taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です

ボーリング と 烏賊

昨日、所属している団体の委員会で
ボーリング大会が行われた。


参加者は32名



数日前、出欠の有無の問合せが有った時
『月末の給料日前でお金が無いからボーリングだけ参加、懇親会は欠席で』と返事をすると

『勿体無い。懇親会でボーリング大会の表彰式を行い、その時多くの商品を出すのに~~
その場に居なかったら当らないのよ』

との事。


直ぐ僕は『懇親会、出席で・・!』と返事し直す。





僕自体、ボーリングをするのは7年ぶり





でも、参加するからには 『優勝』 を狙う
(多分、皆 本気


20080923182535.jpg


第1ゲーム 
1投目  9本倒し (10番ピン残り)
2投目  ガーターに入った玉が勢いで戻り 10番ピンを倒す







出だし スペアー  幸先良好   何か良いカンジ!





しかし、後 続かず   第1フレーム 134点




第2ゲーム、少々 巻き返し 162点




まさか、有るとは思わなかった  





第3ゲーム

普段、魚釣りで鍛えてるハズの右腕(握力)が

すっかり悲鳴を上げ 、投げる度にスッポ抜け

全然、力入らず  それでも何とか 130点

3ゲーム トータル 426点



横のレーンを見ると 
他のメンバーは170・180・190・200点台 と凄い数字が並んでいる。




僕の 『優勝』 の夢は・・・



それどころか上位入賞も・・・




その後、場所を移し 懇親会



残念なことに代行代が無いのでウーロン茶  寂チ~~~







っで、ボーリング大会の表彰式が始まった






しかし、全然興味 0 (なし)



僕達の周りは スケベー な話で大盛上がり




先ずはBB賞から
景品は 640GB外付けHD

超欲しいが ・・・  当るはずも無く





さらに スケベー な話で盛上がる

 





表彰(跳び賞25・20・15)が進んでいく






益々 スケベー な話で盛上がる






司会『此処からTOP10です
第10位は・・・・



    


















オイラだ~~~~~~~












ウソ~~~~~~~~












そんなの関係ネ~~~~~~

って思っていたのに

20080923193954.jpg

 左の花束は、友人の誕生日祝い




『これ何???』
って問うと



『ペアのワイングラスです』

だって。






要らない~~~~






でも、折角いただいたもの


家に帰って、 空けてみた!

20080923182439.jpg

ワイングラスの値打ちは、サッパリ分からない



妹に『このメーカー 知ってる?』っと問うと


返って来た答えが『一級品よ しかも1個 5千円 以上するよ~~』





豚に真珠   猫に小判     どっちかな???




釣具の値打(値段)なら分かるのに




「ボーリング最高 委員会楽しい~~~」

僕って単純 バカね!









今日


先々週からやっていた仕事(在庫処理)が今日の午前中で一段落

【在庫処理 -- 忙しい時は2日で米袋に入った原料 10t の仕分け 当然1人で・・
今でも右手の指間接が痛いのよ~~~】


っで、ちょっと エギ 持って海まで行った来た。



時間は余り無い


15時半 到着


今日は 3.5寸から スタート







2投目 














20080923182413.jpg

その後 3.5寸 で同寸を もう1パイ



3寸に切り替え数を稼ごうとしたら失敗

地球を釣り 高切れ




システム組み直し

(その時、カとブトに数箇所刺される




16時半  カとブト に刺され イライラ
 
小雨も降ってきた






か  え  ろ    



1時間で 4ハイ




夕ご飯  アオリの刺身

旨かった~~~

 
関連記事
  1. 2008/09/23(火) 20:04:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<MTB トレイルライド | ホーム | 保育園 運動会>>

コメント

ご苦労さまです。

1時間に4ハイなら上出来で~す。

てかボーリングの点数割と良いしww
  1. 2008/09/25(木) 18:13:37 |
  2. URL |
  3. どーよ #-
  4. [ 編集 ]

1時間に4ハイで上出来なのか?

どうよ名人なら、100ハイ/日 楽勝でしょうね!


でも、アオリ渋くなってきた?

  1. 2008/09/26(金) 11:26:41 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://taizo214.blog43.fc2.com/tb.php/103-f814b4e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)