taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です

慰安旅行

今年の慰安旅行は27~28日
1泊2日で姫路&神戸へ


27日(土曜日)
7時 会社集合

出発と同時にビール


飲んで寝て 飲んで寝て


起きた時には、姫路市内のド・渋滞


11:20 姫路城
15062801.jpg
大勢の人でごった返しています

昨年訪れた時は、まだ改修工事中だったのですが
今は御覧の通り、白く美しいお城を見ることが出来ます
15062802.jpg
入城ゲート代金を支払い中へ
天守入り口までで30分
天守閣最上階までで更に1時間
との事で、集合時間に間に合いそうもないので退散
もう少し時間に余裕がある時来たいと思います




12:30 昼食
15062803.jpg
市内 西村屋で牛肉コース
はい! 此処でもたくさん飲みましたよ~~



その後は、兵庫県たつの市
『揖保乃糸 資料館 そうめんの里』へ
15062803-5.jpg
見学後、試食
たいへん美味しゅう御座いました




最後は宿泊先の有馬温泉へ
15062804.jpg
兵衛向陽閣
有馬温泉の老舗旅館です


チェックINだけ済ませ、観光へ
15062804-5.jpg
事前に下調べはしておいたので地図を持ってレッツラGO
私が歩いたのは略地図の通り


15062805.jpg
『ねね橋 と ねね像』

ねね橋の下
15062806.jpg
『有馬川親水公園』


『有馬太閤通り』は賑ってますね~
15062807.jpg
手前の酒屋にはバーカウンターがあり
おすすめの酒を飲むことが出来ます

混んでいたので、再度訪問予定


『有馬玩具博物館』
15062808.jpg
玩具に興味無いので、そのままスルー


『金の湯』
15062809.jpg
有馬温泉 観光 人気ランキング1位
家族で遊びに来るなら、此処の外湯で決まりかな

15062810.jpg
少し飲んでみましたが若干の鉄&硫黄の匂いがありました


『炭酸せんべい』試食
15062811.jpg
数多くの炭酸せんべい屋がありましたが、味に違いはあるのでしょうか


ねがい坂を登って

15062812.jpg
『温泉寺』


15062813.jpg
『極楽寺』


15062814.jpg
『温泉神社』

此処より『愛宕山』公園を目指そうと思ったのですが・・・
15062815.jpg
工事のため立入禁止となっていました


15062816.jpg
『極楽泉源』 


15062817.jpg
『銀の湯』
此処も改装工事中でした


タンサン坂を上って
『天神泉源 炭酸泉源 (炭酸泉源公園) 』
15062818.jpg
日本ではじめてのサイダー発祥地だそうです

此処でUターン


15062819.jpg
『妬泉源』

15062819-5.jpg
湯本坂はたくさんの店が並んでおり、多くの人で賑っていました


竹中肉店
15062820.jpg
『神戸ビーフコロッケ』
温かくて美味しかったです


金の湯からは来た道を戻ってホテルへ


夕食は宴会
15062821.jpg
引き続き飲み飲み~~な感じ


夕食後、徘徊

っが、まだ20時を少し過ぎとところだろ言うのに
辺りのお店は全てClose
温泉場なのに、終うのちょっと早くないかい

仕方なくホテルに戻って風呂へ

『兵衛向陽閣』は、有馬温泉最大級の温泉施設があり
一の湯・二の湯・三の湯と、どのお風呂でも
有馬温泉の名湯「金泉」を愉しむ事が出来ます

私は三の湯⇒二の湯といただきましたが、
どちらも鉄錆を溶かしたような独特な赤茶色をした金泉でした

たいへん良い御湯でしたよ

部屋に戻って更に缶ビール2本追加

んで、おやすみなさい








28日(日曜日)


