taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です

釣納め

昨晩は、DEEP BLUEのishimoto師匠&MASA君&僕とで、釣納めに出掛けた


PM11時20分 MASA君のお迎えで越前海岸に向う




1箇所目 大型実績ポイント!
沖磯を狙うが、アタリ無し

その手前の磯
底を擦る様にリトリーブしてくると・・・




26-1.jpg
釣れちゃいました
26cm

ダービー入れ替えでサイズUPです




その後、反応なく場所移動




2箇所目
15くらいの小型は釣れたが、大型は釣れそうになく
どうしようか考えていると・・・



左隣で誰かがヒソヒソと話している


近寄って行くと




風神1号(whozzyさん)&風神3号(MASA君)



何処かのコメに書いてあった
マイナスとマイナスでプラスになる!



その通り



何故か、この時期なのにピッタ~~~~リ風が止みました



この御二人やっぱり凄いは

神憑り  





恐れ入りました

 



暫く皆で打っていたのですが、アタリなく場所移動



ここでwhozzyさんとはお別れ






3箇所目
MASA君
20091230802.jpg
22cmと
20091230808.jpg
24cmを立て続けにHIT!



僕は小型のアタリは有るが、のせきれず・・・残念



AM4時
竿納し、2009年の釣りを終えた











今年も1年、本当に多くの方との出会いがあった

今まで知り合いの人
今年新たに知り合った人
皆、同じ釣り仲間


釣りを通しての真面目な話、ふざけた会話、みちを外した内容等々
一年間、本当に有難うございました





また来年も、変わらず 釣り&自転車頑張っていきたいと思いますので宜しくお願いします



  1. 2009/12/30(水) 16:19:35|
  2. 未分類
  3. | コメント:3

2012

子供を保育園に預け
久し振りに嫁と映画館に出掛けた



観た映画はこれ

2012



噂以上のCG

迫力が凄い!観てて身体に力が入るよ~~



内容は超簡単で
分かり易く、自分は好きだな


暇があったら観に行ってみねの~~







しかし、ノストラダムス最後の大予言
2012年 人類破滅ってのはどうなのかな?
  1. 2009/12/28(月) 23:54:11|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

イブの夜

先日、彼に1本の電話をいれた





「イブの夜、空いてる?
もし良かったら、夜会えない?」









彼は「深夜ならイイよ」っと、言ってくれた






彼に会うのは2週間ぶり!
前日は嬉しくて嬉しくて、なかなか寝付かれなかった










昨夜は、22時にいつもの場所で待ち合わせ


少し早く付いた彼は、辺りを少し探っていた様だ

私が付くと、彼は「今日の海はホント穏やか!僕達の気持ちとは裏腹だね!」と呟いた






2人で一台の車に乗り込み、少し走らせた









目的地に着き
優しい彼は私に「先にうってイイよ」と言い残し、その場を離れた。



彼の言ったとおり何所を打っても、今日は静かだ



一人寂しくなった私は、彼の元へ駆け寄った




私が彼に「どうかな~~~」っと問うと?
彼は「 ・ ・ ・ 」





それから暫く時間が経ち、私の竿に違和感が・ ・ ・





小カサ○だった


彼は「今晩は此処からがスタートだよ!」っと励ましてくれた



そんな彼の言葉に励まされ、もう少し頑張ろう!という気持ちになった。





その後、上下に別れ別々に打って歩いた





数分後、上を打っていた彼から1本の電話


「20来たよ~~」









電話を切った直後

私にも21が来た






私も彼も身体が火照り、溢れる欲情を抑えられずにいた










場所を移すことに












2箇所目


彼に幸先良く 小メ が来たみたい







間違いなく、居る





また彼にあたりが・ ・ ・!






彼の強靭なバットが弓形になっている






遠くで耐えている彼に、私はエールを贈る

「頑張って~~~~~~~







暫くのやり取りの後、上がって来たのは


27.jpg




流石、彼 イイ仕事をする


改めて、惚れ直してしまった










その後、私にも彼にも 10~20 位のがポツポツ





彼が「場所を変えようか?」と言って来たのだが
私には、どうしても打ちたいところが ・ ・ ・

その想いを彼に告げると、彼は快く承諾してくれた












私はその場に立ち、思い切り投げた!









