taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です

2011 センチュリー福井

セ21

2011 センチュリー福井に参加してきました

毎年天候に悩まされるが、今年は
最高のフォンド日和となりました


6時 会場に到着
hiroさんが居たので横に車を停め「おはようございます」のご挨拶



第一声目が
hiroさん「気持ち悪~~~~~
僕も顔真っ赤  全然抜けていません
二人で「今日はマジポタで行きましょう」っと!


暫くすると、登録されている方・応援に来て下さった方!が続々と

丹南山岳のkanさんとosamuさん、ヤスジロウさん
セ1セ2
                                     更に しんちゃん・ブラックパールさん・カタ君の応援組




しんちゃんが「タイヤの空気圧が足りない。空気入れ貸して」ということで
セ3
バルブと空気入れの口を結合しないまま、タイヤに空気を入れようとするしんちゃん
そんなことを一度ならず、二度までも・・・・・

しんちゃんの新たなギャグにヤスジロウさん・義務兄ぃさんと腹を抱えて笑いました







受付にて登録しようとトボトボと・・・・・・登録書 家に忘れて来ました


番号は覚えていたので、なんとか登録完了

更にカメラの充電し忘れで全く動かず・・・トホホ




時間が経つにつれ多くの方が集まって来ました
セ4





毎年恒例のラジオ体操
今年もいつものように途中で途切れ・・・・





8時頃からのスタート

今年はゼッケンNOの若い順に20名づつのスタート

セ5
フレディー・Mさんとアキラさんが2組目で出て行きました


申し込みが遅かった僕は一番最終組でのスタート

スタート地点でMA310さんの声援が・・・有難うございます



県森をスタートして直ぐのところで富山から来られた
セ6
ひろろーさん率いる富山列車


僕としてはスピードを上げ友人を追い掛けなければならない状態


そこへ、よしっちさんとヤッシーさんの二人が通り掛かり
直ぐに超・超高速列車になり末方面へ
セ7セ8
                                  3人前に居たマジックのジャージは、まきちゃんだったのかな~?


確かめる前に撃沈しました


その後、壷ちゃんとズーさんと三人で鷹栖まで走り
セ9




長橋で、前半千切れた超・高速列車が再びやって来たので第一エイド(大味)まで乗せてもらい(勝手にですが・・・)ました



セ10
今年から補給のポカリ大きくなったのね!
これはちょっと嬉しかった


暫しの談笑後、出発

水仙の里公園までヨッシーさんに引いてもらい
セ11セ12


ソフトクリーム休憩
おばちゃんが「今日は大盛ね!」といつもより2段くらい多め
大盛の分だけ食べて
セ13
おばちゃん いつも美味しいソフトを有難う


高級バイクが乱雑に置かれています
セ14セ15

水仙の里公園でしっかり休憩した後、再出発


フレディ・Mさんを先頭に ぴなれろo(^-^)oさん・ヨッシーさん・ヤスジロウさん・僕の5名で海岸線を気持ちよくクルージング
セ16
フレディ・Mさんが引っ張る列車は車速が安定しているので後ろに付いていて安心で楽チン・チン


景色と風を感じながら海岸線を気持ちよく走って行くと
セ17
っあ、という間に糠に到着
(出来たらこのまま走り続けたかったな~~


暫くするとkotapapaさんが大勢引き連れ、やって来ました
セ18
男の風格漂うkotaさん素敵~~~



またまた、超・休憩

ボチボチ糠の坂を上り始めると

上り中ほどで、タクヂ君の奇声アタック
それに わんこさんが反応

その後どうなったのかは、超ノロ間な僕が知る由もありません


白山地区を走り
セ19セ20
                                    宮崎の自販機で離れた方を待つことに・・・
何故か hiroさん・kotapapaさんがヨッシーさんのお尻をガン見しています
どうしたんでしょう?

ヨッシーさんのお尻にウ○コでも付いていたのでしょうか?・・・(爆)




当初の予定ではちょっとルートから外れ甘味所に行く予定でしたが、私のドン臭い行動により計画を狂わせてしまいました。
本当に申し訳ございませんでした

また此方にお越しの際ご一報くだされば案内させていただきます



その後はポタポタと県森まで
(着は13時ころだったかな?)



