taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です

2013センチュリー福井

銀輪の友との集合写真
13072800.jpg
<写真提供 ysphotosさん>





6時過ぎに会場到着
13072800-5.jpg
<写真提供 teraさん>
県内外の知り合いが多く来ているので御挨拶・・・ハイカイ・ハイカイ





リドレー3兄弟
13072801.jpg
どれも渋くて格好イイな~~



ささまん君 朝の早から墨入れ?これは新たなファッションかな
13072802.jpg



あっきーさんは捜していたご友人に会えたようで・・・ヨカッタデスネ
13072803.jpg
teraさん走る気マンマン




仲間内も揃いました
13072806.jpg




ラジオ体操の後は、エントリーカードに出発時間を記入して貰いスタート
13072805.jpg




7:51 かずぅ君とボチボチ走り出します




華のあるある集団が来たと思ったら御姉様達でした
13072807.jpg
いつも賑やかで楽しそ~~



フェニックススタジアム横を走り鷹巣方面へ



しんちゃん、カエルM君は金比羅山参拝後合流だとか・・・
志が違いますね
13072808.jpg
アケミンさんのカレラもカッチョイイ~~~~



大安寺付近は事務兄ぃさん列車に乗せて貰います
13072809.jpg
ペースが安定してて走り易い

エルックスさんと一緒に走るのも久し振りです



それにしても長い列車ですね
13072810.jpg
かずぅ君も、まだまだ元気



暫くすると仲間がやって来て、かずぅ君飛び乗っちゃいました
13072811.jpg
大丈夫なんやろか


そのまま高速巡航で鷹巣の三叉路自販機で休憩


一息付いたところで出発
13072812.jpg



第一AS 大味に向かいます
13072812-5.jpg
<写真提供 まきちゃん>
シェイクダウンのヨッシー君
今日はペダリングが軽そうです



9:28 第1AS 大味
13072813.jpg
到着タイムを記入して貰いポカリを1本


13072814.jpg
ベタ凪ですね~ 
釣りをするにはイイ日です




補給がポカリ1本では足りないので、いつもの水仙の里へ移動



13072815.jpg
あらっ、まだソフトクリーム屋さんが開いてない
ちょっと早かったかな


暫く休んでいるとカメラ小僧ならぬカメラ婦人がやって来ました



見る人が見ると分かるんですかね~
13072816.jpg
あっきーさん・YMD君を見るなり
婦『あちら方面(バイ)の方達ですか記念に写真撮らせて貰ってイイですか

