taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です

ちょっと釣りを・・

数日前 Masa君から
M「シーラ釣りたいんですけど~
T「29日は夜勤明けで休みだからイイよ~~!」

って、事で昨日
自船で行って来ました


メンバーは、Masa君・隊長・僕の3名


10時マリーナ出船

60mラインから潮目を探し南下

備蓄沖で濃い~~~潮目を発見

そこから潮目に沿って沖に船を走らせる


漂流物(ゴミ)無いかな~~~?????
と探している間に南風が強くなり
次第に白波が立ち始めシーラ釣り終了
(白波で潮目が消えるから駄目なのよ




南風強く釣りにならない(おぜ~~日)ので
隊長と相談した結果
新港の中に逃げようって事になった



河口を通り掛ったところで海面の異常に気付く

「ナブラだ~~~
(ちょっと大きな声出しちゃった




そこにはツバスのナブラが・・・


Masa君も僕も1投目からHIT

ヤル気満々みたい

そのナブラの中にシイラ発見

シイラの大好きそうなプラグに交換して


ポイって放り込むと、一撃で喰って来た

暫しのやり取りの後、フックOUT

その後、シイラを見掛ける事は無かった


まだ周りに、ツバスのナブラは立っている

小さめのプラグに交換しナブラを撃つ



30分くらい入れ食いが続いたかな?
umi1.jpg
僕とMasa君で10匹の釣果でした



ナブラが沈んだところで昼食
umi2.jpg
(隊長運転なので僕は


食事終了後、どこ逃げましょう(風から)って、ことで

umi2-5.jpg
雄島の北側に逃げて来ました


ここで隊長がガサゴソっと


シーアンカーだ~~
umi3.jpg
T「凄げ~~~イイが~~~~これどうしたの?」
隊「どーよ君が作ってくれたの~

どーよ君、最高のプレゼントあざ~~~~~す
これでユルイ釣りに磨きが掛けられます


しかし、このシーアンカー優れ物
強い南風のなか1ノットで船が立ちます

これのお陰で
umi4.jpgumi5.jpg
カサゴ・キジハタ・ベラ

Masa君 草河豚
umi6.jpg

隊長
umi7.jpgumi8.jpg
超デカイ ホウボウ

釣った直後にホウボウが吐き出した2匹のコチ
umi9.jpgumi10.jpg
無事海にお帰りになりました



雄島から芝政までの長距離をドテラで流す!というダラ~~~~な釣りをし
umi11.jpg

風も止まないし、飽きたで帰ろうってことで

15時 STOP Fishing


今回も超ゆる~~~~~い釣りを満喫しました



シーラが残念だったな~~

またリベンジに行きたいと思います

  1. 2011/09/30(金) 22:02:09|
  2. 釣り
  3. | コメント:16

南条まで(MTB)

今日は夜勤

なので、午前中だけ


予定は、南条~菅谷峠~河野~武生



8時 自宅発
南条駅を過ぎ
oku1.jpg

奥野々からホノケ山を目指します
oku2.jpg

目指す山
oku3.jpg

ホノケ山山道の確認
oku4.jpg


真っ直ぐ走り、第1登山口から登ろうと思っていたのですが、トンネル工事のため通行止め
大型重機が有り通れず
oku5.jpg
仕方なく第2登山口まで行く事に・・・

舗装路はここまで
ここからは林道
oku6.jpg
山頂までの時間を確認すると・・・
今日の僕には無理っぽい

今日のホノケ山登山は諦め、この辺りを散策




地図を確認すると近くに「戸谷ダム」があるみたい!

