taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドライブ交換

私のPC 5年もの

20090730131625.jpg


HDDのメインドライブ(Cドライブ)の空き容量が少なくなったので交換を決意!
(クリーナーを掛けても容量増えず


パソコン専門店へ

最近はIDE接続用HDD 少なくなったな~~
次、不具合発生なら間違いなく買い替えだ


500GBのHDDを購入

ついでに、モービルラックを、もう1機追加しようと思っていたのだが
IDE接続用の機種が置いてない ← ショック




に帰り HDD交換


パーテーション分割どうしようか悩み?
C:200   残りをD: に
  ↑
多過ぎたかな?


20090730131613.jpg
Windows Setup


20090730131556.jpg
ゴミ箱 だけになってもた



気が付けば内臓HDD 沢山
20090730205455.jpg
C:ドライブ 200GB
D:ドライブ 270GB
F:ドライブ  32GB
G:ドライブ 120GB
Ⅰ:ドライブ 500GB
J:ドライブ 250GB
合計 1T372GB

少し整理しなくちゃ~です



とりあえず、必要なソフトを拾って来て
動くようにしなくては

ボチボチ やろっと
  1. 2009/07/31(金) 09:38:44|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

格闘通

20090729225435
20090729225433
20090729225430
格闘技 同好会!


馬鹿 ばっかり






次回も楽しみ~~



PS : ヒョードル  UFC参戦? という情報が入ってきました
    レスナーとのマッチメイク希望 
  1. 2009/07/29(水) 22:54:37|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

クワ !

昨日 『秘密の園へ クワ捕りに行こう』っと かずぅから誘いの


仕事終了後 現地へ向かう











200907292.jpg



ミヤマ 雄 1匹
コクワ 雄 5匹 雌 2匹

今回もイイ仕事をした

  1. 2009/07/29(水) 12:18:38|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

跳んでいるのか?

「河口でサゴシが跳び始めた!」という情報が入ってきたので
早速、行って来た

メンバーは、AKI・takagi・yokoyama そして オイラ

 


昼前に河口到着!


そこは、風・波無い ベタ凪

地平線まで、くっきり見えるが な~~~んにも跳んでない 


終わった



そんな事も言ってられないので
少ない引き出しの中から

川沖の 鯵 狙い




魚探に強烈な反応アリ
サビキ落とすも3cmくらいの ミニミニ鯵

餌にもならない


その後、雄島 周りで根でヒラマサ&サラシでシーバス 狙うも反応ナシ


同時に根魚狙いで takagi氏 キジハタ&カサゴ GET




面白くないので、再び河口へ






もじゃってました



暫く 皆でナブラ撃ち




20090725142805.jpg

こんな子ばっかり


1時間ほどで、オイラ 7匹の釣果

他のメンバーも釣っていたよ~~~






今度は、確かな情報で釣りに出掛けたいと思う
  1. 2009/07/25(土) 20:21:21|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

挑戦状


Deep Blue の ヘタレMASA君が何を勘違いしているのか、挑戦状 を叩きつけてきやがった


taika.jpg











でも、何故か遣っ付けられる気しかしない

今から ごめんなさい の練習しとこうかな





ところで ルールだけど 各自1匹/チーム計2匹になっているが
2匹の合計の長寸にするの?

それと釣果報告だけど、BLOG UPで詳細を上げるのは止めましょう


もしUPするのであれば、釣れた・釣れない 匹数くらいにしといた方が・・・




結果発表は焼肉屋さんで・・という事でどうでしょうか?




  1. 2009/07/23(木) 15:55:13|
  2. 未分類
  3. | コメント:6

皆既日食

46年ぶりの皆既日食

福井でも部分日食が見られた

最大食分   0.771

食の始め  9時48分
食の最大  11時05分
食の終り   12時24分


日食中は、やはり薄暗かったね


でも、ホント イイモノ見せてもろたわ





日本で見られる次の日食は
2012年の5月21日 金環日食

金環帯の拡大図



福井では、見られないのかな?
  1. 2009/07/22(水) 18:28:56|
  2. 未分類
  3. | コメント:3

糠までポタ

今日は、天気もなので  (午前中のみ)