あっきーさん大興奮でガマン出来ないみたい・・・プッ



13072817.jpg
長い休憩を終え、さて走りますか~



13072818.jpg
ヤシジロウさんもこの暑さにダウン寸前とか




13072819.jpg
かれい崎荘を過ぎたこの辺りから、いつもペースが上がります
どばちゃんもこの後のハイペースに備え給水かな





ゆずるちゃん列車にハアハア






10:57 第2AS 糠
到着タイムを記入して貰いポカリを1本

私、坂が超遅いので先に上り始めます




ヨチヨチと上り、少し下った自販機で皆を待ちます
13072820.jpg





ここ白山地区~宮崎までは、まきちゃんと御喋りしながらの走行



宮崎まで戻って来た所で、反対車線に見たことあるピンクのウエアーが・・・

花はすマラソン帰りのhiroさんでした

『雪んこ』で休憩
13072821.jpg
ワイワイ・ガヤガヤ



12:07 雪んこ出発  ちょっと腹減った

13072822.jpg
<写真提供 まきちゃん>


広域農道 吉川の交差点  ここを左折 
13072823.jpg
<写真提供 まきちゃん>



毎年思うのですが、この朝日の農道を走っている時が一番ツライ
暑くて暑くて、漕ぐのが嫌になる
13072824.jpg
もう少しでゴールなので頑張ろう




12:37 ゴ~~~~ル
13072824-5.jpg





これも毎年恒例
『爆弾おにぎり2つ』mgmg
13072825.jpg
今年のおにぎりは、豪く温かかった様な・・・



その後、お風呂で汗を流し
座敷で座談会


これもセンチュリー後の楽しみの1つです





この日は、この後にも楽しみがありました

福井の居酒屋さんで懇親会
13072826.jpg
事務兄ぃさん段取り
ありがとうございます


みんなでワイワイ・ワイワイ・ワイワイ談



大勢でのライド&飲み会
楽しいですね~~~~~


また機会があったらお願いします



【走行データ】
Tm   3:26h
Dst  100km
AV   29.3km/h
Max  55.9km





  1. 2013/07/28(日) 08:57:36|
  2. 自転車
  3. | コメント:16

ちょっと登ったよ

27日(土)
早朝、シラサキさんところの朝練に参加
6時 府中大橋集合


前半は高回転で回します
13072701.jpg

最近は説明しなくても勝手に個々がアウター・ローにしてクルクル~~~~って始めます



プロが先頭に出るとちょびっと速度が上がるのでツライ
13072702.jpg





そのままのペースで203へ

203上り口で既に足シンドイですけど・・・


採石場のところの路面が濡れているうえに苔が生えていてスリップで足付き
ペダリングが下手クソという事です



13072703.jpg
皆、そのままゴイゴイと行っちゃいました



重いギヤの踏めない私は遅れるばかり・・・コシガイタイ
ギヤ比2.0でヨレヨレ・ヨレヨレと山小屋を目指します






13072704.jpg
いつも遅くてスミマセン




13072705.jpg
しぇいごさんより「身体が冷え切ってしまった。早く下るぞ」っと
かなり待って貰ったようです



13072706.jpg
池田側に下りる事にしました




池田町ではローテで高速巡航



新清水谷トンネルから今立方面へ

13072707.jpg
あっきーさん、何故か中学生をロックオン
そんな趣味も・・・・・以下省略



8:24 お店着
13072708.jpg



少しお喋りして帰宅

少し疲れたけどイイ刺激になりました
またお願いします



【走行データ】
Tm   2:34h
Dst  62.1km
AV   24.2km/h
Max  60.4km













帰宅後、シャワー⇒洗濯



その後、子供達と好日山荘へ



目当ては、登山靴


店員の方に話を聞きセレクト
あまり選択肢が無く、その1点勝負


結局は暫く履かないと分かんないみたい



それで、そのまま子供達と山へ向かうことにしました



近くの山で直ぐに帰れそうなところを選択



13072709.jpg
「目の前のあの山登ってみよう!」



13072710.jpg
『保田 経ヶ岳』


看板に沿って車を走らせていると高架下にバリケードがあり登山道登り口までいけません

その他からも入れないようになっているので諦めて違う山にします



近くの山を検索



永平寺ダムのところに登山道があるみたい
13072711.jpg




14:25 『大佛寺山』登山口
13072712.jpg
「山登り、半ズボンでは駄目だよ」と言ったのですが
「大丈夫やで」とのこと
本当に大丈夫かな?


