taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

福井G&Gライドの予定が…

29日(日曜日)
福井G(グルメ)&G(ガールズ)ライドのお誘いを受け行って来ました

14062901.jpg
FUOMIさん 写真撮影ありがとうございました




集合場所は『県森』

自宅出発時には雨降って無かったので自走


しか~し、鯖江で雨に遭うなど・・・



14062902.jpg
集合場所に参加者が集まって来ました




メンバーは
石川から、エルックスさん、GENさん、ゆーたんさん、マッチンさん、たけちゃん、ミサちゃん、siroさん、

地元福井は、企画者のhiroさん、事務兄ぃさん、しんちゃん、あけみんさん、みねっちさん、keizoさん、emi☆ちゃん、
私の計15名

先ず最初に冒頭の集合写真


時間となり出発しようとするも
hiroさんが「ちょっと待って~忘れ物」っと、行き成りのUターン
14062903.jpg
何をお忘れになったのでしょうか?




hiroさんより「第一目的地まで道案内お願いね~」と言われ

県森より東進⇒三十八社⇒文殊山の麓で南進⇒三里山⇒

14062904.jpg
列が長いため信号に引っ掛かり易いですね




目的地は味真野地区

14062905.jpg
『治左川の梅花藻』
花も咲き始めてましたよ





次に向かったのは『味真野小学校
14062906.jpg

鉄棒を自転車のスタンド代わりに・・・
14062907.jpg

エルックスさんとGENさんがタイマーセット



んで、撮った集合写真がこれ↓
14062908.jpg
しんちゃんのサービスカットが・が・が・が・が・が・・・・




この後、昼食にしよう!と走り出すも通り雨に合い雨宿り
14062909.jpg
雨雲レーダーと睨めっこ
この後も雨に降られそうなのでライドは中止

雨の上がるのを待って出発地点の県森に戻ることにしました




っが、途中 寄り道
14062910.jpg
武生で餅といえば『四季の餅 あめこ』


14062911.jpg
薄皮草餅

そして
最高に美味い、あべかわ餅
14062912.jpg
昔ながらの竹皮の包みなんです

ここの御餅、翌日には固くなっちゃうから
その日のうちに食べなくちゃ駄目なんだよ~



その後、トイレ休憩のため『北府駅』に立ち寄り
14062913.jpg
旧駅舎は『SoftBankのCM』で使われたんですよ




吉野地区まで来たところで、ささまん君宅を皆様にご紹介
14062914.jpg
ご本人様は出て来られなかったですが・・・




私は自走で県森まで行った為、ここで皆様とはお別れ


悪天候で予定したコースの半分しか走れませんでしたが
ワイワイ・ガヤガヤと楽しく過ごすことが出来ました

また青空の下、走りたいですね

皆様、お疲れ様でした


【走行データ】
Tm   2:08
Dst  46.6km
AV   21.8km/h
Max  38.4km



14062915.jpg
食後のデザートは前日に長女が作ったプリンmgmg
娘もこんなの作るようになったんだ
随分、成長したんだな~




金曜日(27日)無事、ギブスは外れました
っと言っても、まだ油断は出来ません
今はまだ肘ぶつけると簡単に折れるらしい
14062916.jpg
固まった肘関節を少しでも動かさなくちゃならないので

汚~~~い(虫の死骸が)私の車を洗って貰いました

洗うと言ってもFガラスとFバンパーだけですが・・・全面は面倒なのでシナイ

フロント周りだけ綺麗になりました
ありがとうね~~~




夕方、夕飯の買出しに出掛けた時、エルックスさんの言葉をふと思い出す
「カキ氷食べたいな~」って

買出し帰りに、ちょっと寄ってみました
って、家の近所ですが・・・


『苺氷り
14062917.jpg
HPには
「※お詫び
 最近、当社のポスター等を悪用して、類似品が売られています。
 その為・・・・
 類似品等にお気をつけく・・・」と書かれている

