taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

北の方だと思うんだけど? ライド

先ずもって今回も日記を書くにあたり、多くの方の画像を勝手に使用(オパクリ)していることをお許し下さい

*********************************************************************


今回は 県大 7時集合

言い出しっぺなので少し早めに到着
1.県大1
ちょいと白鯨にしてみました
誰も気付いてくれませんでしたが・・・


ボチボチ準備をしていると
あれ~~~あれ・あれ~~~~


参加者は、ぴろぴろさん、フレディ・Mさん、kotapapaさん、事務兄ぃさん、まきちゃん、ボルチシさん、のりちゃん、kathumotoさん、オイラの9名

大所帯
2.県大2
3.県大3
4.県大4
まきちゃん newマシーン(物欲メラメラ

ご存知の方も多いと思いますが超強力メンバーです
果たしてオイラみたいなヘタレが最後まで着いて行けるのだろうか?


皆が揃ったところで
5.県大発
出発


今回のコースは
北に向かっていると思うんだけど、どこなんだろう?
マップはフレディ・Mさんに作っていただきました


先ずは川上から竹田川沿いに上り、たけくらべ温泉を目指します

しかし、序盤からハイ・スピード

千切れない様、付いていくのがやっと


小休止後、旧道を通って大内峠へのHC

ここでも、ぴろぴろ隊長は爆発的なスピード
事務兄ぃさん、まきちゃんも後を追います
6.大内峠
なんとか、ヘロヘロで登り切り

その後はご褒美のDH


そのまま、我谷ダムを右折し
7.県民の森に向け
石川県民の森を目指します


8:45着
8.県民1
ここまでは皆さん順調です
9.県民2

おNEWのまきちゃん
10.県民3
ここでポジション調整!