13072713.jpg
前夜の大雨で足元はグジョグジョ


斜度も急なのでゆっくりゆっくり登って行きます





何度か沢を跨ぐことになるのですが足元が滑って危険で危ない
13072714.jpg
その都度タオルを濡らし首元へ
ひんやり冷たいタオルで生き返る~~~



13072715.jpg
「虎斑の滝」への分岐

折角なのでちょっと覗いてみることに


13072716.jpg
いくつかの小滝がつらなっているのね



13072717.jpg
「足元が悪いから滑らないよう気をつけて~~」





少し登ったところで長男が「痛い・痛い」と
13072718.jpg




その葉を見ると茎のところに棘があります
13072719.jpg


これは痛いは・・・


これ以上無理に登らせても楽しくないだろうから
「今日は此処までにして下ろうか」と問うと

長男「うん

tai「山登りするときは長ズボンじゃないと駄目なの分かった」

子供「うん



13072720.jpg
下りは更に気をつけて、ゆっくりゆっくり歩きます



無事、永平寺ダムのところまで下りて来ました
13072721.jpg



今回は距離が短すぎて靴の感じがつかめなかった
もう一度近くの山へ登りに行ってみよう

子供達にも良い勉強になっただろう
近々、再チャレンジだな


【登山データ】
歩行時間   53分
距離     2.4km
獲得標高   199m

13072726.jpg




帰宅後、お風呂に入り夕飯を済ませたら学校へ


学年行事 『夜間学校体験


各教室に「文字」が隠されており、その文字を繋げ文にする!というゲーム


ゲーム開始前に怖~~い映像を子供達に見せ
気持ちをアゲアゲにします・・・爆


愈々ゲーム開始
懐中電灯片手に教室を見て周ります
13072723.jpg



長男の班は4人/チーム
13072724-5.jpg



13072724.jpg
恐がって、なかなか教室に入ろうとしません



メイン?はやっぱり理科室
13072725.jpg
こりゃ~怖くて中へ入れんはな~~~~

学校探検、子供達には凄く良い経験になったのではないかと思う
スタッフの皆様お疲れ様でした



帰ってシャワーして漸くgbgb


充実した1日に乾杯



次の日も頑張ろうとオモウノデシタ


  1. 2013/07/27(土) 11:23:02|
  2. 登山
  3. | コメント:12

コンパクトでもアマル

21日(日)
最近、乗れてなく全くダメダメな私でゴザイマス

『少し刺激を入れた走りをせねば』という事で
水色先生より課題をいただきました


早朝、自宅を出発し丹高方面へ
13072101.jpg
5:57 先ずは、15(3.33)からスタート







ヨチヨチと小高い丘を越え「道の駅」に来たら一つギヤを上げます
13072102.jpg
ここから14(3.57)です







赤い橋が続くこの区間がツライ
13072103.jpg
必死にハアハアしてたら朝練中のバ○バの方々にブチ抜かれました
ギヤ下げて追い掛け様かとも思いましたが、此処で心拍上げると
最後まで持たないのでザ・我慢