14062918.jpg
練乳がけ

氷はサラサラで美味しかったですよ




夕食後、ビール片手に日中放送(15:00~15:55)された『FBCリレーマレソン』の録画を視聴
14062919.jpg
我が家は全く映って無いのに、ささまん君は2度も映っていることに些かの不満を感じながら床に就くのでした



  1. 2014/06/29(日) 20:15:46|
  2. 自転車
  3. | コメント:8

いつぶりの海かな・・・

先日の休出の振替で午後からお休みをいただいて行って来ました


私は今年初の出船
14062502.jpg
素晴らしくイイ天気ですね



準備を整え出発
14062503.jpg
久し振りの運転に緊張でお腹が痛くなって来ました・・・大丈夫か




南進
14062504.jpg
船首は風が気持ち良さそ~  
操船場は風が当たらないので暑いですよ





14062505.jpg
国見岳の風車はもう有りません
なんか寂しい感じです





ポイント到着
14062506.jpg
後の操船は隊長と交代で・・・




この日の狙いは、真鯛&夕方の鯵




の予定でしたが、大潮だからか
潮ぶっ飛び & 南風強


シーアンカー打っても船の速度が落ちず


暫くやりましたが駄目で青物に切り替え



魚探に青物の好感度
14062507.jpg
隊長、直ぐにヒット


暫くのやり取りの後、上がって来たのは・・・




メジロちゃん
14062508.jpg
さすが隊長・・・お上手


後、続かず


夕刻になり河沖に戻り鯵狙いの予定でしたが

更に南風強く

船立てられず・・・・・ベイトの反応はアリマス
(1.2ノットでは駄目だ

これでは底取れないのでヤメ



んで、新港内で今年好調のコイツ

14062509.jpg
即、Hirotaさんにヒット

更に小型も追加



マゴチは簡単に釣れそうです



時間となりストップフィッシング
14062510.jpg

船をマリーナに戻し、片付けして帰るのでした



釣りも楽しいな~~~
また釣れる日(←ここ重要)に行こうと思います


  1. 2014/06/25(水) 19:24:17|
  2. 釣り
  3. | コメント:2

ちょこちょこと・・・

21日(土曜日)
14062201.jpg
小樟漁港



6時半 長女の部活送迎有りで某朝練参加出来ず



送迎から戻り準備をし、一人トボトボと出発




14062202.jpg
ysphotosさんの大好きな永坂トンネルに向かうも
トンネル点検のため通行止め




14062203.jpg
八田トンネル~宮崎地区へ




ysphotosさんの大好きな武宮トンネルへ
いつもの様に ~7分を目標に上って行きます
14062204.jpg
それにしても回らない・回せない
上り始めで直ぐにギブ・・・ダメダコリャ




シラヤマ地区周回
14062205.jpg
コウノトリさん、こんにちは
立派なケージが見えますね





それにしても全然回せない身体が重い
久し振りだからか???

このままでは帰れないので、ちょっと刺激を入れてみることにしました




県3号~4号へ



あ~~やっぱりキツイ
14062206.jpg
9:04 熊谷トンネル


此処からの眺めが好きなので写真を1枚・・・TOPの写真
14062207.jpg
Uターンして帰路につきました



【走行データ】
Tm   2:00
Dst  48.4km
AV   24.2km/h
Max  55.2km





帰宅後、シャワーしてお出掛け

妹のところに所要有りで向かいます


手ぶらでは行けないので、途中 手土産購入
14062208.jpg



種類も豊富で迷っちゃう
14062209.jpg
どれも美味しそうですね



私の目的は
14062210.jpg
昼食に『シューメロアイス
お試し期間 216エソ
私的には前のクロワッサンの方が・・・



知らなかったのですが、たくさん買うとオマケでいろいろ貰えるんですね
14062211.jpg14062212.jpg
アイスコーヒーにエコバック  さらに食パン1斤いただきました
あっざ~~~~~~す



