taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です

今年初の朝練参加

24日(日曜日)

前日の夕方、シラサキさんより
「7時 有定橋集合」のメールが届きました


現地に到着し待っていると、来るは来るは・・・
全部で1ダース
多いですね
16042401.jpg
先ずは日野川CRを高ケイデンスでクルクル~~

丹生高 下まで来たところでギヤ固定(15)の支持
私の最も苦手な練習です

いったん下って織田までの上り返し
16042402-5.jpg

ギヤは上がって、次は13の支持
私のギヤはアウター&トップになります


重いギヤが踏めない私が皆さんに付いて行ける訳も無く
最後尾をガッチリキープ



そのまま山中トンネルまでかと思ったら途中左折
まさかの越前トンネルまでの上り
16042403.jpg
皆さん、大変長らくお待たせしました




16042404.jpg
一旦下って、織田のコンビニKで休憩



鯖江まで戻って来たところで nakamura君が
「西山公園って、どんなとこなんですか」っと聞いて来たので
そのままご案内
16042405.jpg

「突き当りを左に曲ってからが辛いよ 頑張って・・・」っと
道案内&応援



やっぱり直ぐに視界から消えました




16042406.jpg
お互い1本でギブ
次回は、もう少し頑張りましょうね



そてにしても酷い天気ですね
黄砂の影響で視界がかなりボヤケています
こんな日にロングは身体に悪いですね・・・トットト帰ることにしました


【走行データ】
Tm   2:01
Dst  50.2km
AV   24.7km/h
Max  59.6km





午後より、新型トランスフォーマーの右後ろ足の調子が悪かったので
某カーショップにて点検&修理
16042407.jpg
再度、組み直したら直りました
良かった良かった



夕方は息子のRUNのお付き合い
16042408.jpg
当然、私は自転車です

来月参加予定の『つつじマラソン』の練習で5km

本番まで、もう少しだけど頑張って・・・


  1. 2016/04/24(日) 17:10:46|
  2. 自転車
  3. | コメント:2

BRM416 丸岡200km

16日(土曜日)
2016041601.jpg
『発着点 丸岡 霞交番前駐車場』


今回のブルベは地元開催
知ったコースなので、気持ちは楽なのですが
自宅に息子一人でお留守番
(嫁・娘はコンサートのため富山です)

少しでも早く帰ってやらねばなりません
頑張らねば



6:00 駐車場着

受付にemiちゃんが居ました
お手伝いの様です

暫くすると『たけ友』の仲間たちが、お見送りに来てくれました
2016041602.jpg
マジで嬉しい~~~
元気を貰いましたよ
壺ちゃん・コニーさん・まきちゃん・ゆずるちゃん、本当にありがとう


のんびりお喋りしていたら、皆さん車検済ませて出発していました
出遅れた
私も急いで着替えをし、車検を通し出発

7:23 Secret Point 1 『竹田水車メロディパーク 有人チェック』
受付に続き、emiちゃんが頑張ってましたよ
2016041603-5.jpg
チェックして貰ってるMizunoさんも嬉しそう
emiちゃん、次は参加者の方でね



近庄トンネルに向けての上り
2016041604.jpg
漸く、Kawanakaさん・Miuraさんに追い付けました




8:08  Secret Point 2 『コンビニF 勝山北郷店 レシート』
2016041605-5.jpg
流石に未だ補給は要らないので、大福をポッケに入れ先に進みます




8:46  Secret Point 3 『永平寺山門と自撮り写真
2016041606.jpg
最終のチェック時には自撮り写真を提出しましたよ



さて此処からはヒルクライムが2つ

大嫌いな『宇坂隧道』への急な上り

一旦下って、朝倉氏遺跡前を通り
次は『金谷トンネル』への上り
まだ先は長いのでゆっくり上って行きます


9:35 PC1 『コンビニF 河和田』
2016041607.jpg
おにぎりmgmg



今立 ~ 味真野
2016041608.jpg
ちょいと味真野小学校に寄り道
流石に桜の花は散ってしまい葉桜になってますね


小腹が空いたので南条まで来たところでコンビニに寄りおにぎり2つmgmg



日野川に沿って南進し
10:40 PC2 『今庄サイクリングセンター 有人チェック』
2016041609.jpg
補給食としてコーラ&ブラックサンダーをいただきました


