taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です

富山グルメライド

24日(日曜日)
13112400.jpg
新港大橋








急遽決った富山ライド

今回のメンバーは、アドバイザーのタカマッチョさん・事務兄ぃさん・ささまん君・私の4名



当初、小杉IC 8時の予定でしたが、雨が降っているので富山新港に移動


折角なので、車で新湊大橋を走ってみました
13112402.jpg
『通行できません』のところに荷車が画かれているのが面白い
港町だからでしょうね



車内で雨の上がるのを待って、上がり次第ライドの準備に取り掛かります
13112403.jpg


9:17 ライド開始
「よろしくお願いします




先ずは、新湊大橋へ
13112404.jpg
素晴らしい景色ですね
ここを渡ります



エレベーターに乗って上がるんですよ
13112405.jpg
タカマッチョさんが居なかったら、下の一般道を走ったでしょうね




道路の下に自転車歩行者用のルートが設けられています・・・シラナカッタ
13112407.jpg
たくさんの監視カメラが備え付けられていました
その理由は・・・・・

ここは乗車禁止   押して歩きます

13112406.jpg
自転車歩行者用ルートは全480m
歩くとけっこうな距離です





神通川の向こうに富山市内が見えて来ました
13112408.jpg





『水墨画美術館』でトイレ休憩
13112409t.jpg
立派なお庭です



あれ、ささまん君のシューズが・・・


13112410.jpg
ささ「TAKASHIのTや!格好イイやろ」って・・・プププ




13112411.jpg
神通川を渡り富山市内へ





13112412.jpg
富山縣護国神社前の通りは銀杏並木が綺麗でしたよ




13112413.jpg
銀杏鈴生り
もう少しすとるポトポト落ちてくるのかしら

どうでもいい事ですが
イチョウ(銀杏)幹とその実ギンナン(銀杏)って同じ漢字なんだね







次に訪れたのが『竹林堂』
13112414.jpg
旅籠町(はたごまち)と呼ぶそうです
ファミリーロッジ旅籠屋とは関係無いんでしょうね



オヌヌメの『酒まんじゅう』mgmg
13112415.jpg
作りたての温かい物をいただきました
三国の酒まんじゅうとは違った味でした

とても美味しかったです
ご馳走様でした





郷土博物館に向け走っていると正面から路面電車が・・・
13112416.jpg
福井市内を走ってる物より格好イイぞ~




13112417.jpg
富山城かと思ったら博物館なのね






13112418.jpg
富山市内は道路も広いけど歩道も広いのね
この様に自転車専用のスペースも確保されております








次に向かったのはタカマッチョさんオヌヌメの『小林鱒寿し店』
13112419.jpg
あら 閉まってる
営業時間は7時~(無くなり次第終了)って、なってるけど
もう無くなったのかな・・・残念








次は、自転車ショップ『ローマン』見学
13112420.jpg
イベント等でウエアーを何度か見掛けたことが有ります









富山に来たらやっぱり鱒寿し
13112421.jpg
美味しいと噂の『大多屋』さんです
出来立てホヤホヤの一重を一つ買い、皆で分けることにしました





ちょいと場所移動
13112422.jpg




『鱒の寿し 大多屋』
13112423.jpg




均等に分けられる様にでしょうか?
13112424t.jpg
寿司を押さえる棒の1本が物差しになってます
これがあればきっちり等分に分けられますね



ここで二人で始めての共同作業
13112425.jpg
鱒寿し入刀
恥かしそうな二人の顔がウケマス(笑)