長男のリクエストでジャンクも追加
14062220.jpg
私は『ジャパンバーガー』を注文
写真より随分薄っぺらいような・・・





妹のところでお野菜をたくさんいただきました
14062213.jpg
ジャンボニンニク美味そ~~



折角、坂井市まで来たので
もう少し足を伸ばし、芦原まで行くことにしました






なんて偶然でしょう

『あわら湯のまち』駅前で、たけ友メンバーと遭遇
14062214.jpg
コニーさん・まきちゃん・壷ちゃん Newマシン格好イイ~~~~



私たちの目的は
14062215.jpg14062216.jpg
あわら温泉芦湯
福井県産の笏谷石を使用、総ひのき造りの足湯ですって

無料だし、混浴だし ムフフ

少し熱めのお湯加減
14062217.jpg
お話してたら長湯になり汗でベタベタ

楽しい一時をありがとうございました
次は一緒に走りましょうね




帰宅後一風呂浴びて、夜の宴会へ出掛けます





武丹本舗 『GF富山打ち上げ
14062218.jpg
珍々飯店で行われました

ワイワイ・ガヤガヤ
いつも楽しく飲ませていただき、ありがとうございます
また誘って下さいね~~


更に2次会~3次会~
hiroさん終電無くなり、今回も奥様に迎えに来て貰うなど・・・







22日(日曜日)
14062219.jpg
ささまん君・TKM君・我が家の3家族で焼肉じゅ~~じゅ~~

やっぱり白樺のお肉は美味いっす

またまたよ~~~~け飲み過ぎてしまいました




ぶよぶよのお腹・増えた体重

ヤバイ、どうしましょ

  1. 2014/06/22(日) 20:29:27|
  2. | コメント:10

第2回 FBCリレーマラソンin芝政 ?

15日(日曜日)
14061501.jpg
in芝政



娘が参加するので応援に向かいます




6:27 芝政着
14061502.jpg
早朝だった事もあり、渋滞も無くスムーズに来れました
それにしても芝政の料金って・・・
普通には来れないかも




重たいテントを引き摺ってSTART地点に向かいます
14061503.jpg
素晴らしい景色ですよ



友人たちと合流後、テント設営


そのままFRF陣営にご挨拶
14061504.jpg
hiroさん ウォーミングUPに余念がないですね~
MA310さん 朝食食べて元気モリモリ


私もMA310さんから馬の使用方法についてレクチャー受けるなど・・・
DSC08647.jpg
<写真提供 hiroさん>



暫くすると他のFRFメンバーもやって来ました
14061505.jpg
チーム名を聞くと「ローラー1時間」「ローラー2時間」だそうです
どちらもヘンタイ

トレックさんのピンク衣装、目立ちますね~~~



出走順をじゃんけんで決めてました




時間があったので会場内を徘徊
14061506.jpg
最後にこのゲートを潜るんですね



美味そうな屋台も並んでましたよ
14061507.jpg
食いしん坊な我が家は、全店制覇してた様な・・・




自陣に戻り作戦会議???
14061508.jpg
ただ出走順決めるだけですが・・・


我々のチームは『ハーフマラソンの部』にエントリー
構成メンバーは
一般女子・・・二人
中1女子・・・二人
小4男子・・・一人
小1女子・・・一人
馬一頭  っと、なっております




駐車場渋滞のため、スタート時刻が一時間遅れました


10時スタートに合わせFRFの第一走者が向かいます
14061510.jpg
第一走者はhiroさんとkanさん
hiroさん、じゃんけんで負けたみたいですね



フルのスターターは『大南博美さん』
14061511.jpg
司会はFBCアナウンサーの前田さん



定刻となり スタ~~~ト~~~




14061512.jpg
ささまん君も頑張ってます




14061513.jpg
寝てないMA310さん元気ですね~





タスキゾーンに向かうと
14061514.jpg
Kotapapaさんが出走の準備

日頃の練習の成果を発揮して下さいね





娘も出走の準備
14061515.jpg
いささか緊張気味ですね~~

10:46 前走者からタスキを貰いスタート

「ガンバレ~~~~~~









タスキを繋ぎ10周回目




愈々ダークホースの出番


タスキを受け出走




暑いし、息出来んし、見えんし、走り難いし・・・・・以下省略

14061516.jpg
マジでシヌカトオモッタ




大幅に順位を落としたと思います
スミマセン・・・ウマがワルインデス
(ウマ 7分台/kmとの事でした )




