taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です

全国大会

明日、明後日(11,12日)と静岡県の浜松市でJCの第57回 全国会員大会が開催される。


僕もお世話になった卒業予定者を見送るため
明日、浜松に向うのだが、只 行くだけでは面白みが無い。



折角だから別の楽しみを!


ということで 友人 かずぅ に相談した結果

浜名湖1周



距離は 74km  平坦で高低差も100mくらい
普段であれば 楽勝 なのだが 
問題は、左膝が何処までもつか?
ボチボチ走ろう







今回、自転車の車内積載に以下のような物を作ってみた。

(車内に前輪を外した状態で自転車2台積載出来る キャリア)

20081010223350.jpg


市販品を買うを1.1万円もする


上記は自作なので2千円くらいかな?


昼休み 自転車 載せてみた!
20081010223404.jpg

何かイイ感じ


明日が楽しみ

晴れますように


  1. 2008/10/10(金) 23:02:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

祭り (10月5日)

毎年、町内の祭りが10月の第一日曜日に行われる


タイムスケジュールは
13:30 御祓
14:00 子供御輿
17:00 模擬店
19:30 ビンゴゲーム
20:00 後片付け 
~反省会


と、毎年こんな感じ


祭り前に少々時間があったので
最近見つけた 川 へ
12:00 ~ 

40分での釣果


20081007154947.jpg
にごい 60cm


20081007155002.jpg
鯰 45cm


20081007154933.jpg
この魚の名前分かる人、教えて下さい



13時~ 昼食をとり、
その後、家族で子供御輿へ

20081007155022.jpg

毎年、10月の第一日曜日は天気が微妙で
当日も天気予報は、午後から 雨40%

14:00に出発し 町内の1/3を廻ったところで 雨
暫く雨宿りをしたが、止む気配が無いので撤収



子供を家に送り、僕は模擬店準備のため 再度現地へ



模擬店(焼き鳥・フランクフルト・おでん・焼きそば・ビール
    射的・スーパーボール掬い)



今年の僕達の班は、焼き鳥とフランクフルト を担当



皆がビール片手に準備


20081007154916.jpg

商品を捌いている間もビール



その後の打ち上げもビール


毎年、僕は ベロンベロン(酒に飲まれ易い小生)



でも、こういうイベントを通して地元の人達と顔見知りになっていく。
今年も新たに越して来た数名が、町の団体に入会し知りになった。


こういった地元の行事に家族(大人も子供も)で参加する事により、町への執着心や郷土愛が育まれる。
町内のお祭りを盛り上げることで、地域活性化などにも通じていく と思う。


オイラは是からも頑張るぞ~~~

  1. 2008/10/07(火) 17:09:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

こんなのって?

今日は、久し振りに 何にも予定の無い 休日

昼前から、嫁の車でお出掛け


全く 予定無く フラフラ~


1件目 日産ディラーにて OIL交換
2件目 ガススタ で 洗車&社内掃除
3件目 イエローハット  ETC購入(予定外)
4件目 ETC取り付け中に 昼食
5件目 ショッピングセンター徘徊 
 ここで 嫁 ブーツ購入(超高額 なぜかオイラ、少し払わされる)
 車 引き取り
6件目 本屋&雑貨屋
(地元 情報誌購入して観ていたら、旧友発見!更に観ていくと 妹 発見

7件目 夕食買いにスーパーへ


僕は、此処の生鮮売場大好き~~~

なぜなら、魚を未加工のまま売っているから!
それに結構、地元で獲れた魚も並べてある。




いつもの様に生鮮売場に足を向けると、何故か人山?


旨そうな秋刀魚でも大量に入ったのかな~~何て考えながら近寄ってみると















何と ・ ・ ・ 

















それは ・ ・ ・

















まさか ・ ・ ・


























20081004172343.jpg

地元 敦賀湾で獲れた マンボウ

しかもデカイ


隣に写っている タルイカ が小さく見える!


こんなの1匹売りして買う人、いるのだろうか?

因みに価格は 5800円 
安~~~~




今年の正月、伊勢に遊びに行った時
マンボウの料理があったので食べてみた


味は、イルカみたい
是も解り難いか?


おしっこ臭い(アンモニア臭)のだ


超マズイ
(二度と喰わないと思った)


このマンボウ 1匹買いした人 後始末大変だ



それにしてもマンボウの行き先が気になる。
今度、店に行った時 店員にでも聞いてみよう!


  1. 2008/10/04(土) 20:41:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0