taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です

資料作成にあたり・・・

先日 かずぅ君から超久し振りに「自転車乗ろう」というをいただいた

tai「午前中ならOKだよ!どこ走る?」
かず「じゃ~MTBで家から志津原キャンプ場まで」

tai「何で、このルートなの?」
かず「とある会議体の事業の中の一つで、参加者にMTBに乗って貰い、今庄から池田の志津原キャンプ場までを走って貰おうって!考えてるのさ」とのこと

っで、今日はその前調でルート&タイム測定らしい


0h0m かずっ君宅出発
kazu01.jpg


松ヶ鼻トンネルから国8号へ

そのまま国8号を北進

北日野交差点を右折して仁愛大学方面へ
kazu02.jpg
0h14m

万葉菊花園で早速休憩
kazu03.jpg
0h28m
まだ走り出して30分も経ってないのに早くもドリンク休憩


休憩後、魚見坂に向かい出発

いつもの神社前を通過
kazu04.jpg
0h48m
ここから斜度が強くなります

頑張って上ってますね~~!
kazu05.jpg



漸くシェル内の水飲み場
kazu06.jpg
1h06m
冷たい水をいただいて体力回復

峠までもうちょっと!頑張って


峠を過ぎれば、魚見川に沿って国476号を下って行きます
ペースもあがります


冠山方面への分岐
kazu07.jpg
1h32m


ここから暫く足羽川に沿って微上りです
kazu08.jpg
目的地までもう少しだよ~~


志津原キャンプ場
kazu09.jpg
1h49m
お疲れ様でした
2時間は掛からなかったね!

初めて来ましたが、綺麗に整備されています
ここなら家族で来たいな~~~
kazu10.jpg


変なオブジェがあったので記念に1枚
kazu11.jpg


少し下ったところに「かずら橋」
kazu12.jpg
渡るのに料金掛かるので今回はスルー



ここで休憩することに
kazu13.jpg

目的は「池田のサイダー いけソーダ」
kazu14.jpg
地元出身『愛三工業 中嶋康晴選手』も紹介していました

このソーダ、水は池田のモノを使用していますが
作っているのは県外だそうです

炭酸少し弱めで飲み易かったですよ

これ1本200円するのですが、瓶を返却すると50円帰って来ます

昔懐かしいシステムですね


一息付いたところで帰路に向かいます


帰りは板垣からです
kazu15.jpg



何故なら、折角のMTB
ダブルトラック楽しまなきゃ~~~~
kazu16.jpg
八杉の森前からスタート

下りオンリーなので楽スィ~~~
kazu17.jpg
地図で知ったんだけど、このダブルトラック県道(248)なんだね
舗装しないから私有地かと思ったよ


下って県201号 往時と同じで仁愛大学前を通って国8に出ます



新しくなったFPちゃんです
kazu18.jpg
見守りご苦労様です


そのままポタポタとかずぅ君家まで行って解散

1年ぶりの自転車どうでしたか?
皆、貴兄の復帰待ってますよ
また走りに行きましょう



【走行データ】
Tm   3:02h
Dst  54.3km
AV   17.7km/h
Max  41.9km






業務連絡
hiroさん 『岡の泉』です
kazu19.jpg
明日には空になる予定
来年一緒に呑めたらイイな~~~







  1. 2012/06/30(土) 22:27:49|
  2. 自転車
  3. | コメント:8

夕マズメ

最近、あちこちで香ばしい釣果情報(メバル・シーバス・鮎・山女 等々)を耳にする

身体ウズウズ


仕事も早めに片付きそうだったので
近くの川(バーブ裏)に行くことにした



17:30 釣り開始
062801.jpg062801-5.jpg
期待通り(中でも良型を
ウグイはいくらでも釣れる感じ


っで、最近バーブ君が復活気味って言ってた
062802.jpg062803.jpg
こいつ等もGET


もう満足



だが、まだ時間があるので下流の方へ打ちながら歩く






右岸側へキャスト



川の流れに乗せながらスローリトリーブ


流芯を越え手前の方にルアーが寄って来たところで




グボッっ・ドバッと魚が出た


見た瞬間 特大ナマズか?



