taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です

部子山で昼食を・・・

30日(土曜日)
午前の早い時間は、子供の送迎や前日の釣りの後片付け等でバタバタ


お昼は一人だったので『何処でご飯食べようかな~~



考えた結果



部子山山頂でお弁当食べることにしました



池田に入り、目指す山が見えて来ました
16073001.jpg
やっぱり高いな~




準備も整いスタート

16073002.jpg
11:40 NO13分岐より辛いヒルクライムの始まりです



9番まで、ひたすら頑張る?耐えるだけです
16073003.jpg
序盤の4kmがめちゃめちゃ長く感じるんだよな~



12:35 6番分岐
16073004.jpg
行程の半分のところまで来ました
此処まで来れば一安心?




16073005.jpg
5~6番の区間300m程ですが未舗装の場所があります
此処さえ舗装してくれればロードで来るのですが・・・



5番分岐
16073006.jpg
左折 大野方面未開通となってますが、どこまで整備されているのでしょうか?
気になるので、ささまん先輩&しんちゃん、今度MTBで行きましょう





ヨロヨロと上っていると、上からシラサキジャージが下りて来るじゃあ~~りませんか

16073007.jpg
大工のF君じゃないですか
チョイとお話ししてお別れ
また何処か走りに行きましょう



厚い雲が迫っていたので、先に3番に寄って景色を楽しみます
16073008.jpg
13:27 『能楽の里牧場』
今日も牛は居ません



16073010.jpg
漸く下から見えていた赤い作業台のところまで来ました



16073009.jpg
此処からの景色が大好きなんです
これを見るために頑張って上って来たんです



1番付近に多くの車が・・・
16073011.jpg
グライダーを飛ばしてましたよ
これ面白そ~~~
マジで欲しいかも





13:50 0番到着
16073012.jpg
上り 2時間10分



担ぎで山頂を目指します


16073013.jpg
14:00 『部子山 1464m』



漸く昼食です
16073014.jpg
お弁当&大好きな梅おにぎりmgmg
美味いは~~



16073015.jpg
山頂ではアマチュア無線をやってる方がいらっしゃいました
此処からだと障害物がないから遠くの電波も拾えるでしょうね



北の方からゴロゴロという音が聞こえて来ました
こんな所で雨に当たったら大変なので、急いで下りることにしました


前方に反射板・神社が見えています
16073016.jpg
下り側にも何やら黒い雲が・・・
14:19 急げ~~



猛烈な勢いで下って
16073017.jpg
14:52 無事下山完了


山頂までの上り 2時間20分
山頂からの下り 33分


部子山、上りは辛いけど景色が良いから毎年来ちゃう
今年、もう一回くらい行きたいな~



【走行データ】
Tm  2:34
Dst  31.3km
AV   12.1km/h
Max  66.7km




関連記事
  1. 2016/07/30(土) 14:30:37|
  2. MTB
  3. | コメント:4
<<桝谷ダム 朝練(TT) | ホーム | マイカ釣り>>

コメント

33分!!!!

タイゾーさん、お元気そうでアクティブに活動されてますね。
タフやなぁー海やら山やら・・・

あのー下り 33分って、66.7㎞って・・・ありえない・・・凄過ぎる!!

くれぐれもお気を付けて楽しんで下さいね。
  1. 2016/08/10(水) 14:56:29 |
  2. URL |
  3. tera #-
  4. [ 編集 ]

上りも下りも飛ばしますね〜〜((((;゚Д゚)))))))どうやったらそんな速く走れるんですか?

今度ご指導を((((;゚Д゚)))))))
  1. 2016/08/11(木) 18:16:31 |
  2. URL |
  3. しん #-
  4. [ 編集 ]

teraさん
あまりジッ~っとしてる性格じゃないので
休みの日は何かしら行動してますi-229
時間無く、部子の下りを攻めてみましたv-355
山頂からのタイムなので、MTB担いで下りてる時間も入っています
帰ってシャワーして息子のバドミントンの試合を見に行かなくちゃ~・・・だったので

上り超遅い分、下りでカバーですv-390

っあ、teraさん
今度、海外遊びに行った話、聞かせて下さいv-392
  1. 2016/08/11(木) 23:17:55 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

しんちゃん
どこがどう速いのよv-390
皆さん1時間半~2時間で上れるところ
私は・・・v-393
30分以上、他の方より時間掛かっていますe-259

私の方こそ、今度速く走るコツを教えて下さいv-435
  1. 2016/08/11(木) 23:22:25 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する