taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です

いつもの週末

22日(日曜日)

ささまん君に「6時半に呼びに行くは!」っと言ってあったのですが
起きたら6時半でした


7時10分に合流

天気が心配なので近場ポタポタにしよう!ということで南条方面に向け走っていると・・・


松ヶ鼻トンネルで あっき~さんに遭遇


15022201.jpg
「何処まで走るんですか?」っと問うと
「ホノケから海に出て海岸線を流す予定です」と言うので
ご一緒させていただくことにしました



15022202.jpg
ホノケ山トンネルまでの微上り区間ですが、ささまん君もあっき~さんも凄いスピードで上って行きます
私の脚では此処までが限界



河野に下って
15022203.jpg
記念写真を一枚
それにしてもどんよりと暗~~~~い感じですね・・・サスガニホンカイ



その後、追い風に乗って海岸線を気持ちよ~~~~く流していると

ささまん君「上りが無いでつまらん 道口から帰ろう」というので
あっき~さんとは茂原でお別れ
また御一緒お願いします




んで、ささまん君と辛い辛い道口へ

必死に頑張ったのですが、全く付いて行けません
15022204.jpg
ささまん「心拍落ち着くまで、ゆっくり休めたは」だって
本当に本当に、遅くてすみません


15022205.jpg
プチ休憩後、帰宅



やっぱり外走るのは気持ちイイね~~
また走りましょ


【走行データ】
Tm  2:45
Dst  67.2km
AV   24.5km/h
Max  56.0km





帰って、息子とジャンクフード店へ
15022206.jpg
4時間加熱したほろほろ肉が使われてるという「ハワイアン バーベキューポーク」注文
違うのにすれば良かったかな・・・






んで、いつもの県森へ

RUN 4kmしたところで、コートが空いたのでバドミントンを
15022207.jpg
息子、なんか下手になってるし・・・



帰って夕飯の準備

白菜がたくさんあったので『白菜 ミルフィーユ鍋 』
15022208.jpg
食べる前に、大根卸し&ぽん酢
これ、簡単でイイね

また時間の無い時に作ろ~っと

  1. 2015/02/22(日) 20:31:50|
  2. 自転車
  3. | コメント:6

めでたいひ

14日(土曜日)
15021400.jpg
サプライズ


早朝はいつもの朝練
15021401.jpg


YMD君・horiさん・Masa君の強脚さん達に交ぜて貰いました


下りも高ケイデンスなので全く休むところがありません
15021402.jpg
今回もコテンパンにやっつけられました&YMD君のシャッパにはトホホです
ありがとうございました
また遊んでクダサイね



今回、タイヤを新調しました(リヤのみ)
15021402-5.jpg
『コンチネンタル GRANDPRIX 4SEASON』
ロードバイク用全天候型タイヤ
ウェット性能が高く、おまけに耐パンク性能も高い!ということでこれにしました
少々高目ですが、これで要らん心配はしなくて済むかな


