taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です

第38回 鯖江つつじマラソン大会

8日(日曜日)

今年の『鯖江つつじマラソン』は息子のみエントリー
私は膝が心配だったので、今年はエントリーを見送りました


会場までは、今年も自走

16050801.jpg
8時 鯖江東陸上競技場着


前日に受付を済ませていたので、これといった用意は得にありません



競技場の中に入ると
16050802.jpg
トレックさん・hiroさん・ささまん君親子
「おはようございます


競技の方は
8:40 2㎞・ファミリーの部 小学生4年親子 に弟親子が参加
16050803.jpg
昨年より随分速くなった様に感じました



9:00 3km・小学生(5年生以上)に息子とささまん息子が参加
16050804.jpg
全く駄目駄目な走り
タイムも全く期待出来そうにありません

ささまん息子は素晴らしい走り
16050805.jpg
普段からサッカー頑張ってるだけありますね
好タイムが期待出来そうです



昨年の3kmとタイムを比較してみました
16050805-7.jpg
身体の方は間違いなく成長しているのですが・・・
やっぱり目の前にニンジンぶら下げなきゃ駄目なのかな~



9:35 ハーフの部 hiroさん・トレックさん・Othuka先生が参加
16050806.jpg
頑張って~~

10:10 10kmの部 ささまん君参加
写真撮るの失敗



ふるまい豚汁をいただいた後、会場を出ようとした時

愛三の中島選手としんちゃん発見
16050807.jpg
会場に戻って来た選手に、鬼の様なエールを送ってましたよ



一旦、家に帰ります
16050808.jpg
息子も大分、自転車乗るの上手になったな~




16050809.jpg
午後からライドをするというので向かってみたのですが・・・


スイーツを食べに行くだけの散歩でした
16050810.jpg
んで、私が注文した品が
いちごの酸味を逝かした素晴らしい一品でした



走り足りない私
しんちゃんとささまん君を誘って武宮へ

しんちゃんより13固定の指示
16050811.jpg
私こんな重いギヤ踏めません

御覧の通り、しんちゃんは電動付いてるの
ってくらい、ス~~~~イ・ス~~~~イ
鯖江のサイボーグしんちゃん・・・オトロシヤ

その後、ささまん君がしんちゃんをまくったのにもビックリ

16050812.jpg
随分、長く待たせてスミマセン


私、武宮1本でギブアップですが
しんちゃんはいつもこれを2本半するんですって・・・スゲ~~


凄く楽しかったです
また揉んでください


  1. 2016/05/08(日) 23:10:13|
  2. マラソン
  3. | コメント:4

完敗

19日(日曜日)
15071901.jpg
合併10周年記念 第11回南越前町花はす早朝マラソン大会


種目は 『3km  (中学、男女別小学4~6年、男子40歳以上、女子高校以上) 』


もしかしたら親子で一緒に走る最後の大会になるかもしれない

子供の成長を考えると私が息子に勝てるの最後かも・・・
(息子が5年生になったら絶対勝てないと思う


今回、息子に全力を出させるため、ある約束をした

それは「パパに買ったら好きなDSのソフト買ってあげるよ

それを聞いた息子のお目目は


息子の今までのペースは、およそ 5M20S/km
今回の私の作戦は 5M/km  残り1kmでスパート
これで、私の勝利は略間違いナシ



6:00 ウォーターランド南条
15071902.jpg
「詠福堂ランニング倶楽部」の皆々様、おはようございます

たかまっちょさん、腰の方は大丈夫ですか?
今回は走られるのでしょうか
15071903.jpg
トレックさん 今回も表彰台狙いですね



スタート時間が迫って来たので出発地点に向かいます
ちょうど先頭付近に、しんちゃんの長男さんが居ました
息子はそれを見付け横手よりスルスル~~~っと前の方に
15071903-5.jpg
息子にハンディを与えたと思い、私は後方に下がります


6:35 第11回南越前町花はす早朝マラソン 3km スタート


私はスタート地点を通過する手前で Runkeeper スイッチON


スタート地点に差し掛かった時点で、先頭は遥かに前
さすが3km、皆さんペースが速い



予定通り 最初の1kmは 5M/km
息子の姿は全く見えず


折り返し地点
15071904.jpg
息子の姿が見えた
私より随分前でこのままでは追い付かないかもっと可也焦る


2km地点までは予定の5M/kmペースで走り、残り1kmでスパート

息子の姿は見えているが、差が縮まない


っあれ こんなハズじゃ~~~~


【写真提供 しんちゃん】
15071904-5.jpg
ゴール手前、もう既に勝負はついている



成績はの通り、完敗でございます
15071905.jpg
まさか20秒も差が開くだなんて・・・



今回の私のペースは
15071906.jpg
計画通り走ったのに負けた・・・なんでだろう?