お味の方は、薄くスライスされた鱒の身はとてもみずみずしく柔らか
酢飯も同じくみずみずしく柔らかで、とても美味しかったです

お土産に買って帰りたかったですが、流石にぶら下げて走るわけには行かないので諦めました・・・また機会があったらね




13112426.jpg
城南公園 近代美術館出発
次の目的地は直ぐ其処だそうです











次は、私のリクエスト
13112427.jpg
11:50 『糸庄』

お昼時とあって長蛇の列です



店内で食券購入、番号札を貰い外で待ちます
13112428.jpg
けっこう遅い時間まで営業してるのね




13112429.jpg
カウンターに座り調理場を覗いてました
オーダーをどの様に店主に伝えてるんだろ?・・・不思議だは




待つこと20分 『もつ煮込みうどん』+ライス 950エソ
13112430.jpg
このグツグツ感分かりますか

具は、もつ・ねぎ・かまぼこ・海老の天ぷら
麺は平打のツルッとしたモノ

熱くて汗と鼻水が止まりません
ふ~~ふ~~しながらいただきました

本当に美味しかった
今度は家族も連れて来よっと

っあ、唐辛子が効いて辛いから駄目かな







お腹パンクしそうで自転車漕ぐの辛い






次も自転車ショップ見学
13112431.jpg
『クラカワ』


13112432.jpg
ほ~~ この様なバイクスタンドもあるのね


店長さんにコーラご馳走になっちゃいました
ありがとうございます
13112433t.jpg
リボルバーのウエアーも見掛けた事あるな~









ちょっと戻って銀杏並木を走り『富山縣護国神社』へ
13112434.jpg




立派な神殿ですね
13112435t.jpg
トイレをお借りしました






13112436.jpg
神通川を渡り帰路へ







「せっかくだから上りましょう」ってことで


なかなかの激坂でした・・・ツライ
13112437.jpg
13:38 『呉羽山公園展望台』

富山市内が一望出来ます



天気が良いと正面に立山連峰が見えるそうなんですが
この日はガスっぽくて見えませんでした・・・残念
13112438.jpg
代わりに面白い者が見れたのでイイか






13112439.jpg
事務兄ぃさんの高速列車に乗り小杉方面に向かいます










〆はスイーツでしょ!ってことで、やって来ました
13112440.jpg
14:03 『ル・クール』


またまた並んでます
人気店なんですね


13112441.jpg
この場で食べるのに「ゴツゴツシュー」を選び


13112442.jpg
お持ち帰りはどれにしよう
どれも美味しそうで迷っちゃう


品は取り置きして貰い、また後ほど車で来ることにしました



甘味が抑えてあって美味しかったです
13112443.jpg
上にかかってる白い粉にコロサレそうになったり・・・ゲホゲホ







13112444.jpg
目の前は北陸新幹線だそうです
此方の方は完成間近ですね






新港大橋まで戻って来ました
13112445.jpg
朝の天気が嘘のようです

ここでTOPの写真をパシャパシャ
本当に素敵なところですね






14:52 渡船場到着
13112446.jpg
事務兄ぃさん、どうしたんでしょう

何かに取り憑かれたみたいです





渡船もやって来て周囲はごった返しているというのに・・・
13112447.jpg
ヤバイ 固まっている・・・ドウシヨウ




自転車はこの様に並べるみたいです
13112448.jpg
超心配性のささまん君は紐でグルグル巻きに固定
(ベタ凪だから飛んで行かんと思うよ




15:03 出船
13112449.jpg
湾内に大型船がいると大きく迂回し対岸に向かうそうです

タカマッチョさん曰く「過去に何度も利用してるけど、こんなに大きく迂回したの始めて」ですって

15:17「越の潟発着場」
13112450.jpg
長い時間(14分)湾内クルーズ出来てラッキー
因みに乗船料は0エソ(タダ)です









渡船場直ぐの駅にこんな電車がありました
13112451.jpg
これを息子に見せたら「絶対乗る~~~」て、言うだろうな





15:24 デポ地到着
13112452.jpg
マツダの車がエンジン天日で干してました


そそくさと後片付け


きっときと市場見学後、場所移動





Super銭湯 1010(セントウ)で汗を流してサッパリ?
13112453.jpg
泡が立つモノは自前で用意しなくちゃいけないのね




その後、取り置きした品を受け取りにル・クールへ向かいます


小杉ICから高速に乗り、砺波でタカマッチョさんとはお別れ




今回のライド、しゃべって・食べて・走って!っで、ホントに楽しい1日でした
お世話になったタカマッチョさん、ありがとうございました
マジで楽しかったので、またお邪魔しちゃうかも






家族へのお土産
13112454.jpg
『栗のロールケーキ
これも甘さ控えめで食べ易く美味しかったですよ
他のも食べてみたいな





【今回のコース】
富山グルメ地図



【走行データ】
Tm   2:57
Dst  57.5km
AV   19.5km/h
Max  46km




【今回の纏め】
新湊大橋⇒水墨画美術館⇒竹林堂「酒まんじゅう」⇒幻の小林鱒寿し店⇒ショップ「ローマン」見学⇒大多屋・鱒寿し⇒近代美術館前にて鱒寿しmgmg⇒糸庄「もつ煮込みうどん」⇒ショップ「クラカワ」見学⇒護国神社⇒呉羽山公園展望台⇒ル・クール「ゴツゴツシュー」⇒渡船「越の潟」⇒きっときと市場⇒銭湯1010⇒再度ル・クール(お土産)