その瞬間、ドラグ ジッャ~~~~~~~~~~~~~~~



ややスプールを抑えながえ魚を追う



下流側はランディング出来る場所が無い


無理に頭を振らせ上流側に向きを変え泳がせる


その間もテンションは掛けっ放しで魚の体力を奪う



ラインは4ボンド 竿はトラウトロッド

全く無理は出来ない


リールは巻きっ放しでラインは出たり入ったり



格闘する事 20分


漸くランディング出来そうなところまでやって来た
もう腕・パンパン



上をみると人影が・・・

しかもこっちの方に向けて笑ってるし
062804.jpg


誰だ?????



っと思ったら、Deep BlueのMASA君でした
(こんなところ見られるの超恥ずかしかったり・・・



近くまで寄せて来たが
川の流れと腕パンで力が入らない

竿を起したままでは寄せれないと判断し、竿を寝かせ強引に牽く


062805.jpg




ランディングはMASA君にお願いして

062806.jpg
どうにかこうにか釣り上げることが出来ました


大きさ分かり難いでしょうが、80cmくらい
丸々に太った鯉でした


それにしてもハードルアーで野鯉釣ったの始めて
(ニゴイは良く釣れるけどね


これが口じゃなく、スレ掛りだったら釣り上ってなかったと思う


それと、MASA君が通り掛かってくれたのも、ホントにラッキーだった
(MASA君ありがとう!序でに今度ススキという魚釣らせてクダサイ

なんか、大した魚じゃないけど凄く癒された


満足・満足







そういえば、川の魚釣り上げるのに
これだけ時間掛かったのって
ソウギ~~
こいつ以来かな
こうやって見ると、やっぱりデカイな~~~




  1. 2012/06/28(木) 23:16:22|
  2. 釣り
  3. | コメント:20

近所の山々を

6月24日(日曜日)
東の空が赤く色付き始めるこの時間帯って空気が澄んで気持ちよく・・
・・・・寒くてサブイボ・バリバリですけど
062401.jpg


4:30 有定橋集合
062402.jpg
(写真提供 しんちゃん)

今回のメンバーは、しんちゃん(企画者)、ヤスジロウさん、ヨシ君、Oさん、事務兄ぃさん、ゆずるちゃん、カタ君、ささまん君、僕の9名


軽く挨拶の後、出発
062403.jpg


石生谷トンネルを抜け、寺交差点を右折
062404.jpg

stageⅠ ミナセル
062405.jpg
この日は坂が多いということで、先ずはボチボチ

久し振りのミナセル、やっぱり辛い


stageⅡ 雪んこ
ここも、ミナセルと良く似た感じの坂で、ちょい距離短め

stageⅢ 宮崎小横
062406.jpg
ヨシ君、支持出してくれるので後ろ付いてても安心です


stageⅣ 熊谷
062408.jpg
ここは少し距離が長く、後半になると斜度がキツクなります
久し振りに来たけど、やっぱりシンドイ

皆が揃うのを待ちます
062409.jpg
っが、一人来ない???

何かあったのかな?と心配になり熊谷を下り探しに行きましたが何処にも居ず。
後ろから車が来たので尋ねても「自転車乗った人は居なかったよ」とのこと?

何処行ったか分からないので、そのまま熊谷上り返し
(2往復は辛かった


stageⅤ 西部林道2号線
062410.jpg
トンネルを出て少し下ったところからの登り返し

ここで、行方不明者から

行方不明者「今 2号線から1号向かって走ってるんやけど、皆何処に居るんや?」
tai「今から2号に向かって上るところや。先行かんと戻って来い


今度は僕がで遅れたので西部林道2号線までTT
ホントにしんどかった・・・orz


ささまん君・・・もうワープ使うのは止めてクダサイ(デスラー総統より



西部林道2号から1号方面に向かいます
062411.jpg


土砂崩れで通行止めは分かっていましたが、ここまで酷くなっていたとは・・・
ささまん君一人ヘンな方向に向かいます
062412.jpg

シクロとなると自然と笑みが出るんですねヤスジロウさん
062413.jpg

ささまん君、泥沼に捉まって四苦八苦
新品のシューズが酷いことに・・・
062414.jpg

下から見上げるとこんな感じ
062455.jpg
(写真提供 ヤスジロウさん)

