taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今週末は・・・

26日(土曜日)
暑かったので家族で海水浴に出掛けました
14072701.jpg
いつもの海水浴場ですが、案の定空いてます

日差しが強いので、日焼け止めしっかり塗っても
焼けてしまいました


あまりの暑さに13時半帰路へ



夕飯は仕事で近所の焼肉屋さんへ
14072702.jpg14072703.jpg
私は食べずに飲むので直ぐに酔ってしまいます

いつもの事ですが、飲みすぎて覚えてません・・・Orz





27日(日曜日)
早朝 目が覚めますが、雨音確認&酒酔い継続中のため2度寝



いい加減起きますが、飲み過ぎのためか気持ち悪い

少しでも汗かいて酔い醒まさなきゃなぁ~~



一人で走ってなんかあると駄目なので、ささまん君をお誘い



10:30 我が家出発

14072704.jpg
とりあえず、海の方に向かいます



得意の武宮トンネルですが、ささまん君の速さに全く付いて行けません
14072705.jpg
一瞬にしてこの差

自分のヒルクライムの超遅いことにトホオです






糠まで下りて来ましたがASは終了のようです
14072706.jpg
今年のセンチュリーは皆さん速かったのかな?


ささまん君はいつも嬉しそうですね


強い北風だったので南進することにしました



ささまん君のふくらはぎの筋肉ですがムッキムキですね
14072706-5.jpg
さすが村国王子
こんな人にヒルクライム付いて行くの無理です




河野から桜橋へ
14072707.jpg
信号で待っててくれてます
誘ったのに、遅くてスミマセン





14072708.jpg
ホノケ山トンネルですが中は涼しくて気持ちイイ
気温22度
湿気で路面濡れてるので、お尻も濡れますが
涼しくて走り易いですよ・・・オススメ





12:20 南条SAで昼食 
14072709.jpg
食堂が様変わりしたみたいなので楽しみです

オヌヌメの「とまとのタンドリーチキン丼」(780エソ)を注文するも
カレー風味・・・Orz

交換してもらい

14072710.jpg
塩らーめんにしました・・・トマトハイラナイ



食後、走り足りない ささまん君が「そま山周回して帰ろう」というので

14072711.jpg
必死に頑張りましたが、内側から笑顔のダンシングでブチ抜かれました。トホホ



花はす公園の花はすですが、蕾も多く見れたので、もう暫く楽しめそうです
14072712.jpg
種類によって花の大きさ全然違うんですね





日野川左岸
14072713.jpg
イベントしてるみたいなので寄り道



『鮎のつかみ取り』をしてました
14072714.jpg
これは楽しそう
来年時間が合えば、息子と参加したいと思います




14072715.jpg
自宅近くのセブンでガリガリ梨+コーヒーをmgmgで終了


全く漕げん事が判明
マジで、もう少し乗らなあかんような気がする



【走行データ】
Tm   2:50
Dst  70.1km
AV   24.7km/h
Max  55.0km





夕方息子と近くの小川へ
14072716.jpg


カワムツが釣れました
14072717.jpg
食わせのタイミングの捕り方が上手になって来た

子供は上達が早いな~





筋を変えたところに色付きの魚が・・・


網4つを駆使しFumi家得意の追い込み法
14072730.jpg
息子と協力し3匹GET

白大と赤大は、ひげ生えてるっぽい
白小は分かんないけどたぶん・・・コイ


暫く育ててみようと思います




  1. 2014/07/27(日) 21:05:17|
  2. 自転車
  3. | コメント:6

連休2日目/3日目

14072020.jpg
散歩中に『四葉のクローバー』発見


20日(日曜日)
『14県民スポーツ祭 自転車競技』

仲間が参加するので応援に行って来ました



競輪場まで自走で向かおうと思ったのですが雨のため
車で向かいます


14072002-5.jpg
会場に到着すると、鯖江代表のかっぱ鉄工と大野代表のMA310さんが
善からぬ相談をしていました



んで、ちょっと走る準備をして かっぱ鉄工とバンクへ
14072003.jpg
kanさん、調子良さそうですね




まきちゃん、前日はありがとう! 1000TT頑張ってね
14072004.jpg
武生代表 G・yama君 前日巻き直したバーテープの握り具合はどうですか?



