taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です

トレード

凝りもせず、定時後 クワガタ捕りに行って来ました


結果は



今回もスズメバチの存在にビビリながら


クワ

1箇所で
コクワ 7匹
ノコギリ 1匹


こんな早い時期でも
ノコ居るんですね~~

初めてでした



コクワは全部逃がし(さようなら~~

ノコギリのみ持ち帰り






帰る道中、ブリーダーの友人に

僕『ノコギリ捕れたけど居るか?』
友『欲しい~~~~』
僕『いいよ~~~!じゃ~あれと交換ね



















我が家に来たのは

メス
オオクワの♀
でっかい~~~~~


タテ筋がオオクワメスの証




嬉しさのあまり、オオクワ枕元に置いてます




福井産オオクワ 何とか増やしたいな~~~


♂君、いい仕事して下さいな
  1. 2010/06/30(水) 22:52:11|
  2. その他
  3. | コメント:17

PV

日本 vs パラグアイ
20100629230427.jpg



事務兄ぃさんからいただいたビーフジャーキー片手に応援
20100629230421.jpg


ガンバレ日本!
  1. 2010/06/29(火) 23:01:26|
  2. その他
  3. | コメント:10

ドラえもん 最終回

皆さん ドラえもんの最終回って見たことありますか?


藤子・F・不二雄は故人のため、最終話は本人が書いたものでないですが、一般の方が非常に感動出来るものを書かれています


何も言わず、見て下さい



ドラえもん 最終回
    
  クリック


深イイですよ~~~~~~
  1. 2010/06/27(日) 21:26:40|
  2. その他
  3. | コメント:14

いただき!マス

友人 ササポンさんが琵琶湖へ釣りに行った



夕方『沢山、釣れたから食べるか?』と





こんな画像が届きました!
びわ鱒



当然、オイラは『いただきま~~~す







我が家に来たのは






琵琶鱒
4○cm まん丸に太った 琵琶鱒

琵琶鱒とは、日本の琵琶湖にのみ生息する固有種

詳細は ウィキ で!


捌いたら、凄い脂
切り身


軽く表面炙って脂を落とした
っが、それ以上に脂がのっている

バチバチ言いながら、身に火が付くほど





醤油がはじく
って、いうよりノゾキに脂が溜まる








凄く貴重なものをご馳走様でした



今年は、鱒の当たり(いただき)年!

4月にはサクラ
今日が琵琶!

本当に貴重な魚、有難うございます




今度はオイラが釣るよ~~~~
  1. 2010/06/24(木) 22:50:31|
  2. その他
  3. | コメント:16

オオクワガタ

会社帰りに、クワガタ探しに行って来ました



1本目


昨年、ヒラタが捕れた同じ穴に




今年は・・・








スズメバチを避けながら




















大クワ
特大オオクワガタ GET



超嬉しい~~~




嬉しさのあまり、他は見ずに帰宅



子供達に見せたら
デケ~~~~~』っと大喜び




今日の父ちゃん、イイ仕事した
  1. 2010/06/23(水) 20:36:53|
  2. その他
  3. | コメント:30

パブリックビューイング

PM8時30分

キックオフ

DVC00061.jpg
DVC00054.jpg




入場無料!


サンドームで応援しましょう













入場者 2000人超えました

20100619205638.jpg


かずぅ君もマイク片手に頑張ってます


後は点取って貰うだけ


ガンバレ 日本!
  1. 2010/06/19(土) 17:20:52|
  2. その他
  3. | コメント:14

久々の出船

今日は夜勤明けで休み

天気は、波も穏やか

久し振りに出船してみた


メンバーはtakagiさん、yokoyama君、オイラの3名


狙いは、ビーチク・イーン(中点の位置可笑しいですが…何か?)




河口で狙うも、何の反応も無い




矛先を変えナブラ探し


hikinami.jpg


南防沖で、ちゃぷちゃぷナブラ発見!
釣れそ~~


そこでオイラがTOPでかける
ドラグ・ジッ~~~~~
止めようとしドラグを絞めるっと 

痛恨のフックアウト

その後もTOPで出すが、乗せきれずナブラ沈下












風も出てきたので、再び三里浜でビーチク・イーン狙い



な~~~~~~んにも釣れないので、暫く漂流
takagi.jpg

yokoyama.jpg
オイラも夜勤明けだったので爆睡してました





PM3時 再びナブラを探しにウロウロ


すると、米納津の瀬でザワザワナブラ発見
一面 ナブラになる


しかし全くルアーに反応しない
おそらくだが、クラゲやプランクトンを補食していると思われる
こんな時は、何を投げても食わないね(泣)







夕方
南防沖で地合を待つ

潮目
この時期は河口の潮目がハッキリ出る


すると、ちゃぷちゃぷナブラ発生
こりゃ~釣れる


yokoyama氏 何とかハマチ君キャッチ!
hamati.jpg



オイラ 3バラシ(爆泣)



今回は、ストレスの溜まる釣りだった
イライラ・イライラ

近々、リベンジ行くよ~~


  1. 2010/06/17(木) 06:25:26|
  2. 釣り
  3. | コメント:24

グランフォンド福井2010  詳細

先ずもって、皆様の映像を勝手に使用(おぱくり)することをお許し下さい





グランフォンド福井2010 
数あるカテゴリーの中、グランフォンド160kmに参加


コースは 160 ← これ




今年は、かずぅ宅 4時集合!
IGARASHIさん達と待ち合せで365スキー場を目指す




到着後、準備していると
まきちゃん1



やすじろうさん
やすじろうさん
『今日は楽しみましょう』のご挨拶



暫く話していると、プレムアム200km スタートの合図
事務兄ぃさん、うえちゃん 頑張って~



その後
僕のの後ろにFumiさん
fumiさん
『はじめまして』のご挨拶

その隣に ぴろぴろさん
ぴろぴろさん
どっから見ても強そう

koukeihayaさんも『はじめまして』のご挨拶
無題





談笑後、160km集合のアナウンス!