因みに4月22日に走りに来た時は、こんなモンでした・・・ネ、全然違うでしょ
042115.jpg
お稚児さん のち 西部1・2
これなら、全然行けるでしょ

ここの泥は粘土質でクリートに絡みつきペダルに装着出来ません


そのまま少し下って
062415.jpg
県19号 しらやま~米の線(西部林道2号線起点)の側溝
皆でジャブジャブお洗濯

残念なことに、ゆずるちゃんは時間となってしまい、ここで離脱

また時間のある時走りに行きましょう


千飯トンネルを通過し、少し下った六呂師から
stageⅥ 1号線 杉原
062416.jpg
ささまん君の怒りの鬼引き
直ぐにアタック王子カタ君と先に行っちゃい見えなくなりました

杉原から下って、県3号 しらやま~糠線



stageⅦ 金華山キャンプ場
062417.jpg
ここでやっと自販機に在り付けました

っで、事務兄ぃさんより施しを受けます
大変癒されました。ご馳走様でした~~~(仮面サイダ~

ここで泥だらけの自転車(PINA)も洗わせて貰いピカピカ


暫しの休憩後、出発

stageⅧ 西部林道1号 矢良巣岳
062418.jpg
意外と長く感じた上りでした疲れているからかな?


1号線途中で今泉に下る分岐
062419.jpg
残念な事に、ここで ささまん君、カタ君が時間の都合で離脱 

062420.jpg
結局、お二人の前を走る事が出来ませんでした
もっと精進しますので、また遊んでクダサイ

ここの下りは急なので凄く気を張りました


海岸線に下りてからは、ゆっくりマッタリかと思ったのですが
062421.jpg
しんちゃんの鬼引き もう~~~

河野で軽食(補給)を摂ったあと
8:50 しおかぜラインに向かいます
062422.jpg



ここからが、また酷い
しおかぜラインこそ景色を見ながらマッタリだと思っていたのですが、ヨシ君が鬼引き
062423.jpg
を持った瞬間離れて行きます
僕も40以上は出しているのに・・・

お陰様で山中峠上り口(大谷)まで、っあという間
062424.jpg

最後の坂上る脚残ってませんが・・・

stageⅨ 山中峠
海抜0mからの上り 平均8%・・・最後にこれはトホホです

ヨレヨレ・ヨレヨレと国8まで上って来ました
062425.jpg
ヨシ君、まだまだ余裕そう

峠を目指し更に上ります
マイペースでヤスジロウさんとお話しながらなので、気が間切れます
062426.jpg
価値観の近い話が出来、僕ももっと・もっとチャレンジしたいという気持ちになります

