taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です

BRM401 丸岡200km

ひょんなことから、参加することになった『BRM401丸岡』


6時 駐車場着
ボチボチと支度します


6:30 ブリーフィング
17040101.jpg
コニーさんよりキューシートに沿ってコース説明がありました



その後、車検と装備チェックをして貰いスタート


先ずは竹田水車メロディーパークに向け竹田川沿いを上って行きます


7:25 有人チェックポイント 竹田水車メロディーパーク
17040102.jpg
たけ友の 事務兄ぃさん・まきちゃん・壷ちゃん・ユズルちゃんが応援に来てくれました
めっちゃ嬉しい~~です
ありがとうございます



丸岡~勝山方面へ

ボッチでボチボチ走って行きます


8:11 SC1 F勝山北郷
17040103.jpg
補給食だけ購入してとっとと出発します



17040104.jpg
T師匠率いるテツジン列車が通過していったので、無賃乗車させて貰いました



8:52 SC2 永平寺山門
17040105.jpg
たくさんのブルベライダーで賑ってますね



17040106.jpg
ササキチ&ヨコチンと一緒に出発するも、全く付いて行けずサヨウナラ


永平寺→一乗谷朝倉→金谷とボッチ走行


9:38 PC1 F河和田
17040107.jpg
嬉しいことに ミッチー&イケメソ君が応援に来てくれました
ありがとうございます
イケメソ君、体調不良の中、ありがとね!