息子に3km走ってどうだったか聞いてみた

息子「堤防に下りてから頑張ってラストスパートした」だって

いつもならタレルところを逆にスパートしたんじゃ
私がちょいと頑張っても追い付かないハズだ


息子のゲームへの執着が凄かったって事かな
走る前から私の気持ちが息子より劣っていて
それがそのまま結果となって現れてしまった


親として、このままでは終われない
もう1勝負、企ててみよう



ゴール後、ジュースとかき氷をいただきmgmg
15071907.jpg
黄色いかき氷シロップは、しんちゃんからいただきました・・・あざ~~~す



最後に応援に駆けつけてくれた、あっき~さん&しんちゃんファミリーと記念撮影
15071908.jpg
この後、あっき~さんはオデートということでサヨウナラ・・・ガンバテクダサイ



後日、タイムが違っていたと運営委員会より『完走証』が送られて来ました
15071930.jpg
10秒も違うのね








さて、この後ですが、チャリンコのチームメンバーが県民スポーツ祭に参加するので応援に向かいます
会場は『福井競輪場』
15071909.jpg
8:40 到着



丁度目の前に、練習を終えたばかりの坂井市代表 壺ちゃんが居たので、自転車をお借りして・・・
15071910.jpg
Wilierのフラッグシップモデル 『Cento 1 AIR』に乗らせて貰いました
なんやってこれ、めっちゃ進むが・・・
私の彼等とマジで交換してくれませんか

ちょっとサドル位置が高かったのが気分悪いですが
競輪場走行は楽しかったです

壺ちゃん、ありがとうございました



知った顔がたくさん有ります
15071911.jpg
地域対抗戦に参加する、ゆずるちゃん・福ちゃん・壺ちゃん・MA310君
先程まで一緒だったしんちゃんに、ただ邪魔しに来たゆみお君



9:00 開会式
15071912.jpg
今年も参加はしませんが、列には並びます


地域対抗戦前にローラーでUP
15071913.jpg
若干、アップアップに見えますが気のせいですね・・・キノセイ



んで、時間となり地域対抗戦スタート

第一組 壺ちゃん
走行中の写真はタイミング逃してありません・・・ゴメンナサイ
15071914.jpg
お疲れ様でした
安らかに・・・・・以下省略


同じく坂井市の福ちゃん
15071915.jpg
っあ、せっかくだから福ちゃんのバイクも乗らせて貰えば良かった


んで、最終組のゆずるちゃん
15071916.jpg
フォームが綺麗ですね
タイムの方は流石でござる



表彰式まで居たかったのですが、午後から用事があったので
先に御暇させていただきました

参加された方、応援に来られた皆様、お疲れ様でした




午後からは町内の祭りの準備
15071918.jpg
本保陣屋祭
私の今年の担当は『くじ』 楽でイイは~~

結局後始末をして帰ったのは黄昏時でした



っあ、そうそう

移動途中、息子との約束は果たしましたよ
15071917.jpg
よりにもよって、夏休み直前にゲームソフト購入とは・・・


続きを読む
  1. 2015/07/19(日) 23:32:29|
  2. マラソン
  3. | コメント:4

第37回鯖江つつじマラソン

10日(日曜日)
15051001.jpg
詠福堂ランニング倶楽部の皆さんと記念撮影




当日受付をしなくちゃいけないので早めに家を出ようと思っていたのですが
息子まさかの2度寝でスロースタートとなりました


7:25 自宅出発
15051002.jpg
今年も会場までは自走です
距離 5.5km  20分くらいかな?



親子で一緒に走るマラソン大会はこれが最後
15051003.jpg
力一杯頑張ろうね
 


皆の待つテントへ
15051004.jpg
たかまっちょさん初めとする詠福堂ランニング倶楽部の皆様、おはようございます



皆揃ったところで記念撮影 TOPの写真


その直ぐ後に体育館で3チーム合同の集合写真を撮るということで私も・・・
15051005.jpg
チーム一期一会 ・ 芭蕉珈琲ランニングクラブ ・ 詠福堂ランニング倶楽部
ドサクサに紛れてチームたけとも(お一人様ですが
hiroさん、マラソンの集まりでヘルメット着用ってのがウケますね



