taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です

サイクルモードin大阪

行ってきましたよ~~~

サイクルモード大阪




8時武生IC まきちゃんと待ち合わせ!

意気揚々と大阪へ向う


今回の目的は「目の保養
高額自転車買えないから、観るだけ~~~~~

入口1

10時半着


6A号館 → 3号館 → 2号館 の順に見学


高額自転車を紹介しますね





先ずは、6号館 大好き ピナブースから
ピナ
PRINCE

PINARELLO  DOGMA 60 白
DOGMA 60.1 ホワイト

PINARELLO  DOGMA 60 赤
DOGMA 60.1 レッド





Wilier CENTO1
Wilier チェントウノ





体験1
COMPEX体験! これマジで欲しいんだよね~
もう少し安かったら買うんだけど・・・




2号館

『団長 安田のペダリング・マン』ショー
団長 トークショー4
団長 トークショー
新城選手 飛び入り参加
団長1
通路でバッタリ







インタマブースに行くと隣に今中大介さん(日本人初のツール出場)が・・・
写真も快くOK 更に先方から握手
今中大介
『ゆっくり観てって下さいネ!』だって
流石 スポーツマン!
凄く好感のもてる殿方でした

INTERMAX  コルサ イタリア エボリューション
INTERMAX  コルサ イタリア エボリューション


ホイール ライトウェイト・オーバーマイヤー 
価格78万円も展示してありました
とても買えない・・・


KUOTA  KUEEN-K
KUOTA  KUEEN-K






次号は CERVELO のフレームを狙っている!
P3 TTサーベロ P3 TT


P2 TTサーベロ P2 TT


R3 SLCERVELO  R3 SL 5.27kg
特別仕様で重量は、な・な・何と 5.27kg
とんでもない 超軽量チャリ

サーベロ 本当 格好いい




TREK  MADONE 6.9 PRO
TREK MADONE 6.9 PRO










3号館

シマノ トークショー
シマノ トークショー

ツール・ド・フランス出場 新城幸也 選手
ここでは、大スターですね
新城1







SCOTT PLASMA TT
SCOTT PLASMA TT

SCOTT  ADDICT RC
SCOTT  ADDICT RC
乗ったら、カベンディッシュみたいに早く走れるかな?





最後に来年買換え予定の、シマノのメカを体感!
DURA-ACE 7970  Di2 どうしようか?

無難に 7900 かな?






欲しい物が増えちゃった!

来年 ゆっくり考えよう
  1. 2009/11/28(土) 23:41:35|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ジギングかな?

最近、 三国沖 60mラインで青物が爆っているらしい!





今日は、夜勤明け

仕事終了後、海へ向った!





メンバーは、隊長・takagi・yokoyama・小生の4名




自船に乗るのは何時ぶりだろうか?
春 以来かな






10時 マリーナ出発

操船は隊長にお任せして、オイラは釣りに集中





先ずは、よのず瀬に向け・・・091126_100630.jpg







takagi氏 いきなりHIT!



上がって来たのは 70のバター君




今日は イケル かと思ったのだが 




そこまで~~~  









波ナシ・風ナシ・潮動かず で、船が全く流れない






こんな日は何しても駄目






飲んでお休みなさ~~~い









13時起床




全く釣れる気配が無いので、根魚狙いで浅瀬へ移動




隊長がエギする っと言うので
オイラは根魚狙いで隊長の鯛かぶらをお借りすることに!







結果は直ぐに出た
091126_133833.jpg
黒ソイ





その後、暫く流していると 越前クラゲにラインを持っていかれる


これはいけないと、カブラを巻き巻きしていると






HIT~~~~~









今日の本命??? 小ぶりのハマチちゃんでした



14時ごろから、若干潮が動き出したので
本命狙いに60mラインへ




隊長が良型のハマチGET





後に続けと頑張ってはみるものの全く駄目!









巻いて来たルアーを途中で止め
隊長と『今日は駄目ですね~~~』と話をしていると










ゴン・ゴン・ガツっ






何か知らんけど







『きた~~~~~』









やり取りの後、上がって来たのは

091126_144939.jpg

大型のバター君(鰆)




何か知れないけど、釣れちゃった







暫く頑張ったが、後続かず
予定の15時 終了








今日は、何処に行っても青物の反応は濃かった!

釣れないのが不思議なくらいだ






原因は、夜中の漁船の集魚灯&潮止まりだろう



今回、ジギングでマトモに魚釣っていない
悔しいので今年中にリベンジに行きます


絶対 釣る

  1. 2009/11/26(木) 22:49:50|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

走ったよ!

午前中は、子供の絵を見に エルパまで

091123_125527.jpg
 『新幹線



午後から誰も遊んでくれないので、一人でチャリ

今回のコースは これ


13時半 家 出発

武生 ~ 宮崎 ~ 織田
091124_142045.jpg

~ 下糸生 ~ 西別所 ~ 大味
091124_150112.jpg
波は穏やかだった!
こんな日は、メバルがかも?



