taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今季初and最後

18日(月曜日)
前日のアルコールを体内に残したまま
集合場所のささまん家に向かいます
16071801.jpg
7時 ささまん家出発



日野川CRを南進
16071802.jpg
「何処に向かうの」っと問うと
ささまん「203」だって


私は今季初
病み上がりでの高負荷って、私の身体が持つだろうか

ささまん君の超意地悪ということは分かってますが
黙って付いて行くことにしました



採石場からスタート
16071803.jpg
行き成りの激坂&酷い獣臭
「あ~~~なんてところに来てしまったんだ


予想通り、少し踏み込むと背筋に違和感があります
痛める訳にはいかないので、ゆっくりゆっくりマイペースで上がって行きます
っあ、前日の酒も上がってきてゲボが・・・以下省略


16071804.jpg
しんちゃんに「マジで遅いは」と言われました
本当にゴメンナサイ



16071805.jpg
峠までのタイム 33分



16071806.jpg
視界も悪いし獣も怖いので、とっとと下ることにしました



下ってからも、しんちゃんの酷い鬼牽きは続きます

全く写真を撮る余裕も無いまま板垣トンネルへ
16071807.jpg
トンネル手前で待ってて貰い、今度はささまん君から「おそい」と・・・
本当にトホホでございます



板垣トンネル ~ 今立市内 まで、再度しんちゃんの鬼牽き
途中、交代してあげたかったけど、あのスピードでの交代は無理です
16071808.jpg
日野川で皆さんとはお別れ


また朝練、誘ってください



【走行データ】
Tm  2:34
Dst  55.3km




今日は娘の中学生最後の試合
その姿を目に焼き付けるため、福井県営陸上競技場にやって来ました

16071809.jpg
結果は然程問題では無い
最後までやり続けたことが立派だと思っています
2年数ヶ月 お疲れ様でした
今後は大嫌いな勉強、頑張ってくださいね





んで、昼食は熊本ラーメンmgmg
16071810.jpg
ニンニク効き過ぎてて味分からん, etc





夕方時間が出来たので、ちょいとお散歩に・・・


今年初の『鬼ヶ岳』
16071811.jpg
15:18 登山スタート
山頂までは1500m



16071812.jpg
15:28 小鬼展望台



16071813.jpg
15:33 休憩所ですが、後ろを追われているので、そのままスルー



16071814.jpg
急な登りは続きます



16071815.jpg
15:38 大鬼展望台
この辺りまで来ると展望が広がります



16071816.jpg
15:43 白鬼展望台
帰路、此処で大変なことが・・・




16071817.jpg
『頂上まで200M』の看板からが長く感じるのは私だけでしょうか



15:53 鬼ヶ岳山頂着
16071818.jpg
往路 35分

自撮りも上手になって来たな~っと、自画自賛



休憩後、下ります



白鬼展望台
若者が二人休憩しています
そのままスルー
16071819.jpg


少し下ったところ
上から若者が私を呼びます
若「同行者の具合が悪いんです 助けてください」
私「今行くから、待ってなさい」

若「同行者の意識が無いんです。直ぐに救急車を呼んで下さい」
私「兎に角、今行くから、待ってなさい」


もしかして超ヤバイ状況なんじゃ
走って白鬼展望台に向かいます

着後、若者確認

確かに呼掛けにも返事が無い・・・ヤバイ
どうしましょ

先ずは冷静に今の状況を確認します
顔は血の気が引いて真っ青、唇も紫色
着ている服は上下長袖でベッタベタ

脱水症ではないだろうか?

若者に持ち物の確認をすると、水・お茶・塩飴
無理にでも水分を摂らせ、そして塩飴を食べさせます

更に下って来る方に「何か補給食持ってませんか?」と問い
補給になりそうな物をいただきました

ミックスキャロットはラッキーだったかな


暫く経ち、唇の色も戻って身体も起こせるようになりました
っで、自分から「着替えをします」と言い上下半袖・半パンにお着替え


これなら私居なくても大丈夫かな

二人の若者に「少しずつ補給を摂りながら、ゆっくりゆっくり下りるんやで」
と言い、その場を去りました



下って行くと・・・
16071820.jpg
あら~~久し振り
小中同級生の、よーちゃんやが~~


偶然にも私に用が会った様で一緒に話しながら下ることになりました



ヒルに夢中のよーちゃん
16071821.jpg
16:45 無事、下山



っで、若者は無事、家に帰れたのだろうか?・・・キニナル~


関連記事
  1. 2016/07/18(月) 23:42:51|
  2. 登山
  3. | コメント:8
<<加藤ミリア | ホーム | 県民スポーツ祭の応援?>>