今回絡めなかった まきちゅん・あわらさん いったい何時に県森に着いたのでしょうか?
セ26




今回も多くの方と知り合えライドを楽しむことが出来ました
本当に有難うございました

自転車仲間 最高

また何処かでお会いした時には宜しくお願いします




【走行データ】
Tm   3.21h
Dst  100.1km
AV   29.8km/h
Max  61.2km




















その後は、打ち上げ

4号車に乗って「みみまる邸へ
セ22


バーベキューでグイッと・・・・・って、




セ24
僕しかセンチュリー走っていませんけど・・・





今回、よっさんがとっても美味しいお肉を用意して下さいました





なんでも火加減が大切だとか・・・・・・











































セ23

これでイイのか?

  1. 2011/07/31(日) 23:55:20|
  2. 自転車
  3. | コメント:26

夕錬 (Fumiさん風) 

今朝 Fumiさんの日記を読んでから、何か悶々とするものがあった



どうしても走りたい


定時後、外は


そんなことは関係無い


どこへ向かおうか?

Fumiさんのホームグラウドが最良だがちょっとが遠い



ふと思い出した
先日、久し振りにお会いしたkuboさんの話を・・・

数十年ぶりに自転車に乗ったkuboさん(50歳だったかな?)との話
(因みにkuboさんは今年の春から自転車再開

k「最近、魚見が熱いんやって!こないだ走って来たんやけど
タイムは11分10秒やったは
taizo君も魚見アタック行ってきね」っと!



今年再開した人のタイムを目標にするという
超・志の低さ
(超・ヒルクライマーを目標にするFumiさんとは大違い


自宅を出発して魚見スタート地点まで40分


大きく深呼吸して


スタ~~~~ト




週に1回 50km前後しか走らない僕が強くなるわけも無く
しかも持久力も全く無い僕は

立ち上がり順調に飛ばすも、中盤で失速
後半はヘロヘロのヨレヨレ



トンネル入り口までのタイムは


何とか11秒台だがkuboさんとのタイム差は大きく
とても恥ずかしくて人に言えるものではなかった



ヒルクライム中、雨は止んでいたが
トンネルを過ぎた辺りで再びポツポツ
少し下ったところで雨脚が強くなり
やすみ
バス停内に逃げ込み休憩


ズブ濡れ序でに目の前の看板見学
1.jpg


後ろの方に眼をやると
花
綺麗な花が咲いていました
花の名前は・・・・・分かりません



いつまで待っても雨が止む気配がない


そういえば、先日のhiroさんのblogの中にこんな事書いてあったな~

「mondo塾長曰く、『これぐらいの雨が、坂上るには気持ちがいいよね。』」


意を決し小降りになったのを見はからって出発





寒い

雨が体温を奪い、全身 鳥肌



新清水谷から帰ろうと思っていたが、寒過ぎて無理

板垣から帰ることに・・・




それにしてもブレーキが効かない
略、フルブレーキでゆっくりゆっくり下り
今立を過ぎた辺りでが上った


それから少し踏み込み自宅まで





僕の上りの遅さは「折り紙付き」だな
Fumiさんのように志しを高くもって練習しなきゃ~~





【走行データ】
Tm   2.05h
Dst  50.7km
AV   24.3km/h
Max  44.5km

  1. 2011/07/27(水) 23:19:04|
  2. 自転車
  3. | コメント:14

飲・飲の週末

金曜日(22日)、先日行われた「県民スポーツ祭」の打ち上げが
鯖江市の某居酒屋で行われた

お互い連絡先を知らないので、先ずは赤外線通信でご挨拶
うち1
なんとも不思議な光景でしょ


来年は予選会を行い「本気でテッペン目指すぞ!」との事でした

頑張って下さい
また応援に行きます


調子にのってGBGBと飲み過ぎちゃいました






土曜日(23日)は
ちょっとが残る朝から小学校の学年行事
自転車教室に参加

準備のため早目に学校登校


学校に着くなり




またまた


3号機 後輪
パンク
パンク
家から200mの距離なのに・・・

ほんと毎回 ト・ホ・ホです







11時から 義父の1周忌

早いもので義理の父が亡くなって1年

生前、よく飲みに連れて行って貰った
熊のように大きい義父だが、いっつも顔は和やか
楽しくて楽しくて・・・
いつもお話しとが過ぎてしまう

今は一緒にを酌み交わすことが出来ない

少しでも、義父の分をと


ここでもGBGB


またまた飲み過ぎ




家に帰り小休止







夕方から地元のルアーメーカー『BURNS』主催

「The 1st BURNS Meeting」
に参加してきました

司会進行は、トーマス横坂

先ずは、BURNS社 田行社長より
現在の九頭竜川上流部における
漁協とシーバスアングラーの関係についてお話


次に地元を代表して
3名のスーパーアングラーが講演!