各漁港では、サビキで鯵釣りしている人がチラホラ
天気もイイし楽しいだろうな



~ 越廼 ~ 越前岬 ~ 玉川 ~ 梅浦
091124_153050.jpg


365号線を上り ~ 山中トンネル
091124_155750.jpg

~ 家まで 16時半着



距離 67km
AV  26.5km/h
最高速 50.1km


やっぱり回せない
身体も重い

練習不足だな!

今後は、ローラーになりそう
  1. 2009/11/23(月) 22:59:12|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

シーのスーさん

昨晩、ISHIMOTO師匠に一通のを送った!





内容は
『僕にもスズキを釣らせて下さい













今朝は、4時待ち合わせ

当然、集合10分前に着きを温め、お待ちする


ISHIMOTO師の荷物を車から降ろし、小生の




小生『どちらの方角へ車を走らせれば宜しいですか?』

師匠『アッチ』っと、一言















何か会話をしなくては、と思い話し掛けるが会話が噛合わない
段々、重苦しい空気が室内を包み込む

現地に到着するまでで30分ほど
ある意味、拷問である










現地到着後、海況の説明を事細かにしてくれる ISHIMOTO師匠
『此処の地形がこう・・・流れがこう・・・ストラクチャーが此処にあり、その横をこう流すと必ず釣れるからやってみなさい



小生『ハイ





内心、本当に釣れるのかよ~っと思いながら






































1投目

























言われた場所をルアーが通り過ぎようとする時
後ろから、シャクリ取る様なアタリ





アワセを入れた瞬間、直ぐに重さが分かった














デカイ










かなり締めたドラグが出される




暫くのやり取りの後
波に乗せ、上げようとするが駄目




引き波で戻されてしまう
(このときの 2m)










数分後、勝負アリ













すー

太こうある、ブリブリのスズキ(雌)

スズキがブリブリ

何か、ややこしいがスズキさん


サイズ


ランカーまでは、いかなかったが(78cm)、納得の1匹




ヤッパ スゲーは、ISHIMOTO師匠 
あっざ~~~~~~す


















場所移動

石本
全てが絵になる ISHIMOTO師匠





その後、数ヶ所廻るがアタリ無く
時間(AM7時)のため、完納





海 楽しい~~~

また、行きたいな! 誰か誘って~~~




























それと、先程 友人から

wata.jpg
松方さんと一緒に釣りに行くと聞いてはいた。

オイラも一緒に連れてって~~~と言ってあったのだが・・・
横  松方さん 頭ヘンですが・・・


ギャフ打ちは友人!
近々、テレビ出る可能性アリやね

因みにマグロのサイズは 325キロ




オイラも釣りて~~~~
  1. 2009/11/22(日) 21:55:53|
  2. 未分類
  3. | コメント:3

携帯

昨日 発売の DOCOMO SH-01B を購入!

DSC02883.jpg

1210万画素

それだけで買っちゃった!



メーカー変えたら、使い方 さっぱり分からん















序でに

昨日の新聞に息子の名前が載っていた

『第39回県幼児画コンクール』

息子の名前違ってますが・・・

無題

パパに似ず、画才が有るようだ!



担任の先生の聞いたところ
息子は カラフルなサツマイモ を描いたらしい

しかし、今の息子のMYブームはプラレール!



どこで、どうなったのか
描き終わったものに対し
プラレールの新幹線と答えた


新幹線で秀作!

変な意味で才能だな
  1. 2009/11/21(土) 20:26:44|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

久し振りのポタ

今日は夜勤明け(明日も夜勤だが・・)

13時ごろ目を覚まし、窓の外に目をやると



なんだか、イイ天気


16時に子供をインフルエンザの予防接種に連れて行かなければならないが、それまでには2時間ほど時間がある


ぼっ~~~ と、しているのは時間が勿体無いので、2週間ぶりにロードバイクに乗ることにした。





コースは、いつもの

白山コース





2週間も空けてしまったら、もう駄目ね


全く回せない
ペダルが石のように重い




平地でも20km後半、ケイデンスは85回転まで


駄目だ こりゃ~~~~




来春の伊吹山ヒルクライム大会が今から怖い




距離  33.6km
AV   25.7km/h
最高速 50.6km
  1. 2009/11/20(金) 18:52:18|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

自転車 繋がり

晩秋からは日の天候がめまぐるしく変化する


北陸の天気は独特で、晴れ間は短く、曇り→雨→みぞれを数時間毎に繰り返す





先週の休みは、久し振りに釣りに行きたかったのだが、波4~5m

出船したら確実死ぬ




自転車乗ろうと思っても、何時泣き出すか分からないような雲行





何しようか悩んでいると、友人Y氏からが・・





『競輪行こさ!





僕は馬・ボート・自転車・パチンコ・マージャン等の賭け事はしない!