最後、最終走者 小1年女子を囲って一緒にゴ~~~ル


順位は 42位/270チーム中 
タイム 1:37:44

素晴らしい成績にビックリ
チームの皆さん、速かったんですね

暑い中、お疲れ様でした



14061517.jpg
後片付けを済ませ、とっとと撤収







子供達、頑張ったご褒美を要求

やっぱり遊園地です


私一人、車まで戻りテント等の片付け



14061518.jpg
敷地内に祈念するところがあったのね




アトラクション『海賊船タイフーン』
14061519.jpg
女子チーム大喜び




男子チームはやっぱり車『ゴーカート』
14061520.jpg
息子は骨折中なので助手席でガマン



子供達も満足したみたいなので、帰る事にしました


14061522.jpg
っあ、これ参加賞ね






父の日だから夕飯は私がリクエスト
14061523.jpg
お持ち帰り

お風呂に入り汗を流して家でゆっくりgbgb
(我が家はホットプレートを使うのですが、保温より若干低い温度に設定するのがコツ)




あらっ!また溜まりました
14061523-5.jpg
最終日、投函に行って来ます
それにしても、ちょっと消費が過ぎるかな・・・



最後に家族からこんなプレゼントが
14061524.jpg
中はメッセージ付き


こういうのが一番嬉しい

また時間を見つけ、どこか遊びに行こうね


  1. 2014/06/15(日) 19:42:31|
  2. マラソン
  3. | コメント:10

能登(七尾~輪島)

7日(土曜日)
14060701.jpg
『世界農業遺産 千枚田』

金曜日 21時
tai:Sちゃんに 「明日、能登やろ! 頑張ってね~
Sちゃん:「今から迎えに行くは。21時50分頃着くから用意しといて」
tai:「嘘やろ・・・しかも前泊??? しかも私、既に酔っ払いですよ・・・


予定の時刻に無事拉致され、能登に向かうのでした

今回のメンバーは、ヤスジロウさん・すえちゃん・私の3名



七尾 デポ地着
14060702.jpg
んで、山男2人はテントで野外泊


14060703.jpg
私は・・・

1時~ 一人で乾杯

夜中 すえちゃんに2度起こされるなど・・・


4時 起床

全く寝た気しません


急いで出てきたので、補給食持って来るの忘れました
ヤスジロウさんにgel、すえちゃんにサプリ、各1つ恵んで貰うなど・・・

ロングだと聞いてるけど、最後まで走れるんやろか




14060704.jpg
4:37 準備を整え出発



14060705.jpg
いきなり、すえちゃんの鬼挽き

寝不足&アルコール抜けておらず、全く足回りません


ヤスジロウさんから出発前ルートは聞いたのですが
最初から???という方向に舵を取ります



「最後に能登島」と聞いていたのですが・・・

14060706.jpg
能登島大橋

当初の予定と逆周りで走ることになりました



能登島先端の多浦鼻を過ぎ海岸線を走っていると、海面にナブラが立っています
14060708.jpg



よ~~~~~~~く見ると・・・


イルカでした
ジャンプの瞬間をカメラに収められなかった

14060707.jpg
祖母ヶ浦には居付きのイルカが居るんですね
機会があったら家族で来ようと思います



海岸線を走って走って・・・

水族館方面に右折
14060709.jpg
あれ???道間違えた~~~
Uターンして来た道に戻ります



すえちゃん、お腹の調子が悪いみたい
トイレがある度、駆け込みます
14060710.jpg
スタートしてから46km地点

一生懸命走って来たのに、地図上では全く進んでいません

なんか損した気分ですが、能登1周は始めての経験だったので
これはこれで良かったと思います




6:44 ツインブリッジ能登
14060711.jpg
走り出して2h
漸く前に進める感じです





この時は弱い追い風で走り易かったです
14060712.jpg
遠くには、今渡って来た『ツインブリッジ能登』が見えています




14060713.jpg
『日本最古のボラ待ちやぐら』
今もこの漁法、やってるんだろうか・・・?