7:30 朝食mgmg
15062821-5.jpg
こういうところの朝食って、つい食べ過ぎてしまうんだよね~

朝食後、風呂に入り、出発の準備

9時 六甲に向け出発


六甲山頂
15062822.jpg
ガスでな~~~~~んにも見えません
雨降って寒いし・・・


とっとと下ります


15062823.jpg
多くのライダーが山頂目指し上ってましたよ
雨が降っていたのは山頂だけの様でした


15062824.jpg
こんな急勾配のつづら折れがズ~~~~~っと続くんですね
走ってみたいな~~~
どなたかご一緒してくれないかしら



次に向かったのは『人と防災未来センター』
15062825.jpg
阪神・淡路大震災の地震破壊のすさまじさを
映像を通し確認することが出来ました
今回の体験より減災に繋げることが大切だと思いました




次は昼食
今回、私が一番楽しみにしていたイベントです
15062826.jpg
神戸コンチェルト
ランチクルーズ(12:00~13:45) 中華バイキング
神戸港(神戸ハーバーランド)出航



15062827.jpg
先ずは、伝統的なハワイアンラガービール「プリモ」から


15062828.jpg
バイキングの種類は豊富
一通り食べて美味しかった再度取りに行こうと思っていたのですが
一回りでギブ


デッキに出て景色を楽しむことにしました
15062829.jpg
須磨アルプスや神戸の街並みが私たちを楽しませてくれます


南の方に目をやると・・・
15062830.jpg
左:大阪・和歌山  右:淡路島洲本
意外と狭い海域なんですね
新月のときの潮流は凄いんだろうな~


神戸~明石海峡大橋~淡路島
15062831.jpg
↑ クリックすると大きくなります・・・タブン


明石海峡大橋手前でUターン
来た航路を戻ります


15062832.jpg
神戸空港
この空港から2009年 石垣島に釣りに行ったな~



神戸港最南部に位置する造船所
15062833.jpg
な・な・なんと潜水艦ですよ
どこの持ち物なんだろう? 海上自衛隊かな


神戸港に戻って来ました
楽しかったクルージングは終了です
15062834.jpg
妹が結婚式を挙げた(2008年)オリエンタルホテル
懐かしいな~~



昼食後は神戸ハーバーランドでショッピング
15062835.jpg
こういうところ来ると無駄に使っちゃうんだよな~




んで、今回の慰安旅行最後の目的地は・・・

15062836.jpg
『白鶴酒造』見学
映像を見ながらお酒が出来るまでを習って来ました

その後は試飲
全種類いただき味の違いを比べさせていただきました

無性に甘いモノが食べたいな~と思っていたら・・・
15062837.jpg
お酒の香りがほんのり、甘過ぎず大変美味しゅう御座いました



その後帰路へ






今回の旅行での心残りは、持ち金が無く買えなかったお酒(有馬で)
15062838.jpg
帰ってから、近くで美味しいお酒飲めるところ行こっと



  1. 2015/06/28(日) 23:37:27|
  2. その他
  3. | コメント:4

第3回 FBCリレーマラソンin芝政

21日(曇り)
15062101.jpg
フルマラソンの部(24周)に参加【9:30~14:00】




19日(金曜日) 息子と最終調整
って、私が全く練習出来て無かったのでヤバかった~
15062101-5.jpg
後半少しペースを上げ息子の状態を確認
最後までピッタリ後ろに付いて来ました
これなら本番大丈夫かな




大会当日
少しでも早く家を出ようと思ったのですが
私、二日酔い(酒酔いちぅ)で起きれず
当然、現地までの運転は嫁


芝政入り口は混雑してましたが、
それでも 7:10 には到着することが出来ました
15062102.jpg
荷物をまとめ、場所を確保してくれている
ささまん家の元に向かいます

15062103.jpg
早くも多くの方がいらっしゃってますね


今回の私たちのチームは
taizo家:4名  ささまん家:4名
の計8名でタスキを回して行きます
因みに我が家は娘が陸上の大会で来れなくなったので
私の弟が代走となりました