行ってみることに


適当に小川に沿った林道を上ってみることに

1本目 砂防ダムを作るための道でした
oku7.jpgoku8.jpg


2本目 同じく、砂防ダムを作るための道でした
oku9.jpgoku10.jpg


3本目 漸く、戸谷ダム到着 
oku11.jpg


地図を見ると、この先に「男岩・女岩」「こうもり穴」があるらしい
更にダブルトラックを上る
oku12.jpgoku13.jpg
                                      これ以上の藪コギは無理と諦めた


随分、上ったのに~~残念
oku14.jpg
振り返るとホノケ山山頂も近くに見えるのだが・・・


本日のお遊びは終了・・・帰路へ



ボトルの水が無くなったので、帰り道を変更し
南条「鶯清水」で、水の補給
oku15.jpgoku16.jpg


国重要文化財の「大塩八幡宮
oku17.jpgoku18.jpg
ここへ来たのは小学校の遠足以来
随分久し振りだ


その後、そば畑の中を走って帰りました
oku19.jpg



今日は駄目な日だったな~


今日のコース
南条まで



【走行データ】
Tm   3.00h
Dst  55.2km
AV   18.3km/h
Max  43.1km




  1. 2011/09/28(水) 18:24:46|
  2. 自転車

先週末は・・・

23日(金曜日)
息子、保育園最後の運動会

保護者として頑張らなくては・・・
しかし最近、また腰の調子が悪い
前日、主治医 カッキーに見て貰ったら
カ「骨盤ズレてるよ~。治すのに時間掛かるは!」とのこと・・・トホホ

話はもどり、息子の運動会
今年は旗手
ino1.jpg
何故か凛々しく見える

開会式が終わり、最初の種目は
鼓隊演奏
ino2.jpg
「大太鼓を叩きたい」と志願したらしい!
骨折も完治し、一生懸命 太鼓を叩く姿を見て感動
目頭が熱~~くなりました


今年は家族と一緒に行う種目が増えた
事前から練習してきた
跳び箱、鉄棒、竹馬を披露
ino3.jpg
竹馬は練習期間が短かったので補助付


最後は、玉いれ
ino4.jpg
流石、男の子
長女より上手に投げていた


年長さんということで今年は半分の種目(8/16種目)に参加
どれも上手くこなしていた
随分、成長したな~~~実感


後片付けを済ませ、反省会に

調子にのり 超gbgb・超gbgb 
昼からのアルコールは効きますね~
久し振りに玉砕





24日(土曜日)
7時50分 越前市体育館
バトミントン ダブルス
長女のデビュー戦


暫くするとIshimotoさんから電話
I「車、嵌ってもた~~ 助けて~~~

長女の試合までは時間があったので
牽引ロープを持ってMasa君とお助けに

向かっていると、後ろに見たことあるが・・・aki君だ!
電話をするとIshimoto氏救出に向かっている!とのこと
4WDなので心強い


現地に到着すると
ino6.jpg
増水で地盤が緩んでおり、その上をスリックカートを楽しんでいるかのように
畑まで一直線だったそうです
何とか無事救出し、

急いで体育館へ

長女の応援
ino5.jpgino7.jpg
残念なことに、負けてしまいましたが
良い経験が出来たのでは無いかと思います



午後からは親戚の結婚式
ino8.jpgino9.jpg
美味しい料理に超・迎えgbgb

末永くお幸せに




25日(日曜日)
6時 有定橋集合
メンバーは、しんちゃん(ロード)・カタ君(MTB)・しぇいごさん(ピスト)・おーさん(ロード)・オイラ(ロード)
ino10.jpg
仕事前のお見送り、よしっちさん

石生谷トンネルまで 剛脚・カタ君が引っ張ります
ino11.jpg

その後、ミナセルの裏の激坂へ

しぇいごさん、ピストで激坂をゴイゴイ上って行きます
僕も真似して重いギヤのまま上りますが、速撃沈
ギヤを下げクルクル回していたら心拍上昇
それと同時に前日のお酒も・・・・・

マジ、リバース寸前

峠でリバースしそうなのを押さえ込み織田へ
ino12.jpg
宮崎陶芸村から白山方面へ
UP&DOWNを繰り返すたび、込上げてくるモノが・・・

福井村田側のコンビニで休憩 & 離脱宣言

きっと僕には踏めない固定ギヤ
ino13.jpg

「ガリガリ君ソーダ ミルクプレミアム」で病んだ身体を癒してみることに
ino14.jpg
このクリーム、ホント濃厚やね!

その後、ポタポタ帰宅

一度もMTBの剛脚・カタ君の前を走ることはありませんでした
日に日に・・・・・トホホです


【走行データ】
Tm   1.28h
Dst  38.4km
AV   26.1km/h
Max  54.9km







午後からは、お彼岸なのでお墓参り


夕方、子供とバトミントン
勝てるのは今だけだろうな~?