D-PLUGGERS』 yasu氏

ドラゴンハンター』 master氏

わさびのひとりごと』 Eiden氏


実になるお話でした
早速実践で活かしたいと思います


今回 参加品として
非売品「Living Dead SPL.118 Midnight Matblack Tagyo's Special」
土3
をいただきました
けど、勿体無くて投げれないよ~~


今回、超久々に会う方や、初めましての方、頻繁に会う方
ホントに多くの方とお話することが出来ました
またこのような機会があったら参加したいです


それにしても、よ~~け飲んだな~~










日曜日(24日)
5時 府中大橋集合
メンバーは、カタ君・ささまん君・ブラックパールさん・しんちゃん・自走で来られたhiroさん・僕の6名
日1日2

いつもの様に日野川右岸を北上
日3





一生懸命引いている僕に後ろから
カタ君「もうちょっと、まともに引けないかな?ホント遅くて困るは・・・」と

リバースしそうなくらい頑張って回しているのですが・・・
ホント遅くてスイマセン


花はす温泉で休憩
マジ、ゲボ吐くかと思いました

hiroさんが写真を撮っているところを撮影
日4

hiroさんが狙っていた花です
日5
綺麗に咲いてますね~~


ここでスペシャルゲスト登場
日6日7
ご一緒するのは久しぶり~のコルナゴさん      暫し談笑



日8
その後 杣山を周回

ここを過ぎた辺りで友人の仲ドン君とすれ違い
自転車始められたのですね!
一緒に走っていた方は、多分 昨年 UMEDAさんでお会いした方!だったような?

また機会があったら一緒に走りましょう




南条SA  超ポタポタなうえ、休憩も多い
日10日9
ここで、スポレルでご一緒した おおさん!

皆で物欲話 1時間

どんだけ休むんでしょうか?


さらにポタポタで府中大橋まで
日11



その後、hiroさんはどこまで行かれたのか?
もしかして250kmかな?

【走行データ】
Tm   1.45h
Dst  43.5km
AV   24.9km/h
Max  52km






家に帰り、今度は地元祭りの準備

準備しながら



16時 「本保陣屋祭り」開始

ブラックパールさん・トレックさん・ささまん君が遊びに来てくれました
祭り1
ここでも物欲話を肴に



18時からビンゴゲーム

景品は18個
封筒も18枚 
最後に一斉に封筒を開くので
それまで誰が何の景品が当っているか分らない



最近不運続きの我が家





ビンゴなんか揃う訳もなく





16名が既にビンゴ!





残り2名となったところでトレックさんが



ビ・ビ・ビンゴ~~~~







揃ったカードを娘に下さいました
すみませんです





最後の1枚の封筒をかけ数名でジャンケン




幸運にも、長女 勝っちゃいました



祭り2
ビンゴ者が出揃ったところで一斉に封筒を破き中を確認















中から出て来た紙は
















祭り3
やれば出来る子のようです







充電式卓上扇風機 LEDライト付
祭り4
キャンプや屋外で活躍しそう

長女 やったね!

そしてトレックさん有難うございました


その後 後片付けしてPM10まで反省会



本当に、よ~~~け飲んだ週末でした










そして今日 会社帰り


パン1パン2

今度は 3号機の前輪が・・・・



も~~~~イヤ





  1. 2011/07/25(月) 18:30:47|
  2. その他
  3. | コメント:26

2週目と2ヶ月目

朝一は長男君の2週目の検診

ギブスをカットしレントゲン室へ


因みに長男の診断結果は『上腕骨外顆骨折』

ネットで調べると
『ズレが許容されるのは数ミリまで、一般的には2ミリ程度
2~4ミリ以上の転位があると骨折が癒合しにくかったり(偽関節)、
変形治癒(内反肘、外反肘)、成長障害などが見られることがあるので、
手術的に治療する』と書かれている


1週目のレントゲンで、既に3mmのズレ
この時先生からは『ギリギリの状態です。
もし2週目少しでも骨がズレていたら手術になる』と言われていた


そして2週目でのレントゲン


結果は





変化なし
(近づいてもいないし、離れてもいない)



主治医は迷ったあげく
『もう一週間様子を見ましょう』と言った

しかし、ここで判断を間違うと
変形治癒や成長障害を起こしてしまう


親として、それだけは避けたかった


随分長い間、主治医とのやり取りをし、
更に他の整形外科の先生の意見も聞く事となった




結果「子供の成長力(治癒力)にかけよう」ということになった








次は長女
正午に病院到着

同じくレントゲン


結果は

骨
「これで一応完治です」という事で終了!