  1. 2013/11/24(日) 22:26:27|
  2. 県外ライド
  3. | コメント:10

弁財天山~城山(三峯城跡)

23日(土曜日)
13112301.jpg
三峯城跡







集合時間より少し早く着いたので、近場散策
13112302.jpg
北側の遊歩道は乗れそうかなってことで、登ってみることにしました



南側は階段なので押し歩き

直ぐに脹脛パンパン、呼吸ゼェゼェ・ハァハァ



13112303.jpg
弁財天山




古墳なんですね
13112305.jpg
ゆっくり読んでる時間は無い
直ぐに下りなきゃ





ありゃ~~~~ 乗車して下れると思ったのですが
浸食して遊歩道は崩壊寸前
13112304.jpg
こりゃ駄目だ

来た道を走って戻ることにしました


ゼェゼェ・ハァハァ  汗ボタボタ




8時ちょい過ぎ
待ち合わせ場所到着




メンバーは、しぇいごさん(シクロ)・Yダ君(クロス)・私(mtb)



先ずは舗装路を走ります


上りに差し掛かったところで豪脚Yダ君がチェーン脱落&超食込み

13112306.jpg
ここは頼りになる、しぇいごさんの出番です
流石、職人さん・・・ササッ~~~~と直してしまいました






13112307.jpg
分岐からヒルクライム開始



当然、私の脚ではおいて行かれます
13112308.jpg
未舗装になるまでは・・・ガマン







大木が道を封鎖
13112309.jpg
やっぱりこういうところはシクロ有利ですね






あ~~~直ぐに遅れてしまう
13112310.jpg





8:53 大いちょう到着
13112311.jpg
今年も未だ青々しています
紅葉はもう少し後のようですね
また来ようと思います





さて愈々、シングルトラックです
13112312.jpg
ここからは私が有利になります


リジットのしぇいごさんは、ちょっと不利ですね





13112313.jpg
なかなか良い雰囲気でしょ





13112314.jpg
細い尾根
Yダ君の顔、超緊張しているような・・・スベッテ,オチッテ前歯イイノニ







しぇいごさん、イイ感じのやっつけられ具合です
13112316.jpg
Yダ君、ヘンテコリンな格好で登って来ましたね






景色を堪能・・・TOPの写真
13112317.jpg
一乗谷~永平寺方面は濃霧の中
曇ってますが、福井平野は一望出来ました
写真右端は三国の海かな?


ホントに素晴らしい景色ですよ




13112318.jpg
この景色を見ながら、
Yダ君は黄色のジュース
しぇいごさんはケムリで至福の一時





休憩後、帰路へ
13112319.jpg
やっぱり下りは楽しい~~



シクロ・リジットのしぇいごさんにはちょっと辛いかな

後輪フルロックで落葉掻き集めながら下っていたのはナイショです





13112320.jpg
短いシングルは此処まで





13112321.jpg
ここからはダブルトラック
やっぱり速い


ストレス解放
二人とも直ぐに視界から消えました・・・ハヤ





9:35 金谷隧道に出て来ました
13112322.jpg
ここからは舗装路です







13112323.jpg
Yダ君、お尻チビッタみたいになってるけど、帰ってかあちゃんに怒られんかな



【今回のルート】
弁財


【走行データ】
Tm   1:40
Dst  21.7km



楽しかったですね
またお願いします









夕方、嫁の勤める某企業様に行って来ました
13112324.jpg
迫力ある大きなクリスマスツリーです

建物の電気が消えてる時に、また行ってみようかな
(消えてる時ってあるのかしら?)








その後は夕食へ
13112326.jpg
『吾平』・・・・・トリアエズじゃ無いですよ!
ここの得りは鍋料理
いろんな具材が入ってて美味し


13112327.jpg
〆はやっぱり此れですね


よ~~~け飲んだ
ご馳走様でした



  1. 2013/11/23(土) 12:58:22|
  2. MTB
  3. | コメント:4

おーさん から あーさん

17日(日)

