taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です

委員会

20080423202137
今晩は、僕が所属している団体の委員会です。

4月に新しい会員が6名入って賑やかです。

若者達、これから頑張ってね。
  1. 2008/04/23(水) 20:21:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サイクリング (木の芽峠~今庄365スキー場)

何が良い!  天気が良い

と言う事で、午後から時間が出来たので、サイクリングに行って来た。


行く途中、カズマサ君のところへ 『一緒にどうや!』

食い付きの良い相方は即 『』。

とり合えず、相方の家まで呼びに行く。


さて、何処行く~。  


なんじゃ

かんじゃ


で、行き先が今庄サイクリングセンターに決まった。

家から往復40km位になる。

ちょうど良い距離だ。

20080423180846.jpg

無事、目的地に着いた。
 
そこで、ちょっと可笑しな相方が看板を観て
『5km先に一ノ瀬山荘がある。とり合えず、行ってみよう!』

まっ、5km位なら良いか!と思い、自転車を走らせる。

20080423180906.jpg

無事、目的地に着いた。

ここで、少し可笑しな相方が看板を見て

『ここ二ツ屋から木の芽峠を抜けると今庄365スキー場に出るみたいやぞ!
しかも、この道は旧北陸道や!制覇してみたいやろ!
ちょっと気になるで、少しだけ登ってみよう』

ヒルクライム大嫌いなオイラは、
『少しだけやで』 と、再出発。

急な坂道が続く。

随分、登ったところに看板が。

正直、今日は看板をみたくない。

て言うより看板が嫌いになった

何と、その看板には【木の芽峠登山入り口】 【頂上まで徒歩40分】 と書かれている。

ここで、イカレタ相方が

『頂上は標高760m、う~~ん 日野山とあんまり代わらんげ
後20分程やな。どうする???』

『行くに決まってるやろ。』  《見事、相方にのせられた。》

とは言ったものの、オイラにはもう体力が残っていなかった。

残りの登りは、自転車を押した。

20080423181117.jpg

無事、365スキー場の裏側、頂上に着いた。
《正直、ゲー 吐きそうだった》

後は、大好きなダウンヒルだ!

その前に、スキー場のセンターで水分補給。

20080423181128.jpg

ここからは、速かった。

今庄365スキー場から家まで 1時間20分 (何キロやろ?)
 
やっぱりダウンヒルは大好きだ!


因みに今回の走行距離は、65km。


また、サイクリングに行こっと!


  1. 2008/04/23(水) 18:43:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2