すると後ろから「おはようございます」っと
13072104.jpg
ヨシ君でした

私はいろんな穴から体液が垂れているという非常に醜い姿だったので
会話をするのもちっと恥かしい

「近々一緒に走りましょう」とお別れ


織田のコンビニまで来たらもう一つギヤを上げます
13072105.jpg
13(3.84)は、踏めない僕にはキビシイ~~~~~~

此処からの微上りを必死に耐えます



6:25 フラフラになりながら山中トンネルでゴール
13072106.jpg




朝日の上り口から始まり山中トンネルまでの約11.5km
生かさず殺さずの微上りでハムストリングはピッキピキ
頭はボッ~~~~~っと








山中トンネルで折り返して帰ろうと思っていたのですが
ボッ~~~~~っと、してたら













13072107.jpg
下りちゃいました







何処を上って帰ろうか?と迷った結果

超久し振りに米ノから
13072108.jpg


噂ではタケフの美脚の御姉様がアウターで上っているとか・・・



私も真似してアウターで挑みましたが、最初の急勾配で背中(腰)に違和感が・・・
そのまま 撃沈⇒超失速


即インナーと貧脚ブリを披露してしまいました・・・トホホ

13072109.jpg
7:13 干飯トンネル



越前市白山地区を抜け笠倉トンネルへ
13072110.jpg




下りは14(3.57)でクルクル~クルクル~



何故かトチ狂い安養寺方面へハンドルを切る私
13072111.jpg
鬼ヶ岳登山口は今日も多くの方で賑っていました




その14(3.57)縛りのまま安養寺トンネルへ


13072112.jpg
私のハムはピッキピキ


7:58 上り返して武宮トンネルへ
13072113.jpg
スピードも一桁
最後はヨレヨレダンシングで何とかクリアー
(なんかGTのblogみたい


武宮トンネルの入り口って屋根があったのね!
今まで気付かなかった


そのまま自宅へ


【走行データ】
Tm   2:27h
Dst  63.6km
AV   25.9km/h
Max  61.6km


短い距離だけどホント疲れた










帰宅後、海水浴の準備

いつものところへ行って来ました
13072110_20130722201942.jpg
やっぱり人少なくてイイは~~



帰りは「道の駅 河野」でソフトクリーム
13072111_20130722201940.jpg
トッピングに

ここのソフトクリームはミルクの風味が豊かで好きです







Masa君が釣りたてで新鮮なマイカを持って来てくれました
130721122.jpg
<写真は類似品を拝借>

たいへん美味しゅうございました
ご馳走さまでした


今年はマイカの当たり年なので
またの御裾分けをお待ちしております



  1. 2013/07/21(日) 12:30:36|
  2. 自転車
  3. | コメント:4

夕方ポタポタと・・・

19日(金)

マズメ2年ぶりにロードに乗る かずぅ君のお付き合い

13071901.jpg

コースは杣山周回


前半はインナークルクル



ん・ん・ん どうしたのだ
瞑想中 妄想中
13071902.jpg


杣山を反時計周りに走り
そのまま杣山トンネルへアタック
13071903.jpg
スタートから16km
見事、散ったみたいです


私もトンネルまで13で挑みましたがお尻上げちゃいました
力が無いです・・・ダメダメ



かずぅ君脚攣りのため、花はす温泉で休憩
13071904.jpg



あ~~頭が落ちてる
13071905.jpg
身体中の彼方此方が、かなり筋力低下してるようです


センチュリーまで1週間
どれだけ体力戻せるかな・・・



【走行データ】
Tm   1:04h
Dst  26.6km
AV   24.8km/h
Max  49.0km









20日(土)
仕事頑張ったから喉がカラカラ

っで、定時後 美味しい水を求め走って来ました




今年も毫摂寺の堀のメダカは元気でした
13072001.jpg


    






目的地 到着
治佐川
13072002.jpg


早速、冷たい湧き水いただきます
13072003.jpg
本当に美味しいのよgbgb



梅花藻(バイカモ)の花はそろそろ終盤でしょうか?
13072004.jpg



『トミヨ
体長が5~6cmのトゲウオ科の淡水魚で、水温が17℃以下の清水にしか棲めない
水温の低い北方や湧き水にしか生息しない
日本では治左川が南限です・・・抜粋
13072005.jpg
今年は姿が見えなかったな~~・・・残念