続いて、、立杉峠へ
ホンの僅かな距離だが傾斜が急でした
11.立杉1
立杉見晴台

12.立杉2
遠くには日本海も観えました


その後、大好きなDH


那谷寺・ゆのくにの森側を通り粟津方面に向います
13.粟津へ

今日は小松鉄人デュアスロンの大会みたい
デュアスロン

警備員に「YAMAさんまだ来ないの~」と尋ねると「知るかボケ」と言われ・・・
おっちゃん


粟津のローソンで補給

残念なことに、ここでkotapapaさん時間(753)となり帰路へ
また時間の合う時お願いします




ここでフレディ・Mさんが「きのこの里近いよ」っとの事で、お願いしちゃいました

念願の黒ゴマきなこソフトクリーム
14.キナコ1
左・僕の並 右・まきちゃんの小
マジで美味いです
皆さんも機会があったら・・・って場所分からんか

暫しマッタリ~~
まったり

まきちゃん、オイラと身長同じくらいなのにシート位置高いな~~?
15.キナコ2

ここで、のりちゃん・kathumotoさん離脱です
残念
また一緒に走りに行きましょう




白山市の「道の駅 一向一揆の里」で昼食でもということで向かいます
16.一向一揆1
自販機も建物と同色に
17.一向一揆2

昼食時という事で大混雑
時間が勿体無いので、そのままスルー


先のコンビニで昼食を獲る事に


手取キャニオンロード
18.ロード1
ボルシチさん足攣り休憩

白山市の自転車専用道路は綺麗に整備されてますね
キャニオン
このサイクリングロード、電車の廃線を改修していたとは知りませんでした
道理で走りやすい訳だ


昼食後、手取川沿いを左折
19.ロード2

小松のゴルフ場付近をクルクルクネクネ


抜けた先にイ・キ・ナ・リ ドン
20.ハニベ巌窟院
ハニベ岩窟院
あまりのデカイ顔にビックリでした




暫しの休憩後、赤瀬方面へ



21.赤瀬1

先の生雲峠に向け休憩
221.jpg

徐々に勾配がキツクなってきます
22.5赤瀬
っが、この2人には関係ナシ
23.赤瀬3
スイスイ登って行きます

登りきったところにご褒美が
24.赤瀬3.5
観音水  
超冷たい~~生き返る~~~

25.赤瀬4
遠くに加賀大観音も見えました

26.赤瀬5

生雲峠を下り
26.5 下り
法皇山横穴群(これちょっと気になった。今度、見に行こうかな?)を左折


山中温泉へ



残念ですが、ここでボルシチさん離脱
また今度ポタポタ行きましょう


山中温泉では
期待していた足湯は順番待ち
27.山中2

時間も無いので近くのコンビニで最後の補給
26.7山中コンビニ


最後の峠に向かいます


往時と同じく我谷ダムの横を通り
近庄トンネルを目指します


しかし、全く回せません
完全売切れ
ギブ・アップ寸前


どうにかこうにか、峠をクリアしたところで休んでいると
上久米田方面から1人のローディーが
28.近庄峠
サプラ~~イズ! hiroさんでした
なんという偶然でしょうか

28.5近庄トンネル3兄弟
ピナ3兄弟
ちょっと嬉しいかも


暫しの談笑後、登って行かれました!
また今度ご一緒お願いします


我々はゴール地点の県大へ

途中、ぴろぴろ隊長自走のため、そのまま さようなら 
また今度、揉んでください


17:40 無事 県大着
29.ゴール


平地では、道案内のフレディ・Mさんが先頭を引き
巡行速度が35~40km

HCでは、ぴろぴろさん・まきちゃんが力強くグングン登って行く

事務兄ぃさんは無尽蔵のスタミナで最後まで垂れない



何一つ太刀打ちする事は出来ませんでしたが、何とか皆様に支えられながら無事完走することが出来ました

マイペースで走るこんなオイラですが、また遊んでやって下さい



【走行データ】
Dst  168k + 夕飲会ライド8k 合計176km
AV   25.8km/h
MAX  59.6km
  1. 2010/09/26(日) 19:57:08|
  2. 自転車
  3. | コメント:16

プチBG FIT

自転車購入後、少しずつ部品交換

自分だけのオリジナル物に仕上たかった



今年に入り ペダル・ステム・ハンドル・シートの交換

それに伴い
クリート・シート位置・ハンドルの角度,距離等、走りながら少しずつ自己流で調整していった



自分では乗り易いように調整しているつもりでも、人(他人)からすると、どうも可笑しいらしい?


シートが高い!と言う方も居れば、逆にシートが低いと言う方も居た
ハンドルも同じね


いったい自分に合ったポジションとは、どんなんだろう?と思い

現在、NIPPO COLNAGOに所属・
自転車競技連盟 強化コーチ・TEAM NIPPOメカニック
と活躍されている方に自分のポジショニングを見て貰った


一人で行くには寂しいので、無理矢理 かずぅ君連行



高速とばして ブ~~~~~~~ン




先ずは、かずぅ君から
かずぅ君はこれまでにBOOKやPCからの情報を基に自分なりにポジション出しをしていった
今のオレのセッティングは完璧全てこれで』という御墨をいただきに来たと言っていた

自転車に跨りその自信は「っあ」という間に崩れ去った

先ず「シートの高さが全く駄目」と言われ2cmほど下げられた
その後、殆どの部分に手を加えられ、来た時とは全く違う状態

挙句の果には「君、自転車1年生???」と言われる始末

横に居た、オイラは結構笑えたよプ・プ・プ~

925-1.jpg
完了
「これでAV4kmは延びるよ~」だって
語らい通りになったら付いて行けないな~


925-2.jpg
「自分のと比較する~~」とか言って無断で乗ってますが、イイのでしょうか?









次はオイラの番
オイラは、全く自信がナイ
当然、跨った瞬間「駄目~~~

かずぅ君同様、殆どの部分を弄られた


僕の体形に合わせた基本形
925-3.jpg

シートポストがグ~~~ンと下がり格好悪くなった

しかしこれは自転車購入時 UMEDAさんで合わせて貰った位置
(元の高さに戻った

自分で知識も無いまま弄っていった結果が悪いポジションを生み出してしまったと反省



来た序でに、ホイールのフレとハブのグリスアップをお願い

「少々時間掛かるよ~~~~」との事だったので

その間にちょっと遅めの昼食


「この辺に美味しい物食べれるとこ有りますか?」
っと聞くと、ハンバーガーSHOPを紹介してくれた

子供達の大好物

で5分
店名は『シャンテリー』

925-4.jpg
デラックスを注文
肉厚なパテで美味かったです~~
子供達も大満足


まだ時間があったので寄り道


強風で底荒れした海は真っ黒
925-6.jpg


暫く ボッ~~ としていると
925-7.jpg
サプラ~~~~イズ
子供達も喜んでいました
(景色もイイでしょ


時間になり戻ってお話

随分、長居してしまいました


次来る時は「ヘシコ持って来て~」とのこと
(食通なのか???)