おーさん山頂
13111701 チーム蛍光イエローVS特攻隊
チーム蛍光イエロー vs 先発特攻隊


福井新聞やヤスジロウさんのblogで紹介された写真を見て 
走ってみたいな~と思っていた場所


数年来の願いが漸く叶う日がやって来ました


メンバーは、ヤスジロウさん・事務兄ぃさん・まきちゃん・壺ちゃん・コニーさん・私の6名



6:30 武生IC集合

13111702.jpg
コニーさんと私の車に荷を積み込み出発





途中で補給食を買い
13111703.jpg
7:37 デポ地到着






7:52 そそくさと準備を済ませ出発
13111704.jpg
「ヨロシクお願いします



先ずは○川に沿って走って行きます





「何かシュ~シュ~音するんやけど・・・
13111705.jpg
壺ちゃん、いきなりの洗礼







先が思いやられ・・・


・・・ません
今回のトラブルは此れだけでした





道中、ヤシジロウさんに質問
tai「以前遊びに来たM岳ってこの辺じゃなかった
ヤス「あそこだよ~
13111706.jpg
あの稜線を走ったんだ

その当時の記事
嶺南の山 トレイル
あれから3年も経ってたんですね





峠までの景色も凄く綺麗です




9:07 峠到着
13111707.jpg
1時間くらい走ったのか
景色楽しんでたから上りも区じゃなかったです





さて愈々尾根に向かって登山開始
13111708.jpg
この担ぎが辛いんだよな~



まきちゃん・ヤスジロウさんは、楽~に自転車担いでる様に見えるのは何故
13111709.jpg





9:32 尾根まで来ました
13111710.jpg
意外と近かったので助かりました



補給食を食べながら一休み
13111711.jpg
期間限定『紅芋どら焼き』
口に入れた瞬間、口内の水分全て奪われコロサレソウに・・・・・以下省略




13111711-5.jpg
もうひと踏ん張り頑張りましょう





まきちゃん上手に窪みの中を歩いて行きます
13111712.jpg
けっこう深いね




『山頂までもうすこし』って、あとどれくらいだろう?
13111713.jpg





っと思っていたら
ヤス「もう少しでピークだよ~」って
13111714.jpg





ヤッター
10:05 此処に来たかったの
13111715.jpg
一気に視界が開けました




皆で記念撮影
13111716.jpg




ここから縦走です
13111717.jpg




少し走ったところが 
10:35 『おーさん山頂 814m』
13111718.jpg
チーム蛍光イエローも写真パシャパシャ




13111719.jpg
この景色が見たかったんです~
頑張って登って来たご褒美ですね





この日の天気予報は、天気が持つのは午前中のみ
少しでも早く進まないと後半雨に当っちゃいます



此処からが楽しいんだよ~~
13111720.jpg
意を決してのダイブ

雄大な景色の中に飛び込んで行きます



下って後ろを振り返ると
13111721.jpg
かなりの斜度ですよ

ちょっと操作をミスルと下まで飛んで逝っちゃうでしょうね



稜線沿いに登り返して小休止
13111722.jpg
担ぎの登りは疲れるから休憩が増えます







今、走って来た尾根が此れ↓
13111723.jpg
素敵でしょ





んで、此れから走るのが↓
13111724.jpg
すっごくイイ感じでしょ


みんな気持ちアゲアゲなの分るかしら



起伏豊かなコース
13111725.jpg
一つ一つクリアーして行く度、走っているという充実感も生まれてきます



この休憩のとき、まきちゃんが撮った写真
13111726.jpg
雲の形ですが、鳥が飛んでる様に見えませんか
奇跡の1枚ですよ~~~~




彼方に目的地が見えて来ました
もう少しあります
13111727.jpg
まきちゃん逝った~~気持ち良さそ~~~





下っては上り、下っては上りの繰り返し
13111728.jpg
担ぎもう少しだよ!頑張って~~






みんな上手く急なカーブもクリアーして行きます
13111729.jpg
私、右カーブ苦手なんです~




下り切ったところで、まきちゃんが写真撮ってくれました
13111730.jpg
けっこう急なところ下ってるでしょ

クリアーした満足感が堪んないのよ




ここのカヤ群がなかなか凄かった
13111731.jpg
踏み跡が見えないから適当に走ると溝に前輪取られたり・・・
コニーさんも苦戦してるみたいです





13111732.jpg
高圧線の鉄塔も絵になったり





13111733.jpg
ピークまでもう少し
最後の担ぎになります






途中にあった地蔵さん
13111734.jpg
こんにちは





13111735.jpg
「もう少しだよ!みんな頑張って~~






12:16 『あ~さん山頂 823m』
13111736.jpg
ヤッタ~~~






腹ペコなので昼食にします
13111737.jpg
補給食、もう此れ(大福)しかありません



おにぎり持ってくれば良かったな~
13111738.jpg
毎回、壺ちゃんところは御手製です
ホント美味そうでした



13111739.jpg
まきちゃん リオのキリスト像みたいだよ! タイタニックかな



ゆっくり休憩していたいところですが天気が心配なのと
登山者が多いのでそそくさと下ることにしました
13111740.jpg
下にはメタ・セコ・イヤ並木が見えてました



