taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です

BRM416 丸岡200km

16日(土曜日)
2016041601.jpg
『発着点 丸岡 霞交番前駐車場』


今回のブルベは地元開催
知ったコースなので、気持ちは楽なのですが
自宅に息子一人でお留守番
(嫁・娘はコンサートのため富山です)

少しでも早く帰ってやらねばなりません
頑張らねば



6:00 駐車場着

受付にemiちゃんが居ました
お手伝いの様です

暫くすると『たけ友』の仲間たちが、お見送りに来てくれました
2016041602.jpg
マジで嬉しい~~~
元気を貰いましたよ
壺ちゃん・コニーさん・まきちゃん・ゆずるちゃん、本当にありがとう


のんびりお喋りしていたら、皆さん車検済ませて出発していました
出遅れた
私も急いで着替えをし、車検を通し出発

7:23 Secret Point 1 『竹田水車メロディパーク 有人チェック』
受付に続き、emiちゃんが頑張ってましたよ
2016041603-5.jpg
チェックして貰ってるMizunoさんも嬉しそう
emiちゃん、次は参加者の方でね



近庄トンネルに向けての上り
2016041604.jpg
漸く、Kawanakaさん・Miuraさんに追い付けました




8:08  Secret Point 2 『コンビニF 勝山北郷店 レシート』
2016041605-5.jpg
流石に未だ補給は要らないので、大福をポッケに入れ先に進みます




8:46  Secret Point 3 『永平寺山門と自撮り写真
2016041606.jpg
最終のチェック時には自撮り写真を提出しましたよ



さて此処からはヒルクライムが2つ

大嫌いな『宇坂隧道』への急な上り

一旦下って、朝倉氏遺跡前を通り
次は『金谷トンネル』への上り
まだ先は長いのでゆっくり上って行きます


9:35 PC1 『コンビニF 河和田』
2016041607.jpg
おにぎりmgmg



今立 ~ 味真野
2016041608.jpg
ちょいと味真野小学校に寄り道
流石に桜の花は散ってしまい葉桜になってますね


小腹が空いたので南条まで来たところでコンビニに寄りおにぎり2つmgmg



日野川に沿って南進し
10:40 PC2 『今庄サイクリングセンター 有人チェック』
2016041609.jpg
補給食としてコーラ&ブラックサンダーをいただきました


この辺りで行程の半分が終了
折り返しで北進となります



今庄 ~ 南条 ~
2016041610.jpg
地元、越前市まで戻って来ました


地元を走るって気分的に楽ですね
けど、まだ三国まで行かなくちゃ~
2016041611.jpg
広域農道から八田

宮崎 ~ 織田
2016041612.jpg
12:06 Secret Point 4 『コンビニK 織田店』
先頭集団に追い付きました
コーラ&甘味mgmgして直ぐに出発




上糸生~殿下~大味
2016041613.jpg
漸く海岸線まで出て来ました



さて此処からは南風に乗って北進・・・

っと思ったら、な・な・なんと北風の向かい風
2016041614.jpg
厳しい海岸線となりました




13:24 PC3『コンビニF 川尻店』
2016041615.jpg
此処でブルベ参加者と「海岸線の向かい風は厳しかったね~」と意気投合
追い風を期待してただけに辛かったです


三国新港 ~ サンセットビーチ ~
2016041616.jpg
東尋坊を通り



14:01  Secret Point 5 『雄島橋と自撮り
2016041617.jpg
最後に提出したのは自撮りの写真ですよ




北潟湖 『アイリスブリッジ』
2016041618.jpg
14:33  Secret Point 6 『北潟湖湖畔荘 看板の写真』
写真を写しゴールを目指します



残りゴールまで13km 
時間と距離から風向きさえ良ければ
15時までに帰れるかな~なんて甘いことを考えていたら・・・


その後、大きく風向きは変わり
暴風の向かい風(南風)
なんで、このタイミングで風向き変わるかな~


踏んでも踏んでも前に進まずで体力がどんどん奪われて逝きます
2016041619.jpg
途中、道間違えもありましたが、何とか8号線まで来ました



Finish 『コンビニF 丸岡北店』
2016041620.jpg
休憩後、発着点の丸岡 霞交番前駐車場に戻り
ブルベカード&レシート5枚・写真を提示し、ミスが無いか確認
スタッフさんから「問題ナシ」ということで認定いただけました


