taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

文殊山 南井コース

8日(日曜日)

17010801-5.jpg
7時 南井登山口 集合


メンバーは、しんちゃん・ささまん君・ゆみお君・私の4名


17010802-5.jpg
7:12 準備も整い出発




17010803-5.jpg
南井コースは斜度が急で、脹脛も直ぐにパッキパキです



17010804-5.jpg
暴れん坊しんちゃん、この大岩を放り投げようとしています
マジでこの方、何やらかすか分かりません
怖いよ~~怖いよ~~~~



17010805-5.jpg
尾根の合流点に付きました
急な登りは、此処までです


17010806.jpg
んで、いつもの『治内くぐり』



7:47 『奥の院』着
17010807.jpg
お参りした後、所用を済ませ次に向かいます




次に向かうは展望台
17010808.jpg
大文殊はショートカットです



8:11 『展望台』
17010809.jpg
マッタリしながら用を済ませます



17010810.jpg
8:30 『大文殊』


暫し休憩
17010811.jpg
福井の景色を楽しんだ後、下山



17010812.jpg
8:35 南井コース分岐



ささ~~~っと下って・・・

17010813.jpg
8:54 駐車場着


『登山データ』
総行動時間 1:42
南井~奥の院 0:35 
奥の院~展望台 0:24 ・・・ 奥の院でP休憩
展望台~大文殊 0:19 ・・・ 展望台でP休憩
大文殊~南井駐車場 0:24

奥の院と展望台でタップリ休憩とって
この行動時間だから、やっぱり距離は短いんだろうね


家に帰るには少し早かったので、ちょいと寄り道
17010814.jpg
『愛宕山

此処からの景色も素敵ですよ


さて今年は何回、文殊山&愛宕山登るかな~

関連記事
  1. 2017/01/08(日) 23:37:48|
  2. 登山
  3. | コメント:0
<<文殊山 大正寺コース | ホーム | 小豆島ライド>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