覚えていたらね~~
  1. 2010/09/25(土) 22:36:05|
  2. 自転車
  3. | コメント:18

チャリ掃除

昨日、今日と日中時間が有ったので走ろうと思っていたのだが生憎の天気


久し振りに自転車の掃除をすることにした



先ずはスプロケットから
DVC00321.jpg
真っ黒け~~~ キ・タ・ナ・イ
随分、洗ってなかったです


DVC00322.jpg
組み直してピッカピカ


それから、リアディレーラーとプーリー
DVC00324.jpg
同じく真っ黒なのをバラして掃除


先日、ボルシチさんからお借りしたSMPも装着!
sumi.jpg
大分、綺麗になった


続いて、先日 かずぅ君からいただいたスプロケ(12-25T))
DVC00328.jpg
の掃除
錆が浮いてたのでメッキの仕上剤で錆落し
スが深かったので、また錆浮いてくるだろうな~~?







先日、友人 ささぽんさんがUMEDA1912さんで
MTBを購入


先ほど走って来ました
DVC00331.jpg
左・ささぽんさん/アンセム 右・オイラ/8000

コースは
自宅~氷坂トンネル~武宮トンネル~八田トンネル~自宅


距離 20km

夜ポタ 気持ちイイ



先ずはライト買い直そう
  1. 2010/09/23(木) 23:44:04|
  2. 自転車
  3. | コメント:10

朝ポタ(池田)

今朝は、かずぅ君と朝ポタ

コースは 武生~龍双ヶ滝


自宅 5時半発


集合場所のナイフビレッジを目指す
(家から10km)


当初、魚味~板垣間を2~3周する予定だったが、またまた小生に予定があり急遽ルート変更




先ずは魚味峠から池田に向います

HCで、直ぐに かずぅ君視界から消えました
本当に遅くてスミマセン


トンネルを抜け池田側に下りると雲の中(濃霧)