7:25 穴水のコンビニで休憩 
14060714.jpg
此処から先、暫く補給摂れないとのことなので
少し多めに蓄えます
& 地図を広げてルートの確認


当初の予定とは少しルートを変えて
車通りの少ない旧道を走ることになりました
14060715.jpg
県26号 入り口が分かり難かったです


えっちらおっちら上って行きますが
・・にしても全く足が回りません


14060716.jpg
当初走る予定だった国303との分岐
右折して北進します




もう直ぐ桜峠
14060717.jpg
私、上り超・超遅いので直ぐに離されてしまいます・・・トホホ




8:45 下った柳田のコンビニでトイレ休憩
14060718.jpg
とりあえず峠は越えたので気分は楽です




輪島市に入りました
14060719.jpg
能登半島北部はもう直ぐです






9:43 漸く海岸線に出ました
14060720.jpg
海を眺めながら気持ちよく走れます




9:58 『世界農業遺産 千枚田』
14060721.jpg
TOPの写真
今回の目的地です



ここに来たのは○十年ぶり
14060722.jpg
マグロ釣りの帰りに寄ったことありますが
その当時と随分様子が違うような・・・

ここまでの走行距離 118km

事前にどれだけの距離走るか聞いてないので
この先が不安です



先を急ぎます



遠くに大型客船が見えて来ました
14060722-5.jpg
あそこが能登港かな?
もう少し頑張ろう



10:33 能登港
14060723.jpg
『能登オートモービルミーティング』というのが行われていました
マツダスピード格好良い~~~~~


ルノー5ターボ・ポルシェ911(空冷のポルシェ好き)・NEWコルベット・R8
14060724.jpg14060725.jpg
旧車もたくさん来てましたよ



フォードGT40が素敵なサウンド響かせ入って来ました
14060726.jpg
レプリカかな???
高額車だということは間違い無しです
色もガルフっぽくてイイ感じ





遠くから見えていた大型客船は『にっぽん丸』でした
14060727.jpg
こんな船で優雅に旅行!とかしてみたいな~
無理だろうけど・・・




ちょっと早いですが『輪島朝一通り』で、昼食を摂る事にしました
14060728.jpg


外れまで来たところで
14060729.jpg
11:02『お食事処 まつおか』


14060730.jpg
ランチ定食 800エソ
お腹いっぱいになりました。ご馳走様でした



こちら側が昔からの能登漁港
14060731.jpg
多くの漁船が並んでおります
マグロを追ってた時は、よく此処から出船したな~ ナツカシイ



14060732.jpg
輪島 鴨ヶ浦



海岸線を走って行くのですがUP&DOWNが激しい

越前海岸より全然キツイです


どうですか!この斜度
14060733.jpg
もうヘロヘロです


14060734.jpg
ところで『ゾウゾウ鼻』って、どれですか



12:28 下ったところが『間垣の里 上大沢町』になります
14060735.jpg
この辺りは風情があって良いところですね
また機会があったら訪れたいな~

私のボトルが空になっていたので止まって貰いました
14060736.jpg
補給出来る箇所が少ないので早め早めに行動します



またまた国道に向けヒルクライム

大きな山は無いのですが、細かな上りが沢山あり
ボディーブローの様に効いてきます



12:47 『男女滝(ナメタキ)』
14060737.jpg
本流の女滝と支流の男滝の2つの滝が寄り添うように流れ
そのさまが夫婦のようであることから、男女滝と呼ばれているみたいです