コメント

いつもいつも遅い自分におつきあいいただきありがとうございます
感謝感謝です
2037の獣臭やばかったね〜
声のトーンが上がったよ

また遅い自分におつきあいを( ´ ▽ ` )ノ
  1. 2016/07/23(土) 21:04:08 |
  2. URL |
  3. しん #OWYBpqw2
  4. [ 編集 ]

久しぶりの203あの獣臭はヤバイですね一生懸命上るのでは無く一生懸命大声出して上りましたよ。
暫くはいいですね〜
またよろしくー
  1. 2016/07/24(日) 19:59:43 |
  2. URL |
  3. ささまん #-
  4. [ 編集 ]

感謝状を

203はさておいて・・
鬼ヶ岳、感謝状ものですよね〜
若者にも無謀な人も居ますから
流石に対応が素晴らしいです、僕ならなんにもできないよ〜〜

昔、白山で救助隊を要請して暗くなる前に軽装の二人を助けた事ありますが
山から降りて来たら母親らしき女性が一人「二人の息子が雪取ってきてやるで待ってろと、え〜山頂は冬ですよ」 半袖の軽装の兄ちゃんが室堂付近に居たんですよ、其の姿で泊り客かと思っていましたが、違ったんです、警察に届けたら最後に会ったのが僕だったので見つかるまで一緒に居ろと、あんな時ってこちらも帰られないんですよね

数日後親から手紙が来て、一週間後に其の息子は結婚式だったとか、見付からなかったら結婚式どころか・・・と

思い出の話でした・・m(__)m
  1. 2016/07/25(月) 12:32:45 |
  2. URL |
  3. ysphotos #h7RMisjE
  4. [ 編集 ]

いやはや、何かと話の尽きない週末だったんですね(;^_^A
203…この時期怖いしよぉ行けません(ー ー;)
娘さん…これからも楽しみですね(≧∇≦)鬼ケ岳…地元の山でも馬鹿にしちゃ行けません( ;´Д`)
よーちゃんさん…まさか知り合いがtaizoそんのちーさい頃からの同級生とは(O_O)!!そしてあの後!!あんな事が!!!
もうマジであの日1日何が起きたか頭整理するのが大変で∑(゚Д゚)
でも、何事も無事?で良かったですよ(~_~;)
  1. 2016/07/25(月) 23:29:27 |
  2. URL |
  3. ゆみお #-
  4. [ 編集 ]

しんちゃん
どの辺りが、どう遅いんですか???
しんちゃんが遅いって言うなら、私なんて止まってる様なものですv-406
いつも前を牽いてくれて、ありがとうv-435

203の獣臭はマジでヤバかったですねv-399
牧谷に入って行くの嫌でしたよ

んで、峠でのしんちゃんの水蒸気チンコマークもマジでヤバかったですv-413

また朝練お願いします
  1. 2016/07/26(火) 12:34:53 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

ささまん君
先日はお疲れ様でしたv-222
獣臭もヤバかったですが、私の踏めない具合もかなりヤバかったですv-393
腰を痛めてから全く坂練してないから、背筋がかなり落ちたと思います
もう少し腰の具合が落ち着いたら、ボチボチ坂練したいと思いますv-392

また誘ってくださいね~v-410
  1. 2016/07/26(火) 12:36:10 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

ysphotosさん
複数で登るのは良いのですが、強い人は相手の事を思いやりながら行動しなくちゃ駄目ですよね~v-222
若者の話を聞いたのですが、前を歩く子がかなり強引に前を牽いていた様で
後ろの子は、途中から「具合が悪い。ツライv-12」と言っていた様です

今回のことも二人にとっては良い勉強になったと思います

ysphotosさんも白山で人助けですか!凄いです~~v-437
ホント、こんな時って放って帰れないのが・・・
其方も二人の息子さん無事で本当に良かったですねv-410
  1. 2016/07/26(火) 12:37:52 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

ゆみお君
有難いことに、毎週末 楽しく過ごさせて貰っていますv-410
203はやっぱり酷いところでした
暫くはイイかな~v-358って感じです

里山の鬼ケ岳、低山で良いんだけど最後まで斜度がキツイよね~v-393
お散歩には丁度良いので、また行こうと思っています

ま・ま・まさか、よーちゃんと一緒に居る写真が送られて来ようとは・・・v-212
ビックリのルネ○ス繋がり
その後の ヒ ボーボーv-41は余計でしたが・・・

お互い色々と気をつけましょうねv-392
  1. 2016/07/26(火) 12:39:57 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