近くに刺激を与えてくれる方が大勢居るので、僕の気持ちも前向きになるよ


9:40 山中峠 後は下って帰るだけ・・・
062427.jpg

県207号 山中隧道との合流点
062428.jpg


Oさん「やった~後は下って帰るだけや~~~~」
062429.jpg

僕もそう思いました


アマカッタ


事務兄ぃさんが踏み、ヨシ君が追い、更にヤスジロウさんもしんちゃんも・・・・


僕にはアウター・トップを踏み倒す力がありません

でも、必死に回して回して追っ駆けました・・・っが、そこまで
力の差を痛感全く付いて行けません

もっと・もっと精進しなくちゃ~~です


365号に入り、漸くまったり走行
062430.jpg
(鬼の集団に見えますけど・・・・



っで、〆は
062431.jpg
やっぱりスタバだったり


ちょっと前にヨシ君
そして僕としんちゃんも時間の都合で少し早めに退散


二人で反省会
062432.jpg


凄く楽しい1日でした

また御一緒お願いします



今回のルート
近所の山々

【走行データ】
Tm   4:42h
Dst  102.2km
AV   21.3km/h
Max  59.2km




  1. 2012/06/24(日) 23:40:28|
  2. 自転車
  3. | コメント:12

大野まで

6月23日
前日、松岡のアタック王子とやり取り

・・・・・
・・・・・

最終的に
「オマエみたいなヘニャチンライダーは大野行って、あわらさんにシゴカレテ来い」(ホントにヒドイアツカイ

って、ことで大野行き決定

5:05 自宅発

約30分で今立地区
062301.jpg
池田方面の雲行が怪しいがそのまま向かうことに・・・


5:50 新清水谷トンネルから池田へ
062302.jpg



能楽の里 池田を北進(国476号)
062303.jpg



県34号松ケ谷宝慶寺大野線で目的地に向かいます


6:25 龍双ヶ滝
062304.jpg
もう少し暖かくなると虻が発生し近寄り難くなるのでその前に来てみました
まだ虻は居ませんでしたよ

もしここへ来ようとお考えの方がいらっしゃったら早目の方がイイと思います

暫しマイナスイオンを浴びながらの休憩
062305.jpg
落ち着くは~~~~


次の目的地は峠を越えて宝慶寺


えっちらおっちら上って行くと

6:39 「耳岩菩薩」
062306.jpg

ボトルに冷たいお水をいただきました
062307.jpg



更にえっちらおっちら上り峠を越えて下って行くと


7:07 宝慶寺
062308.jpg

境内まで歩いて(3分)向かいます
062309.jpg
曹洞宗だったんですね!


立派な山門です                           旧橋本家宅
062311.jpg062310.jpg



観光後、坂を下り大野市内方面へ

国158号線に出たところで あわらさんに
tai「今、158号線に居るのですが、どこか走っていませんか?」とを送り
コンビニで朝食用パンを1つ購入
(松岡のアタック王子の言いつけなので・・・。その頃本人は国見を・・・・・。夜、枕を濡らしたのは言うまでもありません


コンビニ駐車場でパンを食べようとした瞬間


『神 現(あわら)る
062312.jpg

tai「え~~~~~~~~~~~居場所言ってないのに、なんでここに居るって分かったんですか?」と問うと
アワラ「武生から来て連絡くれるなら、ここのコンビニかな~~~?」って

超・ビックリ サプライズに開いた口が塞がりませんでした

でも、あわらさんからほんのりイイ香りが

聞くと「あさ、ハアハア○してシャワーして来たところなんや!」とのこと
何か凄く間が悪かった・・・・

暫く談笑
062313.jpg
お忙しく時間の無いなか来て下さり、有難うございました
本当に嬉しかったです

また機会がありましたら一緒にライドお願いします



あわらさんと別れ、向かった先は
MA310さんのお庭
062314.jpg
明るくて蛍は確認出来ませんでした


そのまま丁坂を上り池田方面に向かいます
8:23
062315.jpg
僕には15Tは無理です(脚力が違い過ぎます
19Tでヨレヨレと上りました


下って池田に入り、来た道を戻り今立から帰ろうか?とも思いましたが
志の低い僕は坂が嫌いなので更に美山方面に下ることにしました

9:15 あさくら水の駅
062316.jpg
補給食のようかんmgmg


九頭竜川沿いを走り東郷地区から文殊へ


坂を避けるように
9:46 榎坂トンネル
062317.jpg



今日のライドのご褒美は
北鯖江PA上り線「越前そばソフト」
062318.jpg
たいへん濃厚でございました


ボチボチと家に帰りシャワーを浴び、午後からは家族との時間



今回のルート
大野(宝慶寺~丁)

【走行データ】
Tm   4:08h
Dst  105.2km
AV   25.4km/h
Max  54.2km







午後からは
子供が本を借りたいの言うので市の図書館へ
062318-5.jpg
どんなコースが紹介してあるのか気になったので借りてみました


その後、長男が『クサマダラオオコビトこびとづかん)』を捕まえに行く!と言うので近くの公園に向かいます
●生息地 日当たりのいい草むら

パパ「見つけたら言ってね!捕まえるから。それまで自転車乗る練習しようね」
長男「わかった~~~
062319.jpg


コビトそっち除けで自転車と遊具に夢中だったり・・・シメシメ
062320.jpg


帰って夕飯


お風呂上がった後、子供達が花火をしたいと言うので
062321.jpg
昨年の残りがあったよ!

