taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

文殊山 南井コース

22日(日曜日)

3週連続の文殊山
今年2度目の南井コース

11:02 いつもの駐車場発
2017012201.jpg
今回はスタート地点から雪が有りますね



登山道への分岐ですが、足跡をトレースしていたら看板を見落として
随分奥の方まで行ってしまった

景色の違いに気付きUターン
2017012201-5.jpg
漸くいつもの登山道へ・・・



2017012202.jpg
木々の隙間から少しだけ景色を楽しむ事が出来ますよ


山婆の岩洞辺りの道が崩れていて歩行に難義しました

2017012203.jpg
尾根の合流点に付きました
急な登りは此処までです



11:50 『奥の院』着
2017012204.jpg
寒いので とっとと用を済ませます



2017012205.jpg
大文殊まで行こうか迷いましたが、雪が舞い始め
景色も楽しめそうにないので、今回はこのまま下山することにしました



12:28 駐車場着
2017012206.jpg
雪道の下りは個人的に好きですね~


また時間を見つけて訪れたいと思います


『登山データ』
総行動時間 1:26
南井駐車場~奥の院 0:48 ・・・ 奥の院でP休憩
奥の院~南井駐車場 0:38



関連記事
  1. 2017/01/22(日) 23:41:11|
  2. 登山
  3. | コメント:0
<<京都伏見、観光ポタ | ホーム | 文殊山 大正寺コース>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