河和田~今立~


17040107-5.jpg
主催者のコニーさんが今立町野岡で写真を撮ってくれました


武生~今庄


10:57 PC2 今庄サイクリングターミナル
17040108.jpg
チェックして下さるTさん
御無沙汰しております


17040109.jpg
補給食に姐パンとバナナ
ご馳走様でした


っで、此処にも応援して下さる方が・・・
17040110.jpg
ケイゾ-さん・ミネッチさん・マユソさん ありがとうございます



17040111.jpg
暫く待っていると、emiちゃん&ゆみお君が到着

まったり休憩後、11:45出発

この先、ミズシゲさんを含めた4名で走ることになります


武生~宮崎~織田


13:14 K織田店
17040112.jpg
小腹が空いたので軽めに食事を摂ります


糸生~大味

大味から海岸線を走ります
17040113.jpg
強烈な向かい風
今回のブルベは風に泣かされるな~~~

ミズシゲさんに前を牽いて貰います
私は千切れるユミオ君をサポート



15:26 PC3 F三国新保店
17040114.jpg
風のお蔭でふらっふらです



16:03 SC3 雄島の写真
17040115.jpg
後は平地を戻るだけ~~



16:42 SC4 北潟湖畔荘看板の写真
17040116.jpg
これで全てのチェックポイントクリアーです



17:20 F丸岡北店 フィニッシュ
17040117.jpg
甘味mgmg
ちょいと休憩してスタート地点に戻ります


17:35 霞の郷温泉駐車場
17040118.jpg
コニーさんにブルベカードを確認して貰い
『BRM401 丸岡200km 福井の川を巡る旅』終了


今回は、中盤以降 向かい風に泣かされましたが
ミズシゲさん、emiちゃん、ユミオ君のお蔭で気持ち切れることなく
無事、最後まで走りきる事が出来ました

また沢山の仲間たちの応援も力になりました

本当にありがとうございました



走行距離 202km


  1. 2017/04/01(土) 23:18:59|
  2. ブルベ
  3. | コメント:0

BRM528 金沢400km のといち

28~29日

16052801.jpg
『狼煙 禄剛崎灯台


今年も参加しました
『BRM528 金沢400km のといち The Randonneur Awakens』

コースは2015年とほぼ同じで、半島を海岸線沿いに1周し
小矢部から金沢市内に戻ってくるような感じです

【金沢~内灘~輪島~狼煙~珠洲~見附島~恋路海岸~宇出津〜穴水~能登島~氷見~小矢部~金沢】

某駐車場でコニーさんと待ち合わせ
スタート地点まで凡そ3km
ボチボチ向かいます



5:00 ~ 受付開始
16052802.jpg
5:30 ~ ブリーフィング ⇒ 自転車装備チェック 
6:00 ~ スタート

ですが、早々から腹痛
速攻でトイレに行き軽量化
この後も腹痛に悩まされました



今回ご一緒するのは
Asaiさん・Katayakaさん・Murakamiさん・コニーさん・私の5名


先ずは市内を抜け内灘から北進

16052803.jpg
今年も千里浜コースを選択
『千里浜なぎさドライブウェイ』を走りましたよ



8:06 PC1 ファミリーマート志賀高浜店 58.2km
昨年とほぼ同じ時間に着く事が出来ました



PC1~PC2 輪島までは見所多いですが
いちいち足を止めていては時間食ってしまうので
走りながら見学することにします
16052804.jpg
福浦灯台には寄り道せず、そのまま福浦港を通過



能登金剛
16052805.jpg
『巌門』


16052806.jpg
機具岩(はたごいわ)
走りながら眺めて終了


9:33 Secret1 『ヤセの断崖』93.4km
16052807.jpg
バナナ&コーラの補給食をいただきました
御馳走様でした



16052808.jpg
『関野鼻』



16052809.jpg
トトロ風の岩



16052810.jpg
『天領黒島』の町中を走りぬけ



16052811.jpg
更に『曹洞宗の大本山 総持寺』前を通過



16052812.jpg
『男女滝(なめたき)』まで来たところで漸く止って写真撮影


県道38号を下って来たところが大沢町

16052813.jpg
『間垣の里』
連ドラ「まれ」ロケ地です
何度訪れても、この町の雰囲気は好きですね~



間垣の里の後の上りが大嫌い
此処を過ぎれば前半の大きな山場は終了となります

16052814.jpg
ゾウゾウ鼻
切り立った絶壁の下に有るのがそうです



順調に走り輪島到着
いろは橋を渡って輪島朝市に突入
16052815.jpg
11:44 昨年同様『漁師の店 こだわり』で昼食

コニーさんが気を利かせて予約してくれていたので
すんなり店内に入れましたよ・・・アザ~~ス



注文した品は『ブリのたたき丼』1000エソ
16052816.jpg
美味いは~~~
大盛にすればよかったと、今年もまた後悔するなど・・・



食後は近くのPCへ
12:19 PC2 サークルK 輪島河井店 137.8km


走り出し直ぐに腹痛が・・・
直ぐにコンビニへIN
幸い事なきを得ましたが、皆とは離れ離れ


此れより単独で皆を追うことになります


が、ががががががが・・両膝に異常発生
今までにない痛みが出始めました
以降、250kmほど痛みに耐えながら走ることになります
(クリート換えて来たのが間違いだったかな?)


世界農業遺産 『千枚田』
16052817.jpg
此処で皆と合流出来ると思っていたのですが甘かった



16052818.jpg
能登半島北部 塩街道を順調に走って行きます


16052819.jpg
『ゴジラ岩』



狼煙に向かって最後の上り
16052820.jpg
此処に来て漸く仲間たちが見えて来ました

もう少しで追い付く!って、ところまで詰めましたが踏ん張り効かず
此処に来るまで痛い膝で相当踏んで来たので終了です・・・チ~~ン



14:32 Secret2 道の駅 『狼煙(のろし)』
16052821.jpg
今年はこの辺りをゆっくり観光する予定だったので、此処まで急いで来ました
ペダルもSPDに換えて来たし・・・


能登半島最先端『禄剛崎灯台』
16052822.jpg
トップの写真
皆さん「東京まで300km近いな~」とか
「ウラジオストックまで770kmくらいなら行けるな」とか
距離感がどうかしてるようです