今年もそういう季節なんだな~
ホント1年が早い




情報
家の近所に『コメダ珈琲店』が出来るみたいよ!
062322.jpg
オープン予定は秋
お店にテラスがあったら、今後ライドの後のmgmgはシロノワールか



  1. 2012/06/23(土) 12:56:19|
  2. 自転車
  3. | コメント:28

村国山・・・ゲボッ

先日 ささまん君からこんなが届いた

062000.jpg

毎日ご飯代りに村国山を2~3回登る
ささまん君に付いていける訳が無い


でも、誘われたので


約束の時間の3分前に到着
062000-1.jpg
こんな激坂上るのか~~~~


時間通り ささまん君到着

直ぐに『行くゾ~~~』って・・・・心の準備出来てませんが



同時スタートでヨ~~~イ・ドン


走行中は必死にささまん君を追い駆け
ゲボ吐く寸前

当然、写真はありません


頑張ってガンバッてがんばって回しましたが
062000-2.jpg
クールダウンしてました

もっともっと精進しなくちゃ~~~~~

062000-3.jpg


っあ、鯖江の暴れん坊しんちゃん、僕もヤラレちゃいました
アタック王子仕返しお願いします



その後、ダブルトラックをヨレヨレと上り
062000-4.jpg062000-5.jpg


村国山 三角点
062000-6.jpg
あら、東に下るシングルがあるじゃないですか
今度行ってみよっと

下りもハヤ
062000-7.jpg


ささまん君、また遊んでね























っと、その前に少し時間があったので

自宅発~氷坂トンネル~武宮トンネル~譲葉トンネル~
062001.jpg

武生カントリークラブ~笠倉トンネル~市内を走り~
062002.jpg



村国山のふもとへ
062003.jpg
何とか間に合った


【走行データ】
Tm   1:55h
Dst  34.9km


久し振りのMTB全く回せなかった
たまには、これも乗ろっと



  1. 2012/06/20(水) 22:53:21|
  2. MTB
  3. | コメント:14

ホント暇

6月15日
金曜日、家に帰るとこんなお土産が・・・

新発売『東京ばな奈』ひょう柄ばな奈
061801.jpg
テレビや雑誌で話題となっている品

見た目はひょう柄で中身はチョコバナナカスタードクリーム味

値段を聞いてビックリ
ゆっくり味わいながらいただきました




6月16日
ザ・ド暇
なぜなら降っているから
午前中、白崎サイクルさんで歓談


昼食は嫁とセラビへ
061802.jpg
和風ボルガライスをいただきました
あっさりしていて美味しかったですよ~



午後からも、引き続き ザ・ド暇

サウナでホケ~~~~っとしているとyamaziさんに遭遇
で歓談

サウナからあがって、つぶやきチェックしていると
ある方が『暇人求む』の呼びかけ

サウナ後、即効 白崎サイクルさん(午後の部)
で歓談

そこに居たのは、MA310さん と どばちゃんさん

他人の物欲話で盛り上がってしまいました
ご馳走様でした



6月17日
ご近所さんと走りに行く予定が生憎の天気
引き続き ザ・ド暇


嫁さん誘って『レ・プレジュール』行って朝食
僕の朝ごはんはクロワッサンソフト・・・アサカラゴキゲン
(モンブラン超美味しかったですよ!おすすめ


午後からは まきちゃんと「間寛平 講演会
『間寛平が日本を元気にする』
(昨日の福井新聞にも記載されていました)
061803.jpg
アースマラソンでの苦労話をギャグを織り交ぜながら話してくれました