チーム名は地元の名を使い
よしの大好き


支度を整え、hiroさんと会場視察
15062104.jpg
やっぱり起伏の激しいコースですね~

因みにhiroさんのこの格好
新たな呼吸法を開発中とのことです



コース視察後、鯖江チームにご挨拶
15062105.jpg
Kanさん・トレックさん・たかす丼君、おはようございます


ふと横に目をやると・・・
15062106.jpg
なんかなんか、どっちやろ
MA310さん腰大事にして下さいね



さらに会場を回ってみると
15062107.jpg
しおちゃん Run Crewさんで参加なのね
「お互い頑張りましょう」
   【結果 28位】 やっぱり速いね


15062108.jpg
チア仮装のらんちゃんとTakashimaさん
テツジンさん師弟コンビ
   【結果 9位】やっぱりBakemonoだ




8:30 ~ 代表者ミーティング
15062109.jpg
コバさんはハーフの部エントリー
 「早く飲みに行きたいから」だって
トレックさん 鯖江市の『鳥』って、おしどりなの




ミーティング後、自陣に戻って説明
15062110.jpg
今年はタスキゾーンに次走者しか入ったら駄目なんだって
赤いタスキは最終走者ね




チームよしの大好きの第一走者は私
15062111.jpg
準備を整え、出発地点に向かいます




9:00 集合
15062112.jpg
ゲストランナーの黛恵里佳さんとFBCアナウンサーの川島さんが会場を盛り上げてくれます


ボ~~~~~っと待つこと30分

漸くその時が来ました


9:30 スタート
15062113.jpg
必死に走りますが昨日の酒が・・・
マスクしてて良かった
トレックさん・hiroさん、たくさんの写真ありがとうございます


それと沿道で「タイガー頑張れ~」と声を掛けて下さった多くの方々
本当にありがとうございました



ヘロヘロヨレヨレと戻りタスキを渡したら、他の方の応援です 

15062114.jpg
トレックさん やっぱり速いな~~
しおちゃん、ちょびっとしか写ってなかった



15062114-5.jpg
武丹代表ユミオ君 頑張れ~~



15062114-6.jpg
MA310さん 選挙活動みたいですよ



15062115.jpg
愛妻も順調に走ってるみたいです



15062116.jpg
息子は練習の成果、出せてるかな




我が家が一回りしたら、次はささまん家の番です
15062117.jpg
頑張ってね~~



タスキを繋ぐこと24回目

最終走者はささまん家の長男君

マジで速いっすよ
15062118-5.jpg
最終コーナーで長男君の帰りを待って皆でゴ~~~~ル






気になるタイムの方は・・・

15062119.jpg
素晴らしいタイムじゃないですか
ママや子供達が頑張ったんだね


んで、順位の方はフルマラソンの部
参加 352チームちぅ

15062120.jpg
よしの大好き 121位



皆でTOPの集合写真を撮ってから
JA花咲ふくいさん 芦原特産 マルセイユメロン「花咲紅姫」配布に並んで
15062121.jpg
ジャーベット状のメロンmgmg
マジで美味しかったです
ご馳走様でした



15062122.jpg
はぴりゅう君とピントン君がじゃれあってましたよ
子供出来たらどうするん・・・以下省略



走ってる最中はめちゃめちゃ辛いけど、それでもタスキを繋いで行くって良いよね
凄く楽しかった~~~
同大会が来年も有るなら、もう少し練習してまた参加したいな
15062123.jpg

夕飯は子供たちの頑張りを称え
リクエストの肉(秋吉)となりました

またまた美味しいお酒をgbgb飲ませていただきました
ありがとう 


覚書 出走順
1:taizo  2:yuaママ  3:taiママ  4:katuya  5:katuya
6:ささまんママ  7:touya  8:ryousuke  9:ささまん  
10:taizo   11:taiママ  12:kanta  13:katuya  14:ささまんママ
15:yuaママ  16:ryousuke  17:ささまん  18:touya  19:katuya
20:ささまんママ  21:taizo  22:kanta  23:ささまん  24:ryousuke

