taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

結婚式

20080531170507
今日は、従兄弟の結婚式。

俺らはベロベロ。

末永くお幸せに!
  1. 2008/05/31(土) 17:05:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近のパンク修理

配達の途中、自転車のサドルバックを購入するため
近くのサイクルショップに行った。

サドルバックは、決めていた物があったので即買い!

更に店内を物色する。

欲しい物は沢山あるのだが・ ・ ・ 



今まで使っていた携帯用空気入れが大分、古いので買換えを決意!

店長に、『どの携帯用空気入れがオススメですか?』と尋ねると
今までと全く違う形態の物を持ってきた。

今までは、タイヤのチュウブを入れ替え、空気入れで膨らます物が支流だったと思う。

今回、店長が持ってきた物は、CO2ボンベを使って膨らむす物だ

20080530222532.jpg



自転車のパンク修理も随分変わったものです!


  1. 2008/05/30(金) 22:50:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ホタル

いつもの様に仕事を終え、家路に着く

その道中、横手の方に何か黄緑の発光物が

20080529131300.jpg


そう『お化け!』である。
















ゲンジボタルです。

20080529131244.jpg


昔は、の前の川にも沢山のホタルがいたのですが・ ・ ・ 
ほんと、20年ぶりくらいに家の前でホタルを見ました(15~20匹くらい居たかな?)
川の水が綺麗になったのかな?

でも、ホタルを見るにはちょっと早くないですか?

たしか、毎年6月に入ってからだった様な気がします。

これも、温暖化の影響でしょうか?



それは、さておき
暗闇の中を飛び交うホタルの姿はとても幻想的で、とてもロマンチック。
心和みますね



  1. 2008/05/29(木) 21:53:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中間検査

今日は、自船の中間検査の日。

いつも、検査員の方は金沢から来る
(日本小型船舶検査機構 金沢支店)

何で平日なのか?と思う人も!
先方からの指定で福井県の嶺北部は水曜日と決っている。

昼休みを利用し、マリーナに向かう。

途中、信号紅炎の使用期限が切れていたのでショップで購入。

マリーナ到着後、必要備品を船内から出す。

ここで、いきなり問題発生

消火用赤バケツが大きく割れ(10×10cm程)ていて、使い物にならない ヤバイ
買いに走る時間も無いので大急処置をすることに。
っで、割れ面を押戻し持参のテプラーで貼り付ける(テプラーの使い方も間違っている)。
少し割れ面が膨らんではいるが、遠目なら多分、分からない
(ここで、少し祈りを捧げる

その後、救命胴衣や救命浮環、工具等の準備をする。
ちょうど準備をしている時に検査員の方が来られ検査に入る。

ロープ、アンカー、両色灯・ ・ ・ と次々に進んでいく。

10分後、全ての検査確認が済んだ。
よっしゃ、と思ったら最後に1つ検査員の方から注意が  ドキドキ

「そこの消火用赤バケツ ・ ・  僕(今回の中間検査は駄目かな、っと思った)











紐付けといて」


ヤッターーーー。

無事、中間検査終了!

20080528135829.jpg


これで、2年後の定期検査までは、遊べるぞ~~~~

  1. 2008/05/28(水) 14:59:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

R35 GT-R

今、R35 GT-R を試乗してきた。
日産が出している スーパーカー(1千万円)だ!

20080527121018.jpg


先ず、アクセルを軽く踏み込む。
ミッションが セミAT なので少し違和感はあるが、直ぐになれる。

更に少し走らせるのだが、スピードメーターが余り動かない?????

良~く見ると 340km/hのメーターだ。
スゲー

っで、メーターが少し動いたと思ったら、何と時速100km/h。
ちょっとしか、アクセル踏んでないのに

暫くエンジン音と路面とのフィーリングを楽しむ。

エンジン音の軽快さ。
硬過ぎず、柔らか過ぎない足回り。
本当に良い車だ。

流石、ニュルタイム世界2位だけの事はある。
20080527121036.jpg

因みに、
日産  GT-R (3.8L 480ps 777万円) タイム 7分38秒
ポルシェ GT-2 (5.7L 612ps 6500万円) タイム 7分28秒
ベンツ SLRマクラーレン (5.4L 626ps 7000万円) タイム 7分40秒

ヨーロッパでは、凄い人気で現在2年待ち。
価格は、1320万円。

ゴーン社長は、『この車777万円は安い』と言っているが
庶民の僕には、手が出ない

でも、欲しいな~。


  1. 2008/05/27(火) 13:48:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

撃沈

今日は、夜勤明けの休み。
超・超・超久し振りに船を出した

今日の狙いは、釣れるものなら何でも!

って言う事なのだが、餌もジグも持たずにサビキだけ持って午後から出船。(なめてる~~~)

近場で遊ぼうと思っていたのですが、真鯛のフカセ釣りでポイントは抑えられてしまっている。

仕方なく、大はば移動

現場到着して、数回船を流すが当たり無し。
お腹も空いたので、昼食

その後、休憩。

再度、場所を替え船を流す。
当たり無し。

眠たくなってきたので、船長交代(友人に任せる)
オイラは、お昼ね~   
(友人は免許は有るが魚探は見れない

夕方、もう1ポイント流して帰る事に!

本当にやる気の無い船長が操船する船に乗ると魚が釣れない

20080526212756.jpg

鯵(35~38CM)
  1. 2008/05/26(月) 21:44:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昼食

「なんでんかんでん」でメニューに目を通す。

腹ペコだったので具沢山の3バカラーメンを注文。

20080525173842.jpg


そこには、作戦が!

名付けて『替え玉で二杯分のラーメンを美味しく食べるぞ~』作戦である。

先ず、一杯目の半分を食べる。
癖の無いあっさりとんこつなので、ここで生ニンニクを1欠片。
旨味が増したところで一杯目完食。

替玉を貰い2杯目に入る。
ここで、うまみ汁とゴマを加える。
半分食べたところで、今度は紅生姜を加える。
更に半分食べたところで辛子高菜を加えラストスパート!

完食!








もう行かないかな?

キャラクター専門店に行く途中、面白い車が走っていた。

20080525173844.jpg


都会は、分からん???
  1. 2008/05/25(日) 17:38:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ラーメン

20080525132458
今日は、術後検診のため名古屋に来ている。

診察も早々に終わらせ昼食へ!

今日の俺らはラーメンモード。

何処のラーメン屋に行こうか?

先々週は、函館ラーメン(魚介系)だったので、今日は「とんこつ」に決めた。
近くに「なんでんかんでん」が有るので行って来よう。
  1. 2008/05/25(日) 13:25:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

体育会

20080524095435
今日は、うえの子(小学校)の体育会。

早速、50m走に出場。

ブッチギリのビリ(笑)
流石、我が子。

明日からトレーニングやな!
  1. 2008/05/24(土) 09:54:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ステーッカーが出来た!

先日注文したステッカーが出来上がってきた。

早速、マイカーに貼ってみる

kuruma.jpg


分かるかな

  1. 2008/05/23(金) 11:02:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
次のページ