この辺りで行程の半分が終了
折り返しで北進となります



今庄 ~ 南条 ~
2016041610.jpg
地元、越前市まで戻って来ました


地元を走るって気分的に楽ですね
けど、まだ三国まで行かなくちゃ~
2016041611.jpg
広域農道から八田

宮崎 ~ 織田
2016041612.jpg
12:06 Secret Point 4 『コンビニK 織田店』
先頭集団に追い付きました
コーラ&甘味mgmgして直ぐに出発




上糸生~殿下~大味
2016041613.jpg
漸く海岸線まで出て来ました



さて此処からは南風に乗って北進・・・

っと思ったら、な・な・なんと北風の向かい風
2016041614.jpg
厳しい海岸線となりました




13:24 PC3『コンビニF 川尻店』
2016041615.jpg
此処でブルベ参加者と「海岸線の向かい風は厳しかったね~」と意気投合
追い風を期待してただけに辛かったです


三国新港 ~ サンセットビーチ ~
2016041616.jpg
東尋坊を通り



14:01  Secret Point 5 『雄島橋と自撮り
2016041617.jpg
最後に提出したのは自撮りの写真ですよ




北潟湖 『アイリスブリッジ』
2016041618.jpg
14:33  Secret Point 6 『北潟湖湖畔荘 看板の写真』
写真を写しゴールを目指します



残りゴールまで13km 
時間と距離から風向きさえ良ければ
15時までに帰れるかな~なんて甘いことを考えていたら・・・


その後、大きく風向きは変わり
暴風の向かい風(南風)
なんで、このタイミングで風向き変わるかな~


踏んでも踏んでも前に進まずで体力がどんどん奪われて逝きます
2016041619.jpg
途中、道間違えもありましたが、何とか8号線まで来ました



Finish 『コンビニF 丸岡北店』
2016041620.jpg
休憩後、発着点の丸岡 霞交番前駐車場に戻り
ブルベカード&レシート5枚・写真を提示し、ミスが無いか確認
スタッフさんから「問題ナシ」ということで認定いただけました


それにしても200km走って終始向かい風という
おぞ~~いライドにマジで疲れました

次はもう少し楽に走りたいです



【今回のルート】



【走行データ】
Tm   7:52
Dst  204.9km
AV   26.1km/h
Max  63.1km

  1. 2016/04/16(土) 22:24:49|
  2. ブルベ
  3. | コメント:10

伊吹山 応援ライド

10日(日曜日)
16041001.jpg
米原市 『三島池』


ささまん君より召集が掛り、行って来ました『伊吹山ヒルクライムの応援

4:30 集合の予定でしたが、私は夢の中
目覚ましセット時間を一時間、間違っておりました
随分待たせてしまい、すみませんでした


メンバーは、ささまん先輩・しんちゃん・YMD君・私の4名


5時10分 武生IC出発


今庄のとある場所に車をデポ
16041002.jpg
準備を整え
5:45 スタート



365号線を走り『またおいでください福井県』
16041003.jpg
6:09 栃の木峠


木ノ本までは『椿坂トンネル』が出来たお陰で
随分楽に行けるようになりましたね
16041004.jpg
しかし気温4度って寒いな~



順調に365号線を走り高時川へ
16041005.jpg
此処の堤防の桜も奇麗ですね



途中365号を左折して伊吹山の麓を走るルートとなります

どんぶり鉢の様な起伏のある、このルート
どんどん体力が奪われて逝きます
16041006.jpg
上りになると、しんちゃんが実力を発揮
ゴイゴイ行ってしまいます・・・ハヤイ~~



7:42 コンビニFで休憩
16041007.jpg
此処までは予定通り
関ヶ原役場までは、この一回の休憩で済みそうです




更にUP&DOWNが続き、益々体力が奪われて逝きます

しんちゃんだけはめちゃめちゃ元気
もしかして、その自転車・・・デンドウアシスト???