怪我の治療の方は一段落


後は、保険屋と警察



丁度、警察からお呼び出しのがあったので
調書の確認に行って来た



部屋に招かれ、中に入ると 涼しい~~~

設定温度を見ると



な・な・なんと

「23℃」






今は節電という事で民間の企業でも
「エアコンの設定温度28度」とかいって頑張っているのに



地方警○となるとこんなものでしょうか?



な・さ・け・な・い

  1. 2011/07/22(金) 12:19:56|
  2. 家族
  3. | コメント:12

川沖はパラダイス

薄暗いAM4時 出船

メンバーは、隊長 ・ しぇいごさんISHIMOTOさんバーブレス君 ・ 僕の5名


ツリ1
川沖に出て数分で東空と海面が朝焼けで赤く染まる

なんとも幻想的!




魚探の反応はイイ感じ
早速、釣り開始

1投目からバーブレス君にヒット!

直ぐに、しぇいごさんにもヒット!
予定通り良型の鯵

船首の二人は、次々に釣り上げていく




後ろで一生懸命やっているハズの
僕とISHIMOTOさんは・・・ホゲッ


「ISHIMOTOさん、ズルムケで帰ればイイのに・・・」
っと思っていた矢先
ツリ2
ヒット~~~~


隊長は操船していたので、実際 ボーズは僕だけ
(やっぱり・・・)


変わらず、前の二人は順調に釣り続け
バーブ「もう前のバケツに魚入らんから取りに来て~~~
釣った者の特権です


僕はというと、やっぱりボーズ

このままでは本当にヤバイと思い
土下座してバーブ君の使っていたジグを借りた


すると


お魚釣れました~~

隊長も
ツリ4



周りが明るくなってくると、辺り一面ナブラ
ツリ3
今日は浮気せずに 鯵釣り頑張る




そんな時、バーブ君に素敵な当たり


イイ感じで竿が曲がっている

バーブ君「サゴシや、サゴシ。しかもスレやわ!よー引くもん」っと


確かにドラグがよ~~く鳴いている


バーブ君「ホント、サゴシのスレは上げるの辛いは~~~

とか言いながら、数分のやり取りの後




上がって来たのは




この子













ツリ7
あ・か・い んですけど

釣りあがった時は70cmくらいあったかと思います

やったね!

っで、この写真に映ったもう一つの証拠映像
しぇいごさんの手に持っている物は・・・・

対面でどんな釣りをされているか分かりませんでしたが
流石、百戦錬磨の強者です




皆さん、次々釣り上げます
ツリ8




船を流していると、少しずつ水深が深くなり
軽いジグでは底が取り辛くなってきます

そこで僕は高比重ジグに交換
(シルエットを小さく)

重量を重くし、沈下スピードを上げ釣りをすると

あれ~~~フォールで当たりバンバン!
先ほどまでの誘いで食わす釣りと全く正反対の釣り


ここから僕の怒涛の追い上げ
(って、あまり大した事ありませんが
少々オーバー目に、さぞ出きる子のように書いてしまいました


大カマス・鯵が入れ喰いです
ツリ6ツリ5
サイズは、鯵・尺前後   サゴシ・65cmくらいかな?


「皆、鯵はもう飽きた~~」ということで
ナブラ打ちに変更


って、遠くのナブラに行かなくても目の前にサゴシ跳んでますよ~~
ツリ9



しぇいごさん、派手に遊んでますね~~!
ツリ10




サゴジはいくらでも釣れるので

「もう飽きた~~」っと
皆、どんだけ我がままなんでしょうか



ISHIMOTOさんが根魚釣りたいと言うので


少し北の方へ
ツリ11


カサゴに黒ソイ ポツポツ拾い釣り
ツリ12ツリ13



9時ちょい過ぎ

「そろそろ飽きたし帰ろう」と言うのでマリーナに向け船を走らせていると


変わらずナブラがある


ちょいと覗いてみると



何かデカイ背びれが・・・・


ツリ14
2mくらい(推定200kg)のジョーズ2匹がベイトを捕食していた
(ヒレが写らなかった残念

それを見たISHIMOTOさんが
「俺 海パンやで、泳いで捕まえてくるわ」っと

どんだけ、たくましい子なんですか



皆で制止

全員無事マリーナに帰港しました


ツリ15
クーラーパンパン  
ホント楽しかったよ~~~



今度はマジでGTタックル持って行こうかな?