それにしても、ヤスジロウさんもすえちゃんも速い
山男のスタミナは無尽蔵なのでしょうか?
着いて行くのに必死です(着いて行けてません・・・



門前町まで来ました
14060738.jpg
暫く海岸線を走ります


お昼ご飯がこなれて来たのか150kmを超え
漸く私の足も回るようになって来ました・・・オソ




能登金剛を代表する景色の一つ『関野鼻
14060739.jpg



その直ぐ近く


13:58『ヤセの断崖』
14060740.jpg
どれも走りながらの撮影なので綺麗には撮れませんね



富来に向け走って行きます

14060741.jpg
ヤスジロウさん「お腹空いた」との事なので峠でプチ休憩
補給食mgmg



ヤスジロウさんは海岸線を走り富来に向かいたかったみたいですが
ルートを知らない私は距離の短くなる山越えに向かうのでした
14060742.jpg


増穂浦 ⇒ 富来


14:40 コンビニで休憩
14060743.jpg
これが最後の休憩かな?
ガリガリ君注入で元気が出ます




県23号 最後の上りに向かいます

その前にヤスジロウさんが脚攣り
14060744.jpg
補給が上手く出来てなかったのかな~
食べる箇所少なかったですからね・・・


プチ休憩し少し回復を待って、ゆっくりゆっくり走ることにしました

県23号から峠を越えれば七尾市に入ります

もう少し頑張って


13:29 峠
14060745.jpg
七尾市に戻って来ました



もう坂はありません

後はデポ地目指し県23号を流すだけです
14060746.jpg


残り18km もうちょっとや


能登中島 ⇒ 和倉 ⇒ 七尾


16:24 無事、到着
14060747.jpg
「お疲れ様でした~~




そそくさと片付けして、近くの銭湯へ

14060749.jpg
山王湯 420エソ
タオル、ただで貰えました・・・ラッキー



皆さん「お腹空いた」ということで、七尾で食事して帰ることにしました

『味のやはた すしべん』
14060748.jpg
ヘルシー チキンカツ丼  520エソ
超満腹 ご馳走さまでした




能登半島を自転車で走るのは今回が初めてでした
(車では何回も来てますが・・・)
御誘いいただいたヤスジロウさん・すえちゃん 有難うございました

前半は全く役立たずで、いつものように記録班として最後尾
その最後尾も辛かったですが・・・

でも本当に楽しいライドとなりました
今回、無事走り切ることが出来たのはお二人のお陰です
次回が有るなら、次は穴水~珠洲~輪島のライド行きましょう
お疲れさまでした



それと今回は行き成りの申請にも関わらず快く出させてくれた
家族に感謝・感謝です
能登、凄く良いところだったから、機会があった一緒に行きましょう




【今回のルート】



【走行データ】
Tm   8:46
Dst  219.9km
AV   25.3km/h
Max  58.3km

  1. 2014/06/07(土) 18:27:45|
  2. 県外ライド
  3. | コメント:10

グランフォンド富山 2014

【グランフォンド富山2014 ロング
14060100.jpg





5月31日(土曜日)
16時前 塩ちゃんを迎えに行き、武生IC~富山ICへと車を走らせる

14060102.jpg
16:00 宿泊先の『快適ウェルネスホテル とやま自遊館』着


チェックイン後、を済ませ16:30の集合場所に向かいます
ホシマルさん事前エントリーありがとうございました


景色が綺麗ということで近くの富岩運河環水公園へ
14060103.jpg
確かに綺麗ですが、オッサソ同士で来るところではないですね



歩いて夕食会場に向かいます
『旬菜あかり家 富山駅前本店』
GF富山 ゼッケンNO1のナナノハルさんの乾杯で宴会スタート
14060104.jpg
大会のゼッケンNOは年齢順ということです
NO1のナナノハルさんの年齢は・・・出場者最高齢 スゴイ