走っているとヘルメットから雫がポタポタ落ちてくる

自然ミスト気持ちイイ~~~



476号を下って龍双ヶ滝方面分岐で休憩

ウルトラコーラをブチ込みながら空を見上げると

そこには綺麗な「うろこ雲」が・・・

すっかり秋の空になっちゃいましたね


暫しの休憩後、再発
DVC00317.jpg
お話しながらボチボチ上ります



おう穴群
DVC00318.jpg
水量有り綺麗だったので



7時40分 龍双ヶ滝
DVC00320.jpg
夏場、酷い目に合わされた虻&オロの存在はありませんでした
涼しくなったからね~~



時間も無いので帰路へ



来た道を戻り、新清水谷トンネル~今立(服間)で、かずぅ君とは さようなら~鯖江~自宅


【走行データ】
Tm   2.52h
Dst  75km
AV   26.1km/h
Max  69.6km


これから暫く『龍双ヶ滝』方面イイですよ~~

  1. 2010/09/19(日) 23:20:09|
  2. 自転車
  3. | コメント:14

保育園運動会

昨日の朝ポタ
メンバーは、みみまるさん、コルナゴさん、オイラの3名

5時半 府中大橋集合で南条SAまでクルクル・クルクル

DVC00306.jpg


南条SAで駄弁り
(お喋り楽しかった~時間があったら、もっと話したかったです)
帰路は時間が無かったので一人TT


【走行データ】
Dst  27.2km
AV   29km/h
Max  41km







7時半より、運動会の準備

順調に会場設営は終わり

8時半 開会式

DVC00307.jpg

子供たちの元気な姿を見ていると自然と笑顔が出てきますね

DVC00316.jpg




12時 無事に運動会も終わり
後片付け終了後、打上げ


またまた美味しいをいただいちゃいました




好天に恵まれた素晴しい運動会となりました

めでたし・目出度し


  1. 2010/09/19(日) 17:22:05|
  2. 家族
  3. | コメント:0

夕ポタ

先日、午後から時間が出来たので走ることに


一人では寂しいのでボルさんを誘ってみた


僕「午後から暇ですか?よかったら少し走りませんか?」
ボルさん「忙しいに決まってるやろ!ボケ




っと、言いながらも15時健森集合




ボルさんの車から出て来たのは
●買い物 Rubaix号
ボルさん『TAIZO相手なら、お買い物用で十分

って、そのフレームだけで僕のフルセット買えますけど・・・

カラーはスペシャライズド伝統のブラック&レッド



コースは 健森~宿堂~大味~海


お買い物用自転車には負けれません

ポタ1
<ボルさんの写真をオパクリ>

くるくるくるくる


突き放しただろうと思い後ろを見ると


真後ろに居ます


更に頑張って
くるくるくるくる



今度こそ突き放しただろうと後ろを見ると


やっぱり真後ろに居ます


僕の実力はこんなものです
イヤ~~~きっと、ボルさんがミラクルに速いのでしょう



宿堂から交代で前を引き海まで

気持ちイイ~~~




小丹生漁港でドリンクタイム

当然、コーラぶち込み


暫しの休憩後
一光坂を登ります
ポタ2
お話しながらポタポタ・ポタポタ



あっ・・・と言う間に『五太子の滝』
ポタ4
滝の写真を撮っているボルさんを撮ってみました


一光トンネルを出たところで
北の空に強烈な雨雲が・・・



雲から逃げるように必死に漕ぎ


何とか雨に当たらず無事帰還


直後、


ギリギリ・セーフ



これも日頃の行いかな?????????





【走行データ】
Tm   1.32h
Dst  38.2km
AV   24.9km/h
Max  55km


オイラ、ダッシュで帰り仕事へ




ボルさん
お土産、ホント有難うございました
消耗品なのでホント助かります

高級品の方は通常使用で使わせて貰います
ちょっと特殊なヒルクラ専用軽量タイヤは来年の伊吹山のためにとっておきます

このタイヤで速くなったら次回は決戦用自転車で遊んで下さい

  1. 2010/09/16(木) 23:58:02|
  2. 自転車
  3. | コメント:12

恐竜とカクタス応援

カクタス5hエンデューロの応援(スキージャム勝山)に自走で行く予定でしたが


前日の晩



トレックさん家で

トレックさん、みみまるさん、かずぅさん、オイラの4名で


AM5時の目覚ましでは全く起きれず・・・


10時 で会場を目指します


車に乗るなり
嫁が『酒臭~~~~ 
あんた昨日どんだけ飲んだんやって~~~~

いきなり雷が・・・






無事、会場到着! 30分の遅刻ですが
スタート
(写真 まきちゃん提供)
今回のチームA定食のメンバーは
タクヂさん⇒まきちゃん⇒事務兄ぃさん
知り合いでは
うえちゃん、ヤスジロウさん(5hソロ)ひろろーさん(5hチーム)



応援は
ボルシチさん、かずぅさん、MA310さん、僕の4名
もう1チーム出来たんで・・・?

スタートはタクヂさんだったみたいです




天候に恵まれ
全体
恵まれすぎで、皆さん既にグッタリ



うえちゃん準備万端で来ましたが
うえちゃん
腰痛のため4週でDNF
ご苦労さまでした~~

春はチーム登録でしょうか?



暫くコース内を見ていると



奇特な方が






ボルシチさん
暑さで頭がやられたのでしょうか?


車から降りて来て、そのまま走って行きました




その後、の変なヘルメットを被った方に



無理矢理、6点で縛られ





『ブオ~~~~ン
さ~~~~行って来い
ポルシェ
って言われても(この車いくらするか知ってますか?)