16041008.jpg
伊吹山のスタート地点
荷物を山頂に届けるトラックがスタンバイされてますね



8:11 『関ヶ原役場』到着
16041009.jpg
参加者を装い物欲中




仲間を探しに駐車場に向かいます

16041010.jpg
今年の伊吹山ヒルクライムの参加者は
事務兄ぃさん・福ちゃん・ゆずるちゃん・壺ちゃん・たくちゃん
ウォーミングアップに余念無し
壺ちゃん意外は、皆 既に汗ポタポタ

皆さん猛烈に頑張ってクダサイね



次は、武丹さんの方に顔を出します

16041011.jpg
お逢い出来たのは M先生・ホシマルさん・ゆうさん・ささきち君・yoshikawa君

同じく『頑張ってください』とエールを送り、会場を後にします



16041012.jpg
もう一度、スタート地点に立ち寄りました
此方まで緊張感が伝わって来ますね







次に向かったのが、以前 ysphotosさんのブログで紹介されていた『三島池』
凄く景色が良く、機会があったら行ってみたいな~っと思っていた場所です


伊吹山ドライブウェイから近いですよ
16041013.jpg
10:02 『三島池』着

桜も満開


16041014.jpg
池越しに見える伊吹山がとても素敵でしょ
ysphotosさん:とても素晴らしい場所を紹介してくれて、ありがとうございます

TOPの記念写真を写して貰い、次に向かいます




365号線をYMD君が快調に飛ばして行きます
本当に力強いし頼りになります
16041015.jpg
しか~~~~し最後尾に居る私ですが、いっぱいいっぱい
千切れる3秒前・・・って感じ




琵琶湖沿いで大型トラックに幅寄せされ危ない思いをしたり・・・
琵琶湖沿いで大型トラックに幅寄せされ危ない思いをしたり・・・
琵琶湖沿いで大型トラックに幅寄せされ危ない思いをしたり・・・


しましたが、無事 次の目的地到着



16041016.jpg
11:12 『わしの福松』着



今回、注文した品は『ミニオムセット』
16041017.jpg
あ~~~ やっぱり、此処の『甘辛ニラ』は最高
300エソのお持ち帰りパックが毎回気になりますが
流石にジャージのポッケに入れて帰る訳には行かないので今回も諦めます




食後の運動はR8号の上り
16041018.jpg
必死に回しますが、やっぱり遅れてしまい、お一人様走行です



疋田のコンビニで待っててくれました
16041019.jpg
本当に遅くてスミマセン



敦賀市内を過ぎたら次は栃の木トンネルに向けての上りとなります
16041020.jpg
やっぱり上りになった瞬間に付いて行けず・・・トホホ


っあ、という間にお三方は視界から消えてしまいました




すみません遅くて
16041021.jpg
私が随分足を引っ張っていることは分かっているのですが
今の私には此れが精一杯です




優しいYMD君が遅い私に付き合って上ってくれてますが、本当に申し訳なくて・・・

私とでは練習にならないので、前の二人を追って貰うことにしました
16041022.jpg

またまたトンネル手前で待っててくれました
って、このまま下っても車の鍵は私が持ってるから、片付けられないですけどね

16041023.jpg
なんと、後で聞いたのですが、この激坂
3人ともアウター縛り & しんちゃん・ささまん君はお喋りしながら上っていたそうです

本当にみんな強いな~

ってか、私が遅過ぎるんだな



今回のライドも有意義に楽しく走ることが出来ました
また何か企画して走りに行きましょう


【走行データ】
Tm   5:26
Dst  136.1km
AV   25.0km/h
Max  55.9km




早目に帰宅出来たので、娘にオネダリされてた『JUN』へ
16041024.jpg
めちゃめちゃ甘いイチゴですね
凄く美味しかった
ご馳走様でした


  1. 2016/04/10(日) 23:25:44|
  2. 自転車
  3. | コメント:6

鯖江 折立峠

9日(土曜日)
16040901.jpg
折立峠にて撮影



YMD君よりお誘いいただき
8時 サンドーム近くのコンビニに着



16040902.jpg
みっちゃん・Masa君と一緒に
次の集合地点に向かいます


8時半 河和田のコンビニ
16040903.jpg
合流したメンバーは、ササキチ君・ヨコチン・YMD君・Horiさんで
合計 7名   
こりゃ~ヤバイメンバーです



行き先を聞くと 折立峠~龍双ヶ滝へとのこと

私は時間の都合で途中離脱することを伝え
ご一緒させて貰うことにしました



16040904.jpg
河和田の集落を抜け林道に入って行きます


ササキチ君、お酒も走りも絶好調
マジで速いです



『桃源清水』より本格的なヒルクライムの始まりです
16040905.jpg
最後尾にいた私はその一部始終を見てしまった

Masa君が行き成りYMD君に親指を突き立て
「いつでも掛って来いヤ」っと
【靴下水色王 決定戦




その後はご想像の通りです




いつも通り、一人ぼっちのヨレヨレ走法


16040906.jpg
当初 ↑の分岐を左折して尾花方面から帰ろうと思っていたのですが
最後尾の私が勝手に帰ってしまっては、皆に迷惑が掛かるので
シブシブ・超シブシブ右折して峠の方に向かいました