夕飯は、長女のバトミントン デビュー戦を祝して近くの回るお寿司屋さんへ


それにしても、よ~~~~け飲んだ3日間だったな~



  1. 2011/09/26(月) 18:23:30|
  2. 家族
  3. | コメント:18

育児の日

休日の朝は早く目が覚める


自転車に乗ろうか?釣りに行こうか?(どちらも車内に準備済)

結果、夕飯の調達に・・・


5時半 越前海岸着 
磯場を登ったり下ったりで漸く釣場に到着
キャスト開始

南風が強く釣りにならない
(エギが沈まない


数投で諦め


このまま家に帰ろうか?(7時半までに家に帰らなくてはいけない)
風裏を探して大きく場所移動しようか?


迷った結果、大きく場所移動


それにしても磯場・漁港・防波堤は人・人・人

どこも釣り人で賑わっている



かなり南に移動し
風を凌げる場所に着いた

6時半~7時までの30分勝負!
myouhou1.jpg
何とか4ハイGET!
時間があれば、二桁はいけたと思う
(エギの後ろにイカが付いて来てたから


7時 ストップフィッシングで家路を急ぐ







前日 子供達に「明日は山登り行こうね」と伝えてあった
10時半 家を出発
道中のコンビニで昼食を購入

向かう先は『妙法寺山』
myouhou2.jpg
(武生の南側に位置し、山頂に3本の電波塔の見える山)
10:50 登山開始
myouhou3.jpg

myouhou4.jpg


ゆっくりとエッチラ・オッチラ
myouhou5.jpgmyouhou6.jpg



転ばない様、エッチラ・オッチラ
myouhou7.jpgmyouhou8.jpg
半分くらい登ったかな?