  1. 2011/07/18(月) 23:31:46|
  2. 釣り
  3. | コメント:16

県民スポーツ祭 応援

朝一通ので目が覚める


内容はこうだ
『今すぐ梅浦のローソンまで来い。当然 全力でな!』
と言うものだった


そそくさと準備を済ませ、マジ全力で梅浦に向かいました


梅浦の交差点では鬼軍曹が仁王立ち

「遅いんじゃボケ 暑なるとイヤやで早行くぞ!」

全く休憩させて貰えず、そのまま北へ向け・・・・


玉川
県1県2
                                       鬼軍曹の鬼引きには付いて行けません



大味まで来たところで
鬼軍曹「暑くなってきたで此処から帰るは!お疲れ~~~」と
行ってしまいました

流石、決断力が素晴らしい

次回、少しは前を引きますので
また遊んでやって下さい



鬼軍曹と別れた後は、ポタポタ


鷹巣のコンビに着くと
そこにはご無沙汰しておりますのmondoさんが!

お話しながら一緒に会場に向かいました
県3県4
会場(備蓄基地前)に付くと、そこには超イケメン ピッポさんがおりました
なんていつも爽やかなんでしょ~~~


その横に目をやると、見慣れた人が・・・
県4.5
今日は、丹南山岳とFRFのコラボ
「トレックさん、団体戦頑張ってね~~





時間となり、先ずは『個人TT』
1番は ISネットの方ですね  速そ~~~
県5


2番は、 ヨッシーさん  3番は、福ちゃん
県6


高野建具店の○野さん   
県7県8
最終走者は、またまた富山から自走でやってきた
ひろろーさん   

『皆さん 頑張って~』と応援


順位の方は、後ほど・・・






個人TTの次は
市町対抗の団体戦』 ← 詳細



鯖江チームは
顔は笑っている様に見えますが ド・緊張のようです
県9県10
                                      鯖江チームのバイク



MA310さんは大野代表です!
県11
「頑張ってね~~
しな~~~っと、手袋はFRFですね


先ずは高校生のスタート
科技高 → 春江高校
県12


次は市町別のスタート
1番手は 福井市
県13


2番手は 鯖江市
県14
写真右から kanさん・よしっちさん・トレックさん・おおさん

3番手は 坂井市
県15
まきちゃん・福ちゃん 頑張って~~~


5番手は 大野市
県16
写真右 MA310さん 顔が緊張してますネ

6番手は 敦賀市
県17

全8チームだったかな? 
無事、スタートを終え

今から3.6km 10周の長い長い戦いの始まり


ぴっぽさん、壷ちゃん、kotapapaさん、トレックさん家族 皆で応援
県17.5




MA310さん、随分 先頭引いてるような・・・大丈夫かな?
県18県20
                             坂井市が鯖江市を抜いたところ
どっちも頑張れ~~~


県19
後ろに福井市が迫っている
逃げの鯖江市 この後、どうなるのか・・・




約1時間の激走を終え、無事 戻って来ました

福ちゃん、個人TTと団体 お疲れ様でした
県21

まきちゃん、走り終えた後も超爽やか
県22


鯖江チームとお出迎えのしんちゃん
県23
猛暑の中、お疲れ様でした



その頃、小生の家族は
県24
嫁は僕の自転車を物置代わりに・・・
長男君はおもちゃ代わりに・・・

間違っても前の2台には悪戯しないでね
超高額だから・・・






11時半より閉会式
県26
県25

先ずは団体の部より
県27
1位は敦賀市 2位は福井市  1位と2位との差は1秒だったみたいです 
3位は坂井市 「おめでとう




次は個人TT
県28.5

福ちゃんが個人で3位
県28
「ホント強いは!おめでとう




で、鯖江チームの結果は
県29
惜しくも4位でした
来年はテッペン目指して頑張ってください



皆様、本当に暑い中お疲れ様でした

僕も少しでも皆様について走れるよう精進しますので
また一緒に走ってやってください
県

本当にお疲れ様でした



【走行データ】
Tm   2.00h
Dst  54.4km
AV   27.2km/h
Max  63.1km


  1. 2011/07/17(日) 23:55:06|
  2. 自転車
  3. | コメント:28

朝練5 のち 花火

今朝は、4時50分に家を出て

先ずは府中大橋へお見送りに・・・


メンバーは、みみまるさん・みみまる嫁さん・ブラックパールさん・よーさん
花火1
皆さん、南条に向けてのライドのようですが
僕はトレックさんからのお誘いがあったので