チョット下った分岐のところ

ブリーキかけて止まろうとした時、弾みで両足がペダルからズルッ・・・・

13111741.jpg
そのままトップチューブに金○強打




タマががががががががががが・・・・・・シツレイシマシタ




12:39 さて、いよいよ下り
13111742.jpg
ふかふか絨毯の中を爆走して行きます


下手すると飛んで逝きますがイイんです




13111743.jpg
少し下っては後続を待つ、少し下っては後続を待つって感じ



タイヤ3分の1くらい埋まってますね
13111744.jpg
これだけフカフカってことは地形が分からないってことです




この後、またまた私やっちゃいました


前輪を窪みに引っ掛け、前方一回転


リュック背負ってるし地面は落葉で柔らかいから叩きつけられても大丈夫



しか~~~し問題は自分が落ちた後、上からMTBが降って来るってこと


今回も降って来ましたが大事に至らず
なんでこういう時って周りがスローに見えるんですかね

身体の上に落ちて来たMTBを除けてたところへ事務兄ぃさんが「大丈夫?」って


「大丈夫ですよ!今回もやっちゃいました(笑)」


因みに私、山走ってて転ばなかったこと一度もアリマセン・・・ジマンニナラン




13111745.jpg
こりゃ~溝が深いな~
みんな乗って行ったのかしら?






随分、下って来たところに沢があり
13111746.jpg
ガシャ~~~ン
壺ちゃん大丈夫
自転車投げ捨てたの???




水の流れる音が聞こえて来ました
13111747.jpg
もう少しの様です




13:13 未舗装路に出て来ました
13111748.jpg
あれだけ頑張って登ったのに
下りはたったの34分・・・ハヤ




ここを下って行けば車をデポしたところに戻ります



あら


轍グジュグジュなんですけど・・・
13111749.jpg


御蔭で自転車もお尻もベッタベタ



仕方なく車に積み込む前に小川で洗車
13111750.jpg
ヤスジロウさんはタオルでゴシゴシ
やっぱり慣れてますね



洗車後は舗装路をスィ~~~っと走り
13111751.jpg




13:44 デポ地到着
13111752.jpg



片付けを済ませ、市内の銭湯で汗を流し帰路につきました





やっぱりこの時期のヤマサイは最高
また遊びに行きましょう






ヤスジロウさん・まきちゃん・壺ちゃん・コニーさん、写真ありがとうございます
アルバムに大切に保管させていただきます



まきちゃん 走行データありがとうございます

【今回のルート】
20131117 データ2


【走行データ】
Tm   5:52
Dst  19.9km

  1. 2013/11/17(日) 22:57:18|
  2. MTB
  3. | コメント:10

嫁が「パンが食べたい」と言うので・・・

16日(土)
13111601.jpg
「パンの会」





金曜夜
嫁が急に
「ヨシタのパンが食べたい10時にお店でね・・・


これは 朝一走ってイイよの合図


逆算して6時半出発でいいかな




6:42 自宅出発
13111602.jpg
鯖江 JCを潜り東進

濃霧で、な~~~~んも見えません




ポタポタと走り『ヒヅメの滝』
13111603.jpg
今日は獣の鳴き声は聞こえませんでした・・・ホッ




松岡の豪邸の前を通過
「今日は結婚式」って言ってたな~

なのに後でお遭いすることに・・・プププ









上久米田から、たけだ方面へ
13111604.jpg
気温は未だ4度
出掛けは何度だったのだろう?