此処で更に私寄り道のため、先に行かせて貰います


『ランプの宿』
16052823.jpg
此処も一度来たかったんですよ~
出来たら宿泊してみたいな


空中展望台「スカイバード」
16052824.jpg
別料金だったので中には入りませんでした




ちょいと走って
16:06 PC3 サークルK 珠洲中央店
この時点で昨年と同タイム・・・ビックリ
皆にも追い付き、此処からまた一緒に走ることになります



16052825.jpg
『見附島』


『恋路海岸』
16052826.jpg
この辺りもゆっくり観光



17:18 Secret3 のときんぷら看板撮影
16052827.jpg
止ることなく走り撮り



県35号を宇出津まで軽快に走り
17:45 Secret4 サークルK 能都宇出津店

この先で大休憩なので此処は軽めに補給し先を急ぎます




18:19 『能登七見健康福祉の郷 なごみ』
16052828.jpg
今回は皆で出湯に浸かって『のんび~~り』
やっぱり露天風呂は良いよね~~


16052829.jpg
夕飯は『豚の生姜焼き』 


食後は休憩室でゴロ~~~ン
16052830.jpg
仮眠することは出来ませんでしたが
それでも十分疲れは取れました・・・膝は痛いけど



20:30 出発

此処からは能登の秘境に突入

昨年は此処から雨のライド
しかも孤独


それに比べ今年は心強い仲間が・・・

16052831.jpg
此れだけライトが揃うと流石に明るく
秘境も問題なく普通に走れます



19:22 Secret5 諸橋郵便局のオレンジの看板 251.6km
16052832.jpg
『現在地』とか書かれてますが、よく分かりません



穴水のコンビニで休憩してたらMiyamotoさんが・・・
以後、一緒に走ることになりました



23:08  PC4 サークルK 七尾能登島店 305.5km
16052833.jpg
此処から先の100kmが長く感じるし、しかも眠気が襲って来るんです



0:43 七尾の先端
Secret6 看板の写真を撮り


石川県から富山県に向かい
国160号を只管南進


途中、あまりに眠いのでヤマザキで休憩
16052834.jpg
ゆっくりしようと思ったのですが、海からの風が冷たくて冷たくて・・・
汗冷えして風邪引きそうなので、早々に出発



何とかヨレヨレと氷見から高岡へ



3:18 PC5 セブンイレブン 高岡東海老坂店

ラッキーな事にイートインコーナーがあったので
温かい味噌汁とおにぎりmgmg


外が薄明るくなるまでゆっくり休憩
16052835.jpg
4:15 後はゴールを目指すのみ
『がんばろ~



16052836.jpg
小矢部のアウトレットパークまで来たら、もう一息




ラスボスの内山峠を過ぎれば、ゴールはもう目の前
16052837.jpg
両膝の激痛に耐えながら、ゆっくりゆっくり上って行きます



5:57 Fin ローソン金沢不動寺町店
16052838.jpg
漸く終わった  



けど、ゴール受付まで、あと10km走らなくちゃ行けない
主催者のTsuchidaさんは鬼だな・・・きっと



16052839.jpg
市内までの信号地獄で更に疲れが増す
+ 膝の痛みも・・・


6:41 金澤市民芸術村着
16052840.jpg
スタッフの方に刻印時間・写真を確認して貰い 23時間57分で認定
これで今回の『BRM528 金沢400km のといち』は、終了となります


近くの健康ランドで汗を流し、さっぱりして家路に付きました

今回も走り終えた後の安堵感は半端ない
それだけ頑張った!ってことかな

暫くはゆっくり休もうと思います



今回、ご一緒して下さった皆様、本当に楽しく走ることが出来ました
ありがとうございました
また何処かの会場でお遭いした時には、宜しくお願いします


【今回のルート】
≪往路≫


≪復路≫



【走行データ】
Tm  16:57
Dst  421.8km
AV   24.9km/h
Max  58.9km

  1. 2016/05/29(日) 20:36:59|
  2. ブルベ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

ブルベのメダル 『SRの証』 

ブルベとは自己責任の長距離サイクリングで
決められたコースを制限時間の中で走るイベントです


参考までに、認定される走行距離と時間の関係は下記の通りです
200km : 14時間
300km : 20時間
400km : 27時間
600km : 40時間
1000km : 75時間
1200km : 90時間