直ぐに すいません




時間が早かったので、ポタポタと集合場所の有定橋へ

メンバーは、kanさん・よしっちさん・トレックさんと僕
(今回はFFを履いて行きました!)

先週同様、TTの練習のお邪魔


最後の追い込みですね~~





八田~朝日間の往復

やっぱり気合入ってますね~~
花火2花火3
明日の県民スポーツ祭が楽しみです

出場される方、頑張って下さ~~い






僕は仕事のため、1往復でお別れとなってしまいました
残念 もっと走りたかったな~~




【走行データ】
Tm   1.02h
Dst  31.7km
AV   30.6km/h
Max  46.6km













今日は仕事をとっとと遣っ付け、家族で深夜徘徊

向かった先は



越前夏祭り 2011


毎年思うのですが、ホント駐車場が無い~~

道口に車止めて、30分ほど歩いて会場入りしました



20時半 漸く打ち上げ花火スタート
間近で観たので迫力満点
花火4花火5
                                     ハート型

近すぎて長男君、怖い~~~怖い~~~~
花火

花火7

渋滞が予想されたので、終了10分前に会場を後にしました

フィナーレがシャトルバスの中から見えたのでラッキー



帰路途中、またまた
ぺちの気ままな週末 」のトドさんから90cm以上ある巨ブリをいただいちゃいました
いつも有難うございます

明日にでもガッツリいただきたいと思います






やっぱり花火はイイですね~~~

今年は何回観に行けるだろうか?


あら、何気に越前夏祭りの花火って
北陸の人気花火大会ランキング1位じゃないですか



こりゃ~来年も見に行かなくちゃ





  1. 2011/07/16(土) 23:45:35|
  2. 自転車
  3. | コメント:6

シーソー

最近、パンクが続いている


先日は1号機
D425.jpg
今月、超金欠でチューブを買うお金も無い

しょうがないのでFFWDを履く事にした






今日の会社帰りの3号機



今月3度目のパンク




DVC00424.jpg
ブロックタイヤでも駄目か~~


チューブ買うお金も無いので、予備のスリックタイヤに交換かな



こんだけパンクが続くと、ちょっとブルーになるな~~













話は変わりますが
夕飯の時嫁がこんな事を聞いて来た




「シーソー」って、擬音語で何て言う



T「そりゃ~ ギッタン・バッコン やろ それ以外にあるの?」

嫁「違うよ~ ギッコン・バッタン やろ~

T「は~~~? なんじゃそりゃ~~~」


調べてみると、全国的に呼び方 バラバラ





皆さんは「シーソー」のこと、どの様に呼んでいますか?




参考までに
『シーソーの事、なんて呼んでますか?』調査




あれ 「ぎったん・ばったん」かな

  1. 2011/07/14(木) 22:49:36|
  2. その他
  3. | コメント:26

朝練4

9日 夕方 トレックさんより
「明朝5時15分 有定橋に来い!来なかったら泣かす」と脅迫メールが届いた



眠たい目を擦り、4時半起床

身支度を整え出発



っと、思ったら またまたパンク

ここ1ヶ月で3度目のパンク


ちょっと多くないかい


諦めてもう一度寝ようかとも思ったが、トレックさんに虐められるの嫌だから
今回はアンカー君で向かった


途中、高専前交差点でコルナゴさんと擦れ違う
前日も南条高速下で擦れ違ったような?
(多分、二日続けて擦れ違ってますよね~)


遅刻しそうだったのでTTで向かった有定橋に
トレックさんの姿は無かった

僕「あれ、トレックさんは?」
kan「パンクで遅刻みたいです。先に行きましょう


今回のメンバーは、丹南山岳のkanさん、osamuさん(前日もサンドーム前で擦れ違いました)、FRFのしんちゃん、ブラックパールさん、僕とおおさんの6名



TT練習のkanさん、osamuさん、おおさんは「あっ」という間に視界から消えました
朝1
僕たちはポタポタ


朝日町のコンビニでトレックさんを持つことに
朝2



30分ほど待ったでしょうか?

