taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です

伊吹山 応援ライド

10日(日曜日)
16041001.jpg
米原市 『三島池』


ささまん君より召集が掛り、行って来ました『伊吹山ヒルクライムの応援

4:30 集合の予定でしたが、私は夢の中
目覚ましセット時間を一時間、間違っておりました
随分待たせてしまい、すみませんでした


メンバーは、ささまん先輩・しんちゃん・YMD君・私の4名


5時10分 武生IC出発


今庄のとある場所に車をデポ
16041002.jpg
準備を整え
5:45 スタート



365号線を走り『またおいでください福井県』
16041003.jpg
6:09 栃の木峠


木ノ本までは『椿坂トンネル』が出来たお陰で
随分楽に行けるようになりましたね
16041004.jpg
しかし気温4度って寒いな~



順調に365号線を走り高時川へ
16041005.jpg
此処の堤防の桜も奇麗ですね



途中365号を左折して伊吹山の麓を走るルートとなります

どんぶり鉢の様な起伏のある、このルート
どんどん体力が奪われて逝きます
16041006.jpg
上りになると、しんちゃんが実力を発揮
ゴイゴイ行ってしまいます・・・ハヤイ~~



7:42 コンビニFで休憩
16041007.jpg
此処までは予定通り
関ヶ原役場までは、この一回の休憩で済みそうです




更にUP&DOWNが続き、益々体力が奪われて逝きます

しんちゃんだけはめちゃめちゃ元気
もしかして、その自転車・・・デンドウアシスト???

16041008.jpg
伊吹山のスタート地点
荷物を山頂に届けるトラックがスタンバイされてますね



8:11 『関ヶ原役場』到着
16041009.jpg
参加者を装い物欲中




仲間を探しに駐車場に向かいます

16041010.jpg
今年の伊吹山ヒルクライムの参加者は
事務兄ぃさん・福ちゃん・ゆずるちゃん・壺ちゃん・たくちゃん
ウォーミングアップに余念無し
壺ちゃん意外は、皆 既に汗ポタポタ

皆さん猛烈に頑張ってクダサイね



次は、武丹さんの方に顔を出します

16041011.jpg
お逢い出来たのは M先生・ホシマルさん・ゆうさん・ささきち君・yoshikawa君

同じく『頑張ってください』とエールを送り、会場を後にします



16041012.jpg
もう一度、スタート地点に立ち寄りました
此方まで緊張感が伝わって来ますね







次に向かったのが、以前 ysphotosさんのブログで紹介されていた『三島池』
凄く景色が良く、機会があったら行ってみたいな~っと思っていた場所です


伊吹山ドライブウェイから近いですよ
16041013.jpg
10:02 『三島池』着

桜も満開


16041014.jpg
池越しに見える伊吹山がとても素敵でしょ
ysphotosさん:とても素晴らしい場所を紹介してくれて、ありがとうございます

TOPの記念写真を写して貰い、次に向かいます




365号線をYMD君が快調に飛ばして行きます
本当に力強いし頼りになります
16041015.jpg
しか~~~~し最後尾に居る私ですが、いっぱいいっぱい
千切れる3秒前・・・って感じ




琵琶湖沿いで大型トラックに幅寄せされ危ない思いをしたり・・・
琵琶湖沿いで大型トラックに幅寄せされ危ない思いをしたり・・・
琵琶湖沿いで大型トラックに幅寄せされ危ない思いをしたり・・・


しましたが、無事 次の目的地到着



16041016.jpg
11:12 『わしの福松』着



今回、注文した品は『ミニオムセット』
16041017.jpg
あ~~~ やっぱり、此処の『甘辛ニラ』は最高
300エソのお持ち帰りパックが毎回気になりますが
流石にジャージのポッケに入れて帰る訳には行かないので今回も諦めます