会場の空気を読みながら、面白可笑しく話しされる様は
流石 プロといった感じ

90分間飽きることなく話に集中することが出来ました
久し振りに良い講演会でした


引き続き、懇親会
061803-5.jpg
食べずに飲んでいたら酔いました

その後、子ども会役員会へ


6月18日
昼食何にしようか迷っていると目の前に・・・
061804.jpg

月曜は、ソースももカツ丼サラダ付 500円
061805.jpg
安いでしょ
お味の方は、サバエドック風でした

野菜が足りないと思ったので
061806.jpg
これ逝っときました
ホントに逝きました


夕方は町内キックベースボール練習立会い
061807.jpg
見てるとイラッっときます



最近 油モノが多い&チャリ乗ってない
っで、1週間で2kg増

ホント、ヤバイです

今週末の天気も台風来ているので心配

梅雨の時期は仕方ないのかな~~~って、台風は余計だは


  1. 2012/06/19(火) 17:10:12|
  2. その他
  3. | コメント:20

荒倉谷線

今日は少し早出だったので、少し早上がり←仕事ね

今日のルートは、こんな感じ
061300.jpg


自宅発 ⇒ 武宮トンネル ⇒ 安養寺 ⇒ 米ノ線(千飯トンネル)⇒ 西部林道1号線 ⇒ 荒倉谷線 ⇒ 糠 ⇒ 白山地区 ⇒ 宮崎 ⇒ 鯖江 ⇒ 自宅


自宅から西部林道1号線まで45分
061301.jpg
辛い上りの始まりです

路面は杉の落ち葉だらけ
061302.jpg

斜度もなかなかで殆どヨレヨレ・ダンシング


今日は端から荒倉谷線を走ろうと思っていたのボチボチ向かいます



ヤスジロウさん総ヶ谷ダムはここからですか?
061303.jpg


自宅から23km 
漸く荒倉谷線起点
061304.jpg

下って海の方に向かうと思っていたのに、行き成り激坂
気持ちが付いて逝かない
今日は21縛りだったのでゲロゲロです←何言ってるか分からないね


それにしても、この道は酷い
でイイところ  あとは、もっと酷い
061305.jpg
パンク覚悟のPINAちゃんで正解だったよ


方角は南東に下っている


多分、アソコに出るんだろうな~っと思っていたら
061306.jpg
正解でした

またモヤットが解けました


ここからも通常より2枚重いギヤを踏んで自宅まで




今回は速度、ケイデンスは全く無視
いつもより重いギヤでノッシノッシ頑張ってみました

結果、先週より全体的に3km/hは遅かったと思います


鯖江の暴れん坊しんちゃんやアッタク王子に遊んで貰うには重いギヤで頑張るしか・・・・

でも、これ僕にはあってない様な気がする・・・まっイイっか


【走行データ】
Tm   2:13h
Dst  49.1km
AV   24.0km/h
Max  55.0km





  1. 2012/06/13(水) 22:51:58|
  2. 自転車
  3. | コメント:16

雨降ると暇だな~

2012スポニチ佐渡7ゴール1


6月8日
この日は5~6月に行われたサイクルイベント(佐渡ロングライド210、若狭路センチュリーライド、グランフォンド富山2012)に参加した仲間内の打上

メンバーは、幹事のhiroさん、フレディ・Mさん、ヨッシー君、事務兄ぃさん、僕の5名


先ずは かんぱ~~~~い
060901.jpg
≪hiroさん写真お借りしました≫



直ぐにGF富山に参加されたhiroさん、フレディ・Mさんから「お土産あるよ~」って
060902.jpg
超・気になっていた『富山ブラックサイダー』です
フレディ・Mさんが気を利かせて下さり、キンキンに冷えた状態で持って来て下さいました