14072005.jpg
抜かれても ゆずるちゃんて気付かなかった
やっぱり見慣れないウェアーだね



時間となり、開会式に向かいます
14072006.jpg
先程までのが噓のように晴れてきました






14072007-5.jpg
「たけとも」メンバーも応援にやって来ましたよ




高校生200m ハロンのあと、交流の部スタート


たかす丼君、頑張ってます
14072008.jpg
残り1周 がんばって~~~~




14072009.jpg
自転車から降りることも出来ず、只々遠くを眺めています
ゲボデソウナンカナ?



私の応援時間は此処まで
14072010-5.jpg
皆様、地区対抗戦 頑張ってください





急いで帰り、地元祭りの準備
14072011.jpg
私の仕事は、カキ氷機の見張り

当然ですが、飲みっ放しですよ


昼食のまかない食mgmg
14072012.jpg
このお蕎麦は無料で振る舞われておりました




3時のおやつは
14072013.jpg
14072014.jpg
お茶菓子
特注『どら焼き』も注文したんだ~


18:30~ 後片付け
14072015-5.jpg



その後、反省会
14072016.jpg
よ~~~け飲ませていただきました






21日(月曜日) 
ドライブ&お買い物へ
14072017.jpg

男子&女子に分かれて行動
14072018.jpg



歩き疲れた?長男には・・・
14072019.jpg
Tullys『ストロベリークリームスワークル
グランデ710エソ
女子チームには内緒ですよ


その後、大道芸を見てとっとと帰りました




帰って夕飯済んだら長女とお散歩
TOPの写真

なんかイイことあるかな









っあ 良いことあった

5月末に投函した『クリアアサヒ「絶対もらえる!」』キャンペーンの商品
<シール48枚>限定 鮮度クリアアサヒ(3本)

限定 鮮度クリアアサヒ 缶350ml×3本が届きました
14072021.jpg
宅配便の方にも「直ぐに飲んでください」と言われたので

直ぐに冷蔵庫へ・・・IN

さらに飲む前には、ちょい冷凍庫へ・・・IN


通常販売品【6月中旬製造】の物と飲み比べたのですが、全く別物のよう


クリーミーで更に味も違うように感じました

製造から1ヶ月もしないうちにこんなに味が変っちゃうんだ~って、貴重な経験

皆さんも機会があったら是非飲んでみて下さい


  1. 2014/07/21(月) 09:49:51|
  2. その他
  3. | コメント:0

足湯ライドのち越前夏祭り

19日(土曜日)
14071913.jpg
『尼御前岬

久し振りに『1日自転車』と言われたので、まきちゃんに連絡
ご一緒させて貰うことにしました


5時 丸岡城で待ち合わせだったので車で向かいます


こぎたん・まきちゃん・私の3名で『たけだや』を目指し走り出します
(前日の酒が抜けてなく辛い
14071901.jpg
こぎたん・まきちゃん、お菓子ありがとうございます