どうしようか悩んでいると、Y氏が
『何事も社会勉強!観ているだけでも楽しいぞ~~』っと言うので
これも自転車乗りのオイラには良い勉強になるっと自己暗示を掛け付いて行くことに





先ず、競輪場入り口で Y氏がお金を払いゲートを潜る


エッ~~~ 入場に金要るの???っと、そんなことも知らないオイラ

自動受払機に50円支払い中へ






中に入り、Y氏より競輪新聞の説明!



先ずは、ド本命を買うことに!




次は車券の買い方



今日の福井新聞にも『舟券の買い方を・・・』等という記事が記載されていたが、あれは説明されなければ分からないは


オイラはテッキリ、電車の切符を買うようにお金を入れて希望のボタンを押すのかと思っていた







全然、違っていた





マークシートを使用し、式別・レース・着順・単位を記入




販売機にお金を先に払い、その後マークシート挿入
車券が出て来る というシステム







その車券を持ち、観覧席に着いた




 


20091118210141.jpg
スタート前の何とも言えない緊張感
此方にも、ひしひしと伝わって来る!
(因みにオイラが購入したのは、黄色&オレンジの2車単)



スタート地点に 5 と書かれたボードがある
周回が5周だと容易に推測出来た




の合図で一斉にスタート



スタートから全快立ち漕ぎかと思ったのだが、先導者が居り、3周半まで引っ張る!

無題





そこまでの選手のスピードは、ケイデンス70~80 時速30kmといったところか?
あれなら、オイラでも大丈夫






しかし、ジャンが鳴り 先行車が居なくなると、そこからは次元が違う



一機にMAX SPEED

ケイデンス150  時速70kmくらいだろうか? 



選手は「シャー」をいう乾いた音と共に、桁違いのスピードでゴールを駆け抜けていった


これぞ プロ!というものを、まざまざと見せつけられた




イイ刺激をいただいちゃったよ



暫く悪天が続き乗れないが、いつでも乗れるよう準備だけはしておこう




Y君、楽しかったよ
また、誘ってね


  1. 2009/11/18(水) 23:00:36|
  2. 未分類
  3. | コメント:3

年末に向けて(格闘技)!

UFC104では、ライトヘビー級選手権
リョート・マチダ  マウリシオ・ショーグン
両方共に調子が良く、試合は拮抗!面白い試合だった

10カ月ぶりの復帰戦となった岡見勇信!
身体は一回り大きくパワーは付いたが、冴えが無く敗退。残念


K-1 WORLD MAX 2009では
初参戦 ジョルジオ・ペトロシアンがアンディ・サワーを破り優勝
しかし、この時 ペトロシアン右手骨折 魔裟斗戦断念






年末に向け楽しみな試合は
戦極 RAIDEN CHAMPIONSHIP 12  大晦日(12/31)
オリンピック メダリスト対決
吉田 秀彦  石井 慧




DREAM  『FieLDS Dynamite!!』  大晦日(12/31)
魔裟斗引退試合
魔裟斗 アンディ・サワー




UFC
今日の105 鉄人ランディー・クートゥア 参戦

来週の106  宇野薫 参戦

107 ライト級タイトルマッチ
BJペン  ディエゴ・サンチェズ

来年2月には 秋山成勲  ヴァンダレイ・シウバ





面白そうなのが、 猪木闘魂 IGFプロレスリング
参加選手が 初代タイガーマスク、藤原喜明、藤波辰巳、ボブ・サップ、ジョシュ・バーネット、高山善廣、小川直也




最近、小生が ド・ハマリしているのが
THE OUTSIDER
前田日明がプロデュースするアマチュア、セミプロ選手による総合格闘技(MMA)
技術は拙いながらも必死に勝利をつかもうとする“不良連中”の闘い
今では凄い人気で、チケットも即日完売! 入手困難







DDT会 忘年会 12月2日 開催決定!
全日本プロレス
『2009世界最強タッグ決定リーグ戦』 福井県産業会館

人気選手が多く参戦予定
【長州力、高山善廣、鈴木みのる 、武藤 敬司、曙、小島 聡、船木 誠勝  等々】

対戦カードは これ

会長マーさんが最前列VIPシートを用意してくれた
純粋にプロレスを体感したいと思う



今後年末に向け、格闘技界から目が離せないな~~

  1. 2009/11/15(日) 19:25:11|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

続・753

先日撮影した、長男君の写真の確認に出掛けた





店員と話をしていると想定外の出来事が・・・

















なんと、今週は長女の753(満7歳)
2週続けての撮影


先ずは、洋装
futari.jpg





続けて 和装
riko.jpg

最後にパパと二人で!
20091114193451.jpg





生涯に1度のこと
良い記念になったと思う



しかし、どうしようかな







  1. 2009/11/14(土) 21:07:32|
  2. 未分類
  3. | コメント:3

お知らせ

忘年会の日時が決定しました!


詳細
無題2



情報交換や釣り談義で大いに盛り上がりましょう

参加される方は、連絡下さい
  1. 2009/11/12(木) 09:43:25|
  2. 未分類
  3. | コメント:11
次のページ