調子に乗って飲み過ぎないよう注意
14060105.jpg
塩ちゃん・あっきーさん・裕美男のGイジリが超面白かったり・・・


居酒屋では随分セーブしたので、ホテル帰って部屋飲み
後就寝







6月1日(日曜日)
4時集合 目覚めバッチリ
前日の御酒も残ってないので大丈夫



一旦会場に自転車持ち込み、ホテルに戻ります


出走準備と大を済ませ再びスタート場所となる富山競輪場に向かいます


ここで、またまたホシマルさんにご迷惑を・・・
お手数お掛けし、申し訳ありません


会場に到着すると知った顔が、たくさん有りました
14060106.jpg
「おはようございます」のご挨拶

こうして大会で多くの方にお会い出来るのが嬉しいですね


6時~ 開会式
14060107.jpg
hiroさんも発見



出発前に手袋しようと思ったら




14060108.jpg
ドッチモミギヤガ・・・
普段、手袋しない私

半年振りくらいに指切りグローブ出してきたら、この有様

情けない



6:24 私は塩ちゃんと出発
14060109.jpg
無事、帰って来れるかしら・・・



今回の私の使命は『ホシマルさんを追うこと
お姉様の分まで頑張らなきゃ

でも、スタートの時間が違い過ぎる
追い付けるかな


先頭はスタッフの方で、基本追い越し禁止
一定のペースで走ってくれるので助かります

スタート直後~第一エイドまでは剣士組様の前を走ることになります
14060110.jpg
M番長さんの無言のプレッシャーが、ひしひしと伝わって来ます
恐いよ~~~ガクガクブルブル



GF富山は初めての参加
何処走ってるんだか、コースが全然分かりません

14060111.jpg
7:12 この前 タカマッチョさんに連れて来て貰った、新港大橋が見えて来ました


富山新港で ゆうさん夫婦
14060112.jpg
「頑張って~~~



庄川に沿って南進
14060113.jpg
ゆっくりペースだったので気楽に走れました


8:34 第一AS 庄川水記念公園エイド
14060114.jpg
HPからのルートラボにはASの場所が記載されてないので
場所・距離が分からない

52km地点だったのね


もう既に、ホシマルさんの姿はありません・・・ヤバイ
14060115.jpg
補給食を急いで掻き込んで小を済ませ出発



あっきーさん・塩ちゃん・私の46会で出発
14060116.jpg



ボチボチと走っていると


エルックスさん「こんにちは
14060117.jpg
10月のライドの予定を話しながらポタポタ

また何処かでね~~~





愈々、五箇山に向けてのヒルクライム
14060118.jpg
大嫌いな大嫌いな坂の始まりです



前半の10%超えをボチボチと登っていると前方に金髪の女性
14060119.jpg
あっきーさん・塩ちゃんがナンパ始めました
『パ●ツ見せろ』はヒドイと思います



9:41 ヘロッヘロになりながら五箇山トンネル着
14060120.jpg
プチ休憩後、セキトバさんと出発



トンネル内は涼しくて気持ちイイ
14060121.jpg
そのままの勢いでグイ~~~~ンと下って行きます


素晴らしい景色です



下ったところが第二AS 
14060122.jpg
9:58 世界遺産 相倉集落エイド


集落の中を歩き、休憩所まで行きます
(けっこう歩くんですね


「先頭の出発は10時30分」との事なので
ゆっくり休みました



んで、漸くホシマルさんに追い付け一緒に出発
14060123.jpg



本当に景色が綺麗
前に見えてる山は何だろう?




floneeさんも一緒に『山の神峠』目指し上って行きます
14060124.jpg
お久し振りのfloneeさんと御喋りしながらポタポタ
「っあ、そのゼッケンNO・・・
同級生だということが判明しました
   


んで、ホシマルさんは
やっぱり直ぐに見えなくなってしまいました






11:00 第三AS
14060125.jpg
利賀エイド(昼食)




っあ、この後ろ姿は・・・






お久し振りの、たかまっちょさん
14060126.jpg
変わらずお元気そうで・・・
今年もスタッフのため参加出来ないみたい
また機会があったら一緒に走りましょう