最近ロング走って無いし、追い込む事も無い
久し振りに回そうと思ったんだけど全く無理&駄目
13072006.jpg
ポタリングが身体に染み付いてきた




【走行データ】
Tm   0:45h
Dst  21.7km
AV   28.6km/h
Max  43.0km


明朝は水色先生に教えて貰ったメニューで頑張ってみようかな











  1. 2013/07/20(土) 22:44:53|
  2. 自転車
  3. | コメント:6

県民スポーツ祭 ガヤ隊

13日(土)
会社の役員会があり
粟田部の『寿屋』さんにお邪魔しました
13071301.jpg



13071302.jpg
前菜とお刺身



13071303.jpg13071304.jpg
鮑蒸しと海老の肉巻き
(アワビニハ、マヨネーズガスキ)                    鰻


13071305.jpg13071306.jpg
牛肉と鮑のサラダ

他にも蕎麦やデザート


美味い料理で、またまた飲み過ぎてしまいました








14日(日)
8時チョイ過ぎに競輪場着



さ・さっ~~~~~と着替え会場へ
13071307.jpg



初バンク ワクワク


前を走るは ゆずるちゃん・しんちゃん
13071308.jpg
後を追って上ってみましたがオトロシイ


坂井市の まきちゃん・福ちゃんもアップに出て来ました
13071309.jpg



鯖江市のakiさんとトレックさん
13071310.jpg
トレックさんのペダリングは健在ですね



私もバンクを楽しませて貰いました
13071310-5.jpg
まきちゃん写真ありがとう


元気の有る間に回してみます
その結果、私の体力(持久力)は1周の400mしか持たない事が判明

皆さんが走る2周半は相当辛いのでは・・・ゲボハクトオモウ

人事ですが参加される皆様、頑張ってください


開会式が終わり控え室に戻って来ると・・・


鯖江&武生の暴君が密談中・・・カネカオンナカ
13071311.jpg
周りに誰も近寄って来ません



最初の出番は、急遽個人TTに出場することになった
通りすがりの ゆずるちゃん
13071312.jpg
急いで3本でアップ

奥でアップしてるのはG・yamamoto君
武生代表みたいです


10:19 個人TT ゆずるちゃん頑張って~~
13071313.jpg



個人の後は高校の部


その後、地区対抗

知った顔では、第4組 大野市代表 MA310さん
13071314.jpg
頑張れ~~


第6組 鯖江市代表 トレックさん
13071315.jpg
安定したペダリング 流石です


第7組 坂井市代表 まきちゃん
13071316.jpg
緊張からか自転車の持ち方、変なんですけど・・・

13071317.jpg
順調なスタート 頑張れ~~~~


第11組 坂井市代表 福ちゃん
13071318.jpg
なんか脚が長く見える・・・ジェラシーカラカ?


第12組 鯖江市代表 kanさん
13071319.jpg
いつ見てもフォームが綺麗だな~


私は時間の都合で此処まで
急いで着替えを済ませ会場を後にしました




【走行データ】
Tm   0:16h
Dst  8.1km
AV   29.4km/h
Max  52.4km



後ほど聞いたのですが
ゆずるちゃんが個人TT 3位
鯖江市が地域別 3位
だったそうです

おめでとうございます







帰って町内のお祭り
本保陣屋祭

子供会による「町内の歴史 ウォークラリー


百戸田吾作』さんも訪れ会場を盛り上げてくれました
13071320.jpg


私の仕事は・・・
13071321.jpg
予定の110本 焼かせていただきました


祭中 ず~~~っと飲んでたので酔いました

帰ったのが21時
またまたヘロヘロ


飲んでばっかりで自転車乗ってない
マジでヤバイ



  1. 2013/07/14(日) 21:53:26|
  2. 自転車
  3. | コメント:6

猛暑日のライドは・・・

11日(木)
木曜日と言えば・・・猛暑の得意日だったかな


夜勤明けでお休み



数日前、hiroさんにメール
tai「いつもの様に一睡もしないで行くので優しいコースでお願いします
hiro「六呂師 吐血コースにしましょう」
tai「また山ですか・・・




ささまん君に迎えに来て貰い、途中 すえちゃんを拾い
集合場所のhiroさん宅に向かいます
13071101.jpg



メンバーは、hiroさん・すえちゃん・ささまん君・私の4名

9:42 準備も整い出発



九頭竜川には多くの鮎釣りの方がいらっしゃいます
13071102.jpg
この日は「ダイワ」の鮎つり大会
全国から腕に自信有る釣師の方が来てたんですね






先ずは、九頭竜CRから永平寺町方面に向かいます
13071103.jpg



小舟渡駅前通過
13071104.jpg



それにしても暑い

路面で焼けた空気は何度くらいあるのだろうか

呼吸するのもシンドイ

ゆっくり走っても暑さで体力が奪われて行きます


11:05 斉藤商店で漸く休憩
13071105.jpg
アイスとコーラ ぶち込み



その後、九頭竜川右岸を走ります
13071106.jpg
hiroさんに「ここがGF福井のコースなんだよ」と教えて貰いました
少々路面は荒れてますが、車来ないからイイかもです