僕は即バイト

一気に飲み干し『ゲフッ~~~~

最後にジンジャーの辛味が上って来ました

しかしこれ大変癖になるお味
また機会があったら飲んでみようと思います

hiroさん、フレディ・Mさん、本当に有難うございました

さてお料理の方ですが全8品
060903.jpg060904.jpg
更に個別の鍋にサザエの壺焼きなど

メインのステーキですが、今回の幹事が松岡の大富豪
名前を言っただけでステーキが○○g大きくなったとか・・・・

お料理の詳しい内容は『hiro’S Diary』で

このお店、無制限全てのお酒飲み放題なので皆さんGBGB逝きます
(結局ワイン何本空けたんですか?)
060905.jpg

最後の〆はアイスで
060906.jpg

皆で楽しくお話していると時間の経つのは早いです
気が付けば弊店間際のラストオーダー

本当に楽しいお酒をありがとうございました
またこの様な場を設けて下さい



6月9日
この日は1日フリーで大野方面に走りに行く予定でした(単独で
しかし生憎の天気

することないので家でゴロゴロ

でも、僕の気持ちは大野でmgmg・・・・・




嫁をデートに誘い(長男も付いて来ましたが)

向かった先は
越前大野のB級グルメ『醤油カツ丼』
060907.jpg
みみまる嫁さん・ふみままさんの画が非常にでこのお店にしてみました
衣サクサクで非常に美味しゅ~御座いました

大野の方のお薦めはどこなんでしょうか?
美味しかったので違う店にも興味深々だったり

長男は弁当食べて来たのでデザートのみ
060918.jpg
ストロベリーMIXソフト



っで、食後のデザートは『cafe Soleil (カフェ・ソレイユ)
060909.jpg

僕がオーダーしたのが、定番スイーツ『オレンジキャラメルブッセ&アッサムティー』
060910.jpg

嫁と子供は好評と噂の「とろとろプリン」

どれも大変美味しゅうございました


途中、名水百選に選ばれている御清水に寄って来ました
060911.jpg060912.jpg
意外と車で来たの初めてだったり・・・


帰路へ

家の前の川には、たくさんのホタルが居ます
060913.jpg
分かり難いでしょうが、ホントにたくさん居ます
武生は下水の整備が進んでいるからでしょうね

暫くボケ~~~っと見ていました




6月10日
今日も天気が微妙
自転車で走る気にならない、こんな日は久し振りに掃除
060914.jpg060915.jpg
ホント泥だらけで汚~~い
カセット・スプロケ・チェーンもピカピカ・・・ですが、これも暫くだけだろうな~


昼前から子供の頼みでウロウロとお買い物の付き添い

昼食 来来亭でラーメン
その後、エルパ
それから後も彼方此方と・・・


途中、嫁のリクエストで『レ・プレジュール』
060917.jpg
いつもよりソフト大盛のような
家族も大喜びでした


っで、夜は


雨降りの週末はホント暇だったり

早く梅雨明けないかな~~~

  1. 2012/06/10(日) 23:37:26|
  2. 家族
  3. | コメント:16

おっかや!まで

6月7日 夜勤明けでお休み

hiroさんがお休みの日なのでしてみると
「センチュリー福井の試走に行くよ~」とのこと

「それじゃ途中合流します」ってことで



スエちゃんからあり
「同じく夜勤明けで午前中だけ走れるから一緒に行くは


って、ことで朝日町の野球場で待ち合わせ



ここで総監督しんちゃんから指令が・・・
「今日の走行 インナーは封印せよ」とのこと


9時40分 野球場発~糸生~殿下~大味

060701.jpg
スエちゃんが「海まで俺が牽くは」って

それって
僕に死ねと言っているのですねワカリマシタ

海まで吐血ライド決定


10:18 大味着
060702.jpg
お陰さまで早く着く事が出来ました
ありがとうございました


ささまん君に
どこ走ってるかを確認 
少し北の方に居るみたいなので、御迎えに向かいます

鮎川で合流 ここから暫くご一緒させて貰います  
060703.jpg
メンバーは先頭から
hiroさん、アキラさん、ふみままさん、ysphotosさん、猫のミルクさん、ささまん君、エルックスさん、スエちゃん、僕の9名
今日って平日ですよね・・・スゴイニンズウ