決められたコースを完走し認定を受けるとACP(オダックス・クラブ・パリジャン)の
発行する記念メダルをGET(任意)することが出来ます


私が昨年(2015年)完走したのが
200・300・400・600km
当然、メダルもGET


上記に付随し、同一年内にBRMの200km, 300km, 400km, 600kmを完走すると
SR (Super Randonneur)として認定されます

SRになった記念としてSRのメダルを購入(任意)

これで漸く私も長距離サイクリストとして認められたことになります


んで、暫くほったらかしにしてあったメダルを整理することに・・・


100均にてA5の枠2ヶ購入(200エソ)でDIY


漸く完成
16051701.jpg
中央の物がSRのメダル
背面はブルベカードとなります


昨年1年頑張ったことが形となりました


うれしんか! と言われたら 素直に「嬉しい」です



ザ・自己満足

  1. 2016/05/19(木) 21:23:01|
  2. ブルベ
  3. | コメント:8

BRM501 徳島600km Lost One プチ四国一周

2016年5月1日(日)~5月2日(月)

16050101.jpg
【室戸阿南海岸国定公園 室戸岬】


前々から『四国一周、自転車で走ってみたな~』という思いがありました


運よく今年、下記内容のブルベが開催されるということで、迷わずエントリー

BRM501 徳島600km Lost One
この600kmに向け練習して来ましたよ~~ん


前日(30日)仕事終了後、夕食&風呂を済ませ
徳島駅前を目指します
16050102.jpg
23時半に駐車場に入り、そのまま車中泊



5月1日(日)

4時起床

準備を済ませ集合場所へ

5:00 徳島駅前 藍場浜公園
16050103.jpg
先ずはドロップバッグ【500エソ】をお願いします
(1人1つのみ20リットル以下)

5:10 受付 ブルベカードをいただきます

5:30 グリーフィング

16050104.jpg
6:00 車検を済まし、愈々長い旅の始まりとなります



16050105.jpg
先ずは吉野川に沿って西進
三好市を目指します



8:35 PC1 ローソン 阿波池田【70.5km】
16050106.jpg
有人チェックなので確認だけして貰い、直ぐにスタート



1つ目の坂を越えたところで愛媛県に入ります
16050107.jpg
この上りで北九州から参加の若い娘さんにブチ抜かれるなど・・・トホホ

平地&下りで何とか差を詰めるも四国中央市の坂で
「もう少しで坂終わりですよ」と涼しい顔で言われ、再度ブチ抜かれるなど・・・トホホ

16050108.jpg
この方とはペースが似ていた様で、ゴールまでに何度もお会いすることになりました



16050109.jpg
新居浜市 大島



11:31 PC2 ファミリーマート西条横黒【138.9km】
16050110.jpg
此処までのAVが・・・
向かい風で、このAVは飛ばし過ぎです
オーバーペースなので、少し抑えなくては・・・




次は松山に向かいます
16050111.jpg
桜三里の上り
此処で大阪からお越しの方と出会い、お話しながらのライドとなります
結局この方ともペースが近かったみたいで
ゴールまでに何度もご一緒することになりました




14:11 PC3 ファミリーマート伊予上野【192.4km】
16050112.jpg
この時点でもAVが26km/h
中盤の山岳を少しでも明るい間に走りたい
という思いからか、やっぱりペースが上がってしまったみたいです



桜三里の上りで会った方です
16050113.jpg
この方は、前日まで和歌山400kmを走っておられ連続での参加ということです
GW前半で1000kmとは、マジで凄い人です~