1投目















ツンツン・ツンツン











メが来た!











少し間を起き、若干送り込んでの












合せ











私の針がメの口元に












メは大きく抵抗する










奥へ 







奥へ  










更に 奥へ










堪らない、この感覚








私は心の中で、それ以上奥へは行かないで~ と叫んだ!








そんな心の叫びが届いたのか
メが私の足元まで寄って来てくれた






   




超おっきい~~~~






私はメを大事に救い上げ、彼の元へ走った







力一杯走った








彼の驚く顔が見たかったから










メを見た彼のお目々は、パチクリ













それが、この子




Taizo_.jpg



無題








その後、あたり無く場所移動







お腹一杯の私


まだ欲している彼
目の前のストラクチャーを打つ







直ぐにメが来た



私が網で無事捕獲


上がって来たのは



この子


26.jpg







ホント、いい仕事をする彼

ますますホの字だ!





今回の釣行で、私と彼(Deep Blue ISHIMOTO師匠)との相性の良さが確認出来た







今晩は別の彼

イイ仕事をしてくれるのかしら~~



  1. 2009/12/25(金) 15:44:59|
  2. 未分類
  3. | コメント:10

○球

今日の午前は、子供の発表会


『せいかつのあゆみ』


3匹の子豚をアレンジ!

題  「21匹の子豚」
DVC00002.jpg
我が子、なかなかの出来! 親ばか





年中さんの出し物は、ecoについての替え歌
eko.jpg

歌詞は、
PETボトルの蓋がワクチンに代わる。とか、
アルミ缶が園で飼われているウサギの餌になる 等


幼い時期からのeco教育は、効果

実際、我が子もゴミの分別を細かに行っている
逆に我々大人が見習わなくては!っと思うほどだ







夕方、どーよくん
すて~~~~~きなアイテムを持って来てくれた

tama.jpg
どーよ球 (TAIZO special ← ウソ)


これ、とんでもなく飛ぶのよね~~





今後の釣行の主力




どーよくんの為にも、やすや倶楽部「メバルダービー」上位に食い込まなくては



来週、頑張るよ~~



  1. 2009/12/20(日) 22:36:47|
  2. 未分類
  3. | コメント:6

釣り談議

志を同じうする者が集っての飲み会!

2009121.jpg



メンバーは、Deep Blue(AKI&MASA君)、 つーさんバーブ君tomさん、 原Dさん、マルガリータさん、オイラの8名



有意義な時間を過ごす事が出来ました

本当 楽しかった




また、何処かのフィールドでお会いした時には宜しくお願いします







ところでの後、ヨッパで釣りに行った つーさん、バーブ君、tomさんの釣果は、どうだったのかな?


  1. 2009/12/13(日) 23:45:51|
  2. 未分類
  3. | コメント:11

波が・・・

昨晩は、Deep Blue ISHIMOTO師匠と深夜徘徊へ


今回の僕の目標は、リミット揃える事!
師匠の目標は、サイズUP





深夜 師匠に迎えに来て貰い、海へ向かう
予定は、北 ~ 南へ




一箇所目  師匠 お薦めポイント!

数投後、素敵なあたり有
懇親のあわせであわせ切れ・・・




システム組み直していると、横で師匠が

きた~~~~~~    デカイで~~~~~~~
今期最大や~~~~~~~~




しばしの、やり取りの後








無事、海にお帰りいただたみたい










対岸に場所を移動し

数投後、オイラに良型の鯵






その更に数投後




来ちゃいました





今期、最高の引き











上がって来たのは

無題
にじゅ~はっせんちめーとる





その後、高切れでシステムを組み直すためへ戻る





その間に師匠が、最初のポイントを再度打ちに行った






システム組み直し、師匠の所へ行く




オイラ『どうですか?』
師匠『釣れたよ でも、






ラインを掴もうとした瞬間










また、











無事、海にお帰りいただいた



勿体無い










場所移動で、実績ポイントへ


ここで、師匠に BIGシーバス





お約束通り
また、また、無事海にお帰りいただたみたい

メバルタックルでは、仕方ない










場所移動


移動の車内、僕は師匠に言ってはいけないことを口走ってしまう



『今日は、よくバラシますね!