16040907.jpg
本当にお待たせしました・・・遅くてゴメンナサイ



「あらMasa君、自転車どうかしたのかしら」 
16040908.jpg
親指突き立てた罰でも当ったのでしょうか



峠でUターンして帰ろうと思っていたのですが
あまりに路面状態が悪いので、このまま皆と一緒に
美山方面に下ることにしました

16040909.jpg
此処を走るのは久しぶり
こんな滝もあったな~~とか思い出しながら下って行きます




時間的に厳しいので
R476号 龍双ヶ滝との分岐で皆さんとはお別れ
16040910.jpg
本当に楽しかったです
また時間の合うときご一緒させて下さい



池田~新清水谷トンネル~今立(服間)~
16040911.jpg
服部川?の桜並木と行司岳を眺めるこの辺りの風景も
長閑で好きだな~


寄り道ナシで急いで家に帰ります


帰宅後、急いで息子のお迎え(スポ少)
なんとか間に合いました



【走行データ】
Tm   2:33
Dst  54.3km
AV   21.2km/h
Max  59.2km




昼食を作り、子供たちに食べさせたら
ゆっくり昼寝でも・・・っと思っていたのですが
息子が「午後から走りたい(RUNの練習)」というので、お昼寝は



来月行われる『つつじマラソン』のコースを走ることにしました
16040912.jpg
鯖江市東陸上競技場で待ち合わせ

私は走る気無いので自転車で先導です


あら、ビックリ
16040913.jpg
嫁も走る格好で現れました


参加は3kmコースの予定
16040914.jpg
流石に今年初めて走る嫁は、息子には付いて行けませんね



ここでUターンして陸上競技場に戻ります
16040915.jpg
今回の練習で息子がちょっとヤル気になりました

また時間のある時、RUNのお手伝いしようと思います
当然、自転車で!ですが・・・


【走行データ】
Tm   0:47
Dst  13.6km
AV   17.4km/h
Max  34.6km


9日 Dst
54.3 + 13.6 = 67.9km
  1. 2016/04/09(土) 23:41:10|
  2. 自転車
  3. | コメント:4

福井の夜桜

5日(火曜日)
嫁が「今年も夜桜が見たい」というので
夕食後息子を連れ、行って来ました



適当なところに車をデポ

今年も愛宕坂より足羽神社を目指します
16040501.jpg
期間限定 『愛宕坂 灯の回廊』
あんどんによるライトアップが素敵ですね



先ずは、足羽神社境内にある天然記念物の枝垂桜
16040502.jpg
今年も来ちゃいました


この桜、綺麗なドーム型をしてるんですよ
16040503.jpg
中に入って見上げると「足羽さんのしだれ桜」の大きさを感じられます



よく見ると若葉も顔を出していますよ
16040505.jpg
この後花は散ってしまっても、新緑のしだれ桜が楽しめそうですね



16040506.jpg
愛宕坂より福井市内の夜景を堪能
次に向かう足羽川の桜が正面に見えています





とことこ歩いて足羽川堤防へ
16040507.jpg
日本一のスケールと名高い足羽河原桜の大トンネルですよ~~ん



16040509.jpg
ぼんぼりに書かれてある俳句を読みながら歩くのも面白くて良いですよ


16040508.jpg
堤防から下りて河川敷から見る桜並木もまた素敵



一旦、車に戻り少し移動します





佐佳枝廼社のしだれ桜
16040510.jpg
此処の桜も大好きで、足羽の桜を見た帰りには必ず寄ります




最後は福井県庁お堀の桜
16040511.jpg
幻想的な雰囲気のお堀まわりの夜桜
お堀を取り囲む様に咲き誇る桜と
水面に映る桜の姿が絶景ですね


この日の桜観光は4ヶ所

どれも福井を代表する素晴らしい桜でした







んで、次の日

6日(水曜日)
ささまん君より「夜桜見に行こっさ」のお誘い


仕事が終わった後、準備をし
ささまん君 ⇒ しんちゃん の順に呼びに行きます


先ずは近くの『西山公園』から
16040512.jpg
既にお外は真っ暗
っあ、この日はMTBでのお散歩となりました



安全走行で次に向かいます

