taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です

呼ばれてないけど・・・!

今日 2月27日は
嫁のいとこの結婚式

嫁と実家の家族は出席!

20090228152838.jpg


新郎は、某飲食店の店長!

僕はその店の売上に多大に貢献している!  (うそ)

いつもサービスして貰っています


日頃の感謝の気持ちを伝えるべく
呼ばれてもいないのに会場に足を運んだ


当然、座る席は無い・ ・ ・ ・ 



すると嫁が、奥から椅子を ・ ・ ・ ・






嫁『ここに座りなさい』  



僕『キャイ~~~~ン


   20090228152859.jpg
そのまま最後まで・・・



最後にお二人に!
御家族の健康と御多幸を心よりお祈りしております。
末永くお幸せに!




  1. 2009/02/28(土) 21:45:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

でっか!

遂に上がりましたね


本日、サンライズにて
118キロ  196センチ


この黒鮪 キャスティングでは無くジギングだそうです!



ジグは  ・ ・ ・



ないしょ  (4)



さて、再来週どうなるか?

その前に、PE10号以上巻けるリールが、もう一台必要だな~



金ない~~~ 
  1. 2009/02/27(金) 21:17:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ポタリング

今日は久々に天気が

大会も4月に控えているので、
昼休みを利用し、午後から軽めのツーリング


今年初めて自転車に跨るので、絶対無理はしないでおこうと決意し出発

行き先は決めていないが、とり合えず海の方に向け自転車を走らせた。



家を出て僅か 10km 

早くもフクラハギが悲鳴を上げる

自転車を降り、再度軽めのストレッチ。


しかし、一度弱った筋肉にストレスを与えてしまったので
直ぐに治るわけもなく、騙し騙しの走行となった。
(筋肉の落ちるのは速いと言うが、まさかココまでとは!情けない


何とか海に出て、海岸を少し流し、梅浦で休憩
20090226172327.jpg

20090226172309.jpg

ここまでで 25km

ゆっくり、筋肉を休めようと思ったのだが 北北東の風が8m/s
メチャメチャ寒く休憩していると風邪ヒキそうなので、再度軽めのストレッチをし出発!

今度は35km地点で、膝に違和感が!
元々膝は×なのだが、それも庇いながらの走行

40km地点で、まだ体力には余裕があったので、ちょっと遠回りをして家に帰って来た。
(是が間違い



今日の走行で多くのことが分かり、イイ経験になった!

先ず、筋力的には超ヘタレとなっていた身体を労りながら
1ヶ月で昨年末の状態まで戻そうと思う。
それと持久力の面では45kmを過ぎた地点で極端に体力が落ちた。
これでは、全然 駄目・駄目ちゃんなので
2ヶ月で100kmは、走れるようにしておこうと思う。

とりあえずの目標は出来た。
頑張ろう!


でも、ぶっ壊れた 膝 どうやって治そうかな?



今日のdata
距離 48km
Time 2.5h
AV 21.6km/h


  1. 2009/02/26(木) 18:21:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

対馬に向けて!

先日、マイミクの F_Killerさんから
Fグリップ用アタッチメントを2個いただいた!


昨晩1つ目を、カーペンターのOMA92に装着。
20090225150531.jpg


若干、グリップが太くなったが キャスト&リフトUP時には
問題なさそうだ

20090225150507.jpg



接着剤が乾いたら、早速 付加を掛けてみようと思う。

先ずはドラグ10kgから~  


どうなるだろうか?
  1. 2009/02/25(水) 15:21:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

運転免許証

昨晩、机上を整理していたら「運転免許証更新通知書」が 忘れるなよ ってな感じで出て来た。


家から公安までは、車で3分
近いので、更新は「いつでも行ける!」などと悠長に考えていると期間が過ぎてしまうので、早速 今朝 行って来た。
(誕生日は、2週間前に済んでますけど ・ ・ ・ 何か?)


この15年ほど、違反の無い優良ドライバー(当然、Gold免許)の僕は、30分の講習で終了

帰りに免許を受け取ったのだが、今までと違うところが・ ・ ・?