16050114.jpg
磯崎トンネルを越えたところが八幡浜市になり
私の考えていた前半が終了となります




16050115.jpg
八幡浜港フェリーターミナルが見えて来ました


道の駅 『八幡浜みなっと』で夕食と摂る事にしました
16050116.jpg
『どーや食堂』

此処では香川県からお越しの方と一緒に夕食mgmg
「我が家族の事ですが、ブルベ後の3日に香川県観光するんですよ~」ってことで
いろいろ教えて貰いました


海鮮丼 上 1300エソ
16050117.jpg
新鮮でプリップリの身が、大変美味しゅ~ございました


食後、漁港見学
16050118.jpg
宇和海 八幡浜港って事で、四国地方の西まで来たことになりますね
機会があったら佐田岬、行ってみたな~


17:45  PC4 ローソン L 八幡浜新町銀座【251.3km】
16050119.jpg


PC4を過ぎ、愈々 山岳となります

16050120.jpg
西予市を過ぎた辺りで真っ暗


桜ケ峠 ⇒ 高研山トンネルで高知県へ
16050121.jpg
300kmからのヒルクライム2本はキツかった~



21:46  PC5 民宿 玉川(別館)【326.2km】
16050122.jpg
漸く半分が済みました



事前に申し込みしてあったお弁当mgmg
16050123.jpg
っあ、お腹空いてたから写真撮る前に食べちゃった
この辺りは補給摂れるところ無いから(夜間)マジで助かります



私がドロップバックとしてお願いした物はシュラフ
16050124.jpg
これで板の間でもゆっくり休め・・・


此処でグッスリ寝るつもりだったのですが
引っ切り無しに人が出入りし五月蠅くて寝てられない~
16050125.jpg
私が来た時には、まだ空いていたのですが・・・



1:30 出発
16050126.jpg
此処から今まで経験したことない不運が次々訪れます


先ずは走り出し早々にスピードメーターが動いて無いことに気付きます
なんでこんな時に電池切れるかな
16050127.jpg
電池交換して出発

1分も立たずしてサドルバックを吊っていたフック付きチューブが
ホイールとカセットの間に巻き付き、ホイール回らず走行不能

30分格闘の末、持っていた工具を駆使し何とか難を凌ぐ



3:13 更に悲劇が・・・

メインライトのバッテリー切れ

左恥によってバッテリー変えなきゃ~と進路を左にとる

メインライトは消えても、もう一灯は点いてましたよ

しかし、メインライト程の明るさが無いことと
疲れからの注意力低下で左手の路肩に気付かず、そのまま無防備に突っ込み
ガッシャ~~~~~~ン
16050128.jpg
防寒着としてカッパを着ていたのが功を奏したのか
自転車は彼方此方傷付きましたが、身体の方は擦り傷程度で済みました



須崎から海岸線に走り、漸く休憩出来る場所に到着
4:40 ファミリーマート 土佐市宇佐
16050129.jpg
軽く食事
更に日焼け止め購入でお肌対策バッチリ




16050130.jpg
途中、クジラが居たので思わず急ブレーキ



高知市に入り辺りも薄明るくなって来ました
16050131.jpg
黒潮ライン走行ちぅ



今回のライドで、どうしても寄りたかったところ
16050132.jpg
5:30 『桂浜』


漸くお会いすることが出来ましたね、坂本さん
16050133.jpg
桂浜 龍頭岬の坂本龍馬像


実は此処『桂浜』で朝日が見れるように、時間調整しながら走って来ました
【実は日本の朝日百選】
16050134.jpg
感無量、大満足でございます


まさか桂浜に行くのに一丘越えるとは思っても見ませんでした
16050135.jpg
かなり斜度が急でしたよ




16050136.jpg
高知竜馬空港




7:26  PC6 サークルK安芸矢ノ丸【434.6km】
16050137.jpg
前夜の21時46分に PC5 玉川に着いてから
此処PC6まで、本当に長かった~~~



三度、桜三里の上りで会った方に遭遇
お話しながら一緒に室戸岬を目指すことにしました
16050138.jpg
「あの見えてる先端が室戸岬だよ!見えてるけど中々付かないよ~」って