『毛谷黒龍神社』
16040513.jpg
福井県のパワースポット8選にも選ばれている神社です


此処も今の時期、ライトアップしているみたいですが、色の方が・・・
16040514.jpg
妖艶というよりオカルト的な感じがします



次に向かいます

しんちゃんにイジメられながらのヒルクライム
足羽山ハァハァ
16040515.jpg
前日に続いての『足羽神社』になります



本当に立派な枝垂桜ですね
16040516.jpg
ささまん君が桜を見て「ウツクシ~」とか言ってますが
超キモイです・・・プププ





次は山を下ったところにある『安養寺』の桜
16040517.jpg
此処は足羽山の帰りに立ち寄る方が多くいらっしゃいますね



桜の〆はやっぱり足羽河原の桜
16040518.jpg
堤防は流石に人が多く、自転車は邪魔になるだろうから
河川敷に下りることにしました

ボ~~~~っと漕いでいると
突然「あ~~~~~~」って
16040519.jpg
三日ぶりの ゆうさん奥様でした
写真、ありがとうございます
また地元でのライド、宜しくお願いします


竹を花弁状にカットした灯篭で中には蝋燭が立ってました
16040520.jpg
やわらかい灯りがとても素敵ですね



これにて夜桜観光は終了
この日は5ヶ所のライトアップされた桜を楽しみました


あとは帰るだけですが、此処からが酷かった



しんちゃん、車を追い越すほどの猛烈な牽き

当然、超必死な私に写真など写してる余裕も無く
マジでゲボ吐く寸前です



しんちゃん・ささまん君のツインアタックのお陰で
超のどカラカラ
16040521.jpg
予定外のピットINで喉を潤すことにしました


16040522.jpg
汗かいた後の麦は美味いね

また何かネタを作り、深夜徘徊しましょう



【走行データ】
Tm   2:03
Dst  41.1km
AV   19.9km/h
Max  37.8km



  1. 2016/04/06(水) 23:10:28|
  2. 家族
  3. | コメント:4

ガールズライド2016

3日(日曜日)
16040301.jpg
『ガールズライド2016』


マッチさん・hiroさんよりお誘いをいただき、参加して来ました


集合場所は9時 安宅スマートインター

自宅からだと70kmほど
丁度良い距離なので、自走で行くことにしました


5時 自宅発

高速道路に沿って福井北ICまで

その後、松岡の富豪宅前を通り
16040302.jpg
九頭竜CRを走り上久米田の7で朝食購入


6:55 『たけだや』
16040303.jpg
自走組の事務兄ぃさんと7時に待ち合わせでした
ちょっと待って貰って朝食mgmg


強烈な追い風でスイスイ進んで行きます
帰りのことを考えると少々憂鬱になりますが・・・
16040304.jpg
山中温泉~山代温泉~小松基地~




8:30 『安宅スマートインター』着
16040305.jpg
集合時間が近づくにつれ続々やって来ます


メンバーは、エルックスさん・マッチさんとイモウト・Siroさん・たけちゃん・じゃじゃんさん・
ゆうさん夫婦・ナンクモさん夫婦・ナカヤ夫婦・あけみんさん・emiちゃん・うめちゃん・ヒトエちゃん・ユミオ君・hiroさん・事務兄ぃさん・私 の合計20名



出発前に記念撮影ということで、丘の上に登り撮影
16040306.jpg
TOPの写真が出発前のモノになります


その後、お喋りが・・・



スタートして小松基地~木場潟
16040307.jpg
人数が多いので、どうしても長い列になってしまいますね



9:54 『木場潟公園』
16040308.jpg
園内は満開の桜
桜を楽しみながら遊歩道をゆっくりゆっくり走って行きます



ランニング中のGenさんにお逢いすることが出来ました
16040309.jpg
んで、写真撮影をお願い
さて私は何所に居るでしょうか



16040310.jpg
本当に素晴らしい桜並木でした



次に向かいます
どこ走っているか、さ~~~~っぱり分りません
16040311.jpg
なんか知りませんが、ゆみお君が私を悪者に仕立て上げようとしています
・・・今度、懲らしめてやろうと思います




