taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

退院しちゃった!

嫁が、「入院 もう飽きた! 家 帰る」っと言うことで
主治医の「もう少し、入院してたら!」とのコメントを無視して
本日、無事退院???


まだ、左足が上がらないので安静にして居なくてはいけないが
ま、取りあえずは 「おめでとう」 です。


今後は、少しずつ身体を動かし17日間の入院で落ちてしまった筋力と体力を戻し、
普通の生活が出来るように頑張って貰うだけです。



この度は、多くの方にお見舞いや、気遣いをして頂き有難うございました。
  1. 2009/01/24(土) 11:51:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

講演会のお知らせ

林覚乗氏講演会 「心ゆたかに生きる」

 昨今、心無い犯罪や事件が毎日のように、この日本で起きています。
そして厳しい景気の低迷から脱却出来ず、不安は募る一方で我々は物質的な豊かさを求めるにつれ、「自分さえ良ければいい」という利己主義に走り、人間が本来持つ、人間味が失われているように感じます。

そこで今回、九州は福岡に在ります 南蔵院・第二十三世 住職である 林覚乗氏に講演を依頼しました。

内容は、人が今忘れかけている「豊かな心」を持つことの大切さを説いて頂き、様々なコミュニティーに於いて、思いやりや感謝の心、相手の個性や価値観を尊重し合える豊かな心が一人でも多くの人に広がっていく事により、人と人との心の繋がりが深まっていく事を目的とした講演




開催日時等につきましては下記の通りです。

林覚乗氏講演会 「心ゆたかに生きる」
開催日:2009年2月5日(木)19:00開演(18:20開場) 入場無料
場 所:越前市文化センター 中ホール(726名収容)  
住 所:越前市高瀬2丁目3‐3
主 催: (社)武生青年会議所

IMG2.jpg


講師選定理由
最初は、お寺の住職という事で、説教染みた説法かと思っていました。
しかし、70分という講演で「心ゆたかに生きていますか」という演題で、一切飽きることなく、自然と笑いと涙が溢れ、聴き終えた後には、これから自分も豊かな心を持って行動しなければという意識高揚と、この様な素晴らしい講演を多くの方に聞かせてあげたいという気持ちになりました。

他の講演受講者や、テープを聞いた方等が、全国各地で感動、称賛している事も事実です。子供や子育中の親、そしてこれから親になる人、教育関係者やまちづくりを担う方等に、子育て、教育、ひとづくりの為のヒントを与えてくれます。

是非、多くの方に足を運んでいただき、この講演を聴き『気付き』を持って帰っていただきたいと思います。

  1. 2009/01/19(月) 17:16:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

骨折

今日、嫁が階段で足を滑らせ腰部強打。

近くの病院に行き CT で調べてみると
背骨骨折


暫く、安静 寝たきりだ


さて、今日からパパ頑張らなくちゃ

ママが帰って来るまで
  1. 2009/01/07(水) 21:55:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日の続き!

三重の長島まで片道140km程
で2H 
全く対した距離じゃない と思う!

僕の場合、片道500kmまでならNON STOP
あっ やっぱり休むわ


ジャズドリームに到着後、自分の買い物をさっさと済ませ早めの昼食



昼食後はキッズルームにて

子供と缶詰~~~

ワンピースを読み数時間・・・オイラ全然気にならない
(その間、嫁と嫁の母はお買い物!)



買い物を済ませ、メインの『なばなの里』へ


夕方に着いたのだが意外と空いていて駐車場も入り口付近。
LUCKYかも


中はこんな感じ
DSC03149.jpg
ベゴニアガーデン
入場は別料金

流石、ナガシマリゾート 上手にお金落とす様になっているね!

DSC03151.jpg
これ花びらから毛が生えている 変わってる~


日が暮れて
DSC03160.jpg
DSC03157.jpg
DSC03152.jpg

観る価値有ると思うよ!
3月8日までウインターイルミネーションやっているみたいだから
時間のある方、是非足を運んでみては






その後、この旅の締めくくりに
岐阜県の養老で焼肉

その店って何度か通り掛かっているが、いつも行列

その理由が分かった

恐らく肉は岐阜だから松坂牛
肉の分厚さが凄い!
当然、言うまでもなく激旨

更に驚きが
周りに焼肉店が犇くだけあって値段が安い

僕も嫁の母も3万弱とよんでいたのだが
支払は、予想の半分以下
(大人4人、子供2人も飲んだしも沢山食べた!)



ホント、イイ店みっけた

また、高速乗って肉喰いに行こう


今回のプチ旅も得るものが多かった
  1. 2009/01/04(日) 21:45:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日は三重

今日は嫁の両親と共に長島まで遊びに来た!


長男が「あの新幹線乗りた~い」と言っているのだが、その乗り物とはスチールドラゴン。

DSC02145.jpg


乗ったら死ぬな!

何せ長男は、まだ3歳だから!



  1. 2009/01/03(土) 11:56:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あけおめ~

明けましておめでとうございます


       無題



今朝も例年通り、ちょいと遅めに起き
お雑煮を



遅めの朝食を済ませ、年賀状の確認!

14枚も出し忘れ(多過ぎだな)があったので印刷~




昼から、親会社の社長宅に新年のご挨拶に


帰って来たのが15時


それから家族で初詣

今年は越前町の劔神社
嫁が後厄なのでしっかりと御参り


帰って、夕飯食べて お風呂入ってこの時間


例年のように時間が過ぎた


ま・いっか




昨年同様
本年も宜しくお願いします。
  1. 2009/01/01(木) 20:33:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