3度のエンストで1mしか進まず
(ビビリ~~で、すいません


無事スタートしても
恐ろしく、セカンド固定


でも貴重な経験を有難うございました



機会があったらナビシートお願いします









5hエンデューロ終了までには時間があったので
家族で恐竜博へ
恐竜0


春の遠足の時には、怖くて5分で出て来てしまった長男君も
恐竜1
今回は、しっかり楽しめたようです
この数ヶ月で何が起こったのかな?



恐竜2
ハイ・ポーズ


しっかり遊んだみたいなので
スキージャム勝山に戻ります





残り時間 30分




暫く喋っていると時間となり

ゴール地点へ応援に
ヤスジロウさんです
ヤスジロウさん
5hソロ 流石のスタミナ
ご苦労さまでした


最終走者は、まきちゃん
まきちゃん
最後の力を振り絞って回します


無事、ゴ~~~ル

本当にお疲れ様でした



走り終えた者から自転車の洗車


労を労ってか
うえちゃんが走り終えた仲間のバイクを洗っています
洗車
12V 高圧洗浄器 ← 凄い優れ物です

タクヂさん
タクヂさんのバイク、来た時よりピカピカ?





皆さん、今回は本当にお疲れ様でした
ジャム2
今回は参加出来ませんでしたが、次回は必ず

また何処かで一緒にライドしましょう





会場を後にした我が家は、折角ここまで来たのだからと
ラブリー牧場直営
みるく茶屋
ソフト
ジャージーソフトクリーム

カン平泉寺
やっぱり美味いは



帰路に向うのだが、そのまま帰るには芸が無いので山道へ




勝山~永平寺~一乗谷~
ここから
金谷トンネルに向けてのHCで

前方にロードが・・・


ペダリングが安定してメチャメチャ速く、力強い


僕が嫁に『あの人、とんでもなく速いよ』と言いながら横に着くと




な・な・なんと


ぴろぴろさんでした


速いハズです


窓を開け『ぴろぴろさ~~ん


気軽に声を掛けたのですが


ぴろぴろさん『コソ錬中じゃボケ

とは言わず、ビックリされていました


お話したかったのですが、後ろから車が来たので
『頑張って下さ~~~い』と挨拶をし失礼しました

やっぱり後ろ姿格好良かったな~~





その後、嫁に実家に行き家族で外食
子供と嫁の合同誕生会



充実した1日でした




あ~~~~~~~~~~~~~~~自転車、乗りたい












  1. 2010/09/11(土) 22:10:43|
  2. 家族
  3. | コメント:22

夕ポタと夏の名残

今日は、早めに仕事が終わったので夕ポタ

暗くなるまでの1H 勝負!

随分気温が下がり、走りやすくなりましたね~~



コースは久し振りの
夕ポタ・・・武宮トンネルコース(ショート)
《よっさん風》に書いてみました


新ハンドル


【走行データ】
Tm   1.13h
Dst  34.0km
AV   28.0km/h
Max  54km


最近、皆さんハンドル替えている様なので
僕もチェンジ&ハンドル廻りを綺麗にしてみました(物欲メラメラ

今までと比べ
アップライトはイイ感じ
ブラケットまでは、ちょっと遠く感じる(久し振りのロードだからかな?)
ドロップ(下ハン)幅が今までより大きいのか?深く感じる

っま、暫く乗っていれば慣れるだろう


それからリヤの変速に違和感が・・・
乗っていてストレス溜まるので、近々UMEDAさんのところに持って行こう






今日は長男君 5回目の誕生日
マイブームは恐竜みたいです

因みに一昨日は愛妻の3○回目の誕生日でした
おめでとうございます


夕食を終え、いつもの儀式
「happy birthday to you ~~~~
寛大 誕生日2
嫁が一生懸命作りました
スポンジふかふか・クリームあっさりで、とても食べ易かったです
ご馳走様でした




その後、『夏の名残
《Fumiさんのところからネタごとオパクリ
花火
漸く子供との約束が果せました


このまま素直で優しい大人になって貰いたいな~~
  1. 2010/09/09(木) 23:17:06|
  2. 家族
  3. | コメント:12

部子山 (9月4日)