バラシ大王 復活ですね



要らん事を言ってしまった



この一言で、バラシ大王さんのに火が点いた









次は前日のプラで、どうしても行きたかったところへ

ポイントに着くと、波が上がっている



沖磯にサラシが・・・




オイラ『ここシーバスポイントになっ・』

バラシ大王『きた~~~~~~~~~』

話の最中ですけど・・・




上がって来たのは
シーバス 石本
ランディングにいろいろあったが、無事キャッチ


ロクマルのすーさん




その後のバラシ大王
メバ 石本
メバ 石本2
サイズは やすや倶楽部 メバルダービー



それにしても波が上がって来た

風は然程吹いてない


携帯で調べると
越前岬 北西の風 8m/s
波 2.5m

ここ風裏だから全然分からなかった


これじゃ~メバルは駄目だ






夜食?朝食?
ラーメン
を食べながら今後の作戦を練る




波も上がってきたし、次最後にしよう 



鉄板ポイントへ
バラシ大王
091212_mebaru3.jpg
まいりました




僕は、最初の1匹のみで 後は
バラシ大王は、何処へ行っても魚を掛ける

完全に腕の差だ





もっと、もっと 精進しなくては





でも、楽しかったから また行くよ~~~~



  1. 2009/12/12(土) 19:10:45|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

明日のプラ

今月に入り、忘年会&会合&仕事で夜が忙しかった!






今日は夜勤明けの非番・明日の夜中(0時~)は普通に何も無い


2日も続けて何も無いのも久し振り~~



週末、本気でメバル狙うために、夕方(16時半~18時)明るい間に現況!








何箇所か、目ぼしい所を見つけ
その中で、一番怪しいところを攻めてみた



メバル

居た!




慌てて写真撮ったらピンボケだけど
やすや倶楽部のメバルダービー登録


何とかリミット揃えたいところ




明日、頑張ろう














あれ、天気予報みたら 明日

来週は混じり



いつ釣り行こうか?
  1. 2009/12/10(木) 21:28:51|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

今日走って来たよ!

今日は夜勤なので、日中は時間があった

天気もだったので、かずぅ君とポタリング!




健森 10時出発で、三国新港に向う



DVC00048.jpg
福井市末町
 ↓
布施田
 ↓
こちょこちょっと田圃の中を走り、三国町米納津(テクノポート)
 ↓
DVC00049.jpg

DVC00050.jpg
三国港で休憩
 ↓
帰りは、九頭竜川沿い
 ↓
日野川沿い
 ↓
健森


川沿いでの、かずぅ君のケイデンス120縛りには、参った
後ろに着くのが、やっと
時速で42kmくらい

僕が先行の時は、36kmくらい


結果、いつまでも休めない僕は、同然




距離 60.5km
AV 27.8km/h
最高 49km


今年は後何回乗れるだろうか?  





  1. 2009/12/09(水) 19:11:49|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

メバ撃沈

夕方 ISHIMOTO師匠から
『今晩 海 行かない?』とお誘いの



こんな時は、『ハイ 喜んで







師匠が少し早く海に付き、探りを入れておいてくれた



僕が到着してからの一言目
『今日は駄目やな 全然反応ナイは




ということで、個々に見て廻る事になった








その後のオイラ
カサゴ
カサゴ & 豆アジ











1時間後、再度 師匠と合流!

『此処で駄目なら帰ろう』ということで、最後に
先日、MASA君がイイ思いをした場所に入った


師匠より事細かにポイントの説明を受け、黙々と攻め続けるオイラ


しかし、な~~~~んにも 反応ナシ










いい加減飽きて来たオイラが『今日は、もう帰ろうかな?』と呟くと



師匠が『一回 打っていいか?』


内心、オイラ散々打ち捲ったんやぞ! 釣れる訳ないやろ
釣りって、そんなにあまくないは・ ・ ・
っと、思いつつも
 
オイラ『はい、どうぞ!』 っと、師匠に場所を譲った














師匠の1投目


何やらブツブツ『此処の岩陰を擦る様に通して・ ・ ・』っと、独り言を呟きながら~~~の








『きた~~~~~   デカイの来たで~~~~~~  







上がって来たのは

メバル
この子!