やっぱり坂大嫌い
全く漕げないや





8:24 『たけだやナウ』
13111605.jpg
やっぱり誰も居ない
FBをチェックすると・・・既に去った後でした
皆、朝が早いな~





大内~山中へ




山中温泉
時間は 8時58分・・・後2分
13111606.jpg
今日もからくり時計が見れた  ラッキー




13111607.jpg
山中の紅葉は、もう少し後かな
色付きが弱いね





13111608.jpg
小松ドームが見えて来ました

ここまで来たら目的地までもう少し
がんばろう





9:47 ヨシタベーカリー着
13111609.jpg
ちょっと早かったかな




【今回のルート】



【走行データ】
Tm   2:47
Dst  70.7km
AV   25.4km/h
Max  52.9km






とりあえず、マサオさんにご挨拶
13111610.jpg
今日も元気そうだね




少し離れたところで家族を待つことに・・・


待つこと20分


10時チョイ過ぎに家族がやって来て拉致完了


13111611.jpg
お着替えして店内へ



す・す・すると・・・







13111612.jpg
フレディー・Mさんじゃないですか

tai「これからどちらまで?」
フ「とくに決めてないよ!気の向くままに走るよ」とのこと

「お気をつけて~~~~

なかなか一緒に走れませんが、こうして偶然出会えるのは
とても嬉しいことですね





こちらのハード系のパンは一通り全部食べたから
13111613.jpg




今日はこっちの調理パンにしようかな
13111614.jpg





んで、選んだのは↓これ
13111615.jpg






店内のトースターで温め直して・・・mgmg
13111616.jpg


ヤバイ  これ超美味い
ヤバイ  これ超美味い
ヤバイ  これ超美味い

思わず、同じこと3回書いちゃいました

トースターで温め ← これ大事
(表面だけ温かくなればOK)

ホント美味いよ
温めmgmgお試しあれ~~





13111617.jpg
お庭では物品販売もしてました




昼食までは時間があったので小松空港の方へ車を走らせていると



着陸しそうな機体が・・・

13111618.jpg
到着と同時に頭上通過
凄い迫力です



子供達に「今の見たか?」と問おうとしたら
車内でゲームしてるし・・・


折角なので小松空港の離着陸の時間を調べます

30分後にANA羽田行きが飛ぶみたい



場所移動



「着陸はさっきのところで飛び立つのはこっちだ・・・
っと、勝手に決めつけスタンバイ


13111619.jpg


離陸時間になり「そろそろ飛んで来るからよ~~く見とけよ
っと、自信満々のパパ






車内から






嫁が







冷静に









「向こうに飛んで行ったはよ








あらっ






離発着の向きって不規則なのね・・・ザンネン





お昼になったので昼食へ

小松に来たらやっぱり『勝っちゃん』
13111620.jpg



12時前ですが並んでます




いつもの『塩やきそば&餃子&麦ジュース』
13111621.jpg
やっぱり美味いね







帰路途中、お土産に甘味でも買って帰ろうかってことになり

13111623.jpg
橋立にある『ハレルヤ』さん



13111624.jpg
何にしようか?迷っている時が楽しかったり
ショーケースの中に醤油?らしき物が・・・何に使うのかな





天気も良いし時間もあるので、この辺りを散策
13111625.jpg
『加佐ノ岬』



13111626.jpg
岬からの眺めは海岸を一望出来るので好きです

橋立港って大きな港なんですね





『加佐ノ岬燈台』
13111627.jpg
空も海も綺麗なblueですね




ドライブしながら家路につきます





っあ、そうだ!

今日は「パンの会」が行われてるんだ
ちょっと寄り道して

15:50 『琥八』
13111628.jpg

この日はプロのロードレーサーの方達がパンを焼いて
お客さんに振舞ってます

井上和郎選手【ブリジストン】
中嶋康晴選手【愛三工業レーシングチーム】
増田成幸選手【キャノンデール】宇都宮ブリッツェン



店内は凄い数の ヒト・ヒト・ヒト

13111629.jpg
teraさん・MA310さん・MA310君 こんにちは



13111630.jpg
アケミンさん・みねっちさん・hiroさんもこんにちは


あ・あ・あれ!hiroさん・・・なんでいらっしゃるの?
今日は・・・・・ソウイウコトデシタカ

他にも多くの知った顔が有りましたよ



付いて早々、増田選手が焼きたてホヤホヤを振舞ってくれました
13111631.jpg
『お酒のスコーン』


13111632.jpg
酒の粕っぽい風味、食感はクッキー

とっても美味しかったです




中嶋選手からは
13111633.jpg
ラスクにリオレを乗っけて食べるみたい


このリオレ、メチャメチャ美味いじゃないですか
バニラビーンズの香りが大好きです

機会があったら僕も作ってみようかな



着いた時間が遅かったので、
井上選手が作ってくれた物はありませんでした・・・残念




外に出て選手の皆さんと記念撮影
13111634.jpg
TOPの写真



訪れた全員で記念写真
13111636.jpg


気さくに話してくれる中嶋選手、とても素敵です~
先日の菊花マラソンのことも覚えてて下さいました
嬉しいは!あざ~~~~~~~す



来年も行われるなら、またお店に足を運ぼうと思います
13111637.jpg


あれ、そう言えば今年は「パンの会」の前にライド無かったのかしら



  1. 2013/11/16(土) 22:35:05|
  2. 自転車
  3. | コメント:8

週末は・・・

9日(土曜日)