ゆっくり・ゆっくり、エッチラ・オッチラ
myouhou9.jpgmyouhou10.jpg


11:30 山頂到着(235m) 
myouhou11.jpg
登頂時間40分

子供達もこの景色に大満足
myouhou12.jpg

北(福井 鯖江方面)
myouhou13.jpg

正面に日野山
myouhou14.jpg

南(大塩 南条方面)
myouhou15.jpg

しっかり景色を堪能した後は、お楽しみの昼食
コンビニ弁当ですが・・・
myouhou16.jpg
冷やし中華と


昼食の後、裏にある電波塔の方へ
myouhou17.jpgmyouhou18.jpg

NHK(テレビ中継放送所)
myouhou19.jpg


12:10 下山開始
ゆっくりと転ばないように・・・
myouhou20.jpg
娘が一度 シリモチを付きましたが

12:40 無事下山

子供2人
『楽しかったよ!また山登り連れて行って~』だって






もう一ヶ所 子供たちを連れて行きたかったことろに向かう
宮崎にある「めだかの家」
myouhou21.jpg

水草の間には多くのメダカが居りました
子供より僕の方はメダカ探し一生懸命だったかな
myouhou22.jpg




家に戻ると
今度は「自転車に乗りたい」と

愛宕山を1周することに
丹南地域総合公園の整備が本格的にスタートし始めました
myouhou23.jpg
奥に大きなスコアボード(野球場)が造られています

先程登ったお山
息子に教えるも、知らん顔・・・なんか寂しい
myouhou24.jpg




家に帰り、裏を流れる川を覗いてみると

石垣の隙間に何か動く物が・・・・




多分 ○○ だろうな~



っと思い、今朝使った仕掛けを



そのまま落とすと









足が出て来て














石垣の隙間に引き摺り込もうと・・・







餌木を抱いたのは
myouhou25.jpg
でっかい・でっかい「モクズガ二」でした

こんなところにも居るんですね~~





家に戻り夕飯の用意
今朝、獲れたてのモイカを調理

子供たちに「イカどうして食べたい?」と尋ねると
「バター焼き~~」とのこと!
リクエストにお応えし

夕飯 mgmg
オイラはgbgb


夕飯途中、息子が茶碗をひっくり返し
ご飯を落としてしまった

捨てるのは勿体無いので、先程のカニに餌をあげに裏の川へ


夕食後、懐中電灯を持って
カニが隙間から出て来ているか確認に行きました


っが、残念


カニは居ませんでしたが、多くの魚で賑わっておりました

カマツカやその他の小魚が沢山
myouhou26.jpg

ドンコも沢山居ました
myouhou27.jpg


水質が良くなり昔と同じように
魚の住める環境が戻って来たんだ!
と実感した瞬間でした

生き物が多く住める環境を守らなきゃね
  1. 2011/09/18(日) 16:26:54|
  2. 登山
  3. | コメント:16

やっぱり雨に・・・

AM5時 外は
走ろうと思っていたのに・・・天気予報の嘘つき
二度寝



がバトミントンの練習
車で送って行き、その足でスタバ

その後、南条で気になっている道の下見


昼食を済ませ

家に帰る頃には雨も止んでおり


MTBなら乗れるかな~~?


車に自転車を乗せ目的地まで


以前、YAMAさん・Fumiさんのblogで紹介のあった
栃川のダブルトラック
sitami1.jpg
暫くは下が砂利でトラクションの掛け方が難しい



峠まで15分くらいかな?
sitami2.jpgsitami3.jpg
距離、意外と短かったです~~


ゆっくりと下り(10分ほど)
sitami4.jpgsitami5.jpg

下りた先は「志津が丘」の南側
sitami6.jpg


加茂神社
sitami8.jpg
この辺、野池多いな~~
バスとか釣れるのかな?


志津が丘から東側へダブルトラックが伸びていたので入ってみると
sitami9.jpgsitami10.jpg
「健康の森」の西側に出て来ました


高圧線に沿って、乙坂山側に道が伸びていたので



暫くすると、雨がポツポツ

空を見上げると厚い雲がモクモクと


ヤバイ
ドサ~~~っと降って来ると思い
急いでUターン


乙坂山を西側から周り栃川へ


 ザ~~~~~~~~~

パンツまでベッタベタになりました
これでお風呂入らずに済みます
ありがとうございます


そそくさと着替え


トレック邸へ



そこには、トレックさん、よっさん、ブラックパールさんがいらっしゃいました
sitami12.jpg


またまたgbgb~~~


この鉄板 ブラックパールさんのお薦め!
何を焼いても美味しくいただけるそうです
我が家にも1つ欲しくなりました
sitami11.jpg

その後、カタ君も交じり物欲談議


ホント、皆さん好きですね~~~ 

って、僕もですが


しんちゃんの到着前に酔っ払って帰っちゃいました
スミマセン



それにしても、トンちゃんの出汁(脂)での「うどん煮込み」
最高に美味かったな~~


またお願いしま~~す
  1. 2011/09/17(土) 23:15:54|
  2. 自転車
  3. | コメント:16

ヨナヨナ・・・モイカも

11日夜(日曜日) 
最近、PCの調子が悪い
自動的に電源が落ちる

多分、CPUの発熱による暴走と判断
(FANコントローラーで回転をMAXにすると若干状態が改善したので


冷却系を外してお掃除
11-1.jpg11-2.jpg


Cドライブの要らないデータを引越し・・・再起動

あら、イイ感じ

もう暫く大丈夫かな?


今日、米Microsoft社が次期OS「Windows 8」を発表した
発売は来年みたい!
なんとか、それまで壊れないで~~~~



12日夜(月曜日)
最近、モイカ(アオリイカ)が調子イイみたい!
ちょいと様子を見に行く事にした

同行者は Deep Blue の Aki君
17時20分に迎えに来て貰い海へ向かう


向かっている道中、Deep BlueのISHIMOTOさんから

I「良型2ハイ釣ったから喉渇いた。ジュース買って急いで来い
T「アイアイサ~~~

到着し獲物を見せてもらうと、確かに良型だ!

爆釣を期待しキャスト

12-1.jpg





何か渋いんですけど


釣れる烏賊は全部 底


西に太陽が沈んだと思ったら
東からデカイ 月が
っあ、そういえば「中秋の名月」だ

これだけ月が明るければ駄目かな???

