taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雨の文殊山(二上コース)

25日(土曜日)
16062501.jpg
『文殊山』


1日フリーだが天気が悪い

午前中、壺ちゃんとデートの約束
某車屋さんで落ち合う事に・・・

イタ車ってヤッパリ凄いですね
色々とためになりました・・・っあ、ハイレゾも

またデートしましょう


お昼は主夫
家族の昼食の準備


午後からも再び自由なので散髪に・・・



窓の外を眺めていて、雨降りそうも無いので徘徊決定

いろいろ迷いましたが、近くの里山へGO


今回も『文殊山 二上コース』
16062502.jpg
14:37 準備も整いスタート



16062503.jpg
今回は普通に左から山頂を目指します




15:03 大村コースとの合流地点
16062504.jpg
『ふくい里山トレイル』の立札が・・・
始めてみましたよ~



更に上昇

常に携帯片手に雨雲確認

途中、雨が本降りになりカッパを着込むなど
小文殊 ~ 展望台 ~



15:27 大文殊
16062505.jpg
往路 50分

ちょいと休憩
TOPの写真を撮ったり


16062506.jpg
白山の山頂は雲の中でしたね


この看板も始めて見ました
16062507.jpg
日々進化して行きますね


休憩後、下山
16062508.jpg
路面はベタベタ
転ばない様に注意しながら、ゆっくりゆっくり下って行きます



15:48 小文殊
16062509.jpg
急いで下らないと雲行きが怪しいです




16:21 雨に当ること無く、無事下山完了
16062510.jpg
靴に付いた泥を洗い流して終了です




やっぱり、雨の文殊山は空いてますね!
16062511.jpg
実は今回、膝の調子を確認するために低山登ってみました

っが、調子を見るにも、ちょいと山が低かった様な・・・
次はもう少し時間を掛けて登る山を選びたいと思います


【歩行データ】
行動時間   1時間44分
往路     50分 
復路     45分  
関連記事
  1. 2016/06/25(土) 20:19:31|
  2. 登山
  3. | コメント:0
<<朝ポタ | ホーム | 新規 3台>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