あまりの暑さに途中休憩

近くに有ったホースで・・・
13071107.jpg
hiroさん、羨ましいことを始めました



熱中症対策にイイでしょ
13071108.jpg
みんなhiroさんに続き、頭から水ぶっかけです

これで大分生き返りました


さて、いよいよヒルクライム


チョイと上ったところに、本日1箇所目の目的地
13071109.jpg



あわらさんのつぶやきで紹介されてた「ひまわり畑」です
13071110.jpg
元気にお陽さんの方を向いてますね


此処から上ったところに次の目的地があります

それにしても身体がダルイ

全く坂が上れない・・・イツモオソイデスガ

あわらさん曰く「朝練コースにはあまり坂がない」と言ってましたがウソですね
生身の人間には酷く辛い坂です

ヒドイ坂にヘロヘロ⇒撃沈⇒オイテキボリ⇒イツモの展開 ウンウン




12:23 六呂師高原着
13071111.jpg
ここまで上って来れば少しは涼しいかと思ったのですが・・・


hiroさんを写そうと思っていたのですが、逆に撮られてました
13071112.jpg
ボトルに水を補給


全車チューブラーだ
13071113.jpg


牧場まで行きたかったのですが暑くて却下

お腹も空いたので昼食に向かいます



下りは速い
13071114.jpg



っあ、と言う間に勝山市内



13:02 「グリル やまだ」
13071115.jpg
hiroさんオヌヌメは ソースカツ丼


私自身、超久し振りにソースカツ丼を注文
13071116.jpg
これは 美味いマジで美味い
こんな美味いソースカツ丼食べれるところが近くにあったら毎週通っちゃうな