体育館を出たところで『リュウピー君』発見
15051006.jpg
hiroさんが写真撮ってくれました
これも良い思い出
ありがとうございます



8:55~  2キロ(小4親子ペア)
15051007.jpg
息子、スタート前でちょいと緊張してるみたいです




スタート
鯖江陸上競技場を半周して外へ出ます
15051008.jpg
バックストレート
トレックさん、写真ありがとうございます




鯖江陸上競技場に戻ってからトラックを1周
15051009.jpg
最後は親子で手をつないでゴール


15051011.jpg
タイムは昨年より1分縮みました
子供が速くなったのか?、父が猛烈に頑張ったのか?・・・ドッチデモイイカ



私たちがゴールして直ぐにハーフのスタート

15051012.jpg
フレディ‐さん、Otsukaさん、Kさん 頑張って~~~




15051013.jpg
3年親子に参加していた しんちゃん親子が戻って来ました
あと少し、頑張れ~~



15051014.jpg
あっき~さんが応援に駆け付けてくれました
それにしても昔の面影無いくらいに痩せてしまいましたね
近々、シんじゃうんじゃ・・・以下省略



15051015.jpg
エースのトレックさんも帰って来ました
凄い走りですね
今回も好成績が期待出来そう


15051016.jpg
競技場出口付近で振る舞っていた『豚汁mgmg
たいへん美味しゅうございました



参加している皆さんの帰りを待ちたかったのですが
所用ある(長女お迎え)ため、先に失礼させていただきました
15051017.jpg
次のマラソンは『第3回FBCリレーマラソンin芝政』に参加予定
また頑張ろうね~



自走にて一旦家に帰ります
15051018.jpg
それにしても北風強いな~


子供達の昼食の用意をして私だけ外出

皆さんと『大福食堂』で昼食mgmg
15051019.jpg
このみ丼 850エソ
カツ丼・天丼・親子丼のMIX
ボリューム満点でしたが、腹ペコだったのでペロリと食べちゃいました
美味かったです  ご馳走様でした



午後からは『母の日』のプレゼントを買いに彼方此方と・・・

私は自分用にいつものヤツを補充
長距離ライドの時は↓飲んでます
グリコ クエン酸&BCAA




夕飯済ませて今度はしんちゃんと御デート

某体育館で待ち合わせ

息子が「やってみたい」と言うので初体験
15051020.jpg
『スラックライン』

簡単に出来ると思ったら大間違い

補助ナシでは立つことも出来ません

ましてや歩くことなど・・・


私も挑戦してみることに
15051021.jpg
私もう、しんちゃんの支えナシでは生きて行けない

ってか、やっぱ しんちゃんデケ~~~な

  1. 2015/05/10(日) 23:51:02|
  2. マラソン
  3. | コメント:4

天気の悪い連休(菊花マラソン)

『第33回 菊花マラソン
14110300.jpg




1日(土曜日)
午前中は休出で仕事

午後からは息子と来るマラソン大会に向け猛特訓
14110301.jpg
5.45km  37:26
遅いですね~
本番はもう少し速く走れるよう頑張りましょう

 

私的には、ちょっとが物足りず、帰ってから・・・
14110302.jpg
『ガンダムUC』を見ながら35M
短時間ですが、汗でベッチョベチョ
やっぱりローラーはつまんないですね~

マジで『BKOOL』が欲しい~~~~




     





2日(日曜日)

家族の要望で、早朝より車を走らせ竜王へ
14110303.jpg


物色するも、私欲しい物が何も無いので場所移動


14110304.jpg
某ショッピングモール

予想以上の散財にトホホ

14110305.jpg
無駄遣いもバッチリでございます


帰宅したのが22時となってしまいました









3日(月曜日)

6時半 越前市体育館着
残念なことに外は

当日受付の時間まで車内で待つことにしました
14110305-4.jpg
タカマッチョさん、御無沙汰してます


時間となり受付に向かいます
14110305-6.jpg
参加賞は、かこさとしさんのイラストの入ったネックウォーマー
こりゃ~使えるね


ゼッケンを取り付け、集合場所の西小学校に向かいます

この頃には雨は上がってました
14110306.jpg
富山からお見えのタカマッチョさん・hiroさん・事務兄ぃさん、おはようございます


今年も先導は愛三の『中島選手』です
14110305-5.jpg
おはようございます


今年は距離の長い方が、先にスタートとなります
14110306.jpg


ってことで、10kmエントリーのトレックさん
14110307.jpg
最前列スタート
結果が凄いことに・・・サスガ

同じく10kmエントリーのhiroさん・ささまん君
14110308.jpg
猛烈に頑張って下さい



んで、9時35分 『3年ファミリー』スタート

スタート前が冒頭の写真

走ってる最中は晴天でメチャメチャいい天気
周りに居た方も「暑い~暑い~」と言いながら走ってました
14110310.jpg
このループの上りが辛いんですよね~



万代橋のところで あっき~さんが応援してくれてました
14110310-5.jpg
あざ~~~~す



武生3中の校庭がゴール

雨で足元がグジュグジュなので、そろ~~りそろ~~りとゴール
14110311.jpg
菊花マラソン 14年 11M01S 70位

因みに昨年の結果は
菊花マラソン 13年 11M49S 92位

随分、タイム短縮出来たね

来年もう一回、ファミリー2km がんばろう



  1. 2014/11/03(月) 20:56:04|
  2. マラソン
  3. | コメント:10

第2回 FBCリレーマラソンin芝政 ?