9:36 PC7 室戸岬郵便局【477km】
16050139.jpg
まかさ切手購入してレシート貰うことになるとは・・・


残り130km もう少し???
気分的に凄~~く楽です

今回、もう一ヶ所楽しみにしていたのが
16050140.jpg
TOPの写真の『室戸岬』

過去に釣りで海上から眺めたことはありましたが
こうして自分の足で来るのは初めて


16050141.jpg
竜馬の盟友、中岡慎太郎の銅像



室戸岬を過ぎたら後は只管北進

『夫婦岩』
16050142.jpg
景色を楽しみながらボチボチ走ります


しかし今回のライドは此処までズ~~~~っと向かい風
岬過ぎたら追い風に変わると期待してたのですが・・・ザンネン



東洋町野根
16050143.jpg
あの山の向こうから半島周って走って来たんだな~



漸く徳島県
16050144.jpg



徳島県に入ってから、眠気からか全く身体に力入らず
ヨレヨレと次のPCを目指します




那佐湾
16050145.jpg
高知県室戸方面の海岸線は、越前海岸と景色似てましたよ





12:45 PC8 ローソン 牟岐町中村【538.4km】
16050146.jpg
甘味とエナジードリングgkgk

後は60km先のフィニッシュのみ


漸く此処で風向きが変わり追い風となりました・・・ヤッター


体力も復活し、少し踏めるようになって来ました
16050147.jpg
ヒルクライムを2本クリアーして阿南市へ



徳島市内、徳島南バイパスの交通量の多いこと&信号機も多い
16050148.jpg
STOP&GOが体力を殺いで逝きます


それでも最後の力を振り絞って・・・



15:31 フィニッシュ ローソン 徳島沖浜二丁目【600.5km】
16050149.jpg
メーターの通り、私 6kmほど寄り道をしたみたいです


暫く休んだ後、ゴール受付の『とくぎんトモニプラザ』に移動

スタッフの方に必要品を確認して貰いブルベカード提出
今回も問題無く認定していただき、メダルGET


漸く私の『BRM501 徳島600km Lost One』が終了と・・・・

したいのですが、ど~しても四国地方を横断したかったので
一旦、ドロップバッグ(シュラフ)を車のところに持って行き
そこから再度、自転車でお出掛け~~~



16050150.jpg
市内を抜けて吉野川CRへ


思いっきり向い風の河川敷を東進
16050151.jpg
15:03 吉野川河口
漸く私の『BRM501 徳島600km』が終わりました




『徳島城跡』
16050152.jpg
更に市内観光などしながらホテルへ




チェックINを済ませ、汗を流した後外出
16050153.jpg
移動手段としてママチャリを借りました



徳島訪問で楽しみにしていたのがラーメン

徳島に来たら食べておきたい!徳島ラーメンランキング
16050154.jpg
第4位 『ふく利 北島本店』

事前情報では
【徳島ラーメンの王様に君臨し続けるお店、ふく利。
醤油鶏がら豚骨ミックスのスープは、徳島ラーメンとしては珍しく
あっさりと滑らかな味わいでクセなくいただけます。
生卵を落として、あっさりめ徳島ラーメンを堪能しましょう】

注文した品は『玉入りラーメン』
16050155.jpg
しっかりくどかったですが、凄く美味しかったです
また徳島に来る機会があったら、再度ラーメン楽しみたいと思います



食後は洗濯のため、近くのコインランドリーへ
16050156.jpg
此処で45分も待つ事になるとは・・・


帰りにビール購入してホテルへ
16050157.jpg
結局、戻って来たのが20時20分

やっとビールが飲める~~~

んで、21:40 家族到着

漸く長~~~い2日間が終わりました・・・オヤスミナサイ




【今回のルート】


【ブルベタイム】
Tm   33:31
Dst  606.5km

【走行データ】
Tm   25:42
Dst  620.3km
AV   24.4km/h
Max  67.4km

  1. 2016/05/02(月) 23:50:04|
  2. ブルベ
  3. | コメント:16

BRM416 丸岡200km

16日(土曜日)
2016041601.jpg
『発着点 丸岡 霞交番前駐車場』


今回のブルベは地元開催
知ったコースなので、気持ちは楽なのですが
自宅に息子一人でお留守番
(嫁・娘はコンサートのため富山です)

少しでも早く帰ってやらねばなりません
頑張らねば



6:00 駐車場着

受付にemiちゃんが居ました
お手伝いの様です

暫くすると『たけ友』の仲間たちが、お見送りに来てくれました
2016041602.jpg
マジで嬉しい~~~
元気を貰いましたよ
壺ちゃん・コニーさん・まきちゃん・ゆずるちゃん、本当にありがとう