個別のタイムが楽しみだ~~~



  1. 2015/06/21(日) 23:45:45|
  2. 家族
  3. | コメント:6

BRM613 中部600km 復路

14日(日)
気を張っているからか身体が興奮しているからか分かりませんが
23時過ぎに目が覚め、そこから寝られない
(1時間くらい寝たかな

身体は火照って熱いし、周りの音()は五月蝿いし・・・

暫くゴロゴロしてましたが、此れでは無駄に時間だけを費やすだけなので
予定よりちょっと早い、1時より出発の準備


1:14 再スタート

目指すは56km先の山中温泉

私、レーシックをしてから夜目が効かず余り見えない(見え難い)
なので夜間は極端にスピードダウンします

チンタラ走っていたら、丁度良い列車が来たので
無賃乗車させていただきましたあざ~~す

しおさいロード~小松駅前~粟津温泉~山代温泉~山中温泉



3:58 PC5 『サークルK 山中店』 377.2km
15061329.jpg
いつもの朝市は、まだ行われていませんでした



地元福井県(5県目)
15061330.jpg
気分的に地元を走るって楽ですね



んで、4:58 『たけだや』
15061331.jpg
流石にこの時間じゃ誰も居ませんね

これより布施田橋~佐野~柳原~越前海岸と走ります


今日は1日 南風
昨日は北風
2日間とも風に泣かされることになります



『五右衛門』で朝食は無理ですね
15061332.jpg
ysphotosさんもteraさんもいらっしゃらないし
一人寂しく、おにぎり1つ食べてそそくさと走り出します



梅浦
15061333.jpg
此処を左折して家に向かえば、自宅は直ぐ其処なのに・・・
まだゴールまで150km以上ありますよ




7:28 PC6 『サンクス 越前くりや店』 449.5km
15061334.jpg
あ~~~~~~~
そこに居るのは コニー先輩じゃないですか
今日はお遭いすること無いと思っていたので超嬉しいっす

暫くご一緒させていただきました


河野~しおかぜライン
15061335.jpg
杉津でコニーさん「眠い」とのことで、お別れとなりました
また何処かでね~~






8号線を走っているとバイクに跨ったお方が
『taizo君~~~』っと声を掛けてくださいました

15061336.jpg
お久し振りの ぴろぴろさん です
『頑張って~~』と言っていただき
嬉しくて嬉しくて30回転以上あげ追い掛けたら撃沈しました
お声掛け、本当にありがとうございました




敦賀港でいつもの自撮をしてみたり
15061337.jpg
逆風にやられ、ちょいとヘロヘロ気味です



此処からは、後半の山岳地帯へ

まずは国8号 福井~滋賀県へ


10:46 滋賀県長浜市(6県目)
15061338.jpg
此処もダラダラと長い上りですね



下ったところの『福松』←大好きな店 で昼食をと思い
PC6のサンクス 越前くりや店から食わず・休まずで頑張って漕ぎ続けて(60kmほど)来たのですが・・・





店 無くなってるがし~~~~
15061339.jpg
私のお口の中は『ミニオムセット』←ラーメン&オムライスチャーハンのミニセット
今年一番のショッキングな出来事でしたサイアク