んで、何処をどう走ってるか、さ~~っぱり分からぬまま目的地到着
16040312.jpg
11:00 『祝福の神社』


元々は『貧乏神神社』だったらしい・・・


16040313.jpg
ウさん  臭  過ぎる




昼食に向かいます
16040314.jpg
途中、山代温泉で休憩





11:46 『ロックダイナー かどや喰堂』
16040315.jpg
この人数です
お店は貸し切りとなりました



マッチさんが気を利かせて、オーダーをお店に事前報告
16040316.jpg
私が注文した品は『チキン南蛮オムライス(1120エソ)』
大変美味しかったです~
けど、もう少し量があったら嬉しいかな




夕方からの予報
自走の私はこの辺りで帰らないと、途中雨に当りそうなので、此処でお暇させていただきました
16040317.jpg
ワイワイ・ガヤガヤと凄く楽しいライドとなりました
また機会があったら御一緒して下さい




帰路は 山代~山中~我谷ダム
16040318.jpg
今年は富士写ヶ岳に登ってみたいな~




今日は全然上ってないので、無理矢理 近庄トンネル
16040319.jpg
丸岡~松岡~福井~鯖江



西山公園は多くの人で賑ってましたよ
16040320.jpg

15:30 自宅着

に入っていると雨の音が・・・
少し早目にお暇して正解だったみたいです

石川方面は知らないところ沢山あるので
また時間を見つけて行ってみたいと思います


【走行データ】
Tm   7:24
Dst  157.8km
AV   21.3km/h
Max  55.9km





  1. 2016/04/03(日) 23:28:37|
  2. 自転車
  3. | コメント:6

淡水魚アレコレ

3月31日(木曜日)
年度末のお食事会

何とか無理矢理仕事を片付け、向かった先が
福ちゃんオヌヌメの『魚菜園』
16033101.jpg
川魚を扱うお店です





んで、これが今回楽しみにしていた『北潟湖の鮒』
16033102.jpg
今まで水槽の中で泳いでいたモノを捌いていただきました
コリコリした身を生姜醤油&酢味噌でmgmg
メチャメチャ美味い




更に天麩羅の盛り合わせ
16033103.jpg
魚はハゼになります






最後にもう一品
16033104.jpg
これ何の刺身だと思いますか











正解は『ウグイ』
次は酔っ払う前に食べてみたいと思います



それにしても美味かったな~
また来年の冬、食べに来ようと思います





帰りは新規導入された新型車両F1000形フクラム
16033105.jpg
やっぱり新しい物は良いね~










2日(土曜日)
早朝に目が覚め「今日は何をしようかな~」って



考えた結果、毎年恒例の『ニジマスの池』に行くことにしました

16040201.jpg
入水直後、直ぐにアタリあるも乗らない


偏光グラスで追って来る魚を確認すると・・・チイサイ



ルアーのサイズを小さくし、同じように狙ってみると・・・

16040202.jpg
可愛い子ちゃんが連発




16040203.jpg
フックがバーブレスだから、少しテンション抜けただけでバレてしまう




極小スプーン5gで狙っても、同じように当たっては来るが
シングルフックがバーブレスだから同じようにバレテしまう



もうそろそろ帰ろうかな~っと思いながら投げていた時
極小魚が2度当たって来た



「乗らなかったな~   もう帰ろう」と思った瞬間


シャクリ上げる様な強烈な当たり


暫くのやり取りの後、上がって来たのは
16040204.jpg
凛々しい顔付ですね



38cmの奇麗なボディーのレインボーに大満足
16040205.jpg
「また遊んでね~~」と優しくリリース



釣果の方は短時間で
7ヒット  4キャッチ
と素晴らしい出来でした


また来年にでも行こうと思います







午後からは嫁さんと御デート

今が見頃の桜を見て回ることにしました
16040206.jpg
先ずは味真野小学校近くの桜


16040207.jpg
続いてはテッパンの味真野小学校の桜



16040208.jpg
花の数が凄く多いですね~



16040209.jpg
次は花筐公園
此処も多くの人で賑ってましたよ



最後は武丹飲み会前に・・・
16040210.jpg
日野川堤防の桜



今日は地元越前の桜を見て回りました


今週いっぱいは『桜』楽しめそうですね
またライトアップされた夜桜も見に行こうと思います

  1. 2016/04/02(土) 20:05:51|
  2. 釣り
  3. | コメント:2