FRF奥越組 タクヂさん
タクヂさん

MA310さん
MA310.jpg
『はじめまして』のご挨拶



オイラ達、あんぽんたん(まきちゃん・かずぅ君・オイラ)3人組みは
待ち


ufu.jpg
うかれて居ました




6時30分
スタートの合図と共に北国街道 栃の木峠へ
行きたがってる かずぅを『先が長いから行っちゃ駄目』っと、まきちゃんとオイラで静止
とは言っているが、本当はオイラ全快でした
まきちゃん3



そこへfumiさんとぴろぴろさんの暴走ヒルクライマーが・・・

とてもついて行けません




その後、何とか椿坂峠~木之本へ
まきちゃん4



途中、飯浦(昔、バス釣りで頻繁に行ってたところ)からの回り道

強い横風の中、ぴろぴろさん・タクヂさん・まきちゃん・かずぅ君の度重なるアタック
最初のぴろぴろさんのアタックには反応したのですが、その後のアドレナリン出まくりタクヂさんを追っかけてオイラの足売切れました 撃沈です


その後、変わらず強風だったのでポタで第一エイドに向おうと思っていたのだが
またもや303号線 大浦手前の上りでぴろぴろさんアタック!

とてもついて行けません



大浦補給所 44.8km(7時50分着)で暫しの休息後、上中エイドに向け再スタート











再出発後、最高の特急列車に乗れた

TEAM NIPPOの井上和郎選手!
unoue.jpg

まきちゃん7
AVが40~50km/h

何か参考になるものがあれば!っと思ったのだが、な~~~~んにも?
ケイデンスが全く違う
オイラには踏めません


今回のお薦め
まきちゃん6
マキノ高原のメタセコイア並木
最高の景色でした



若狭街道 熊川宿に向けての上り
まきちゃんが井上選手に代わり集団の先頭をグイグイ引く
何でも『遅いから代わります』っと言ったとか?←ウソ・ごめんなさい

後ろについていても千切れそう




力一杯ついて行き、何とか 上中AS 92.9km(9時25分着)
上中補給所
暫しの休憩

ここまでのAV 32.8km/h  






再々出発後、左膝と脹脛に違和感が・・・
やっぱりオイラにはオーバーペースだったか?

まきちゃんに先に行って貰い、かずっ君と共にペースを落としポタポタ




途中、若狭海岸線でまきちゃんギヤトラブル?路肩でSTOP

何とか修復後、コーラ購入して3人で縄文ASまでポタポタ




縄文AS 113.5km(10時35分着)
ここで他カテゴリーと合流
縄文2

100km参加のフクビ同好会&FRFメンバーと再会
みんな

梅うどん、大福、フルーツを食べ、たっぷり休憩後 金ヶ崎へ
縄文







最後のAS 金ヶ崎まではマイペースで走り
金ヶ崎
147.7km (12時05分着)



ここまで雨雲から逃げて来たのだが、終にが・・・





ゴールの365スキー場に向け、再々再出発



365号線 最後の上り口 AV30.6km/h

雨でベタベタ
力も全く残っていません



365の激坂をえっちらおっちら

スキー場への激激激坂を気力で


坂 大っっっ嫌い




何とは 13時10分 ゴ~~~~~ル


【走行データ】
Tm   5h40m
Dst  162.8km
AV   28.7km/h
Max  62.8km



帰って体重量った少し増えてました
エイドステーションで喰いすぎたか???




アフターパーティーでゆっくりしたかったのだが、身体が濡れて寒い

風邪ひくのも嫌だったので、豚汁・蕎麦・おにぎりをそそくさと食べ、お風呂へ
(ベタベタのまま、そま山へ





そこでいつものメンバー、事務兄ぃさん・IGARASHIさん・かずぅ君たちとまったり






雨には当たったけれど今年もホント楽しかった

スタッフの皆様有難うございました

『来年はスタッフで!』っと言われましたが、来年も参加者でお願いします



来年も絶対参加するよ~~ん




  1. 2010/06/14(月) 22:22:28|
  2. 自転車
  3. | コメント:20

GF福井

今日は GF福井2010 に参加

カテゴリーは160km




スタート 6時30分
スタート



何とか 13時10分 ゴールする事が出来た
ゴール

疲れた


詳細は後日UPしますね~~
  1. 2010/06/13(日) 16:54:17|
  2. 自転車
  3. | コメント:8

明日はGF福井

今日は暑かったですね~~~


昼食は弁当買い込んで海


昼食後、子供が『海で遊んでイイか?』

DVC00111.jpg

長女『遊びたいで、パンツ脱いでイイか?』・・・意味分かりません


長男 既にパンツ脱いでました








その頃、父ちゃんは






DVC00113.jpg
モズクカニ
超BIGなヤツ、捕まえました!



子供に見せたら


長女『これ美味しそう持って帰って食べよっさ』だって


意外な答えにビックリ




当然、逃がしてやり帰宅






帰宅後、明日の準備
DVC00114.jpg
昨年も160km走りましたが、殆ど食べることなく持って帰って来た



今年もそうなりそうだが、とりあえず補助食品は準備


天気が微妙


途中、雨にあたりそうなのでカッパは準備した



さて、明日どうなるか?


頑張ろう



  1. 2010/06/12(土) 20:41:17|
  2. 家族
  3. | コメント:0
次のページ