11:03 腹ペコペコだったので、目の前のセブンで昼食としました
15061430-6.jpg
焼きうどんmgmg


軽めに食べ出発 
15061340.jpg
木之本から、いよいよラスボスの峠に向かいます

標高で400ちょい
八草トンネル出口までマイペースで走って行きます

国303号線、走り易い良い道ですね!
(4年前にも走ってますが全く記憶に無い)
気持ち良く足も回り、スイスイ上れました・・・ハヤクハナイデスヨ



八草トンネルの長さは3000m超え
15061341.jpg
此処を越えれば、今回のライドは大方終わった様なもの



12:45 岐阜県まで戻って来ました
15061342.jpg
さらにグイ~~~ンと下って行きます



道の駅 『夜叉ヶ池の里 さかうち』
15061343.jpg
hiroさん・ヨッシー君・ヤスジロウさん 昔、ダチョウのコロッケ食べたところですよ
覚えてますか



前回来た時、横山ダムに架かる橋を渡って右折した時、猿が居ました
15061344.jpg
今回も全く同じ場所にが・・・

その時の日記です
高倉峠~徳山ダム(色んな事が・・・)
懐かしいな~~



奥いび湖大橋
15061345.jpg
やっぱり以前と全く同じ場所で写真撮ってますね~




13:43 『道の駅 星のふる里 ふじはし』
15061346.jpg
あら~~ 足湯があるじゃ~ありませんか


ジュース片手に向かいます
15061347.jpg
丁度良い湯加減
ちょっと温めなので長い間浸かっちゃいました

お陰で随分癒されました


次のPCまでもう少し
頑張ろう


15061348.jpg
揖斐川上流の景色も風情があって良いですね




14:15 PC7 『ローソン 揖斐川上南方店』 567.8km 
15061349.jpg
あら!Miuraさんじゃないですか
此処まで大きく休まず走られて来られたみたいです
やっぱりお強いですね~



此処が最後のPCとなり、休憩も最後となります


後はゴールを目指すだけですが、此処からが私の大嫌いな
市内を走る信号の多いルートとなります



信号・車に気を取られて、道を一本間違え
岐阜駅前に来ちゃいました

Fumiさん 岐阜市って始めて来ましたけど
めちゃめちゃ都会なんですね

自転車(ロード)ではちょっと走り難い事が分かりました
15061350.jpg
長良橋通り苦手です
時間も10分ほどロスしちゃいました


メーターを見ると・・・
15061351.jpg
600km
本当は、もう何kmか多く走ってるんですけどね




各務原大橋
15061352.jpg
此処を渡って左折すればゴールなのですが・・・


間違えて中洲で曲がってしまい中洲1周
無駄に多く走ってしまうなど



16:26 ゴ~~~~~~~ル
15061353.jpg
スタッフの方にコントロールチェックをして貰い『2015BRM613 中部600km』無事、承認
終了となります


Miuraさんが同時刻に帰って来られたので
同施設内にある銭湯に一緒に行くことにしました
15061354.jpg
癒されるは~~


【今回のルート】



【走行データ】
Tm  25:32
Dst  608.9km
AV   23.8km/h
Max  59.4km

行動時間 35:26
獲得標高 3946m


正直言うと、もう少しヤレル様な気がします
なぜなら「競争じゃないから時間内に帰ってくれば良いか」って楽な気分で走っているから
それで良いんだろうけど・・・

ヤレル気がする反面
夜目が効かず危険なのも事実
怪我だけは、どうしても避けたい

今後、どうしようかな


とりあえず今年の目標であるSRの称号を得ることは出来ました
今はそれに満足・満足・大満足



それと何日も家を出させてくれた家族に感謝
ありがとう


今後、暫くマラソンが続く
そっちの方は大丈夫やろ・・・オレ

  1. 2015/06/14(日) 23:09:06|
  2. ブルベ
  3. | コメント:22

BRM613 中部600km 往路

今年の私の目標がブルベに参加
同じ年に200・300・400・600と走りSRの称号を得ること

「SR」とはシューペル・ランドヌール(英語ではスーパーランドナー)

認定を受けた人が貰えるメダルでSRメダルというのがあり、そのメダルは『SRの証』で
今回のライドが称号を得る最初のチャンスとなります

さて、どうなるかな





13日 (土)
15061301.jpg
『2015BRM613 中部600km 湯巡りと海幸と』に参加


12日 夕食後に自宅出発

集合場所の『すいとぴあ江南』駐車場に到着後、就寝 
車中泊だったのですが、酒抜き&熱いで、あまり寝られず 
YouTubeでキングダム見てました


4時 起床
準備を整えます

参加申込み用紙を提出
ブルベカードを受け取りサインをします

15061302.jpg
ブリーフィング 

スタッフの方に装備をチェックして貰い

5:08 スタート
出発 愛知県江南市(1県目)
15061303.jpg


木曽川を渡ったところが岐阜県各務原市(2県目)

