taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マイカ釣り

29日(金曜日)

数日前にMasa君から連絡いただき、行って来ましたマイカ釣り


定時後、Ishimotoさんに迎えに来て貰い出船予定の漁港に向かいます


メンバーは、Ishimotoさん・Masa君・リューさん・私の4名

16072901.jpg
先ずは船長にご挨拶
「宜しくお願いしま~~~す



沖に出ます
16072902.jpg
釣場まで近いのが




仕掛けの準備をして陽の沈むのを待ちます
16072903.jpg
綺麗な夕陽ですね




暗くなる前にIshimotoさんにヒット!
16072904.jpg
BIGパラソル


もしかして今日はデカイの入れ食い


かと思ったのですが・・・・・




16072905.jpg
日没後はポツポツ釣れる感じ







んで、私にも来た~~~

16072906.jpg
イイダコって何やって

探ってるレンジが低過ぎるみたいです



16072907.jpg
リューさんも順調に数釣ってますね~





漸く私にもビックパラソル
16072908.jpg
このサイズが数釣れるという事ないんですけど・・・





一応、釣れた烏賊は〆ておきます
16072909.jpg
左右の白くなってる烏賊は〆た後
真ん中の烏賊は〆失敗で半分だけ赤見が残っています
下の烏賊は釣れたてで〆ておらず、未だ赤見です

こうして見比べると分かり易いでしょ






順調に釣りを楽しんでいた時の事



軽くしゃくった瞬間、竿先が・・・






行き成り『ポキッ』って
16072910.jpg
普通、こんなところで折れるかな
私の所見ですが「フリョウヒン」でないかな?

今シーズンの私のイカメタルは終了



残りの時間はMasa君に予備の竿を借りてやってました
Masa君、ありがとう
お陰様で、最後まで釣りを楽しむ事が出来ました




この日はあまり潮が動かずマイカの活性も悪かったみたい
地合い&爆釣はなくポツポツの拾い釣り
サイズも随分と小さかったです

16072911.jpg
私の釣果は分からず、船長の釣った烏賊もいただいて
合計で マイカ48杯 + イイダコ1匹


テクニカルな釣りだから、やってて楽しい~
けど、道具で釣果が大きく変わるのが難点
お金掛かる遊びだな~

関連記事
  1. 2016/07/29(金) 23:25:00|
  2. 未分類
  3. | コメント:6
<<部子山で昼食を・・・ | ホーム | 加藤ミリア>>

コメント

ありゃ〜爆釣とまではいかなかったようで…(´・Д・)」でも、なーんも釣れんかったんじゃ無いし久々の釣りで楽しそうですね(≧∇≦)
相方も数ヶ月前に、釣りで竿折れて帰ってきましたよ。オレの首も折れたって言ってたなぁ(笑)
あれこれと遊び事があって人生謳歌してますねo(^▽^)oわたしも負けんとこ♪
  1. 2016/08/01(月) 23:19:18 |
  2. URL |
  3. ゆみお #-
  4. [ 編集 ]

ゆみお君
この日は潮走って居らず
ドボン状態だったので、数釣りは難しいかな~v-393って

船長言わく、釣れた数は前日の半分くらい!との事でしたv-406

相方同様、私も竿折れたと同時に、気持ちも折れました
っが、友人Masa君が予備の竿を貸してくれたので
再度気持ちを入れ替え頑張りましたv-91

私の遊びはホドホドですよv-410
ゆみお君も遊びはホドホドにね・・・身体壊さない程度にv-222
  1. 2016/08/02(火) 12:28:04 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

いつ行けばいい〜
  1. 2016/08/02(火) 20:25:42 |
  2. URL |
  3. しん #-
  4. [ 編集 ]

しんちゃん
いつでもイイよ~~!
今晩にでも飲みに来るv-307

それともポケモン俳諧i-246
  1. 2016/08/03(水) 08:08:44 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

相変わらず、美味しそうなイカです。
これを見ると、またイカ釣りに行きたくなりますね。

実際に、イカを釣ったのは過去に一匹だけ。
沢山釣って、家族に食べさせたいですよ。
  1. 2016/09/14(水) 13:14:10 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]

hiroさん
釣りたての烏賊は本当に美味しいですよv-10
歯ごたえが全く違いますから!

今年はマイカの当たり年だったので、何度か行きたかったのですが
竿が折れてしまって1回の釣行で終わってしまいましたv-406

また来年、頑張りますv-91
  1. 2016/09/16(金) 08:17:35 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