またまた勝手に写真オパクリした事、お許し下さい
それと今回の記事、目茶目茶長いですが最後までお付き合い願います


AM6時 池田町役場集合(6時20分発)で
丹南地区 最高峰 超一級の景色を楽しむため『部子山』に向かいました

コースは
池田町役場~部子山~巣原~大野~丁坂~池田町役場
(ヤスジロウさんコースセレクト)


今回のメンバーは、
事務兄ぃさん (MTB/HT・ブロック)
かずぅさん (MTB/FS・ブロック)
まきちゃんさん (MTB/HT・スリック)
ヤスジロウさん (クロス/XC・スリック)
のりちゃん (ロード) お見送り
僕 (MTB/HT・ブロック)
1、スタート



池田町水海(175号)から左折、部子山方面へ
2、看板
看板を読むと、終点までは13km
ポイント看板を1km毎に設置と書かれている
(看板はP12~P0まで)

スタートして直ぐ、けっこうな斜度の坂
3、スタート
ロードの、のりちゃんスイスイ登って行きます

登り始めて2kmくらいでしょうか?
ヤスジロウさんが『今から坂キツイよ~~~
激坂
坂大嫌いな僕は即ギブ
置いていかれます


全く前に人が見えません

足を付く事はありませんでしたが
マイペースでえっちらおっちら・・・


地図上では籠掛でしょうか?
4、上り休憩
登りきったところで皆さん待っていてくれました

此処より少し下り、部子山方面へ

5、遠くに展望台
遠くに「能楽の里牧場 展望台」が見えます
あんなに遠くまで…と思うと嫌になります

更にえっちらおっちら


8km地点 P5
6.5、8km地点分岐
部子山と大野方面の分岐

暫しの休憩&談笑
舗装路は此処までで、御見送りの「のりちゃん」とはお別れ
ミネラル豊富な都昆布、ご馳走様でした


因みに、此処の標高840m
半分くらい登ったでしょうか?
此処より更に600mダートで登りです

7、ダブルトラック
ダートなので慎重にペダリング


悪路なのに、まきちゃん、ヤスジロウさんのスリックコンビはスイスイ登って行きます
信じられません


僕はというと
ブロックタイヤにも拘らず、前輪を石に摂られ
すってんコロりん


またまた、皆さんに待って貰う事に…
遅くて申し訳有りません


無事、林道終点到着 P0
8、部子山林道終点
意外と何にも無い


此処より、歩いて山頂を目指します
9、山頂に向け登り
初登山?の4人組み


一方、担ぎのヤスジロウさんは






10、担ぎのヤスさん
凄いスピードで登って行きます
どんどん離されます




13、ユピテル
無事 9時20分 部子山登頂(徒歩15分)


11、部子山山頂
皆で記念撮影  パシャ


12、山頂
標高1464m
(アトラスと若干誤差が有りますが、御愛敬という事で…)

素晴らしい天気と最高の景色
そこには壮大なパノラマが…遮る物が全くありません
14、大野方面
大野盆地と白山連峰、荒島岳だったでしょうか?


15、景色1
綺麗な雲海です

16、景色2
ヤスジロウ先生を講師に招き、山のことを色々習うも


どれも同じ山に見えて区別つきません


また、教えてください





素晴らしい景色を満喫した後は下り
17、部子下り





またまた   っあという間に
18、部子下り
どんだけ速いんでしょうか?

僕達は御目メ、真丸



途中、遅い僕達を待ってくださるも

19、部子下り


上から ヤスジロウさん階段を激走
っあ、という間に行っちゃいました








次に僕が「能楽の里牧場」に行きたいということで
来た道を少し下り
20、9時50分着
9時50分 到着



数頭ですが、牛が居ました
21、牧場
黒毛和牛です
ヤスジロウさんとかずぅ君が「どうやって食べる?」と話していました


22、展望台
この展望台、今は閉鎖されているみたいです

23、展望台
展望台を更に上から写してみました

24、池田方面
池田方面
景色を堪能した後、ダートを下ります


悪路なので、ゆっくり ゆっくり

しかし 途中、事務兄ぃさんが前輪を捕られ落車

左肘を擦り剥いた様ですが大丈夫とのことなので、そのまま下ります



往時、のりちゃんとお別れしたところを左折(大野方面へ)