【走行データ】
Tm  1:33
Dst  38.9km
AV   24.9km/h
Max  50.0km



帰りに某サイクルショップに立ち寄ると・・・


テンチョさんより「誕生日おめでとう これ奥さんから」って
下記の袋を手渡されました


15021403.jpg
tai「今週、私の嫁は出張で家を留守にしてるんですよ! これは何処の奥さんからですか?」
っと、なんとも変な質問をしてしまいました


後程聞いたのですが、愛妻としぇいごさんの
コラボサプライズだったみたいです(TOPの写真

本当に本当にありがとうございました
涙出そうなほど嬉しかったですが、あまりはしゃぐとみっとも無いので
超冷静なフリをし喜びを隠し帰路についた私で御座いました





帰ってから、嫁の貯金箱開封

私の誕生日に封を開け、そのを今年の家族旅行に充てようという考え
15021404.jpg
500エソ玉貯金 オソルベシ




更にブツが届きます
15021405.jpg
これは子供の物
開封は後程



夕飯は家族で外食することにしました

15021406.jpg
いつもの大好きな『かねろく』さんで


息子はヒネドリ好きpkpk
15021407.jpg
気付けば一口も食べて無いんですけど・・・


これもいつも注文する天麩羅盛り合わせ(二人前)
15021408.jpg
衣サクサクで美味しいです

他にもたくさん食べましたが紹介はこれくらいにしておきます

最後に店の若い娘さんから「誕生日おめでとう」とチョコを貰いました
15021409.jpg
あらま~~~~めちゃめちゃ嬉しいんですけど


嫁さんにたくさんご馳走になりました
美味しかったです
ありがとうございました






15日(日曜日)
早朝は、ささまん君といつもの練習
15021410.jpg
「ちょっと牽いて」とお願いしたら、AV28km/hで牽いてくれました
私の足では22km/hが限界です
トンネルの中なのに、全く姿が見えなくなるくらい突放されました・・・トホホ
もう少し走れるように頑張りますので、また走ってやって下さい

先日、こんな物も購入したので着用してみました
15021411.jpg
これでより安全に走れるでしょうか?
ちょっと格好悪いので少々細工することにします

【走行データ】
Tm  1:18
Dst  32.5km
AV   25.0km/h
Max  40.9km




帰ってから『集団がん検診』へ
15021412.jpg
格安で受診出来るので、こんな時に受けておこう

受付を済ませた時、以下のチラシを貰い
「読んどいて下さいね~」って
15021413.jpg
チブサを圧迫して・・・私、そのなにありませんけど・・・




自宅へ帰ったら、またブツが届いてました

息子のモノを新調
15021414.jpg
早速、試し打ち   のため健康の森へ




15021415.jpg
ちょっとだけ新規のラケットを使用したのですが、軽過ぎてタイミング合わず
長く使うと良さが分かるのかしら・・・

その後、RUN 5km



バド終了後、片付けをしていると、隣にめちゃめちゃ縄跳び上手な若者が居ました

その縄跳び上手な青年に嫁が
「この子、2重跳びが出来ないんです教えてやって貰えませんか?」


縄跳び青年 「良いですよ~ 今日中に2重跳び出来る様になりましょう」って
15021416.jpg
自身の縄跳びまで貸してくれ教えてくれました



んで、この青年と話していると・・・
































な ん と











ギネス世界記録保持者
森口明利さんだったんです

絶技6重跳び2回連続でギネス 福井の森口明利さん縄跳び偉業 - 福井新聞

TVにも何度か出たそうです

その後、縄跳びの色々な技や6重跳びを見せていただき、感無量
たいへん貴重で素晴らしいものを見せていただき、ありがとうございました



その後、息子がバドミントで勝負を挑みますが・・・
15021417.jpg
バドミントンもやってたらしく、超上手
何でも器用にこなしちゃうんですね




最後に名刺をいただきました
『息子が2重跳び飛べるようになったら連絡しますね

また機会があったら、お相手よろしくお願いします



帰って、届いた物を開封

15021418.jpg
子供の3DS
修理代のみで新品になって帰って来ました




随分前に購入・・・買ったことすら忘れてた
IMG_1252.jpg
トップチューブバックが中華より届きました
これ452エソは安いっしょ・・・送料高いけど
ロングライドの時の荷物は、これに収容です





15021419.jpg
更に、単三型充電器
出先で携帯電話やGPSやライトなど、電池不足になっても大丈夫



IMG_1251.jpg
最後にカーボンパイプ
適当な長さに切って・・・



こうやって見ると、今週はいろいろと買い物したな~


ってか、し過ぎだな

  1. 2015/02/14(土) 09:03:37|
  2. 家族
  3. | コメント:14

この週末は・・・

6日(金曜日)
15020701.jpg
気の合う仲間との御食事

楽しくて楽しくて・・・




また飲み過ぎてしまいました
15020722.jpg
Pで休憩中



休憩後、大好きな屋台へ寄り道
15020702.jpg
チョイ辛・チョイ固をチョイと注文
やっぱり美味いは~~~
ご馳走様でした




7日(土曜日)