んで、ついに私も贅沢な飲み物いただきました
14071902.jpg
意外とあっさりしてるんですね



暫くすると、コニーさん・壷ちゃんがやって来て
ここからのライドは、まきちゃん・コニーさん・壷ちゃん・私の4名です
(こぎたんは仕事で帰られました



14071903.jpg
先ずは山中温泉方面に向かいます



それにしても酷いスピード
私の脚では全く付いて行けませんOrz


着後、直ぐにからくり時計が・・・
14071904.jpg
『たたたん♪たん♪たん・・・』の音楽が頭から離れません



とりあえず足湯に浸かりながら今後の予定を立てます


んで、本日は『三大足湯巡りライド』に決定
14071905.jpg
一湯目は『山中温泉 笠の露』

いい湯だな~~~て、汗が止まりません



次は四十九院トンネルを抜けて粟津方面へ
14071906.jpg




立掛けた壷ちゃんの自転車がズギャギャギャギャ~
14071907.jpg
岩に擦れボディーに傷が・・・
これには壷ちゃんも涙目でしたカワイソウ


二湯目は隠れた名湯『粟津温泉足湯
14071908.jpg
結びの足湯だそうですよ・・・ムフフ





お腹も空いたので朝食mgmgに向かいます




向かった先は
14071909.jpg
『ヨシタベーカリー



マリボーチーズとキューリの何とか?をチョイス
14071910.jpg
オーブンで温めてからいただきます

ここのパンは間違いナシ
ホント美味いは~~~




しっかり休憩後、次に向かいます




小松空港付近を走り県20号へ
14071911.jpg
それにしても、まきちゃんの鬼牽きがハンパナイ

いつ緩めくれるのか・・・
そんなことばっかり考えながら必死にペダル回してました



柴山潟から海へ抜けるところより海岸線に出て
14071912.jpg
初めて来ましたが、凄く景色のイイところですね



「尼御前岬をバックに記念撮影」しましょう
14071913-5.jpg
TOPの写真になります




橋立~片野~大聖寺


14071914.jpg
大聖寺カニカニCRを走り





吉崎御坊でトイレ休憩
14071915.jpg
壷ちゃんは、時間の都合で此処まで!
また一緒に走りましょう




北潟湖畔を走り芦原へ
14071916.jpg





三湯目は『あわら温泉 芦湯
14071916-5.jpg14071917.jpg
源泉かけ流し 混浴がうり・・・ハァハァ



足湯に浸かりながら氷mgmg 美味いっす
14071918.jpg
疲れた脚には、ちょうどいい湯加減でした


コニーさんは、此処まで
また美味しい物食べに連れてって下さい



後はデポ地に戻るだけ
14071919.jpg
金津の町の中?を通ったら祭りの準備をしてました
けっこう大きな祭りですね


この後、またまた まきちゃんの超鬼牽き発動
即、膝ぶっ壊れ・・・チ~~ン終了
ホント、遅くてスミマセン




12:15 ライド終了
14071920.jpg
久し振りに北方面の県境ライド
目新しいところ、いろいろ連れて行ってくれてありがとう
やっぱり地理に詳しい方が居ると心強いですね
本当に楽しかったです
また機会があったら宜しくお願いします



【ルート】


今回、メーター忘れたので詳細分かりません
【距離】ルート・ラボより
96.6km


帰って風呂入って所用を済ませたら、夕飯の準備









19:30 夕飯済ませてから、お出掛け

向かうは『2014越前 夏祭り
14071950.jpg


会場は道口漁港なのだが「混雑が予想されるので
米ノに車を止め、シャトルバスで会場入りして下さい」と書かれていた

車の駐車はスンナリ
20時くらいのシャトルバスに乗り会場目指すも渋滞


20:25 道口漁港着
ギリギリセーフ


『1万発の花火が空と海の両方を彩る
14071952.jpg


多くの方に近距離で花火を楽しんで貰おうと、今年からこの会場になったみたいです
14071954.jpg


打ち上げ時間は僅か30分・・・1万発をですよ
14071955.jpg


ホント大丈夫なの?って、くらい勢いよく花火を打ち上げて行きます
14071956.jpg
水中花火も含め、種類も抱負

写真でも、この打ち上げの凄さ分かりますか
過去、多くの花火見て来ましたが、今回のものが一番良かったです
14071958.jpg


フィナーレ直前、空から『ポツ』っと落ちて来ました


嫁が雨雲レーダーを確認すると、頭上に局地的大雨の予報

直ぐにでも立ち去らないとずぶ濡れになる

っと思い、20時55分 退散


シャトルバスに乗り込んだ瞬間ギリギリセーフ
14071959.jpg
お蔭様で濡れずに済みました

んで、バスから降りる頃には雨止んでるし・・・ラッキー



フィニッシュの水中2尺玉が見れなかったのが心残り

また来年も絶対行きますよ・・・・・ゼッタイニ

  1. 2014/07/19(土) 18:41:35|
  2. 自転車
  3. | コメント:2

Myチャリで若狭さとうみハイウェイを走ろう!に参加

13日(日曜日)

13071300.jpg
若狭上中IC付近


1ヶ月くらい前だったかな?
福井新聞に以下の記事が載っていた
13071300-5.jpg
即、若狭町観光課に ⇒ 申し込み




前日
朝早い出発が予想されたので
山登りから帰って、直ぐに翌日の準備
13071301_20140714162001a1d.jpg
MTB 3台 + クロス1台 計4台




当日
時間的に少し余裕があったので、現地まで下道で向かう事にしました



6:28 武丹たち自走組が365スキー場下で作戦会議中
13071302_20140714162002303.jpg
雨雲レーダーで確認すると、南西から強めの雨雲が迫っていたので
Uターンして引き返すと思っていました・・・が、