仕事が早く終ったので、夕方子供達と魚釣り

目的のお魚は『小鯵』・・・イレグイとの噂







16時 道口着
13110301jpg.jpg


暗くなるまでの1時間勝負



準備をし子供達に竿を持たせます


13110302jpg.jpg
先に釣ったのはお姉ちゃん




13110303jpg.jpg
いきなり『アイゴ』です
この魚、鰭の棘に毒があるので要注意
子供のころ刺されて酷く痛かった思い出があります




次もお姉ちゃん
13110304jpg.jpg
『ベラ一家』

食べれる魚釣らんかな・・・






13110305jpg.jpg
『カワハギ』
私個人的にですが、調理が楽なので好きです





またまたお姉ちゃんにヒット
13110306jpg.jpg
『メバル』
これはイイね~~~
夕飯のおかずになりますね






13110307jpg.jpg
弟も『メバルGET

結局、メバルは4匹釣れました






あ~~~~~~~~~これも・・・・
13110308jpg.jpg
『ハオコゼ』
アイゴ同様、鰭の棘に毒があるので要注意
「絶対触ったら駄目だよ」って





13110309jpg.jpg
最後に『河豚』




持って帰る魚、少ないんですけど・・・

鯵、釣れんかったし・・・

別にイイけど・・・



暗くなったので撤収


夕飯は鍋にしました
(釣った魚は翌日に)
















10日(日曜日)
早朝(8時)より市P連のスポーツ事業に参加してきました

13110310jpg.jpg
武生市の小・中学校 24校が参加
A~Fまでの6ブロック(4校/1ブロック)に別れ
ソフトバレー&玉居れ の総合得点(勝ち点)で順位を決めます



その他に【チーム賞】もあります
13110311jpg.jpg
少しでも飲み代稼がな・・・




頑張った結果
13110312jpg.jpg
ソフトバレーは残念な結果でしたが



13110313jpg.jpg
玉居れは素晴らしい成績で




結果、我々が参加したEブロックでは

吉野が総合優勝・・・ヤッタネ

チーム賞もいただき


賞金ガッポガッポ




いったん帰ってお風呂に入り反省会へ

13110314jpg.jpg13110315jpg.jpg

2次会はいつも「じゅ~ろ~座」


またまた飲み過ぎてしまいました・・・ハンセイ



ささまん君
長~~~~い1日、お疲れ様でした




予報では今週は天気悪そう

釣り行けるかな

  1. 2013/11/10(日) 20:00:48|
  2. 家族
  3. | コメント:10

第32回 菊花マラソン

2日(土)
仕事終わって急いで前日受付に・・・
13110300.jpg
長男と「明日、頑張ろうね」って




3日(日)
7:30  たかまっちょさんとhiroさんと合流
13110301.jpg
『おはようございます





スタート地点の西小学校に移動


13110303.jpg
ご無沙汰してます!の、fuomiさんとおーちゃんさん



早速、準備に掛かります・・・・・ナンノ






















13110304.jpg
シャーfuomiさん、やっぱり素敵~~~~~






13110306.jpg
たかまっちょさんも準備完了
あっき~さん、応援ありがとうございます





「っあ、あいさんの中島選手だ 記念撮影
13110307.jpg
ひよこ隊でハイ・チ~~~~ズ






13110308.jpg
ヨッシー君 応援あざ~~~す
やしっちさんは酷い飲み会以来ですね~






13110309.jpg
しんちゃん、衣装有難うございます
コバさんもお久し振りです






13110310.jpg
おーちゃんさん、息子がお世話になってます






13110311.jpg
トレックさんもお久し振りです~~~
I野さんとはイベントの時にお会いしますね






13110312.jpg
kanさんとは競輪場でのTT以来ですね







13110313.jpg
息子、待ち時間長くて飽きてきたみたい
押さえ込んでみたり・・・・










13110314.jpg
事務兄ぃさん、前日の酒抜けましたか?









13110314-5.jpg
みねっちさん・あけみんさん、応援ありがとうございます










13110315.jpg
hiroさんには、白山登山依頼ベッタリ








13110316.jpg
たかまっちょさんにもなついてます
コワクナイノカ







9:20 いよいよスタートの時間です
『ファミリー2km 2年
13110317.jpg
最後尾からのスタート
長男と「大会楽しもうね~~~」って

歩道橋からfuomiさん(シャー)とおーちゃん(ひよこ)さんの応援
元気が出ますね!