活性低いので、直ぐに諦める
12-2.jpg
釣果は4ハイのみ
駄目な日だったみたいです





13日夜(火曜日)
hiroさんと食事のお約束の日 ルンルン

仕事をヤッツケ

福鉄で福井に向かいます(路面電車)
13-1.jpg
市役所前まで高級車で迎えに来て下さいました

h「何が食べたい?」
T「何でもイイですよ~~
h「じゃ~~美味しいを飲みに行こう」


向かった先は、hiroさん行きつけの店
福井市高木にある
焼肉 「じゃがいも」

先ずはお薦めのビールで乾杯

大ジョッキですが、噂通りキンキンに冷えています
13-2.jpg
どれくらい冷えているかというと




泡とビールの間の画像を拡大
13-3.jpg
氷の層が・・・・


あまりの美味さに大ジョッキ、イッキに空けちゃいました




お肉の方はhiroさんにお任せ

10秒以上、焼いてはイケナイそうです
13-4.jpg
口の中に肉の甘味が広がります
トロケル~~~~

これもマジでヤバイでしょ
13-5.jpg


hiroさんの頼むお肉はです
13-6.jpg
真ん中の野菜盛は、店長からhiroさんへの
(随分、食べてしまってからの スミマセン)


お薦めのビールは、常にこんな感じ(生中)
13-7.jpg
零れた泡がミルミル凍っていくんですけど・・・・

あまりの美味しさに飲み過ぎちゃいました

こんな店、近くにあったらマジでヤバイですね~~


っで、話した内容は・・・・・
あら 自転車の話が少なかったような・・・・

美味しい食事に楽しい・楽しい会話
っあ という間に時間が過ぎてしまいました

本当にありがとうございました
ご馳走様でした

次は武生でしましょう!

僕の大好きな店で





今日
14日夜(水曜日)
先日、調子の悪かったモイカ(アオリイカ)リベンジ
17時30分に仕事をヤッツケ

途中、Deep BlueのISHIMOTOさんに

I「大型真タコと格闘 海面までもって来たが抜き上げで失敗
  タコとの格闘で喉渇いたでジュース買ってブッ飛ばして来い
T「アイアイサ~~~

今日は時間がない
18時~18時50分までの勝負
そそくさと準備をし1投目
釣れた!

今日はイイ感じかな?


と思ったが後が続かず


エギのカラーやシャクリ(誘い)を変えても釣れない

最後の頼み

これで釣れなきゃ帰ろうっと




地合なのか?パターンが合ったのか?
ここから4連荘
14-1.jpg
胴長 17.5cmを頭に5ハイ

満足


急いでスポ少の娘を迎えに行き帰路へ



今日もお月様 大きかったね!
14-2.jpg




アオリイカ、今がイイみたい
まきちゃん行くか?

  1. 2011/09/14(水) 23:44:47|
  2. 釣り
  3. | コメント:20

ひるがの高原ライド&懇親会

9月10日(土曜日)
集合場所は「九頭竜温泉 平成の湯」
hiru1.jpg
(先ず持って、hiroさん・まきちゃんさん
オパクリした写真を勝手に使用することをご了承願います


今回のメンバーは
事務兄ぃさん、まきちゃんさん、hiroさん、ヨッシーさん、とオイラ
スペシャルゲストとして、しぇいごさん、トレックさんの計7名



そそくさと準備をし AM7時 平成の湯出発
hiru2.jpghiru2-5.jpg

R158から石徹白に向けての分岐を北上します

hiru2-6.jpghiru3.jpg

車通りが少ないので走っていて気が楽です


山原ダムはスルー


石徹白ダム
hiru4.jpghiru5.jpg

昨年は放水されており見応えがありましたが
今年は・・・残念


皆が自由に自分のペースで川沿いを上っていきます
hiru7.jpghiru8.jpg

この景色を堪能しないのは勿体無いですからね~
hiru8-2.jpg
去年はここで、かずぅ君参上!だったな~~

ウイングヒルズ白鳥スキー場
この辺りから斜度がキツクなってきます
hiru9.jpg
しぇいごさん、おし○このためペースを・・・


ひいこらひいこら上っていると
その横を事務兄ぃさんが、ここは平地かというスピードで駆け抜けて行きました
hiru10.jpg

どうにか、ヘロヘロに遣っ付けられ

8:15 『桧峠』 標高983m
hiru11.jpg

暫しの談笑

店を開けなくてはならない しぇいごさんと
体調が十分でない トレックさんは、ここまで(Uターン)
hiru12.jpg
お忙しいなかお越し下さり有難うございました
また時間に都合の付く時お願いします