朝のみ

そそくさと着替えて酒抜きライドへ出発

前日の夜、温かかったので凍結は無いかな~と
15020703.jpg
4度もありますね



鯖江~宮崎~織田~と走り
15020704.jpg
梅浦まで来ました



あら、宮の下は朝から場所取りですよ
15020705.jpg
これでは私達の様な勤め人は、良い場所入れないですね


時間的に海岸線を流すのは無理そうなので



久し振りに急な坂から帰ることにしました・・・ミチクチ

15020706.jpg
やっぱり辛かった
けど、YMD君やらヤスジロウさんと走ることを思えば大したことは無かったです



~織田~朝日~鯖江~

それにしても脚回らなかったな~



っあ、今回 ブレーキシューを替えてみました
15020707.jpg
ホシマルさんオヌヌメの『SWISS STOP RACE PRO BLACK PRINCE カーボンリム用』

今までのモノ(シュー)は何だったんだろうってくらい
今回のモノは凄く良く効きます(止まる)
自身の安全のことを考えると少々高かったですが交換して良かったと思いました



【走行データ】
Tm  2:06
Dst  46.9km
AV   22.4km/h
Max  52.5km


午後からお仕事





8日(日曜日)
午前中は家族で『健康の森』へ
15020708.jpg
4~5kmランの後、バドミントン
こうして見ると、息子も随分大きくなったな~って


また一緒に汗かこうね



んで、午後から仕事


  1. 2015/02/08(日) 21:39:55|
  2. その他
  3. | コメント:2

あら!京都観光

1日(日曜日)
15020101.jpg
【鹿苑寺(ろくおんじ)】



楽しみにしていた 京都極上トレイル



メンバーは、コニーさん・福ちゃん・まきちゃん・ヤスジロウさん・坪ちゃん・ユズルちゃん・私の7名




意気揚々と向かったのですが・・・





向かった先は酷い雪




15020102.jpg
ジャンクフード食べながら、今後の予定を立てます



安全第一を考え、今回のトレイルは中止


京都観光をすることになりました




先ず向かったのは・・・

TOPの写真の『金閣寺』

拝観料を払って中へ
15020103.jpg
オッサソ7名で観光です






白銀の衣をまとった金閣寺
15020104.jpg
レアなモノが見れてラッキー





不要な御札を入れるBOXが設置されてました
15020105.jpg
ヤスジロウさん 入れるモノは不要なモノだけですよ
大事なモノ、落としては駄目ですよ
この時は、まだ有ったのかしら・・・






金閣寺見学後、次に向かいます




京都御所前を通り、右折して南進  四条へ




八坂神社へやって来ました
15020107.jpg
南楼門より中へ





御参り後、円山公園へ
15020109.jpg

未だ、白いモノが空から降って来ます




南進して次の目的地へ



コニーさん・まきちゃんオヌヌメ
15020110.jpg
草わらび餅の『洛匠』


15020111.jpg
私も家族のお土産に購入しました
楽しみ~~~


15020112.jpg
凄く立派な庭が見れました
泳いでる鯉もかなり立派
こんな庭、風流で良いな~~~






更に南進
15020113-5.jpg
高台寺前の石畳の裏路地をてくてく歩き




「八坂の塔」という呼称で有名な『法観寺』
15020114.jpg
京都に来たな~~~って、素朴な感じの五重塔
この情景、好きだな~




路地裏歩いてたら、こんなモノ発見
15020115.jpg
小さな鳥居
この石に何かあるのかな?





京都観光はここまで






昼食へ


ちょいと東側に走って山科でラーメン
15020116.jpg
ラーメン『天』




美味かったよ~~~
15020117.jpg

でも、やっぱり走った後に食べたかったな
ご馳走様でした




今回は走ること出来ませんでしたが、
代わりにレアなモノ見れて、観光して、これはこれで満足


でも、近々リベンジ行きたいな




帰って、家族でお土産mgmg
15020118.jpg
なんて、優しい感じのわらび餅なんでしょ
御上品です~~~~
そのまま半分mgmgの後に、黒蜜掛けて黄粉たくさん絡めて食べるのも
美味いかな~と思いました
また京都行ったら、この『わらび餅』買おっと

マジで美味かったです



  1. 2015/02/01(日) 21:58:35|
  2. その他
  3. | コメント:4