『免許の条件等』の箇所から初めて「眼鏡」と言う文字が消えた!
レーシック術(視力回復術)の御蔭だ

その代わり、今年から新たな文字が・ ・ ・ 
「中型車は中型車(8t)に限る」と記載されている。
『限る』とは、「その物に限定する」という意味。
例:4tの中型車は、載れないのか?

職員さんが「是について問い合わせが殺到している」と言っていたのだが
分かる気がする。

ヘンなの~~~~~



それと今回もだが、貧乏なオイラは交通安全協会の会費を丁重にお断りした
その浮いたお金(浮いてナイか?)でPLANOのFIELD BOXを購入するとしよう

  1. 2009/02/24(火) 12:13:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

OFF会

昨日、去年のマグロフィーバーで仲良くなった人達と
石川のテルメ金沢で、新年会という名の飲み会を行った。


メンバーは、福井から2人、石川が6人の計8名


18時半から宴会の予定だったのだが、思いのほか早く着いてしまい
福井から行った僕とITOは17時半から開始!



終了したのが1時だったのだが、ヅゥ~~~~~っと
呑みっ放し、喋りっ放し!


話している内容は、ホント 変態


でも、楽しかった!

やっぱり趣味の話を肴にはイイな~
  1. 2009/02/22(日) 17:52:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

車検・・・ムカツク税金

先日、MY CARが2回目の車検だった。
5年という事で、彼方此方にガタが!
ブレーキパット-残2mm ファンベルト-ヒビ割れ数箇所
その他 部品交換有り

是は、車を安全に走らせるために必要不可欠な事!
従って、部品代・それに伴う経費は納得。


しかし車検時同時に払う自動車重量税(これは国税ね!)は納得が行かない

何故、車の重さで支払額に違いが有るのか・・・?
車重が重いと地球・国に迷惑が掛かるのか?????

僕の場合、2年で63000円  
↑ これでちょっとしたリール買えるぞ


更に4月になると、今度は自動車税(これは県税ね!)
自動車(軽自動車を除く)を所有してだけで課税される
この自動車税は自動車の種類や排気量などによって金額が決まる
我車は毎年 58000円
       ↑ これでちょっとした竿 買えるぞ


もう一つ言わせて貰えば 自動車取得税(これも県税ね!)
車の取得に対し課税されるのだが、車購入時には消費税も支払う

車1台にどれだけ、維持費掛かるんじゃ~~~
腹タツ~~~~

  1. 2009/02/19(木) 21:30:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

オイラじゃ無いけど

今日の福井新聞に妹がデカデカ(1/3ページ)と写っていた。

記載されていたページは、『福井シゴト百科』

仕事内容を紹介するコーナーだ!


いろいろ紹介されているのはイイのだが、肝心なところが・・・




結婚して家を出ているのに、名前が旧姓のまま

多分、新聞に記載されている人物は、この世に存在しないのだろうな~
このように、どこか抜けているところが人間臭くて良いのだろうか?

まあ、いいや!

  1. 2009/02/17(火) 10:23:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

○○記念日

今日は午前中、子供の参観!

縄跳び大会があったのだが、
その前の練習で娘の縄跳びが2本も切れた。

普通、1日で2本も縄跳び切れるか?
(不吉な予感・・・!)

3本目の縄跳びで大会出場




何事も無かった


は、家族で
      20090214204041.jpg

嫁が作った、バナナのシフォン
最高  でした




日中、暇だったので
来月からの釣り マグロ に向け
こんなものを作っている
      20090214205900.jpg

来週、Fグリップ用アタッチメント と ハーネスが届く!


それを装備し再来週から調整に入る

さて、どうなるかな?


  1. 2009/02/14(土) 21:27:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

本年 初戦!

先日、パナソニックヒルクライム実行委員会より
『ご希望頂いたカテゴリRoad-Cにおいて抽選の結果、当選された旨をお知らせ致します。』との吉報が届いた。


これにて本年度の初戦が決定!


4月5日 (日)
パナソニックヒルクライムin伊吹山

コースは標高1,260m 全長17km



さ~て、練習?
っと、言っても去年の10月から自転車に跨っていない。
体力  だろうな~~

とり合えず、当日までに、3kgの減量と持久力を付けるトレーニング



さて、今日から頑張ろう
  1. 2009/02/08(日) 15:59:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