taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鯖江 折立峠

9日(土曜日)
16040901.jpg
折立峠にて撮影



YMD君よりお誘いいただき
8時 サンドーム近くのコンビニに着



16040902.jpg
みっちゃん・Masa君と一緒に
次の集合地点に向かいます


8時半 河和田のコンビニ
16040903.jpg
合流したメンバーは、ササキチ君・ヨコチン・YMD君・Horiさんで
合計 7名   
こりゃ~ヤバイメンバーです



行き先を聞くと 折立峠~龍双ヶ滝へとのこと

私は時間の都合で途中離脱することを伝え
ご一緒させて貰うことにしました



16040904.jpg
河和田の集落を抜け林道に入って行きます


ササキチ君、お酒も走りも絶好調
マジで速いです



『桃源清水』より本格的なヒルクライムの始まりです
16040905.jpg
最後尾にいた私はその一部始終を見てしまった

Masa君が行き成りYMD君に親指を突き立て
「いつでも掛って来いヤ」っと
【靴下水色王 決定戦




その後はご想像の通りです




いつも通り、一人ぼっちのヨレヨレ走法


16040906.jpg
当初 ↑の分岐を左折して尾花方面から帰ろうと思っていたのですが
最後尾の私が勝手に帰ってしまっては、皆に迷惑が掛かるので
シブシブ・超シブシブ右折して峠の方に向かいました



16040907.jpg
本当にお待たせしました・・・遅くてゴメンナサイ



「あらMasa君、自転車どうかしたのかしら」 
16040908.jpg
親指突き立てた罰でも当ったのでしょうか



峠でUターンして帰ろうと思っていたのですが
あまりに路面状態が悪いので、このまま皆と一緒に
美山方面に下ることにしました

16040909.jpg
此処を走るのは久しぶり
こんな滝もあったな~~とか思い出しながら下って行きます




時間的に厳しいので
R476号 龍双ヶ滝との分岐で皆さんとはお別れ
16040910.jpg
本当に楽しかったです
また時間の合うときご一緒させて下さい



池田~新清水谷トンネル~今立(服間)~
16040911.jpg
服部川?の桜並木と行司岳を眺めるこの辺りの風景も
長閑で好きだな~


寄り道ナシで急いで家に帰ります


帰宅後、急いで息子のお迎え(スポ少)
なんとか間に合いました



【走行データ】
Tm   2:33
Dst  54.3km
AV   21.2km/h
Max  59.2km




昼食を作り、子供たちに食べさせたら
ゆっくり昼寝でも・・・っと思っていたのですが
息子が「午後から走りたい(RUNの練習)」というので、お昼寝は



来月行われる『つつじマラソン』のコースを走ることにしました
16040912.jpg
鯖江市東陸上競技場で待ち合わせ

私は走る気無いので自転車で先導です


あら、ビックリ
16040913.jpg
嫁も走る格好で現れました


参加は3kmコースの予定
16040914.jpg
流石に今年初めて走る嫁は、息子には付いて行けませんね



ここでUターンして陸上競技場に戻ります
16040915.jpg
今回の練習で息子がちょっとヤル気になりました

また時間のある時、RUNのお手伝いしようと思います
当然、自転車で!ですが・・・


【走行データ】
Tm   0:47
Dst  13.6km
AV   17.4km/h
Max  34.6km


9日 Dst
54.3 + 13.6 = 67.9km
関連記事
  1. 2016/04/09(土) 23:41:10|
  2. 自転車
  3. | コメント:4
<<伊吹山 応援ライド | ホーム | 福井の夜桜>>

コメント

か○ちゃん練習してるねー
イイね〜
俺は最近走ってないでヤバイよ〜〜
来月に間に合うかな〜😓
  1. 2016/04/15(金) 23:27:25 |
  2. URL |
  3. ささまん #-
  4. [ 編集 ]

ささまん君
コースだけは知ってた方が良いかな~
と思い連れて来ましたv-410

と○や君も誘って一緒に走った方が良かったかな?

また今度合同練習しましょうi-246

私は自転車で参加e-215ですが・・・
  1. 2016/04/17(日) 06:45:28 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

ひどいメンバーでのライドお疲れ様でした(;^_^A
道はどう?荒れてない?
ツツジマラソンも試走とは(#^.^#)3キロ?
taizo君は?
  1. 2016/04/17(日) 09:49:42 |
  2. URL |
  3. しん #-
  4. [ 編集 ]

しんちゃん
っね!酷いメンバーだったのでクタクタになりましたよv-393

折立峠、ネタ作りには良いかも知れませんが
行くのはオヌヌメしませんv-358

路上は落ち葉(杉)や落石で荒れてるし
川みたいに水が流れているところはあるし・・・
イケメソがエンド折ったのも頷けますi-229

ツツジマラソンのエントリーは息子の3kmi-246のみです
私は膝を痛めたくないので今回は不参加としました
  1. 2016/04/17(日) 12:56:05 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