敦賀を過ぎた辺りから、雨が降って来ました



若狭に近付くにつれドンドン雨脚は強くなって来ます



7:30 若狭上中IC付近の駐車場に車を止め家族会議

携帯で雨雲の動きを確認するも雨は止みそうにない


ささまん君たち敦賀出発組に連絡を入れ、8時まで寝ることにした・・・オヤスミナサイ







起きてLINEの確認





ささまん君とのやり取りの内容はこうだ・・・





13071302-5.jpg
マジでか・・・ナカサレルノハイヤダ



我が家の個人の思いはこうです
私:息子の落車からの骨折が心配なのでDNS
嫁:着替えあるし(嫁、娘のみ)どっちでもイイよ~
娘:同上
息子:どうしても走りたい!走りたい!走りたい



息子の気持ちを尊重し、参加することを決定



んで、持って来たリュックの中を確認すると



山で使用予定のカッパの上下が入ってるじゃ~あ~りませんか

超ラッキ~~~



8:25 準備を整え出発
13071303_20140714162003362.jpg
先ずは若狭上中ICを目指します



受付会場は上ったところの様ですね



私が今回、何故スタート地点を若狭上中ICに選んだかと言うと

この料金所のゲートを自分の足で漕いで潜りたかったからです
13071304_20140714162005f01.jpg
ETC専用レーンを自転車で通過ですよ
こんな経験、滅多に出来ないでしょ
家族も凄く凄~~~く喜んでくれました


受付を済ませ、愈々本線に向かいます


分岐まで先頭を走っていたのは長男
長男「右か左、どっち行けばいいんや~
標識の漢字、読めませんからね

13071305_201407141620244e0.jpg
そうこうしている間に娘に抜かれちゃったり



8:36 本線に合流
7km先の三方五湖PAを目指します
13071306_20140714162025d5a.jpg
子供たちに「絶対、白線踏んじゃ駄目だよ。滑って転んじゃうから」と注意



それにしても酷い雨です



長男は絶好調
下り坂ということもあり、クルクルとよく脚回ってますね~

普段はトンネル走るの嫌なんですが、この日は凄く嬉しかったです
13071307_20140714162027410.jpg
長男、どんどん加速して行きます
調子に乗り過ぎない様、注意しなくちゃ




13071307-5.jpg
道路の継ぎ目全ヵ所に滑り止めのシートが敷かれていました
滑って怪我しないように!という運営側の配慮が凄く嬉しいですね




変らず土砂降り
13071308_20140714162031308.jpg
三方五湖PAまで残り3km
南条SAまで51km・・・行ったらあかんな~




短い区間ですが、これでトンネル3ヶ所目
13071309_20140714162046e0a.jpg
工事に長い年月が掛かったのも頷けるような気がします



トンネルを抜けたところから片側2車線になりました
13071310_20140714162048178.jpg
息子、追い越し車線に車線変更



さらに加速し、どんどん追い越して行ます
13071311_201407141620494c5.jpg
往路は平均的に、これくらいスピード出てました


13071312_20140714162050ef5.jpg
天気最悪ですが、息子は凄く楽しそうにペダル回してます


本線からPAに入ります
13071313_20140714162052f46.jpg
女子組は先に行ってしまって見えませんよ



8:55 無事、合流
13071314_201407141621139cb.jpg
娘が靴に溜まった水を抜いています
どうせ帰路も雨の中走るから、何しても一緒なんですけどね



雨で身体冷えるといけないので直ぐに出発します




9:00 『Myチャリで若狭さとうみハイウェイ』
13071315_20140714162115192.jpg
こういうのがあるとイベントの雰囲気が増しますね



いったん敦賀側に舵を取りますが直ぐにUターン

13071316_20140714162116a5e.jpg
7km先の若狭上中ICを目指します



PA付近、反対車線を走る hiroさん・しんちゃん発見
13071317_20140714162118ea0.jpg
hiroさんの暴走 間違いなくスピードオーバー(50km以上)だったと思います
鯖江の方は私のカメラに上手く写らないのだろうか?
しんちゃんの写真はポンボケでした・・・スミマセン




往路は下り主だったので、帰りは上りが主
13071318_20140714162120b9d.jpg
息子のペースが極端に落ちたので
軽いギヤにしクルクル回させます