漸くトレックさん親子到着
朝3

トレック「お待たせ~ 時間無いからとっとと走ろっさ
(鬼ですから・・・


このコンビニから八田までの往復TT
今回僕はフラットペダルでの参加だったので付いて走るのに必死

1往復で ゲロ吐きそうになりました
ご馳走様でした

時間が無いとの事で丹南のkanさん、osamuさんはここまで!

また揉んでやって下さい
ありがとうございました



僕も時間がないので一人帰宅

疲れ果てヘロヘロで漕いでいると、前から暴走集団がやって来ました

見覚えのあるジャージ
武丹さんでした。
緩やかな下り。多分95kmは出ていたと思います
恐ろしい方たちです

もし機会があったら一緒に走ってやって下さい
お願いします






家に帰りシャワーを浴び、3本ほどgbgb
お休みなさ~~~~い





昼前にトレックさんより
トレ「お前、自分の飲む分だけ持って今すぐ家まで来い。遅れたら泣かす」
またまた脅迫メールです


NOと言えない純粋な僕は言われるままに
自分の分だけ持って遊びに行って来ました


そこにはササキミートさんの高級ホルモンが・・・・
朝4

暑い日は、やっぱりこれですね~~
マイウ~~~ですすむくん


物欲談義が止まらず



朝5

前にお座りのお二人さんは500を6本飲み干し足りんと怒っています

いったいどれだけ飲むのでしょうか


結局、夕方まで



同じ趣味を持つ者とのお話は楽しいですよね~
また誘ってください。

それにしてもホルモン美味かったな~~



僕がいつまで経っても速くならない訳が分かったような1日でした

  1. 2011/07/10(日) 23:21:13|
  2. 自転車
  3. | コメント:16

朝練3

前日の夕方 白崎店長 より

「明日 シゴイてやるからAM6時に店に来い

それと友人も強い者限定で呼んでもイイぞ」とのこと!
 

    
    ↑
(嘘ですホントは友達も一緒においで~~です)



早速、まきちゃんに






9日朝 集まったメンバーは
白崎サイクルさんお客様 6名と
まきちゃん・壷ちゃん・ぴっぽさん・僕の10名


走り始めR8へ
昨日1昨日2
                                      エスカでクボちゃん合流


11名で南条方面へ
昨日3昨日4
                                  
残念なことに、ぴっぽさん時間となり南条SAでUターン

またお願いします



先頭交代しながら、今庄の「花はす温泉」まで
昨日5

昨日6昨日7
蓮の花が満開で綺麗でした



暫しの談笑後、出発


杣山を周回
昨日8昨日9


所々で仕掛け合い(アタック)が、ありましたが

どの区間も皆様に追い越され



気が付けば定位置の最後尾・・・・


いつまで経っても速くなれません・・・トホホ





日野川沿いを走り、お店まで




お店で長々と談笑・・・いつもスミマセン






まきちゃん・壷ちゃんは遠方から参加

途中までお送りすることにした!


鯖江から宮崎方面へ ← 車通りの少ないルートへ
昨日10
宮崎の交差点
ここでお別れ 気をつけて帰ってね~~


僕は真逆の白山方面へ


武宮トンネルから白山小学校前を通り
昨日11昨日12
          
                             宮崎陶芸村                                  
11時20分 ヘロヘロで帰宅


あまりの暑さにトロケちゃうかと思いました


コース  ルート・ラボ
杣山~白山



【走行データ】
Dst  88.5km
Max  52.1km

     




帰宅後、シャワーを浴び
昼食を食べた後


保育園へ






七夕まつりの準備
昨日ほ2




17時 お祭スタート
保育園の近所を練り歩き要所で太鼓を披露
昨日ほ3


毎日・毎日 この日の為に一生懸命練習してたみたい
昨日ほ5
片手だけど凄く上手に叩けてたよ~~



子供の成長はホントに早い
長男も今年で保育園は卒園

昨日ほ4
こんな姿が見れるのも、もう暫くだけだろうな~~
  1. 2011/07/09(土) 20:06:41|
  2. 自転車
  3. | コメント:8
次のページ