自宅を出て 梅浦 ~ 糠 ~ 自宅


今日は多くの方とすれ違いましたが
皆さん礼儀正しく、すれ違い様に 挨拶してくれます。

本当、気分イイです


20090720113911.jpg
糠 で休憩
やっぱり コーラ 最高


距離   60km
最高速 62km
AV    26.6km/h


  1. 2009/07/20(月) 11:54:28|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

今季 初

昨晩 友人 SSKと徘徊に行って来た


目的は、クワ&カブト





シークレット 4ヶ所 廻り 結果は

カブト・雄 ヒラタ・雄 ミヤマ・雄 ノコギリ・雄雌 コクワ・ 雄雌

20090719232623.jpg

20090719232606.jpg


大漁でした








途中、大型 イノシシに遭遇  
マジ ビビりました


その後、SSK君 を側溝に嵌め
ホイールを痛めヘコンでいたのはナイショです  
  1. 2009/07/19(日) 23:21:25|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

夜の学校

昨夜は、小学校のイベントで
「夜の学校探検」 が行われた


対象は小学校2年生
1班 6名   数十チーム

学校内の各箇所にキーワード(文字やイベント)があり
それを集めて 一つの文を作るというゲーム



今回、使用された教室
3-1、4-2、5-3、6-1、体育館、図工室、和室、図書室、グループ学習室、理科室、パソコン室、音楽室 の計12ヶ所




20090719093127-2.jpg
渡り廊下


20090719093143.jpg
やっぱり、お化け出ました




あっち行ったり、こっち行ったり

歩きっぱなしの1時間半 

疲れた~~~












出来あがった文は
た・の・し・い・な・つ・や・す・み   


今日から長~~い夏休みの始まりです
さて、何処連れて行ってあげようかな?

  1. 2009/07/19(日) 10:00:11|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

スーさんは居るのか?

最近、Deep Blueの変体2人組が毎晩のようにスズキさんを釣ってくる
噂では、4日連続 同じポイントでGET! だそうだ。


話を聞いているだけで気持ちが熱くなってくる
そこで今回、その噂が本当か否か確かめに




同行者は、前々日にDeep Blueの2人と釣行し
熱い想いをその場に置いて来てしまったISHIMOTO氏

今回はその「想い」を持ち帰れるのか?






PM9時半 リバーへ向かった



期待の1投目 
オイラにイキナリ当りが ・ ・ ・   のらない

2投目も当りが ・ ・ ・   又もや のらない  
(当りからするとサイズは小さいと思われる)



チェイスは有るが、何故 のらないのか 
頭を抱えていると






その横でISHIMOTO氏

『キタ~~~~~~~~~~』 吠えている







上がって来たのは
















ニゴイ










しかも











BODY



どんなスピードで巻いているのか?






○この時点では、ここでのスズキさんの釣り方を攻略出来ていない
  それが前の2回のチェイスで喰わせきれていない理由だ















ISHIMOTO氏 更に 数投後





また 

『キタ~~~~~~~~~~






スーさん エラ払いをし
惜しくもフックアウト  良型だった様に思えたが残念









そのまた数投後





またまた ISHIMOTO氏

『キタ~~~~~~~~~~



40cmくらいのスーさんでした












そんでもって更に数投後





またまた またまた ISHIMOTO氏

『キタ~~~~~~~~~~』














太った良型のスーさん

石本

67cm
肥えているだけに、よく引いていた












その間、オイラには何の音沙汰もない


 
完全に腕の差だ

このままでは、オイラ ボーズで帰宅になるかも?














そこで作戦を練る










閃いちゃった












その作戦とは




こっそ~~り ISHIMOTO氏に近づき
その技(通し方&リトリーブスピード等)を全てオパクリする っというもの

 












オパクリ 1投目
ISHIMOTO氏が釣った場所を同じ様にトレースする










すると









来ちゃいました


20090717092816.jpg
50cmくらいかな
このスーさんも肥えていて、サイズの割によく引いた






完全に分かっちゃいました

今までの釣り方(ルアーのアクション)とは、全く違う
一人で行っていたら間違いなく おボーズちゃん だっただろう








その後、ISHIMOTO氏のバラシ & 両名の大盤振る舞いなルアー放出 
雨が本降りになり完竿となった



今回の釣行で、2キャッチ 4バラシ 4ルアーロスト で熱い想いを更に熱くしてしまったISHIMOTO氏と 1キャッチ 3ルアーロスト で完全に熱くなってしまったオイラは来週のリベンジを誓い帰路についた





結果
スーさんは間違いなく、大漁に居た
今週末の雨で上らなければ、来週もいけるだろう






AKI & MASA & ISHIMOTO氏 の変な病気がうつってしまった


マジ ヤバイ かも




来週に向け 先ずは、無くしたルアーを補充しておこう


  1. 2009/07/17(金) 11:51:35|
  2. 未分類
  3. | コメント:2
次のページ
