taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

地震雲?

昼 予言者・KAZUuから『空を見なさい!』とがあった




先ずは、映像から



それにしても、飛行機が多いな~~~



方角 
北6

方角 
南6

方角 
東6

方角 西
西6

方角 南西
南西6



最初は、西&北&東の空にそれはあった

その時、南&南西の空は雲に覆われ真っ白


30分後、南&南西の空の雲は消え、それは現れた









もし地震が起きたら、その時もう少し詳しく解説します






因みに前回は、この日記 

の2日後に起きた、沖縄地震






1週間以内、震度5以上



起きなきゃ、いいけど










翌31日  茨城で震度4 でしたね
  1. 2010/03/30(火) 12:57:37|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

年度末

昨日は保育園の慰労会


1年間有難う御座いました
慰労
最近、のお肉がうけつけません

昨日も食べたのは3切れだけ
歳のせいでしょうか



その分鱈腹飲むので
元はとっていると思うのですが・・・







今朝は、町内の川堀
川
酒の抜けない真っ赤な顔で参加

泥上げる度、リバー○しそうでした





次は下期だな
  1. 2010/03/28(日) 21:47:16|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ボトル

今まで使用していたボトルが漏るので、新調しようとUMEDA1912さんにお邪魔した



っで、購入したのは
ボトル
ELITE  JOSSA


このボトル、今までの物と使用方法が異なり吸い口を歯で持ち上げるという作業がない


握れば内圧で口が開き中の液が出、放せば自動で締まるという優れもの



さて使い勝手はどうかな?
  1. 2010/03/27(土) 11:11:51|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

DDT

昨晩は聖地『とんとん越前本店』にて、第3回DDT例会が行われた!


DDT.jpg
   何か、じみ~~~な画になっちゃった



今回は、アウトサイダー&橋本真也で盛り上がり


本当、楽しい時間でした




次回は、天龍君おいでね
  1. 2010/03/26(金) 20:36:01|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

同級生

先日、友人宅に高校時の同級生4家族が集まった

大人7人
子供8人


昼食・夕食を済ませお風呂Time




子供達が同時に風呂に向う


通路は
着替え




当然、風呂の中は

風呂2
7人入ってます







当日、友人H・T氏の嫁さんYUKIちゃん
3○回の誕生日

皆でお祝い
ケーキ
おめでとう

また、美味しいを鱈腹頂いちゃいました







余談
久し振りに会ったH・M氏がを買換えていた
ビートル
ビートル・ターボ
マフラー替えてシャコタンして・・・


オイラもおもちゃが欲しい
  1. 2010/03/22(月) 22:06:33|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

OFF会(金沢)

昨日は温泉施設(石川テルメ)にて、水面中毒友の会が有りました。

参加したのはマイミクのFキラさん、tomさん、ITOさん、WATAさんをはじめとした北陸三県の方々。
今後の予定や各海域の情報交換、タックルやシステムの話で盛り上がりました。


terume.jpg



そこで即売会?もあり
zigu.jpg
ガストン  T2 & SS(予約)
メロン屋工房 ディープ スピリッツ140slider & TW190Fトビウオ(予約)
パトリオット デトネーター 160

またまた衝動買い


更に昨日オープンのリ・バシにて衝動買い







朝、起きると車が凄いことに・・・

コーサ

凄い嵐で黄砂も最大規模
昨日、洗車機入れたのに・・・
 
  1. 2010/03/21(日) 11:00:09|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

やっぱり ×

今日は天気がだったので、かずぅ君とポタリング(初乗り)!


前回走ったのは12月9日なので約3ヶ月半振り




健森 9時発
チャリ


5km地点
かずぅ君  首不調で休憩

10km地点
小生  ゲェ~~~吐きそうで休憩

15km地点
疲れたので、コンビニで休憩

22km
健森着


予想通り全く回せず&体力無く
今年もまた、一からやり直し
























嫁の明日ドナドナ
キューブ3
愛着あったので何か寂しい
  1. 2010/03/20(土) 17:25:09|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

電源

最近、MY PCの調子が悪い


症状は使用中に勝手に電源が落ちる(リセットが掛かる)


最近、あまりにも自動リセット回数が多いのでショップで原因を聞いて来た





ANSWERは、電源かマザーボードだろうとのこと!
電源なら何とかなるがマザーボードなら買い替えだな



電源なら電力不足なのか?