やっぱり上りはキツイよね




13071319_20140714162136e88.jpg
残り2km 頑張れ~~~





電光掲示板のこの文字は今回だけのことでしょうね
13071320_20140714162137687.jpg
息子もこの表示に気付き『頑張ろう』と思ったそうです





13071321_20140714162139ad5.jpg
あ~~~もう終わりか
何故か寂しい気持ち、もう少し走りたかったな~




9:41 無事、受付着
13071322.jpg
っと、此処で福井テレビのリポーターの方の取材を受けます

この時の映像が14日夕方に流されたそうです(しんちゃんより報告有り)

緊張で何を話したか、さ~~~~~~っぱり覚えてませんよ
どなたか録画されてる方いらっしゃいましたら、ご連絡お願いします




帰りも(出る時)ETC専用レーンを潜り、イベント参加終了
13071323.jpg
雨だけど凄く楽しく走ることが出来ました
逆に悪天だったから強く印象に残るかも知れないな~

今後、此処を車で走ることがあっらなら
いつまでも今回のことを思い出し話するだろう

本当に貴重な体験をさせて貰い、ありがとうございました




さらに
13071325.jpg
人数分、記念品までいただいちゃいました・・・ラッキー



車のところに戻るまで、もう少し気を引き締めて走らなくてはなりません
13071324.jpg
此処で転んだら何してるか分からなくなりますからね


デポ地に着いて自転車片付け、着替えを済ませたら
次の目的地へ


次は『若狭さとうみハイウェイウォーキングIN敦賀』に参加予定
敦賀市長谷地係 ⇔ 敦賀衣掛大橋間 の往復約10km

高速道路を歩く!という経験も普段では出来ない


tai「さて行こうか」
家族「身体濡れて寒いから、もう帰ろう」


終了~~~~


家に帰り暖かいお風呂に浸かり
身体をほっこりさせるのでした





っあ、そ~ そ~
走行中、下記の方々にも遭遇
13071326.jpg
ゆうさん夫妻・ささまん君・みねっちさん夫妻
大きな声で御呼びしましたが
悲しいかな私の声が届くことはありませんでした
本当にありがとうございました・・・Orz



【走行データ】
Tm   1:13
Dst  18.0km
AV   14.7km/h
Max  31.9km


  1. 2014/07/13(日) 20:18:11|
  2. 家族
  3. | コメント:10

あっ~ 残念

12日(土曜日)

某サイクルショップの訓練日

漸く私も時間が合い参加して来ました


集合場所のP3に向け自転車走らせますが気が重い
14071201.jpg
何故ならこの日の練習メニューは私の最も苦手とするものだからだ・・・




集合時間の6時
14071202.jpg
前後の方々のサドルの高さにちょっと苛々しながらも
自転車並べてみました


この日の参加者は、しぇいごさん・どばちゃん・カエル君・かっぱ鉄工・Tさん・Hさん・YMD君・私の8名
14071203.jpg



コースは、末 ~ 一光トンネル ~ 奥平分岐 ~ 国見途中の水飲み場まで

練習メニューは、ギヤ50T・16T(ギヤ比3.125)or53T・17T(3.117)固定

変速不可 
万一、体力の限界を感じた時は足付きOK ⇒ 休憩後、再出発
この『足付き』というのが罠です
一度足を付いてしまうと、そのままではクリート嵌めて登れず
一旦下ることになるので超辛くても踏み続けるしか無いのです

それと基本シッティングのみ! 

どうしても駄目と思った時はダンシングOK



14071204.jpg
6:20 皆さんが登り始めたのを見送って私もスタート


此処から一光のトンネルに着くまでは写真ありません

何故ならハンドルから手が離せないから・・・



前半の勾配のキツイところを如何に攻略するか
下半身は、踏む・引く
上半身は、引き付ける

余っている(余裕のある)筋肉は無いか?
どういう握り方をすればor何処を握れば上半身に力が入るか?