8:35 僕たちは白鳥側に下ります
hiru13.jpg
まきちゃんのケツ

R156との合流地点
ウエットスーツにシュノーケル、足ヒレ姿に
短い竿を持ち、泳ぎながら魚釣りをしています
しかも、何人も・・・!  暫し見学
hiru13-5.jpg
こんな釣り方を見るのは初めて(海でサイトはしますが・・・)
いったい何を狙っているのかな~?



さて、またここから「ひるがの高原」までヒルクライム
hiru14.jpg
ボチボチと上って行きます

9:30 「ひるがの分水嶺公園」着
hiru15.jpghiru17.jpg

この水源から1本は日本海(庄川)
もう1本は太平洋(長良川)に、流れるんですね~
hiru16.jpg

記念に1枚
hiru16-5.jpg


ちょい移動
hiru18.jpghiru19.jpg



9:42 「ひるがの高原スキー場」着
先ずは記念撮影
hiru20.jpg

カメラをセットしているところをhiroさんに撮られていました
なんか恥ずかちぃ
hiru20-5.jpghiru21.jpg


疲れた身体には、やっぱりコレですね!
「白桃ソフト」
hiru22.jpg
大変、美味しゅう御座いました


軽く腹ごしらえし、その後談笑(いつもの物欲話)

hiru24.jpghiru23.jpg


10:50 十分に休憩し出発
今回の楽しみの一つ「やまびこロード」
ここも車通りが少なく、適度にUP&DOWNがあり走って気持ちが良いコースらしい
楽しみ・楽しみ

っと、その前に事務兄ぃさんが「バイク交換してみよっか?」というので
ちょっと跨がせて貰いました
hiru25.jpghiru26.jpg
事務兄ぃさんは色キチと言われ笑われていました

率直な感想は「乗らなきゃ良かった・・・ト・ホ・ホ」です
スペシャのターマック  何ですか、この凄くイイ感じは
漕ぎが軽い上にグングン進んで行く(踏めてしまう)感じがします
ポジションは殆ど変わらない様なので、フレームの差でしょうね

hiru26-5.jpg
ヤバイ、フレーム欲しくなって・・・・・
事務兄ぃさんの罠にマンマと掛かった気がするんですけど


hiru26-6.jpghiru26-7.jpg



奥に見えるのはダイナランドですかね?
天気もイイし、景色もです
hiru27.jpg


「牧歌の里」横を走り
hiru28.jpg
気持ちよく回しています


どの辺りからだろうか?
事務兄ぃさんとまきちゃんさんのペースが上がります
hiru29.jpg

それに合わせヨッシーさんもペースを上げます

ちょっと出遅れた僕の視界には、事務兄ぃさんとまきちゃんさんの姿は無く
微かにヨッシーさんのお尻が見えるだけ

遅れては行けないと必死に回すも非力な僕の脚では差をつめる事は出来ず
気付けば売り切れ寸前


後は「白鳥まで下りだよ~~
というところで皆さん待っていてくれました(遅くてスミマセン)
hiru30.jpg


阿多岐トンネル   中西トンネルを過ぎると
hiru31.jpghiru33.jpg

阿多岐ダム
hiru32.jpghiru34.jpg


スイスイ下って行き「白尾ふれあいパーク」はスルー
hiru35.jpg


白鳥の街中を走って
hiru36.jpghiru37.jpg

12:03 サークルKで休憩
これからの上りと夕飯のことを考え、軽めの食事で済ませます

マッタリしていると、前にあるスーパーの駐車場から「ガシャ~~ン」という何とも嫌らしい音が聞こえて来ました
キャンピングカーのトップが・・・
暫くするとパトカーが来ました
目出度し・目出度し


12:30 最後の峠「油坂」に向かいます
hiru38.jpghiru40.jpg


hiru39.jpg
最初はhiroさんとお喋りしながら、のんび~~り上って行きます

hiro「僕は80kmを過ぎたくらいから調子が出るんですよ!やっと足が回りだしました~~」っと
やっぱりhiroさん凄いです
売り切れ寸前の僕とは大違い

迷惑掛けるといけないので「先に行って下さい」と


先程の休憩の時にドーピング剤を注入しましたが、回復する訳も無く
右足脹脛が「ピキッ ピキッ」  攣る一歩手前
不味いと思い左足でペダリング
直ぐに左足脹脛も「ピキッ ピキッ
両脹脛 厳し~~~感じ
hiru41.jpg
半分くらい上ったかな?