流石 師匠




この1匹で、オイラも再び戦闘モード







他の場所を、RUN&GUNで攻めて歩くも、やっぱり無反応






今度こそ 本当帰ろうと、竿を畳み再び師匠の元へ




『今日は駄目ですね!帰りましょうか?』っと、言いながら近づいて行くと


師匠の足元にメバルが転がっている
『アタリあるし、釣れるよ』だって




オイラ、完全に心折れました











AM3時 リベンジを胸に誓い帰路に着いた



師匠 また 誘ってやってください






  1. 2009/12/05(土) 15:45:25|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

DDT忘年会 (全日本プロレス)続

昨日は DDT忘年会ということで

福井県産業会館で行われた

全日本プロレス 『2009世界最強タッグ決定リーグ戦』
チケット


このメンバーで観戦に行って来た!
全員



現在、『2009世界最強タッグ決定リーグ戦』中ということで、参加選手が豪華





全6試合





第1試合 カズ・ハヤシ,浜 亮太   稔,歳三
カズ
早くも、第28代世界ジュニアヘビー級王者 カズ・ハヤシ登場



第2試合 船木 誠勝  KAI
舟木
キング オブ パンクラシストも年取ったな~~




第3試合 渕正信,西村修   高山善廣,NOSAWA論外
高山
高山 凄い迫力

渕
1954年生まれの55歳 無理してるわ
渕選手の『BLOG
福井の事を僅かだが書いている
興味があったら覗いてみね




中休み 高山選手、Tシャツ販売
販売
頭1つ分、デカイ







第4試合 太陽ケア ,鈴木みのる  TARU,稔

現世界タッグ王者 太陽ケア&鈴木みのる組 登場

花道に次の選手覗きに行ったら
出て来た瞬間の TARUに水掛けられ ベッタベタ
マジ むかついた

ケア
TARUのボケ、ケアにドツかれろ

ミノル
どちらの選手も ミノル
声援がややこしい???






第5試合 2009世界最強タッグ決定リーグ戦公式戦
長州力,征矢学  諏訪魔,河野真幸
I love 長州

革命戦士 独特の組み方
長州 組む


相手を牽制して~~の
長州 サソ


カール・ゴッチ直伝のスコーピオン・デス・ロック
長州 サソリ
格好イイ~~~






結果  な・な・なんと あの長州が公式戦であっさり3カウント
信じられな~~~~い

途中、炸裂したリキ・ラリアットにも当時の力強さはなかった
やはり歳には勝てないのか・ ・ ・?







第6試合  メインイベント!
武藤敬司,曙,近藤修司  小島聡,ゾディアック,大和ヒロシ

横綱の大きさ、ハンパじゃない
あの武藤選手が小さく見える
曙



社長独特の気合の入れ方
武藤 独特


曙 途中

現三冠ヘビー級王者 小島聡が、飛んで来た?
小島



最後は分断され、武藤のシャイニングウィザード→体固め
シャイニング
若手、成す統べなく敗れる





翌日、小島聡選手&KAI選手がインフルエンザ発症のため、和歌山大会から今シリーズ全戦の欠場決定!だって

現三冠ヘビー級王者もインフルエンザには勝てないのね






何十年ぶりかの生プロレスで熱くなった僕たちは、そのまま居酒屋へ
打ち上げ

今回は、電気屋さんがDVDデッキ持込で
三沢光晴 DVD-BOX ~緑の方舟~ 上映会


三沢の試合で会場全体は見事な一体感を見せた


知らぬ間に皆が三沢コール

受付にまで大合唱が聞こえていたらしいが、そんなことは知ったことではない








いや~~~  本当 楽しい1日だった!




今から新年会が楽しみだ~~~~~



  1. 2009/12/03(木) 20:13:13|
  2. 未分類
  3. | コメント:2
次のページ