15061304.jpg
木曽川沿いにある犬山城
久し振りに見ました



新鵜沼駅
15061305.jpg
テツじゃなのでは、あまし知りませんが
ここが名鉄特急の始発駅になるんですね


コニーさんのブルベ仲間、kitaさんも暫く一緒に走ることになりました
15061306.jpg
県63号を川に沿って上って行き、最初の峠をやっつけます



7:58 PC1 『道の駅 和良』 72.7km
15061307.jpg
此処では補給は摂らず、直ぐに出発


二つ目の峠もやっつけ完了 『濃飛もみじ街道』
15061308.jpg
先日、輪行の旅(予定)で自宅~高山~富山のルートを引いたのが此処でした
機会があったら誰か一緒に走ってみない?




『郡上八幡城』が見えて来ました
15061309.jpg
城の麓が郡上八幡で其処で最初の休憩
9:00 ロー○ン




長良川に沿って北進
15061310.jpg
この辺りの景色も良いですね


国156号 郡上八幡~白鳥~ひるがの と長い上りとなります

コースは良く知っているのでマイペースでボチボチ上って行きます
15061311.jpg
『分水嶺公園』
長良川上って、庄川を下るルートなので、やっぱり此処は外せませんね



11:06 PC2 『デイリー 高鷲ひるがの高原店』 132.6km 
15061312.jpg
スタッフじゃないTsuchidaさん見るの初めて
やっぱり速いんだな~
私はガリガリ君梨味をmgmg


此処からは大好きな庄川に沿って下るルート


15061313.jpg
Fumiさんやヤスジロウさん達と、御母衣湖から白川郷まで爆走したことを思い出します
天生峠・松之木峠・新軽岡峠 紅葉ライド
2011年って事は、4年も前か~~~
懐かしいな



昔も此処で写真撮った事は覚えてました
15061314.jpg
御母衣ダム
ホント、大きくて立派なダムですね


4年前はスピード出てて取れなかったダムサイトの写真
15061315.jpg
ロックフィル式ですね



此処より、少し下ったところで昼食とします
15061316.jpg
12:28 『しらみずの湯』


グルメ王コニーさんオヌヌメ
15061317.jpg
『ケイちゃん定食(鶏)』1400エソ
スタミナ付けて、この後も頑張るよ~~~
ゆっくりしてたら1時間も経ってました




少し走ったところが『世界遺産 白川郷』
15061318.jpg
観光客、多いですね!
此処は何度も訪れた事があるので足早に行きます




14:23 富山県南砺市(3県目)
15061319.jpg
『合掌大橋


その後、岐阜~富山~岐阜~富山と走り

五箇山で水分補給
15061320.jpg
『重要文化財 村上家』
此処を訪れるのは2年ぶりです



庄川 左岸
15061321.jpg
正面に祖山ダム中ほどに掛かる真っ赤な橋が見えています
この辺りの道はまだ綺麗なのですが、この後道幅も狭くなり悪路に変わって行きます



更に下って『小牧ダム』
15061322.jpg

この後、コニーさん・kitaさん共に眠いとのことでお別れすることとなりました



此処から砺波~高岡を抜けて氷見までが走り難いルート

先月走った時も思いましたが、この区間やっぱり好きになれません



漸く日本海へ出て来ました
15061323.jpg
雨晴海岸まで来れば氷見はもう直ぐ其処です




17:45 PC3 『ローソン氷見比美町店』 263.1km
15061324.jpg
場所を勘違いしていて通り過ぎてしまい、スタッフに呼び止められました あざ~~す
PC間が130kmもあると緊張感が無くなっちゃいますね