振り返ると素晴しい景色 
hiru42.jpg

気が付くと目の前に事務兄ぃさんとまきちゃんさんが待ってくれて居ます
hiru43.jpg
超遅い僕に合わせ、更に超遅いペース
踏み込み追い付きたいのですが、踏んだ瞬間「逝く」のが分かっているので
そのままの超スローペースで・・・・・いつもスミマセン


13:07 峠でhiroさん、ヨッシーさんも待っていてくれました
hiru44.jpg
あざ~~~~~~~~っす


後は、ご褒美の下り
hiru45.jpghiru46.jpg


箱ヶ瀬橋
hiru47.jpg

回せない僕は、景色を堪能しながらボチボチ下ります
hiru48.jpg

折角なので九頭竜ダムでhiroさんと記念写真
hiru50.jpg

hiru49.jpghiru51.jpg


鷲ダム(この日、5つ目のダム)
hiru52.jpg


13:50 九頭竜駅
hiru53.jpg
全員が携帯出してポチポチ・ポチポチ
その為に寄ったのでしょうか?


14:10 予定通りの時間に「平成の湯」着
hiru54.jpg
そそくさと片付けを済ませ銭湯へ



疲れた身体を銭湯が癒してくれます

風呂上りはという気持ちですが
ここは「グッ」と我慢




今回のコース
ひるがの高原ライド ショート


【走行データ】
Tm   4.57h
Dst  114.2km
AV   22.8km/h
Max  61.3km






一度家に帰り、車を置いて懇親会会場へ

家まで かずぅ君が迎えに来てくれました
いつもスミマセン




18:30 フジタホテル NEW 秋吉
エルストラ・コールドで『乾杯~~~
hiru55.jpg
この日の表示は -1.5度

皆一口飲み一声に同じ言葉を吐きました

『なんや、このビール美味いの~~』

そうなんです~
全く違うんです

次に皆、通常の生を頼んでgbgb

やっぱり違うんです~~
今までの生が不味いんじゃなく、エルストラ・コールドが美味過ぎるんです~
全員が最後まで「エルストラ・コールド」しか頼みませんでした


何が違うかは、ここではあえて書きません

興味がある方は、どうぞお店の方に・・・

hiru56.jpg
それにしても止まる事のない物欲談議

アルコールも入り、いつもより更に滑らか

さて次は誰が何を買うのでしょうか?




本当に長い一日、朝の早くから夜遅くまで有難う御座いました
久し振りに『遊んだ~~~』という
満足感で心も身体も満たされました
本当に、ありがとうございました

また何か企画したいと思いますので
時間が合いましたら、遊んでやって下さい






  1. 2011/09/11(日) 15:40:17|
  2. 自転車
  3. | コメント:32

DV編集 (サンライズ編)

週末は

久し振りに卓上の掃除をしていると
1本のDV(デジタルビデオ)テープが出て来た

何だろう?と見てみると
今年2月に行った
『七里ケ瀬 遠征』の時のビデオだった

っあ、アースさんに借りっ放だった~~


日曜日の夜、慌ててリッピング
昨日の夜 データ編集
寝る前にyou tubeに動画をUpするため「ポチッ
そのまま就寝
(2度固まって失敗 ト・ホ・ホ





短時間で作ったので少々荒いですが
良かったら見て下さい

因みに、2月の七里ケ瀬の記事は下記です
七里ヶ瀬 遠征 前編
七里ヶ瀬 遠征 後編




超・足短いですが「そっ~~~」っと、しといてやって下さい


  1. 2011/09/06(火) 23:28:01|
  2. 釣り
  3. | コメント:16