のんびりお喋りしていたら、皆さん車検済ませて出発していました
出遅れた
私も急いで着替えをし、車検を通し出発

7:23 Secret Point 1 『竹田水車メロディパーク 有人チェック』
受付に続き、emiちゃんが頑張ってましたよ
2016041603-5.jpg
チェックして貰ってるMizunoさんも嬉しそう
emiちゃん、次は参加者の方でね



近庄トンネルに向けての上り
2016041604.jpg
漸く、Kawanakaさん・Miuraさんに追い付けました




8:08  Secret Point 2 『コンビニF 勝山北郷店 レシート』
2016041605-5.jpg
流石に未だ補給は要らないので、大福をポッケに入れ先に進みます




8:46  Secret Point 3 『永平寺山門と自撮り写真
2016041606.jpg
最終のチェック時には自撮り写真を提出しましたよ



さて此処からはヒルクライムが2つ

大嫌いな『宇坂隧道』への急な上り

一旦下って、朝倉氏遺跡前を通り
次は『金谷トンネル』への上り
まだ先は長いのでゆっくり上って行きます


9:35 PC1 『コンビニF 河和田』
2016041607.jpg
おにぎりmgmg



今立 ~ 味真野
2016041608.jpg
ちょいと味真野小学校に寄り道
流石に桜の花は散ってしまい葉桜になってますね


小腹が空いたので南条まで来たところでコンビニに寄りおにぎり2つmgmg



日野川に沿って南進し
10:40 PC2 『今庄サイクリングセンター 有人チェック』
2016041609.jpg
補給食としてコーラ&ブラックサンダーをいただきました


この辺りで行程の半分が終了
折り返しで北進となります



今庄 ~ 南条 ~
2016041610.jpg
地元、越前市まで戻って来ました


地元を走るって気分的に楽ですね
けど、まだ三国まで行かなくちゃ~
2016041611.jpg
広域農道から八田

宮崎 ~ 織田
2016041612.jpg
12:06 Secret Point 4 『コンビニK 織田店』
先頭集団に追い付きました
コーラ&甘味mgmgして直ぐに出発




上糸生~殿下~大味
2016041613.jpg
漸く海岸線まで出て来ました



さて此処からは南風に乗って北進・・・

っと思ったら、な・な・なんと北風の向かい風
2016041614.jpg
厳しい海岸線となりました




13:24 PC3『コンビニF 川尻店』
2016041615.jpg
此処でブルベ参加者と「海岸線の向かい風は厳しかったね~」と意気投合
追い風を期待してただけに辛かったです


三国新港 ~ サンセットビーチ ~
2016041616.jpg
東尋坊を通り



14:01  Secret Point 5 『雄島橋と自撮り
2016041617.jpg
最後に提出したのは自撮りの写真ですよ




北潟湖 『アイリスブリッジ』
2016041618.jpg
14:33  Secret Point 6 『北潟湖湖畔荘 看板の写真』
写真を写しゴールを目指します



残りゴールまで13km 
時間と距離から風向きさえ良ければ
15時までに帰れるかな~なんて甘いことを考えていたら・・・


その後、大きく風向きは変わり
暴風の向かい風(南風)
なんで、このタイミングで風向き変わるかな~


踏んでも踏んでも前に進まずで体力がどんどん奪われて逝きます
2016041619.jpg
途中、道間違えもありましたが、何とか8号線まで来ました



Finish 『コンビニF 丸岡北店』
2016041620.jpg
休憩後、発着点の丸岡 霞交番前駐車場に戻り
ブルベカード&レシート5枚・写真を提示し、ミスが無いか確認
スタッフさんから「問題ナシ」ということで認定いただけました


それにしても200km走って終始向かい風という
おぞ~~いライドにマジで疲れました

次はもう少し楽に走りたいです



【今回のルート】



【走行データ】
Tm   7:52
Dst  204.9km
AV   26.1km/h
Max  63.1km

  1. 2016/04/16(土) 22:24:49|
  2. ブルベ
  3. | コメント:10
次のページ