お腹も膨れたので帰路へ



勝山の街中には、よ~~~け恐竜居るのね
13071117.jpg



すえちゃん・ささまん君が前を牽いてくれるのですが足に力が入りません
13071118.jpg

スピードは対して出て無いのに後ろに付いて走るのも辛い

暑過ぎ


hiroさんどうも熱中症っぽい
全く足が回っていない

ゆっくりゆっくり鳴鹿まで戻って来ました
13071119.jpg


13:34 豪邸着

ガリガリ君&冷茶をいただき生き返る~~~
13071120.jpg
御馳走様でした

何度もチューン落ちしたのでお手手真っ黒

もう交換の時期ですね
近々お邪魔します
13071123.jpg



今回のライド、暑過ぎて他にどこか寄ろうっていう気に全くなりませんでした
猛暑日のライドは少しコースを考えなあきませんね


【今回のコース】



【走行データ】
Tm   3:37h
Dst  79.8km
AV   23.1km/h
Max  57.3km






帰ってからは、いつもの「じゅーろー座」で
13071121.jpg


気心知れた仲間とのなので、ついつい飲み過ぎてしまいます
って、いつも飲み過ぎてしまいますが・・・・


サザエが出てきました
13071122.jpg
「雄と雌 どっちが好き」の問いに
やっぱり僕は男なのでメスが好き
メスの方がクリーミーですからね

楽しかったのでまた飲みに行きましょう

次はナマズで・・・







  1. 2013/07/11(木) 21:52:34|
  2. 自転車
  3. | コメント:4

GTと勝手に朝ポタ

最近 丹南地区でHOTな場所があるらしい


数日前、その噂を聞きつけ
ささまん君が「行こう」と言って来た


平日朝練なんてしたこと無いし、練習なんて大嫌いな私ですが
「HOTな場所」と聞いては行かない訳にはいかない




因みに「最近、HOTな場所」というのは
水曜日 AM5時 魚見 
だそうです





4時20分に ささまん君の家着

そして現地に向かう
13071001.jpg
意外と暖かいのね


私 10日ぶりの自転車
ハンドルまでの距離が遠く感じる

これは、ヤバイ・・・ちょいと闘魂注入しなくちゃ~~~~ということで
集合場所までの9kmを私のの一番重いギヤで向かってみました

微上りがキク~~~~~


魚見坂上り口で あっきーさんとも合流
13071002.jpg
既に心拍MAX  久し振りに頑張ったので走る前から貧血が・・・


直ぐに待ち人は来ました(GT



あっきーさんに続き、ささまん君もロック・オン
13071003.jpg

と、同時に彼(GT)がギヤを3段上げる

魚見の坂に差し掛かり、此れからというところで彼(GT)は仕掛けた



直ぐさま、あっきーさん・ささまん君は反応し、一気にペースを上げる

完全に彼の策略に嵌められた訳だ


完全に出遅れた私は、彼(GT)の巧妙な罠を見ていた

あっきーさん・ささまん君が反応した僅か0.5秒後に
インナー・ローまでギヤをオトシテイル



作に嵌った前走二人の足が売り切れるのは時間の問題だ



その後は、私と彼(GT)の一騎打ち


これが噂のハイソックスですか
13071004.jpg
ルーズな着こなしが流石です




毎週走っている彼が細かにコースも教えてくれます

「このコーナーを過ぎたら平坦区間ですよ~」とか
「あのシェルでコースの半分。残り頑張って下さい」とか


ん・ん・ん・ん・ん シェルのところで残りコース半分???

危く私も彼の作に嵌められるところでした
 



トンネル前、最後のスプリント

最後の力を振り絞り逃げる私ですが、
彼(GT)の華麗なダンシングで差されちゃいました
13071009.jpg
もっと練習して出直します



っあ、そう言えば 
お友達(同走者)魚見トンネルの手前で待っててくれませんでしたね 





その後は池田町を走り
13071005.jpg
板垣に向けての交差点でお別れ

また遊んで下さいね



んで、ささまん君とは
13071006.jpg
新清水谷に向かう交差点でお別れ

もう付いて行けないので自転車乗らなくてイイです



今日は夜勤前で少し時間有るので遠回りして帰ります



国476号を美山まで
足羽川沿いから一乗谷遺跡へ

13071007.jpg


その後、金谷トンネルから鯖江
13071008.jpg


7:27 自宅着


【走行データ】
Tm   2:48h
Dst  76.7km
AV   27.4km/h
Max  56.0km



朝錬は辛いから苦手だな~~
  1. 2013/07/10(水) 11:42:13|
  2. 自転車
  3. | コメント:16

週末は・・・

7日(日)

嫁が買い物に行きたいと言うので金沢まで・・・

男子&女子に別れてお買い物





昼食
「ラーメンが食べたい」とのことで検索


金沢駅からR8に向かう途中に
『一心屋』という店があったので其処にしました
13070701.jpg



魚介系ラーメン
13070702.jpg
濃厚ですね~




ふと壁に目をやると『ヤマト醤油味噌』と書かれた
デニム地の袋が掛かっています
13070703.jpg



ヤマト醤油味噌も近いということで、少し足を延ばし行って来ました
13070704.jpg


凄く広大な敷地です
13070705.jpg


本店商品ルーム《ひしほ蔵》で、おすすめ品見学
13070706.jpg



キャラメル味の「醤油ソフトクリーム
13070707.jpg
子供に食べて貰いました


やさしい甘さの「玄米ソフトクリーム」
13070708.jpg






帰路途中、丸岡ICで下車


この日は福井でデュアスロンが行われました

たけ友の 福ちゃんが参加

んで、見事 優勝


流石だは~~~~~~
お祝いしなくちゃ



メンバーの家で祝勝会&内灘の打上げ
13070709.jpg
銀月のホルモン&ヒネ + 脂うどん


気心知れた仲間との馬鹿話と美味い料理に
またまたビールが進んじゃうのでした

昨日は片付けもせず帰っちゃってゴメンなさい


ホント楽しかったです
またやりましょう


ありがと!



  1. 2013/07/07(日) 22:50:22|
  2. 家族
  3. | コメント:0