常にそんなことを考えながらヨレヨレと上って行きます


ピーク(回転場)を過ぎてからの
なだらかな区間になってからの辛い事・ツライこと


全く踏む力が残っていません
満を持してのダンシング
逆に辛いだけで、直ぐにシッティング


マジで背筋千切れそ~



ひたすらガマンで漕ぎ続け



6:39 超悶絶筋トレの第一部終了(一光トンネル)
14071205.jpg
かっぱ鉄工の格好イイ姿を撮ろうと思ったのですが
超ピンボケ・・・ヤッパリ

此処で時間となりHさん・かっぱ鉄工は帰って行きました
また時間の合うときお願いします



いったん下って奥平分岐へ

6:54 此処より水飲み場までヒルクライム(筋トレ)再開
14071206.jpg
またまた皆さんの登り始めを見送って私もスタート



重いギヤの踏めない私・・・只々ツライ



7:03 水飲み場
14071207.jpg
ゴ~~~~ル 

短時間でメチャメチャ辛い


こんな練習もたまには・・・





しぇいごさんに「折角、此処まで来たんだから頂上まで行かないの?」と問うと

「行かん」と一言


今回もまた頂上見ることなく下ることになりました

あっ~ 残念



いったん下って、一光に向かってのヒルクライム


その前にしゃいごさんより「ギヤ自由にしてイイよ~~~」のお言葉


やっと固定ギヤから開放されました

自分に超あま~~~い私は
素直にローギヤでクルクル・クルクル



その他のメンバーは変らず固定ギヤのまま頑張っておられました
14071208.jpg
ドMの方々です



超脱力系で集合場所に戻り、その後朝食mgmgして解散
14071209.jpg
凄く辛かったですが、その辛さを皆で共有するって良いですね
(自分との戦いですが・・・)
また時間の合うとき参加させて下さい





