taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です

祭り (10月5日)

毎年、町内の祭りが10月の第一日曜日に行われる


タイムスケジュールは
13:30 御祓
14:00 子供御輿
17:00 模擬店
19:30 ビンゴゲーム
20:00 後片付け 
~反省会


と、毎年こんな感じ


祭り前に少々時間があったので
最近見つけた 川 へ
12:00 ~ 

40分での釣果


20081007154947.jpg
にごい 60cm


20081007155002.jpg
鯰 45cm


20081007154933.jpg
この魚の名前分かる人、教えて下さい



13時~ 昼食をとり、
その後、家族で子供御輿へ

20081007155022.jpg

毎年、10月の第一日曜日は天気が微妙で
当日も天気予報は、午後から 雨40%

14:00に出発し 町内の1/3を廻ったところで 雨
暫く雨宿りをしたが、止む気配が無いので撤収



子供を家に送り、僕は模擬店準備のため 再度現地へ



模擬店(焼き鳥・フランクフルト・おでん・焼きそば・ビール
    射的・スーパーボール掬い)



今年の僕達の班は、焼き鳥とフランクフルト を担当



皆がビール片手に準備


20081007154916.jpg

商品を捌いている間もビール



その後の打ち上げもビール


毎年、僕は ベロンベロン(酒に飲まれ易い小生)



でも、こういうイベントを通して地元の人達と顔見知りになっていく。
今年も新たに越して来た数名が、町の団体に入会し知りになった。


こういった地元の行事に家族(大人も子供も)で参加する事により、町への執着心や郷土愛が育まれる。
町内のお祭りを盛り上げることで、地域活性化などにも通じていく と思う。


オイラは是からも頑張るぞ~~~

関連記事
  1. 2008/10/07(火) 17:09:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<全国大会 | ホーム | こんなのって?>>

コメント

そ~いえば、最近すっかり鯰のこと忘れてましたわ。
3番目のはカワムツかな?

今度の日曜は、芝原の祭り。
仕事終わったら焼き鳥 焼きに行きます。
たぶん造園さんと一緒に焼きまくります!
  1. 2008/10/07(火) 19:55:40 |
  2. URL |
  3. バーブレス #-
  4. [ 編集 ]

バーブレスさん
流石、お魚博士!
添付の写真は、カワムツみたいやね。
スッキリしたわ。  サンキュー

今度の日曜、焼き鳥焼き頑張って。

時間があれば行こうと思いますが
その日は静岡にいるので間に合うかな~?

  1. 2008/10/08(水) 08:37:11 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

静岡って、まさか駿河湾か?


そういえば、あの欠けちゃったルアーはどうしたの?
もしそのままになってるんやったら こんど持ってきて。
ちょっとアイディアが浮かんだ。
でも、更に悪化したらゴメン。諦めてね。
  1. 2008/10/09(木) 17:45:12 |
  2. URL |
  3. バーブレス #-
  4. [ 編集 ]

バーブレスさん
駿河湾では無く、浜名湖です。
しかも、釣りでは無く チャリンコ。

明日の朝、自転車持ち込んで浜名湖1周して来ますわ!
(一応、トラウト用の竿も積んで置きます)


ルアーの件、了解しました。
今でも、使い物にならないので
更に悪化しても全然いいです
  1. 2008/10/10(金) 10:24:33 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして

バーブレスさんのところから辿ってきました。
セニョ~ルといいます。

ナゾ?のお魚はカワムツですね。
微妙に解りづらいのですが、もしかしたらヌマムツかもしれません。

僕もチャリ乗ってます。
健康のため~と言って買いましたが、レースは無理(汗
テキトーに河原をポタるていどです・・・(苦笑
ピナレロも魅力的ですね~♪
自作車載器、良い出来ですね。
材料とか寸法とか知りたいで~す(^^ゞ
  1. 2008/10/27(月) 12:02:21 |
  2. URL |
  3. セニョ~ル #i1/ltEtU
  4. [ 編集 ]

セニョ~ルさん
カキコ有難うございます。

ナゾだった魚はカワムツでした。
更に知識が増え、嬉しいかぎりです。

自作車載器の件ですが
寸法忘れちゃいましたv-12

セニョ~ルさんが近所の方なら
現物見ながら説明出来ますが・・?
  1. 2008/10/30(木) 19:05:35 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/10/31(金) 04:12:15 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://taizo214.blog43.fc2.com/tb.php/108-9ff971bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)