taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です

DBT 能登ライド

3日(水曜日)

hiroさんにお誘いいただき、毎年恒例の『DBT能登ライド』に参加させて貰いました

17050301.jpg
参加者は DBT(ピンク軍団)14名 
       その他 9名 
     合計  23名

羽咋市免田の某駐車場集合

17050302.jpg
7:50 出発

先ずは北進 
羽咋 ~ 志賀 ~ 和倉


七尾西湾
17050303.jpg
それにしても大所帯ですね~



10:35 和倉温泉 加賀屋前
17050304.jpg
皆で記念撮影



17050305.jpg
七尾南湾を走り、その後半島横断



能登半島東側に出て海岸線を南進
17050306.jpg
この後のUP&DOWNからスピードアップ


ユズルちゃん・あわらさん・じゃじゃ~んの鬼牽きに付いて行ける訳も無く
即、一人ぼっち・・・


かと思ったら、しんちゃん・ささまん君が来てくれました
17050307.jpg
此処からは、いつもの三人でのライド



気持ちよく走り、っあ!という間に氷見漁港前の公園
17050308.jpg
13:15 用意してくれたお弁当です


17050309.jpg
みんなで一緒に食事出来るのは、有難いですね


しかし、食事も楽ではありません

頭上には多くのトンビが飛んでいて、私たちの
お弁当を横取りしようと狙っています

食事も終え一段落

っと、思っていた次の瞬間・・・



ささまん君の持ち物ですが
ビニール袋の中に全財産と携帯用バッテリーを入れていたのですが
トンビが食べ物と勘違いして、さらって行ってしまいました


トンビの足元には携帯充電用のコードが、だら~~~~り

そのまま飛んで行ってしまうと思ったのですが
途中で食べ物じゃ無いと分かったのか、握っていた手を離しました


んで、皆で散策
17050310.jpg
ぴなれろちゃんが連れて来てた犬が無事探し出しました


ささまん君、良かったね~~

んで、その後は『トンビ王子』と呼ばれるのでした



14:00 氷見漁港
17050311.jpg
ブルベで走るときは、いつも真っ暗
明るい時に走るのは始めてかも・・・



国定公園 雨晴海岸
17050312.jpg
富山湾越しには立山連峰が見えています
この辺りの景色は素晴らしいですね


県32号を走り小矢部を目指します

17050313.jpg
左手に小矢部アウトレットパークが見えて来ました


15:48 道の駅『メルヘンおやべ』
17050314.jpg
バラソフトmgmg
とても、美味しかったですよ!

17050315.jpg
此処でエルックスさんとはお別れ
また一緒に走りましょう



後はスタート地点の免田に戻るだけ
17050316.jpg
しかし、此処からが酷かった

UP&DOWNの繰り返し


17050317.jpg
倶利伽羅 天田峠


石川県森林公園 ~ 興津峠
17050318.jpg
後は下って免田です


18:00 ゴール
17050319.jpg
無事、帰って来れました

今回、企画して下さったDBTの皆様、お世話になりました
やっぱり大勢でのライドは楽しいですね
また機会があったら、お願いします


走行距離 160km
関連記事
  1. 2017/05/03(水) 23:18:46|
  2. 県外ライド
  3. | コメント:2
<<GW長野~群馬旅行 | ホーム | 風吹峠>>

コメント

能登ライドは楽しかったし疲れました。
トンビには注意が必要やねー
今度から気おつけます。。(≧∀≦)
またよろしくお願いします。
  1. 2017/08/05(土) 22:16:12 |
  2. URL |
  3. ささまん #-
  4. [ 編集 ]

ささまん君
能登ライド、お疲れ様でしたv-222
もう付いて行くのに必死でしたよv-393

やっぱり普段から乗らなあかんね~i-229

トンビはマジで笑ろたは・・・v-411
足の先からコードがぶら下がってるんやもん

トンビ王子、また面白いもの、見せてくださいv-392
  1. 2017/08/10(木) 16:47:46 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する