エルックスさんは石川県の根上から自走で参加
しかも山岳通って集合場所の健康の森まで来られたみたいです
やっぱり凄い人だ~~~
060704.jpg


合流後はポタポタかと思ったのですが
行き成り、ちょっとした上りで千切られました
皆さん速いです~~~~
060705.jpg

ysphotosさんもささまん君もクルクル・クルクルとよ~~~く脚回ってます
060706.jpg

居倉辺りでアキラさん先頭でペースが上がります
060707.jpg

越前岬付近ではhiroさん先頭・・・更にペースが・・・
060708.jpg

梅浦まで来ました ふみままさん「おっかや」は、もう直ぐですよ~
060709.jpg

11:40 『おっかや』着
060712.jpg

060710.jpg
お店の脇に自転車隠すように・・・


おまかせ日替わり定食 800円
060711.jpg
たいへん 美味しゅう御座いました


この日は小学校の参観日
皆様とご一緒出来るのはここまで~~
okkaya.jpg
《hiroさんのとこから写真オパクリして来ました》
僕とささまん君とスエちゃんで帰路に

エルックスさんもここまでで帰路に
結果 走行距離 235.8km 
やっぱり凄い人です~~~  




しかし、ここからが酷かった


梅浦の坂をヨチヨチと上っていると
ささまん「何でそんなにゆっくり上ってるんや?参観間に合わないとダメだから先行くは
僕は坂が大嫌いで非常に遅い
ゆっくりと言われてもこれが精一杯なのですが・・・・・

毎日 村国山を往復している ささまん君には付いて行けません


山中トンネル~織田~宮崎~

っと、必死に脚千切れそうなくらい回しましたが
ささまん君の姿は見えず


鯖江に入ったところで ささまん君より
ささまん「もう家着いたけどどの辺走ってるの?」
tai「まだ○○くらいやって。急いで帰ってシャワーしてから学校行くは
必死に回しても約1kmくらい差がひらいたみたい
やっぱり遅いはオレ


先日は、鯖江の暴れん坊しんちゃんがヤラレ
sinntya.jpg

この日は僕がヤラレ・・・orz

この敵を討てるのは、アタック王子しかいません

宜しくお願いします



【走行データ】
Tm   2:42h
Dst  79.1km
AV   29.3km/h
Max  54.8km


  1. 2012/06/07(木) 17:54:14|
  2. 未分類
  3. | コメント:24

刺激を・・・

先日所用で暴れん坊しんちゃん家に行った時のこと

しん「普段 自分が漕いでるローラーだけどちょっと漕いでみね!」
tai「わかった


ローラーくらい誰でも回せるやろがと安易に考え跨らせてもらい




・・・





・・・





全く動かない(回せない)

1mmも動かない
全体重掛けたのに・・・


自転車から下り、しんちゃんに
tai「毎日こんなの漕いでるの?」
しん「これから後2段階上げて1hだよ


僕の心はズタボロに折れました






今日は夜勤なので午前中は走れる

少しでも付加を掛けたくて
久し振りに岩谷峠(203号)に行って来ました



筋肉に刺激を与えるためアウター固定です


砕石所付近で既に心拍MAX

額からは大漁の汗
目に入って痛い~~

筋肉はパッキパキ

平均時速6km/h ケイデンス26rpm くらいでしょうか?

今にも止まりそうな感じでヨレヨレ・ヨレヨレ・ヨレヨレ・ヨレヨレ・ヨレヨレ・ヨレヨレと上って行きます


スエちゃんが「アウターで余裕やで」と言っていたのは、やっぱり凄いです

060601.jpg


最初に心拍を上げてしまったので後がエライ
回復させる場所も無くそのまま峠まで

久し振りに ゲェ~~吐くかと思いました
060602.jpg

北風が冷たいので身体冷える前にさっさと下ります

060603.jpg


一旦、池田側に下り魚見から味真野へ


万葉菊花園で休憩
先日、しんちゃんがパスした「菊ソフト」mgmg
060604.jpg060605.jpg

その後、ポタポタと家に帰りました


【走行データ】
Tm   2:13h
Dst  47.1km
AV   21.2km/h
Max  52.4km


距離走ってないけど、ホント疲れた




  1. 2012/06/06(水) 16:14:27|
  2. 自転車
  3. | コメント:18
次のページ