taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

月曜日 いろいろと

15日の祭日
 
子供との約束が10時半~

それまでは、時間がある

アオリイカ行こうかチャリ乗ろうか迷ったが
久し振りにチャリ乗ることに


鯖江の友人、Tの家に6時半着
前日に『海に向って走ろう』と話していたので 即出発

鯖江 → 大味 → 小丹生 → 鯖江 

20080918222435.jpg

走行距離 50km

時間も無いので こんなモンでしょう







自宅に帰り、今度は家族で

20080918222417.jpg


シマジロー の劇



子供 大喜び

オイラは少し





12時半、劇が終わり 友人Tの家で
3家族でバーベキュー!

大人6名   子供7名 




我家は、昼食の材料を買いに走る



T家 到着  火は熾きている


先ずは子供達
メニューは、手巻き寿司





大人の一品目


昨日、釣って来たシイラを使っての料理


鉄板にバター
その上に シイラ を載せる

そのシイラに 味噌・酒・みりん を溶いた物を満遍なく塗る

周りに 野菜を置き アルミホイールで蒸し焼きにする






すると
















20080918222447.jpg
これでも結構デカイのよ!


シイラの『チャンチャン焼き』 完成



ちょいと火加減が強く、味噌味が身にしみ込まなかったが
それでも煮汁に漬けながら食べたら



その鉄板を横に移動し、新たな鉄板で 焼肉


最後の〆に やきそば 





久し振りに、有意義な連休だった

関連記事
  1. 2008/09/18(木) 22:41:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<保育園 運動会 | ホーム | 富山 シイラ>>

コメント

メット被って、パツパツのスパッツみたいなの履いて、竿担いで、チャリ乗ってけばいいのだよ。
そして、堤防の際でチャリにまたがりながら竿を振ってると、一躍有名人になれるよ。
  1. 2008/09/19(金) 08:54:01 |
  2. URL |
  3. バーブレス #-
  4. [ 編集 ]

メットとパツパツのスパッツは着用しているけど
竿は持って行かないな~。

今後、海方面流す時は竿持って行くようにするわ!
だって、有名人になりたいもんv-221
  1. 2008/09/22(月) 12:49:08 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://taizo214.blog43.fc2.com/tb.php/101-37910649
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