13110319.jpg
スタート直ぐにトレックさんの応援が・・・・
知った人(顔)の応援って凄く力になりますね
有難う御座います



13110320.jpg
私ってこんな感じで走ってたのね







13110321.jpg
嫁さん、二中吹奏楽部の応援もあったよ





1kmの直線を過ぎ、上りループに
13110322.jpg
ここはペース上げちゃ駄目だよ!って









13110323.jpg
ループから日野川万代橋へ



tai「橋に差し掛かったらスパートかけてイイよ~~~
長男「ムリ~~~~~」って


子供には、ちょっとペース速かったかな





途中、足を止めることなく無事ゴ~~ル


タイム・順位は平凡だったけど、家族で楽しく参加することが出来ました
ありがとうございました






完走賞をいただた後、豚汁コーナーへ




13110325.jpg
カズ~君、お仕事お疲れ様です
たまにはチャリンコ付き合ってクダサイ






ゴール後いただいた、おにぎりと豚汁mgmg
13110326.jpg
たいへん美味しゅうございました






さて、10km&ハーフに参加してる方の応援に行きましょう






13110327.jpg
DANDAN、hayasi君やっぱり速い~~~







13110328.jpg
たかまっちょさんも帰って来ました
ん、顔付きがキビシイ
大丈夫かな?












13110329.jpg
ひよこhiroさん、素晴しく良いペースだったんじゃないですか










13110330.jpg
ハーフ参加のデロノリ君 凄いな~~~











13110331.jpg
fuomiさん・おーちゃんさんも帰って来ました
おかえりなさ~~い





知り合いも大方ゴールしたかな



時間になったので、シャトルバスでスタート地点に戻ります



バスに乗った瞬間・・・




13110333.jpg
頑張ったからね~





車内から、ボ~~~~ッと外を眺めていると



13110334.jpg
あら! 自走で帰るhiroさんとたかまっちょさん発見



ホント、走るのスキなんですね!








この日は、長女がバドの県大会



急いで県営体育館に向かいます




車内では・・・・
13110335.jpg
だよね~~~~~









13110336.jpg
娘の試合は午前中のみで、午後からはベンチでした・・・残念

次は頑張れ






子供とのマラソン大会は初めて

とても楽しかったです

また来年も出場しようと思います・・・ヒヨコで



トレックさん・hiroさん、写真ありがとうございました
大切に保管したいと思います

  1. 2013/11/03(日) 22:42:18|
  2. マラソン
  3. | コメント:12

シーバススイッチ

越前フィッシング』さんで下記のイベントをしております
第23回 2013年シーバスダービー開催!!
●期間:9月14日(土)~12月8日(日)まで





んで、私も先日エントリー
1025masa.jpg



ボチボチ頑張ろうと思っていたところ




先日立ち寄った某お店の店長さんが



店長「タイゾ君  ひっひっひっ、ひっひっひっ
越前のHP見た???」っというので
帰って確認すると・・・













あ~~~~~ 店長デカイの釣ってるし・・・






以下お店より抜粋
≪S先輩!! 毎夜の奮闘deナナマル連発~~!━(゚∀゚)━!
前の晩、大型とファイト! 道糸からパチンと切れてオゾーなってたとかw ≫
【10月29日よさり   福井市 S先輩  イナレン
70.0cm,69.0cm   日野川   たぶんオグル
『前の晩、不運のラインブレイクに見舞われましたが ←ここ重要
これでやっとウップンを晴らせました。』 】












私の『お魚釣りスイッチON』で御座います











昨晩、ちょっくら行って来ました








2投目 かわいこちゃん
13110101.jpg
もう少し大きくなったら、また遊ぼう









4投目 
13110102.jpg







13110103.jpg
この子、よ~~~~引いたのでデカイと思ったのですが
太ってただけでした








13110104.jpg
この子も太ってるだけに、よ~~~~~~引きましたよ
ランカーかと思ったのですが・・・・残念








13110105.jpg
釣った魚は写真だけ写して直ぐに川へ
こうしてエラに綺麗な水を流し魚を蘇生させてから逃がしてやります






13110106.jpg
綺麗なボディだは~~~










13110107.jpg
小さいのに『ショアラインシャイナー SL 17F-G』をガッツリ





1ヶ所でたいへん満足出来ました




DEEP BLUE』の方々
大切な情報を惜しげもなく教えてくださり、ありがとうございました
現場はパラダイスでございました

もし時間があったら、ご一緒お願いします
DEEP BLUE@見習い







  1. 2013/11/02(土) 11:21:01|
  2. 釣り
  3. | コメント:8