食後の運動はR8号の上り
16041018.jpg
必死に回しますが、やっぱり遅れてしまい、お一人様走行です



疋田のコンビニで待っててくれました
16041019.jpg
本当に遅くてスミマセン



敦賀市内を過ぎたら次は栃の木トンネルに向けての上りとなります
16041020.jpg
やっぱり上りになった瞬間に付いて行けず・・・トホホ


っあ、という間にお三方は視界から消えてしまいました




すみません遅くて
16041021.jpg
私が随分足を引っ張っていることは分かっているのですが
今の私には此れが精一杯です




優しいYMD君が遅い私に付き合って上ってくれてますが、本当に申し訳なくて・・・

私とでは練習にならないので、前の二人を追って貰うことにしました
16041022.jpg

またまたトンネル手前で待っててくれました
って、このまま下っても車の鍵は私が持ってるから、片付けられないですけどね

16041023.jpg
なんと、後で聞いたのですが、この激坂
3人ともアウター縛り & しんちゃん・ささまん君はお喋りしながら上っていたそうです

本当にみんな強いな~

ってか、私が遅過ぎるんだな



今回のライドも有意義に楽しく走ることが出来ました
また何か企画して走りに行きましょう


【走行データ】
Tm   5:26
Dst  136.1km
AV   25.0km/h
Max  55.9km




早目に帰宅出来たので、娘にオネダリされてた『JUN』へ
16041024.jpg
めちゃめちゃ甘いイチゴですね
凄く美味しかった
ご馳走様でした


関連記事
  1. 2016/04/10(日) 23:25:44|
  2. 自転車
  3. | コメント:6
<<BRM416 丸岡200km | ホーム | 鯖江 折立峠>>

コメント

いや〜疲れた(;^_^Aの一言でした
メンバーがメンバーだけに不安で仕方なかったのですがみなさん優しく待っていただき本当に助かりました*\(^o^)/*
平地ではみなさんが引いてくださりいっぱいいっぱいながもついていけました>_<


ささまん先輩やYMD君もすごいしか言えませんよ〜taizo君も写真を撮る余裕((((;゚Д゚)))))))実は1番‼️じゃないかと


電動アシストの件は内密に´д` ;
  1. 2016/04/18(月) 11:57:21 |
  2. URL |
  3. しん #-
  4. [ 編集 ]

この前の海津大崎のときに、福松行って、甘辛ニラお持ち帰りしました! が、車の中は匂いプンプン💨
エルックスさんにはご迷惑をおかけしました(笑)
でも、美味しいですね!ミニオムセットで十分です👍
みんな、凄すぎ!何を目指してるの!?
  1. 2016/04/18(月) 13:19:30 |
  2. URL |
  3. emi #-
  4. [ 編集 ]

しんちゃん
疲れた??? 130km走った後「自走で帰ろうかな~e-215」って言ってたの誰ですかv-413
私もささまん先輩もマジでお目目まんまるでしたよv-405

>みなさんが優しく待って???
本当に待って貰ってばかりでスミマセンでした
今回の写真が全てを語ってますよv-222
写真に嘘偽りは有りませんから・・・v-389

こんな遅い私ですが、また一緒に走ってやって下さいv-435
  1. 2016/04/18(月) 20:30:00 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

emiちゃん
以前に海津御一緒したのはいつかな~?と
blogを遡ってみましたv-216
2013/12/05 マキノ~朽木~高島ライドって走ったんだねv-69

その時がemiちゃん初福松v-373かと思ったら
その時は道の駅『くつき新本陣』でしたi-229

甘辛ニラお持ち帰りでエルックスさんの車内が良い匂いv-374って
マジでうけますねv-411
エルックスさん、帰って車内の匂いでご飯食べれたんじゃないですかv-413

>みんな、何目指してるの?
自分も本当にそう思うは・・・v-222
私は普通のチャリ乗りを目指してますよv-221
  1. 2016/04/18(月) 20:50:49 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

どんぶりは疲れたけど伊吹までは意外と早く着いたねー(*^^*)

伊吹のレースは独特の雰囲気が〜(^^;;
応援だけで良かったー
福松は鉄板やなー
ブログの写真見てると又食べたくなるわー
しかしYMD君としんちゃんはヤバイな〜(^^;;
上りのプレッシャーが半端ない!しかもアウターしか使ってないし!(^^;;
マジでしんちゃんのバイクは電動付いてるわ!
今回もーヘトヘトでした〜
また揉んでくださいねーヨロシクお願いします。




  1. 2016/04/18(月) 22:33:23 |
  2. URL |
  3. ささまん #-
  4. [ 編集 ]

ささまん君
私の遅刻のお陰で丁度良い時間に着けたでしょv-222
全て作戦ですv-436

集合場所の役場には
大会独特の雰囲気がありましたねv-356
来年、ささまん先輩は参加の方向でお願いしますv-162

福松の話を嫁にしたら「ズルイ~連れてけ~v-412」と怒られました
自分だけ美味しいモノ食べてたら駄目ですね
今度は家族で行きたいと思います・・・勿論、車でv-448

ね・ね・ねv-222 YMD君としんちゃんのコンビはヤバイねv-393
って、ささまん先輩もかなりヤバイけど・・・
私は安定した遅さですが、また遊んでやってくださいv-392

  1. 2016/04/19(火) 12:37:33 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する