taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です

家族旅行 岡山県南部

4日(水曜日)
16050433-5.jpg
『鷲羽山展望台』


前回、訪れたのが
2014.01.03【正月 岡山ライド

私は2年ぶりという事になります


ホテルで朝食を済ませ、先ずは『倉敷美観地区』に向かいます
16050434.jpg
8:20 朝早い事もあり人も疎ら

直ぐに観光客で賑うでしょうけどね


白壁の美しい町並みですね
16050435.jpg
細い路地を抜け一本裏手の本町通りに向かいます


町のお店は未だ開店前
16050436.jpg
先ずは『阿智神社』へ行くことにしました

鶴形山の山頂に鎮座する古社
結構な石段が続き、今日も朝からハァハァ
16050437.jpg
『拝殿』


16050438.jpg
『鶴亀の石組』

山頂からは倉敷市街地を見渡す景色が広がってましたよ



16050439.jpg
更に本町通りを東へ
この辺りも風情があって良いですね


少女漫画界の巨匠『いがらしゆみこ美術館』
16050440.jpg
お姫さまドレスを着て記念撮影が出来る人気店みたいですが
未だ開店しておらずスル~



『倉敷アイビースクエア』
16050441.jpg
「近道としてご利用ください」と書かれていたので
遠慮なく通らせて貰います



16050442.jpg
お店も開店し街も活気付いて来ましたね



16050443.jpg
倉敷川沿いに戻って来て、お決まりのところで記念撮影



倉敷に来たら『大原美術館』
16050444.jpg
既に長い列が出来てましたよ
我家の者たちは興味無いので、そのまま素通り

甘味mgmgした後、次に向かいます






向かった先は
16050445.jpg
『鷲羽山展望台』
2年前に訪れた時、あまりにも景色が綺麗で感動したので
今回は家族を連れて来てみました


TOPの写真を撮影

嫁が「折角来たんだから、山頂目指そう」という事で・・・
16050447.jpg
石碑の通り、お土産に島一つ欲しいは~



15分ほど登ったかな
16050448.jpg
鷲羽山山頂


児島競艇場
16050449.jpg
今日もエンジン音が響いてましたよ


更に奥に進めるみたいで、瀬戸大橋の真上まで行けるそうです
行ってみることにしました

16050450.jpg
途中 道を間違え、高速道路を越えちゃいました
Uターン



此処、絶景ですよ
超オススメ
16050451.jpg
「お弁当持ってくれば良かったね~」って



16050452.jpg
息子も此処が気に入った様で、暫く離れようとしませんでした



16050453.jpg
鷲羽山って古墳が点在する山だったんですね



16050454.jpg
展望台に戻るまでも絶景が続きます
本当に来て良かった~~~





次に向かったのは 岡山県 児島 
16050455.jpg
『児島 ジーンズストリート



『インディゴソフト』350エソ
16050456.jpg
藍色ソフトって見掛けないですよね
塩バニラ味でした



街中散策
16050457.jpg
こんなに沢山のお店があるとは・・・
ショップ一覧



16050458.jpg
シャツを専門に扱うお店もありましたよ


ブルベ頑張ったご褒美にジーパン購入しちゃいました

子供たちも一点モノのオリジナルTシャツを作成するなど
楽しい一時を過ごす事が出来ました





さて、帰路へ


時間も早いので、ちょいと寄り道


『有馬温泉
16050459.jpg
4ヵ月ぶりです



前回入った『金の湯』は、今日も「待ち時間アリ」でした
16050460.jpg
今回、金はパス


向かった先は、前々回訪れた時、改装していて入れなかった
『銀の湯
16050461.jpg
なんと此処も「待ち時間アリ」でした


一風呂浴びた後は街中散策
16050462.jpg
流石に今回はって分けにはいきませんでした


今年のGWも盛り沢山で、多くの観光地を訪れることが出来ました

いつまで子供達が付いて来てくれるか分かりませんが
また何か企画して何処か出掛けたいと思います



関連記事
  1. 2016/05/04(水) 23:14:09|
  2. 家族
  3. | コメント:2
<<第38回 鯖江つつじマラソン大会 | ホーム | 家族旅行 うどん県>>

コメント

あらあらどこもかしこも見覚えのある場所で*\(^o^)/*
ジーンズかほしくなぁ一点物

今度taizo君よろしく( ̄▽ ̄)
  1. 2016/05/16(月) 12:40:59 |
  2. URL |
  3. しん #-
  4. [ 編集 ]

しんちゃん
景色見て、思い出しましたか?

鷲羽山までの道のりや岡山城周辺など、
彼方此方走ったよね~v-69

児島ストリート、機会があったら行ってみね
店舗数が多くて迷うと思うよi-229
一点物は金額が・・・v-393
  1. 2016/05/17(火) 12:31:25 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する