此処は昼食AS
14060127.jpg
『山菜おこわ』

14060128.jpg
『利賀そば』
ホシマルさんと一緒に昼食mgmg


美味いですね~~~



塩ちゃんの合流を待って出発することにしました


食べて直ぐにヒルクライム
14060129.jpg
御喋りしながらゆっくり上って行きます


それにしても暑い


もう少し風吹いてくれると助かるのですが・・・




3つ目の峠も何とかクリア
14060130.jpg
『新樽尾トンネル』





ちょいと上って『栃折峠』
14060131.jpg
これより大長谷関門に向け、一気に下って行きます



ホシマルさんが教えてくれました
「一旦谷へ下って、向こうに見えるのが最後の上りだよ~」って

すっごい高いところに道路が見えてるんですけど・・・






大長谷発電所付近を走っているとき前方に絶世の美女が現れました
14060132.jpg
興奮したホシマルさん、一気にペースが上がります




付いて行くのに必死
お姉様の分まで頑張らなくちゃならないので
心拍MAXで追い掛けます





っが、目の前に最後の上りが見えて来ました


このままの心拍では、上りで昇天決定なので、一旦ホシマルさんから離脱


心拍を整えます






よちよちと最後の坂を上って行きます

14060133.jpg
対面に見えているのが大長谷関門への下り

先ほど、ホシマルさんに教えて貰ったところを上っています





丁度良いところにスタッフさん2名がいらっしゃったので
後ろに付かせてもらい、次のASまでご一緒させていただきました
14060134.jpg
途中でボトルが空になって焦るなど・・・




13:13 第四AS 八尾黒瀬谷エイド
14060135.jpg
『竹の子おこわ』と『漬物』mgmg


14060136.jpg
ボトルにドリンク注入
これでゴールまで大丈夫だろう



塩ちゃんを待って3人でスタート
14060137.jpg
もう坂は無いので気分的に楽です




途中、コンビニでトイレ休憩
14060138.jpg
暑いので、ガリガリ君注入

暑いときアイス食べると生き返りますね




立山連峰を眺めながらの走行
14060139.jpg
素晴らしい景色
気持ちよく走って行きます




常願寺川を渡れば、後はCRを北進するだけ
14060140.jpg




ゆっくり走るのかと思っていたのですが
前を走るホシマルさんのペースは・・・


14060141.jpg
150km超えてますし、もう少しゆっくり走りたいんですけど・・・






14:36 第五AS 最後のチェックポイント
14060142.jpg
常願寺エイド

水分補給&勝手に水浴び



塩ちゃんも水浴び
14060143.jpg
体温下げるために首元に冷水はだよね~



出発を嫌がる塩ちゃんを無理やり引っ張り出し、ゴールを目指します



常願寺CR
14060144.jpg
何て名前の花か分かりませんが綺麗です



14060145.jpg
快適列車に乗って、塩ちゃんも軽快に走ってますね




14060146.jpg
無事、富山競輪場に戻って来ました





バンクを1周してゴールに向かいます
14060147.jpg
(バンクとは:競輪を行うコースのこと)





15:35 ゴ~~~~~~~ル 
14060153.jpg


TOPの写真


14060148.jpg
着後、地元TV局さんの取材を受けるなど・・・ツカワレルノカナ




最後の補給食  お腹空いた~
14060149.jpg
うどん

14060150.jpg
抹茶ジェラート

14060151.jpg
バナナもいただきます




最後に競輪場宿舎のお風呂もお借りする事が出来ました(殿方のみ)
14060152.jpg
汗でベタベタのまま帰るのは嫌だったので、凄く助かります
ありがとうございました





今回、GF富山 初参加となりましたが補給食に関しては
適度な量とバランス、丁度良かったです
コース案内もよく分かり、凄く走り易かったです



やっぱりイベントは良いですね

たくさんの知り合いにも合えましたし
新たな出会いもありました


今回、参加の機会を与えてくださった
お姉様に感謝・感謝
あまり良い仕事は出来なかったかも知れませんが
自分の出来る範囲で精一杯やらせていただきました



それとこんな状態なのに快く出させてくれた家族にも感謝・感謝です
お蔭さまで楽しく走らせて貰うことが出来ました
ありがとう


GF富山 また機会があったら参加したいな~


【今回のコース】



【走行データ】
Tm   7:09
Dst  177.5km
AV   24.7km/h
Max  67.1km



  1. 2014/06/01(日) 21:17:23|
  2. 県外ライド
  3. | コメント:8