現在は、ATX電源 350W
大きく電気を使用する箇所は、マザーボード・安物グラフィックカード・HDD2台
電力が不足しているとは思えないが取り合えず交換することにする。




タイムリーな事に先日友人(ssk氏)が予備のため電源を買っていた

ssk氏にすると
『まだ封も切ってないよ!』との事



ラッキ~~~~~~



小生『取付けて直らなかったら返すから貸して』
ssk『いいよ』

持つべき者は友である





早速、交換開始
↓側を外す
pc1.jpg
 

↓ATX電源を外す
pc2.jpg


↓外れたね
pc4.jpg


↓外した350wの電源
pc5.jpg

↓新たに移植するATX電源600w 20or24ピン対応
pc3.jpg
因みに小生のは20ピン


CPUファンにコードが絡まない様、インシュロックタイで余分な線を束ね
無事移植完了
pc6.jpg



電源ファンも大型化し静音になると思う!




さて、どうなるかな?
  1. 2010/03/14(日) 23:36:54|
  2. PC
  3. | コメント:0

エコポイント

先日、用も無いのに 暇つぶしのため電気屋さんへ






店員と話しているうちに




購買意欲を掻き立てられ




買っちゃいました









店員が『手続きのためカウンターへ』っと


そこで、支払や配送予定など今後の予定を決める

店員『お支払いは、どうしますか?』
小生『○○
店員『商品のお届けは、いつがイイですか?』
小生『○○日で』
店員『以上です。またのお越しをお待ちしております』





小生 ??????????
  『エコポイントは?』と問うと

店員『それは、自分で行って下さい』


小生『エコポイント申請は、ショップの方がしてくれるのではないのですか?』
店員『お客様が行って下さい。』




知らなかった~~~~



面倒臭いがしょうがない



小生『っで、どうすればイイのですか?』
店員『インターネットで行うか、此方の書類を書いて送って下さい』




普通、此方から聞く前に
それ先に言うだろ






世の中、知らないと損する事が多々ある
税金・保険・法律・様々な公的支援制度 等々



今回のエコポイント申請もお年寄りには少々難ではないだろうか?

エコポイント登録・交換申請書に事業者コードと商品コードを書き込む欄がある

PCを駆使し目的のコードを探し求める事が出来るのだろうか?

万一出来なければ、国からの優遇を受けることは出来ないのだろう



もう少し国民のことを考えた政策を期待したい








っで、話を戻し

今までの My room
tv.jpg












NEW
無題



DURA-ACE 買うための資金が・・・

また、やっちゃった








  1. 2010/03/13(土) 09:56:35|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

メバ OFF会

昨晩、『へっぽこ釣師の集い&メバ・プチ反省会』と称したOFF会が鯖江のとある店で行われた






その店とは、ホルモン焼きの

 『白樺』 






今回のメンバーは、バーブレスさんつーさん、みずのさん、原Dさん、JJタガさん、よっしーさん、whozzyさん、ささポンさん、Deep BlueのAKIさん、MASAさん、Ishimotoさん、オイラの計12名



先ずは先日まで開催されていたメバルダービーの表彰式
kekka1.jpg


優勝は ド本命・ドスケベ アングラーの つーさん
つー
やっぱり強いや

来年はもう少し、つーさんにプレッシャー掛けられる様頑張りたいと思います



その後、4位・7位・13位・19位 トビ賞プレゼント
って、なんだ このトビ賞の順位付け
バーブ君の性格(個性)がこんなところにも出ている






見事、ドンケツ賞は
空気を読まない ささポンさん!
ssk.jpg
フロント

ssk2.jpg
バック

おめでとうございます

今後1年間、越前海岸での釣りは、そのTシャツを着て行って下さいね!








その後、肉を突きながらの親睦会
肉

得意の釣りネタを肴に
全体2

大いに盛り上がりました
全体1





また何処かのフィールドでお会いした時には宜しくお願いします!












番外編:
ローヤル さわやか

昔から変わらないメロン
さわやか1

微・微・微炭酸のサイダー
さわやか2
これは初めて飲んだ

僕はメロンの方が好きかも


製造元の北陸ローヤルボトリング協業組合のHPを覗いてみると

さわやか 紫 がある!

気になるな~~

誰か販売店知っている人いたら教えて下さい


  1. 2010/03/08(月) 13:10:41|
  2. 未分類
  3. | コメント:26
次のページ
