taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋の味覚

皆さんは、“秋の味覚“と言うと先ず何を思い浮かべるでしょうか?

秋の味覚についてのあるアンケートがあるのですが

それによると
第一位は、秋刀魚
第二位は 松茸
第三位は 栗   と続いています。

このベスト3を見ると、やっぱり納得ですね。

僕も秋刀魚は大好きですし、漢字のとおり「秋」を代表する魚です。








今回の話は、秋刀魚ではなく
秋の味覚  アンケート 第二位の 松茸






昨日、先輩から電話が有り
『松茸って食べる~~』

僕、『大好物です~~』
(噂でしか、知らない食べ物)

先輩『じゃ~、捕りにおいで』

僕『今すぐ行きます~~


っで、いただいた物が

















20080828211905.jpg


8本もいただきました
家は7人家族
単純計算で1人/1本


でも、食べ方が~~




僕『どう料理して食べたら美味しいのですか?』

先輩『すき焼が良いよ』

僕『やってみま~す』

















っで、今日の夕食














20080828211849.jpg
これで2本分です。




1人/1本ずつ、裂きながら鍋の中へ

松茸が旨いことを始めて知りました。




ん~~~~、満足


  1. 2008/08/28(木) 22:05:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

家族で

午前中は、小学校の『ミニ運動会』

競技は、玉入れ・樽転がし・障害物競走・お菓子取り 等々

20080824203155.jpg

20080824203142.jpg

1年生の希望者のみ参加の運動会
ルールは適当!

クラス事に競技を行うのだが、参加数もバラバラ。

綱引きに至っては『参加したい親御さん参加下さい』 と、きたもんだ

綱を引く前から勝敗が分かってしまう。


っま、こんな気楽な運動会もいいかな


昼ご飯は、久々に マック
オイラは特価のビックマック(200円)を2個 



昼からは、ド 暇   予定なし









嫁に 『何する~~~』   と相談







嫁 『別に』







何もウカバナイ



















こんな時は、趣味を活かすしかない!

先日のマイミクさんの記事に『暇な時、ハゼを・・・・・』と言う記事があった。







いただき











道具を家に取りに帰り、ダッシュで目的地に











車を道路脇に停め、ちょいと状況確認。






 
何と    何と     何と  
































モクズガ二が湧いている


車に道具を取りに行く!

タックル (渓流竿 糸・0.7 餌・石ゴカイ)

デタラメ だが カニには、これで十分








無題

     


子供に見せるだけのカニを釣り、その後本命ハゼに!


仕掛けに餌を付け、キャスト。

後は、子供の好きな様にさせる。







20080824203129.jpg



入れ食い

















20080824203112.jpg


小さいがセイゴも釣れた。






2時間ほどで20匹以上の釣果。


子供、大喜び


パパもママもニッコリ!



高速、トバシテ帰路へ





釣れたての魚を唐揚げに!


そりゃ~~~旨い





それ以上に感動したのが、
子供が今まで生きていた生物の命を奪い、
自分の生きる原動力にしている事に感謝していた。







こういう事を自然に覚えさせていかなくてはと思う。


  1. 2008/08/24(日) 22:12:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

今日も神戸

今朝は、三宮で買物に始まり昼は南京町で中華三昧!

20080809233247.jpg


その後、メリケンパークに戻り、神戸湾遊覧。

20080809233250.jpg


陸上がり後、モザイクガーデンで再度、買物。

夜は、六甲山(掬星台)にて・ ・ ・ ?

20080809233252.jpg


夜遅くまでパパ・ママに付き合わせてしまった子供達、ごめんね。

これからも、家族仲良く!
  1. 2008/08/09(土) 23:32:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

結婚式

20080808183709
20080808183707
今日は、妹の結婚式!
何故、平日なのか?

末永くお幸せに~
  1. 2008/08/08(金) 18:37:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

僕の丸岡古城ロードレース

先ずもって、先日のレースでお亡くなりになられた方のご冥福をお祈りいたします。



私事:
3日AM6時、マイミクのかずぅを迎えに行き、そのまま高速で丸岡に向かう。
その日は、『2008古城グリーンロードレース ミドルクラス』 に参加予定。

今回の参加目的は、
全国各地から自転車好きが集まって来るこの大会で、今までにタイムトライアルの経験が無い自分の実力がどれ程のものかを知るため。
(計時はIDチップを前ホークに取り付け、1/100秒を競う)
それと、全日本実業団サイクルロードレースを間近で見学したかったから、である。


現地到着後、受付を済ませ、IDチップを受け取る。
前ホークにチップを取り付け、暫らく身体の柔軟をし、その後自転車にて5kmほどの軽めのアップ。

20080803203036.jpg


会場に戻り、かずぅと今日のレースの事を話していると、そこへマイミクのBARBER JUNさん が通りかかる。

出走1.5H前
暫らく3人で、自転車話で盛り上がる。

20080803203055.jpg










そんな中、大会本部より場内放送が!
『BR-3(実業団)の部において事故が発生 本人が心肺停止のため今後のレースを中止します』と言う内容。


その内容を3人共が最初何のこと?みたいな感じで理解出来ずにいた。




その後何度かアナウンスが入り、状況が理解出来、大事件と言うことに気付く。

現状は
古城グリーンロードレース大会本部


FBC


福井新聞







対面より女性の声が
「家の旦那が帰って来ないの」

僕達は彼女の旦那がタイムオーバーによるアシ切に合い、ペースダウンで帰って来る事を祈った。






暫くその場にて周りに居た人と話をするが、誰も大会関係者や事故について悪く言う人は居らず、自分と同じ自転車競技をしている人が亡くなったことを自分の事の様に心配し、理解していた。


その後、応援のために駆け付けてくれた家族に現状を話す。
家族も自分の事の様に心配してくれた。

そして帰り支度を整える。














今回の事故で本当に多くのことに気付かされた。


僕は趣味の釣りに自転車にと本当に好き勝手やらせてもらっている。

でも、そうやって好きな事が出来るのは、大切な家族や友人が居るからだ!っと思っている。
僕の性格からすると恐らく自分の好きな事は我慢出来ず行ってしまうだろう。

でも、その裏には多くの人の支えが有ること。
そして、自分の無事を願っている人が居る事を忘れず、常に自分に驕らず皆に感謝の気持ちを持ち、今後も頑張っていきたいと思う。






本当に皆に感謝・感謝です

  1. 2008/08/04(月) 21:47:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