帰路途中、YMD君と寄り道


スーパーカーを見に行って来ました

メチャメチャ格好良い~~~~~
14071210.jpg
12気筒エンジンの奏でるサウンドに私 超興奮

身体中から塩吹いて&臭く無かったら
「乗せて~~」と言ったところですが・・・

あっ~ 残念





1時間ほど御喋りさせて貰ったかな

帰路に付きました


【走行データ】
Tm   2:55
Dst  63.4km
AV   21.7km/h
Max  64.0km








いったん帰って午後からの遊びの準備




中体連の長女を迎えに行き、その足で昼食へ
14071212.jpg
時間も無いので手っ取り早くジャンクフードmgmg







前回は山開き前だったので登山口までも行けなかった
14071213.jpg
リベンジ



今回選んだのは『夜叉が池』
14071214.jpg
時間的にも3hもあれば往復出来る(池までなら)予定


息子の体調を考え、なだらかで登り易い山にしてみました

14:00 登山口(標高約506m)
14071215.jpg
夜叉龍神社の鳥居を潜り出発


この看板が至るところにありました
14071216.jpg
今年は多いんでしょうかね



今日は子供と私の3名
14071217.jpg
遅い娘を先頭に山頂を目指すことにしました




14:22 夜叉ヶ滝 
14071218.jpg
水量は豊富ですね




沢の流れる音を聞きながら歩いていると・・・

14071219.jpg
2度、木橋を渡ります





14:29 『岩谷のトチノキ』
14071220.jpg
林野庁選定の『森の巨人たち100選』に指定されてるみたい







14:37 池まで1500m
14071221.jpg
この辺りから、少し斜度が急になって来ました


ゆっくりゆっくりマイペースで登らせる
その代わり「途中での休憩はナシね」って

14071222.jpg
こんな障害物もあったり・・・




14:58 池まで1000m
14071223.jpg


「あと1kmや! 頑張れ~~~」って



暫く登って行くと、一人の男性(監視員)が下りて来られました

監視員「この時間から登ることは禁止します
理由は、熊との遭遇率と先日の日野山の滑落事故」とのこと



山頂まで残り600mほど 
時間も30分も掛からないと思う


山頂まで行きたい気持ちはあるが
監視員さんの言葉を無視してまで登ろうとは思わない

子供達に「今日は此処までやね!下ろうか」っと


14071224.jpg
娘「この山とは縁がないね

私「またリベンジに来ような

娘「嫌やは」

・・・・・Orz




14071225.jpg
息子「帰りにガリガリ君買ってな

今はまだ言うことが可愛らしいので助かります




16:04 無事 下山
14071226.jpg
一礼し、山の神に感謝
今日も遊ばせて貰ってありがとう




最後に駐車場にある樹齢400年を超える『大カツラ』の気にパワーを貰い帰るのでした
14071227.jpg




2度目の夜叉が池チャレンジも駄目でした

あっ~ 残念


今年中に3度目のチャレンジはあるのか


【登山ルート】
14071250.jpg


【登山データ】
14071251.jpg
TIME  1:49
距離  6.1km
獲得標高 473m

  1. 2014/07/12(土) 16:57:19|
  2. 登山
  3. | コメント:10

リバ・シー

Deep blue の Masa君より

「今、めちゃめちゃシーバス入ってます!
ポイ って投げてクルクル巻けば誰でも釣れますよ

とのこと



誰でも釣れるならいっぺん行ってみよ~

ってことで定時後、急いで行って来ました


リバー・シーバスって、どうやって釣るんだっけ


何を使って、どう釣ってイイかも分からない

とりあえず表層から・・・



LDSを結び ポイッ 

そのまま流してたら・・・








釣れちゃいました



14070901.jpg
サイズは小さく可愛いですが、川の流れが強かったので
流芯辺りでは苦労しました

それにしても綺麗なボディーですね~




気を良くして、その後もLDSで丹念に攻めましたがアタリなし




その後は少しレンジを下げ探りたいので、大好きなシュワラインシャイナー投入







直ぐに・・・

   





ドン










14070902.jpg
手尺で65くらいかな



満足・満足




その後、空からポツと落ちて来たので即撤収



30分くらいでしたが、充分楽しめました


ポイ!って投げてクルクル巻けば誰でも釣れるんですね

また雨降り後、増水の時に行きたいと思います



  1. 2014/07/09(水) 19:47:11|
  2. 釣り
  3. | コメント:2

娘の敦賀陸上

5日(土曜日)

中学生になった娘
部活は陸上部に入部


初の公式戦

家族で応援に行って来ました


9時 敦賀市総合運動公園

種目は投擲競技:砲丸投げ
(陸上のフィールド競技で、物を投げる)
14070101.jpg
緊張してるんやろか



成績の方は
14070102.jpg
11位 予選通過出来ず

また次回、頑張りましょう



他の競技も見てましたが、面白いですね~

同中学の生徒が参加してると自ずと応援にも力が入ります
3hほど見てましたが飽きずに観戦することが出来ました



12時~ 1年女子100m
14070103.jpg
第4コース

格好は良いですが結果の方は・・・

16S61 だったかな?
参加することに意義がある!って、ことにしときましょう




敦賀ということで昼食は「一力
14070104.jpg
意外とすんなり入れた・・・ラッキー


私は『中華そば』        嫁は『つけ麺』
14070105.jpg14070106.jpg
たいへん美味しかったです・・・満足満足




先日、こんなDMが届いた
14070107.jpg
【エンジンオイル交換 2000円】

随分、長~~~~くエンジンオイル交換してなかったので
帰り道、日産に立ち寄り
14070108.jpg
序でにこれもお願いしようと思ったのですが
店員さん忙しいみたいOrz・・・また次回だな

っあ 『ご来場抽選』ってしてないぞ





6日(日曜日)
FIFA サッカーワールドカップ
オランダ VS コスタリカ
を見ていたら出発が遅くなるなど・・・
PK前に出発

どこ走ろうか迷いましたが
いつものコソ練コース、武宮に向かうことにしました
14070109.jpg
週の真ん中水曜日に走った時は絶好調だったので
今回も頑張るぞ!と意気揚々と出発
僅か10分で撃沈
全く足が回らず

やっぱり朝走るのは辛いですね


武宮をヘロヘロと上っていると上から一人下りて来られました

『おはようございます』の、しぇいごさん


何故かあまり走る気力が沸いて来ないので
そのまま、しぇいごさんと御喋りしながらのポタリング


二人でysphotosさん検証コースを走るなど
14070110.jpg
やっぱり此処ら辺りがツライですね



14070111.jpg
これ後味スッキリで美味いですね
私も好きになりそうです・・・ご馳走様でした



その後は、ちょっとインターバルも有り
14070112.jpg
当然ですが全く付いて行けませんOrz



お店でちょい休憩して自宅へ帰るのでした


【走行データ】
メーターリセットするの忘れたので2日分合算
水曜日43k + 日曜日38k
Tm   2:55
Dst  81.2km
AV   27.8km/h
Max  54.7km




午後から久し振りに県森へ

家族でバドミントン
14070113.jpg
クーラー効いてて涼しいけど汗ダク


その後、RUN 10周目で膝が痛くなり終了
ゆっくり走ったけどやっぱり駄目でした


汗をかくのは気持ちイイね~
また来ようと思います



  1. 2014/07/06(日) 18:47:41|
  2. 家族
  3. | コメント:6
