taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です

しんちゃんの鬼牽き

5時 鯖江大橋集合


向かうは、レアなポケモンの出現が高いと言われている福井駅前

16081401.jpg
走り出し直ぐに「何か居る~」と言って止まってしまう、ささまん先輩
こんなことしていたら、いつまで経っても着かないので、目的地までポケモン禁止



しんちゃんに前を牽いて貰いますが、ま~~~~~酷い

後ろに付いているのが、やっとです
16081402.jpg
お陰様で、ジャスト30分で目的地の福井駅前まで来れました

これって、下手な公共交通機関使うより速いんじゃないですか



んで、当時『ポケモンの巣』と言われていた県庁周りを周回
16081403.jpg
ポケストップが多いのでボールには困りません


折角、福井駅前まで来たので・・・

16081404.jpg
『フクイティタン』 凄い迫力


16081405.jpg
トリケラトプスに自転車噛まれた~~


暫く徘徊しましたが、雑魚しか出ないので退散する事にしました



帰り、朝食食べて帰ろう~って事で立ち寄ったのがパン屋『ポレポレ』
16081406.jpg
早朝からお店開いてるので助かります
外のテラスでmgmg
大変、美味しゅうございました


当然、帰りもしんちゃんの鬼挽きが・・・ヒドイ
16081407.jpg
あっ!という間に帰って来る事が出来ました
また揉んでやって下さい


【走行データ】
Tm  2:13
Dst  42.4km

朝の8時で30℃って暑過ぎじゃないですか
とても日中は乗ってられない




帰ってシャワーして、未だ時間はたっぷり有る

何しようか考えた結果、久し振りに小松に行く事にしました


先ず向かったのは小松の『餃子菜館 勝ちゃん』
16081408.jpg
開店の11時半に合わせて来たのですが、店には既に長蛇の列


席に着くまでに1時間待ちました


んで、注文した品は
16081409.jpg
定番の『塩やきそば』


16081410.jpg
っと『餃子』


16081411.jpg
『チャーハン』
ビール飲めないのが残念です
やっぱり美味しかったですね!
ご馳走様でした


食後、ど~~する~~


向かった先はFumiさんオヌヌメの『県立空港プラザ』
16081412.jpg
何故、此処にしたかと言うと
入場無料だし、エアコン効いてるし




16081413.jpg
お盆中という事でか、戦闘機の操縦席に座ることが出来ました




2階には飛行機の模型が展示されてました!
16081414.jpg
昔やった『大戦略エキスパート』というシミュレーションゲームで、だいたいの戦闘機の名前は覚えました




帰りの車内で子供たちが未だ東尋坊に行った事がないと言うので
行ってみる事にしました





此処の景色好きだな~
16081415.jpg
息子、寝てたの起こされたから不満そう



お盆中という事で、凄い人
16081416.jpg
「暑いから外に居るのイヤ」ってことで直ぐにUターン
折角来たのに・・・



帰る途中『カルナ』に寄り道
16081417.jpg
流石に皆、これは大喜び


本当にいろいろと暑い暑い一日でしたね!



関連記事
  1. 2016/08/14(日) 23:17:30|
  2. 自転車
  3. | コメント:2
<<『どんグリーン広場』の向日葵 | ホーム | 日本100名山 伊吹山登山>>

コメント

ああぁ、しんちゃん怖い~。
もう、コマ鉄は負けました。(笑)

勝っちゃん、久しぶりに行きたくなりました。
そろそろ、自転車活動もしていかなくてはね~。

しっかし、お子さんと東尋坊へ…。
灯台下暗しで、意外に行ってなかったりするんですよね。
自分たちは、自転車でよく行くから…。

で、目的はポケモンだったんですね。(爆)
  1. 2016/09/14(水) 12:58:12 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]

hiroさん
今のしんちゃん、マジでヤバいっすv-399
平地も上りも全く付いて行けないですv-406

25日のコマ鉄、頑張って下さいね
時間が取れたら応援に行きますv-82

まさか子供たち、東尋坊に行ったこと無いとはビックリv-405
仰る通り、私たちは自転車で行っているので
普通に子供たちも行ったことあると思ってましたi-229

私の目的は当然・・・正解ですv-218
  1. 2016/09/16(金) 08:22:58 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する