は終了しているようです

じ・じ・実は、私の目的は他に有りまして・・・

16082104.jpg
皆さんには見えてないでしょうけど、実は此処にジムがあるんですね!
早速、バトル開始
強力カビゴン放り込んで来ましたが、夕方には戻って来ました・・・ザンネン



皆さんとは此処でお別れ


私の次の目的地は・・・
16082105.jpg
福井県では人気の高い『運動公園周辺』

この時点ではP GOの存在を知らなかったので
全く何も出来ず帰って来ました


最近低速走行(時速10km以下)で、タマゴを孵化させるための距離稼ぎをしているので
体力はガタ落ちです

このままでは不味いな~

もう少し頑張らなくては・・・


【走行データ】
Tm  4:00
Dst  82.8km

  1. 2016/08/21(日) 23:03:10|
  2. 自転車
  3. | コメント:2

『どんグリーン広場』の向日葵

16日(火曜日)
1681601.jpg
大野『どんグリーン広場』のひまわり畑



前日のお酒が残っており、少し遅めのスタート



自宅~鯖江~今立~新清水谷~池田

1681602.jpg
途中で池田を走っている武丹メンバーのみっちゃんに
「今から龍双ヶ滝に行きます」と連絡



国476号と県34号の分岐でドリンク休憩



すると、美山方面からMA310さんが・・・

暫くお話ししていると池田方面から武丹メンバーの
みっちゃん・どばちゃん・shimizu君・あっきーさん・カエル君・Fuku君が
やって来て一緒に龍双ヶ滝まで行くことになりました

1681603.jpg
気が付けば8人と大所帯
こうやって仲間と走れること、本当に嬉しいですね




1681604.jpg
9:40 龍双ヶ滝に到着


1681605.jpg
皆で記念撮影



ちょいと滝の方に目をやると・・・
1681606.jpg
滝に打たれている方が一名




少し下に目をやると・・・
1681607.jpg
マーメイドまで居ましたよ!
此れにはビックリ



武丹のメンバーは此処でUターン
追いかけて来てくれて、ありがとうございました
また一緒に走りましょう


此処からはマーメイドMA310さん(道案内)と一緒に走ります

1681608.jpg
山の中腹に見えてる道は、部子山5番から大野側に作っている道だそうです
山道開通したら是非行ってみたいと思います



ボトルが空だったので補給に向かいます
1681609.jpg
残念なことに『薬師堂の霊泉』の湧水は湧いてませんでした



1681610.jpg
荒島岳や経ヶ岳を眺めながら走る大野の景色って好きですね~




10:52 『どんグリーン広場』到着
1681611.jpg
元気に咲く向日葵とバックの飯降山が良い感じです



折角、地元のマーメイドMA310さんが居ることだし
大野市内の湧水が湧いてるところを紹介して貰いました


1681612.jpg
『名水百選の御清水』



1681613.jpg
大野城下にある『新堀清水』
本当に美味しいお水でした


今日は本当に暑い
熱中症対策として首元に水掛けながら走ります


帰りは丁坂から池田方面へ


1681614.jpg
丁坂トンネル手前から見る大野盆地の景色も良い感じですね




1681615.jpg
池田方面に下りて来る途中にある『こしょうずの湧水』



池田~今立~新清水谷トンネル~鯖江

途中、腹ペコで力が出なくなり
鯖江の某牛丼屋で昼食mgmg



1681616.jpg
んで、いつもの自転車屋さんにピットイン


MA310さんとは此処まで
道案内ありがとうございました

次回は大野方面でMTBなんてのも良いですね
またお願いします


【走行データ】
Tm  4:30
Dst  101.0km

  1. 2016/08/16(火) 23:58:56|
  2. 自転車
  3. | コメント:2
次のページ