軽く補給を摂り、先を急ぎます

なぜなら明るい間に少しでも進んでおきたいから


国415号を西進
能登半島を横断し石川県に向かいます



18:46 石川県羽咋市(4県目)
15061325.jpg


後は南進し金沢市内を目指すだけ


内灘大橋まで来ました
15061326.jpg
この辺りはBRM200・400金沢で走っており
勝手が分かっているので気分的に楽です 



20:36 PC4 『ローソン金沢鞍月店』 320.8km
15061327.jpg
夕食mgmg 
あまり固形物をガッツリ食べないワタシ
今回のブルベ600でも ガリガリ君梨4本 バナナ4本 牛乳3パックと順調でした


ちょいと場所移動
15061328.jpg
時間に余裕もあるのでコニーさんに教えて貰った『健康ランド』で
仮眠を取ることにします



お風呂入ってさっぱり
15061328-7.jpg
サブタイトルの湯巡りは此処で堪能

翌日の予定はAM2時出発
起きれるかが心配です

オヤスミなさい


                 ・・・つづく
  1. 2015/06/13(土) 23:24:18|
  2. ブルベ
  3. | コメント:4

朝練 始まったよ

6日(土曜日)

朝起きたけど、なんか身体が重~~~~い

少しでも乗らなきゃ~っと
7時30分出発

身体があまりにもダルイので
喝を入れるため国見逝き決定




15060701.jpg
一光への上り口まで来たところで空よりポツポツ
このまま上ったらに合うと思いスル~~



日光橋より走って来た方を見ると・・・
15060702.jpg
確実に降ってますね
上らずに正解でした


その後、何処行こうか迷った結果


ysphotosさんの日記読んだとき、走ってみたいな~と思った
15060703.jpg
足羽川CR
走り易いし、すんなり市内を抜けれるのが良いですね


そのまま東進
15060704.jpg
『あさくら水の駅』
teraさんもユミオ君も居ませんでした


15060705.jpg
一乗谷を超えたところ辺りで、またまたお空からポツポツ




15060706.jpg
金谷トンネル過ぎたら、更に雨は強くなりましたが
鯖江・福井方面は晴れ間が広がっていたので、そのまま走り続けることに・・・



まだ時間に余裕もあったので
15060707.jpg
三里山を1周して家路につきました


【走行データ】
Tm  3:08
Dst  73.9km
AV   23.5km/h
Max  51.3km


午後からは、久し振りに県森へ

15060708.jpg
家族でバドミントン

この日は身体が重く、何をしてもダメダメな日でした

寝る前にエナジー注入し就寝







7日(日曜日)
今年も朝練開始の報をいただき参加して来ました

 
6時 府中大橋
15060709.jpg
集合場所に到着すると、オトロシイ人達がウヨウヨ
大丈夫なんやろか・・・オレ



師匠より最初のお題が言い渡されます
㊚ギヤの人は39‐19 = 2.05
私は㊛ギヤなので34‐17=2
ちょびっと多く回さなあかんがし・・・

約130rpm  ちょっとスピード上げる人が前を牽くと140rpmくらいかな
ペダリング下手糞なのでお尻が暴れちゃいます

先頭交代で約10km

私、ウォーミングアップでアップアップで御座います


それから微上り区間に入り
ギヤを53‐16 = 3.31
私は 50‐15 = 3.33
あら~他の方よりちょびっと重いがし・・・



日野川に沿って上って行きます
15060710.jpg
最後まで皆と走りたかったのですが
私、所用アリで7時でUターン

また遊んで下さい





15060711.jpg
帰りは今庄のお化けトンネル経由~南条





15060712.jpg
南条駅裏のこの景色
何んとな~~く好きなんだな


【走行データ】
Tm  1:48
Dst  51.4km
AV   28.5km/h
Max  48.2km

二日計 125.3km



帰宅後、そそくさと着替えて丹南公園グラウンドへ

地区の体育祭
15060713.jpg
「自転車乗ってるから走れるやろ!」と無茶苦茶なこと言われ
ロングランを走ることになり

撃沈するなど・・・



体育祭後、恒例のBBQ
15060714.jpg
美味いと肉を鱈腹いただきました
ご馳走様でした


来年は走る競技はパスだな

  1. 2015/06/07(日) 22:31:15|
  2. 自転車
  3. | コメント:6