taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

春のメバル

24日(火曜日)

16052401.jpg
 【良型のメバル達



お昼にBDのIshimotoさんから電話
「今、メバルが熱いよ」とのこと


無理言って同行をお願いしました


19時 自宅に来て貰い一緒に越前海岸へ


ポイントに着くなり、Ishimotoさん怒涛の3連発

私には全くアタリ無し




どうも私の仕掛けは浮き下が短いようなので
少し長めにセットし直し

いっちょ頑張るか~~~と気合を入れ直しフルキャスト













漸く キタ~~~~~~~














超デカイ交尾中のウミウシGET
16052402.jpg
お忙しいところ大変ご迷惑をお掛けしました
リリース後、再度子作りに励んでください




その後も私の釣るメバルは小
Ishimotoさんの釣るメバルは大
16052403.jpg
写真の上が私の釣った20cmくらいのメバル
当然リリースです



結果、Ishimotoさんのストリンガーには26~28cmの良型メバルが5匹
TOPの写真
16052404.jpg
私の方は・・・聞かないでクダサイ・・・トホホ





ちょっと食い渋って来たので場所移動




場所を変えても釣果は変らず
16052405.jpg
私が釣るのは小物ばっかり



終いには遠投し過ぎて対面の岩場に仕掛けが引っ掛かり高切れ

戦意喪失・・・終了


私は釣りを止め磯遊び
美味そうなワカメが沢山生えてましたよ~


Ishimotoさんは更に数を伸ばしてました


「魚は要らない」とのことで全ていただき
他人様の釣った魚でクーラーBOXパンパン
ありがとうございます
16052406.jpg
帰って処理のみ行いました


釣果は26~28cmが7匹
それ以下が4匹



大分、悔しい思いをしたので
また今度、リベンジのお付き合い
宜しくお願いします


関連記事
  1. 2016/05/24(火) 20:42:02|
  2. 釣り
  3. | コメント:4
<<BRM528 金沢400km のといち | ホーム | 週末は・・・>>

コメント

そんなたくさん釣ったら
絶滅してしまいますよw
美味しそう!
どんなお料理にしたんですか??
  1. 2016/05/30(月) 23:05:25 |
  2. URL |
  3. りゅう #-
  4. [ 編集 ]

りゅうさん
メッチャ釣れるからビックリしたv-405
って、私は全然釣れなかったけど・・・v-406

ホント僅かな違いで、こんなに釣果が違うんですね!
メバル釣りは奥が深いは~~v-222

料理ですが、半分は刺身
後の半分はアクアパッツァでいただきました
ホントに美味かったですv-271
  1. 2016/05/31(火) 21:21:03 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

うわ~っ、美味しそうなメバル。
一匹ください。(笑)
  1. 2016/06/18(土) 10:42:06 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]

hiroさん
今の時期のメバルは筋肉質でメチャメチャ美味しいですよv-218
子供たちも「また釣って来て~v-229」っと言っています

もうそろそろ時期も終わりなので
今のうち、もう一回行っておきたいですv-410
  1. 2016/06/20(月) 17:47:48 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