それにしても200km走って終始向かい風という
おぞ~~いライドにマジで疲れました

次はもう少し楽に走りたいです



【今回のルート】



【走行データ】
Tm   7:52
Dst  204.9km
AV   26.1km/h
Max  63.1km

関連記事
  1. 2016/04/16(土) 22:24:49|
  2. ブルベ
  3. | コメント:10
<<今年初の朝練参加 | ホーム | 伊吹山 応援ライド>>

コメント

お疲れ様でした〜
今度のコースは良く知ってるコースやねー
しかし簡単に200キロ走ってまうんやなー しかも速い!
(^^;;
最近は感覚おかしいわー(^_^)a
十分ヘンタイやねーo(^▽^)o




  1. 2016/04/18(月) 22:55:31 |
  2. URL |
  3. ささまん #-
  4. [ 編集 ]

アベレージはや((((;゚Д゚)))))))200走ってそれはないわ〜(;^_^A

こないだより速いしやっぱりtaizo君が1番丹南最強やね*\(^o^)/*
  1. 2016/04/19(火) 06:37:47 |
  2. URL |
  3. しん #-
  4. [ 編集 ]

ささまん君
全部知ってるところでしょv-222
どこ走ってるか、想像付くと思います

私の大嫌いな山が無かったから、早めに戻って来ることが出来ましたv-391

来年、ささまん君も参加してみたらどうですかv-363
参加費めちゃめちゃ安いし、走りだしたらこれくらいの距離
意外と簡単に走れちゃいますよv-392
  1. 2016/04/19(火) 12:38:46 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

しんちゃん
先週の伊吹練で、しんちゃんYMD君が鬼牽きしてくれたお陰で
身体が仕上がりましたv-91
っと言っても、上りでしんちゃんには全く付いて行けませんが・・・v-406

重いギヤが踏めない私は丹南最弱ポタポタライダーですよv-393

  1. 2016/04/19(火) 12:39:59 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

地元のコースを200kmも走るだなんて、taizoさんは修業ができてますね、
やっぱ相当の意気込みがないとできないですよv-404
僕なら途中で心が折れてしまいます、ホント。

taizoさんは、丹南最競パパやね*\(^o^)/*
  1. 2016/04/21(木) 18:30:00 |
  2. URL |
  3. ヤスジロウ #-
  4. [ 編集 ]

ヤスジロウさん
今回のコースはご覧の通り、凄~~く楽なコースでしたv-222
相当な意気込み無くても全く問題ありませんv-410
私でも走り切れるくらいですから・・・
って、越前市内走行中にこのまま家に帰りたいな~とは思いましたがi-229

この日も急いで帰って主夫でしたから、パパとしては頑張っているかもv-221です

来月はマジで自転車頑張りますv-218
  1. 2016/04/21(木) 21:26:21 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

見覚え

見たことのある、良く知っているコースなのに
驚きしか無いのは何故(≧∇≦)
そんなに早く走られるんですね〜
知っているからとは言え怖くて今後走られないよ〜囧rz

ビックリポンですm(._.)m
  1. 2016/04/22(金) 04:34:16 |
  2. URL |
  3. ysphotos #h7RMisjE
  4. [ 編集 ]

信じられない~

205キロ・26.1k そんなーーー三船プロが確か600キロで29k?とかの記録を見て
ビックラこきましたが、地元にもこんな豪傑が居たんですね・・

僕は遅くてのろ間で・・・なんてばかり何時も言っていて、ウソばっかりですね・・ワカッテイタケド・

今度速く走れる秘密を教えて下さいね、お疲れ様でした。
  1. 2016/04/22(金) 15:33:30 |
  2. URL |
  3. tera #-
  4. [ 編集 ]

ysphotosさん
知ったコースでしょv-410
丸岡に始まり勝山~永平寺~鯖江~武生~今庄 折り返し
海岸線~福井~三国~丸岡っで200kmi-224

今回のコースは信号機が少なく、足を止める事が無かったので
AVが上がったと思いますv-222
信号や交差点が多いとAV下がりますからね~~i-229

走ってる速度は速くないですが、最初から最後まで
同じ速度を保てるように、気は付けました
  1. 2016/04/25(月) 12:27:49 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

teraさん
三船さんの600キロで29kは桁違いですv-405
私の205キロで26.1kとは比べ物にならないですよ

一度、ロングご一緒して貰えば分かりますが
私、重いギヤ踏めないから速くは走れないんですv-393

踏めると思えるギヤの一つ下のギヤで走るので
負荷を少なくし、安定して長く走れるようにしていますv-222

前半、いつも置いて行かれるのは本当ですよ
けど、後半にはバッチリ追付きますv-392
  1. 2016/04/25(月) 12:29:15 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する