15日(日曜日)
14061501.jpg
in芝政



娘が参加するので応援に向かいます




6:27 芝政着
14061502.jpg
早朝だった事もあり、渋滞も無くスムーズに来れました
それにしても芝政の料金って・・・
普通には来れないかも




重たいテントを引き摺ってSTART地点に向かいます
14061503.jpg
素晴らしい景色ですよ



友人たちと合流後、テント設営


そのままFRF陣営にご挨拶
14061504.jpg
hiroさん ウォーミングUPに余念がないですね~
MA310さん 朝食食べて元気モリモリ


私もMA310さんから馬の使用方法についてレクチャー受けるなど・・・
DSC08647.jpg
<写真提供 hiroさん>



暫くすると他のFRFメンバーもやって来ました
14061505.jpg
チーム名を聞くと「ローラー1時間」「ローラー2時間」だそうです
どちらもヘンタイ

トレックさんのピンク衣装、目立ちますね~~~



出走順をじゃんけんで決めてました




時間があったので会場内を徘徊
14061506.jpg
最後にこのゲートを潜るんですね



美味そうな屋台も並んでましたよ
14061507.jpg
食いしん坊な我が家は、全店制覇してた様な・・・




自陣に戻り作戦会議???
14061508.jpg
ただ出走順決めるだけですが・・・


我々のチームは『ハーフマラソンの部』にエントリー
構成メンバーは
一般女子・・・二人
中1女子・・・二人
小4男子・・・一人
小1女子・・・一人
馬一頭  っと、なっております




駐車場渋滞のため、スタート時刻が一時間遅れました


10時スタートに合わせFRFの第一走者が向かいます
14061510.jpg
第一走者はhiroさんとkanさん
hiroさん、じゃんけんで負けたみたいですね



フルのスターターは『大南博美さん』
14061511.jpg
司会はFBCアナウンサーの前田さん



定刻となり スタ~~~ト~~~




14061512.jpg
ささまん君も頑張ってます




14061513.jpg
寝てないMA310さん元気ですね~





タスキゾーンに向かうと
14061514.jpg
Kotapapaさんが出走の準備

日頃の練習の成果を発揮して下さいね





娘も出走の準備
14061515.jpg
いささか緊張気味ですね~~

10:46 前走者からタスキを貰いスタート

「ガンバレ~~~~~~









タスキを繋ぎ10周回目




愈々ダークホースの出番


タスキを受け出走




暑いし、息出来んし、見えんし、走り難いし・・・・・以下省略

14061516.jpg
マジでシヌカトオモッタ




大幅に順位を落としたと思います
スミマセン・・・ウマがワルインデス
(ウマ 7分台/kmとの事でした )




最後、最終走者 小1年女子を囲って一緒にゴ~~~ル


順位は 42位/270チーム中 
タイム 1:37:44

素晴らしい成績にビックリ
チームの皆さん、速かったんですね

暑い中、お疲れ様でした



14061517.jpg
後片付けを済ませ、とっとと撤収







子供達、頑張ったご褒美を要求

やっぱり遊園地です


私一人、車まで戻りテント等の片付け



14061518.jpg
敷地内に祈念するところがあったのね




アトラクション『海賊船タイフーン』
14061519.jpg
女子チーム大喜び




男子チームはやっぱり車『ゴーカート』
14061520.jpg
息子は骨折中なので助手席でガマン



子供達も満足したみたいなので、帰る事にしました


14061522.jpg
っあ、これ参加賞ね






父の日だから夕飯は私がリクエスト
14061523.jpg
お持ち帰り

お風呂に入り汗を流して家でゆっくりgbgb
(我が家はホットプレートを使うのですが、保温より若干低い温度に設定するのがコツ)




あらっ!また溜まりました
14061523-5.jpg
最終日、投函に行って来ます
それにしても、ちょっと消費が過ぎるかな・・・



最後に家族からこんなプレゼントが
14061524.jpg
中はメッセージ付き


こういうのが一番嬉しい

また時間を見つけ、どこか遊びに行こうね


  1. 2014/06/15(日) 19:42:31|
  2. マラソン
  3. | コメント:10
次のページ