巣原峠方面に向かい舗装路を更に下ります

暫く下ると支線に出合います(ヤスジロウさん居なかったら分からなかった道)
ここより巣原峠に向けての登り

ここも、かなりの斜度

すこし登ったところで、ヤスジロウさんが天然エイドを教えてくれました(10時35分)
25、エイド休憩
ホントに良くご存知



タイトル『水浴びする親父達』
26、天然エイド
まきちゃん「何か浮いてるざ~~」
ヤスジロウさん「飲めるって!
まきちゃん、先生の一言でハイドラパックいっぱいに水詰めていました


暫しの休息の後
今度は藪漕ぎです
27、藪コギ
30分くらい登っただろうか?

無事、巣原峠到着
28、巣原峠頂上
11時15分

少し休みたかったのですが、蜂がぶ~~~~~~ん

逃げるように大野方面へ下って行きます
29、巣原 下り
池田方面とは違い、大野側は走り易いダブルトラックです



途中、道路工事
30、工事
僕達に気付いたショベルの運転手がバケツで道を均してくれます
大野の人は皆イイ人


更に下り 11時35分
31、157号
やっと国道157号線に出て来ました


皆が揃ったところで
32、麻那姫に向けて
冷たいコーラが飲みたいがために、麻那姫湖青少年旅行村に向け全快アタック

巡航速度は40~50km(MTBですけど…)

脚、千切れるかと思いました


無事、到着したのはイイけど
33、麻那姫 休憩
コカコーラの自販機がありません(ガックリ


暫くの休憩
34、麻那姫 休憩
僕「昼食どうする?」
まきちゃん「大野駅前にラーメン屋あるよ」
かずぅ君「じゃ~携帯で場所調べるは!」


昼食の場所が決まったので、そそくさと出発


途中、
35、真名川ダム
麻那姫像の前でパシャ


真名川ダムにも立ち寄り
36、真名川ダム

ダムカードを貰おうと管理塔に行くも
37、真名川管理
留守でした   残念







大野市内に入り駅前で
目的のラーメン屋さん発見

13時 漸く昼食です
38、牛すじ煮込みつけ麺
「牛すじ煮込みつけ麺」大盛300g

身体が疲れているのでしょう
味濃い目だったけど、すんなり食べれました



昼食後、水分補給とアイスクリームをぶち込む為近くのショッピングセンターへ


ハイドレーションパックに水分投入後


476号線 丁坂から折立町へ
39、丁坂
オイラ、全く回せません
完全に売切れ状態で、皆さんとは「さようなら~
持久力の無い自分にガックリ





下りきったところで、まきちゃん、ヤスジロウさんと合流


そのまま池田町役場までお話しながらポタポタ
(かずぅ君は仕事のため、先に帰っていました)

40、到着
無事に PM4時 到着


41、メーター


【走行データ】
Tm   8.58h
Dst  100.2km
AV   10.7km/h
Max  63.2km


過去、最高にヘロヘロになりましたが
仲間に助けられながら
何とか予定のコースを走りきる事が出来ました

本当にありがとうございました



遅くてご迷惑を掛けるかも知れませんが
また遊んでやって下さい



  1. 2010/09/05(日) 11:53:35|
  2. 自転車
  3. | コメント:20

長泉寺山

昨日は仕事が早く片付いたのでMTBで
(今、ロード無いから・・・


どこを走ろうか?
近場で面白そうなところを
YAMAさんのBLOGで探してみると・・・


有りました、西山公園



17時55分
西山1
西山公園到着!



西山動物園前を通り長泉寺山山頂展望台まで(18時ピッタリ)
三里山方面(東)
西山2

村国山方面(南)
西山3


一服後、下り
西山4
分岐を忠霊場方面に



楽しいトレイルが
西山5
1km程かな?



西山6
凄く楽しかった
今後、通うかも?



ちず丸より
距離 16.5km


久々のブロックタイヤ、本当疲れる
明後日、90kmも走れるのかな~~~????????
  1. 2010/09/02(木) 22:21:08|
  2. 自転車
  3. | コメント:16
