taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です

彼方此方と

先日の休み(日曜日)は、超久し振りに
MY boat にて釣りに行く予定だった。

前夜、天気予報を確認
天気晴れ 風は3~4m 波は1~1.5m 
誰が見ても OK の判断

当日、マリーナに向かう道中、風で木々が揺れている
6~7mくらい風吹いている感じ(嫌な予感)

マリーナにて状況把握。
現時点で波1.5~2m 風7m
その後、更に風が強くなるだろう ということで即退却
(後で聞いたのだが、遊漁船等も2時間ほどで上がったらしい)


ド・ヒマ 決定!


かと、思っていたら帰る道中、友人から電話
『天気良いから家族でドライブ行かない』

ということで3家族(大人6人 子供7人)で石川県の加賀方面へ
紅葉を見に行くことに!

1箇所目
山中温泉内を流れている大聖寺川
鶴仙渓を散策
ここは、遊歩道が整備してあり渓谷美の名所として知られ
観光客が気軽な散策を楽しめるようになっているみたいです。
黒谷橋 から あやとりはし まで 
景色を眺めながらの散歩 (距離500mほど)
20081103151945.jpg


2箇所目
石川県の紅葉の名所
小松市の那谷寺(なたでら)
20081103151931.jpg
那谷寺は奇岩がさまざまに重なっており、何とも不思議な感じ!


残念ながら今回は、紅葉が進んで居らず、
余り綺麗ではなかったけれど、11月中旬には見頃になっているとのこと!

また、機会があったら行こうと思う。




次の日は、弟の見舞い(随分良くなっていた、安心!)に行き、
その後、嫁の友達が経営している福井駅前の喫茶店に・・

今月末、結婚するみたい
おめでとう



話は変わるが
今、越前でカマスが入れ食いらしい!
調べて措かなくてはいけない。

場所は茱崎漁港がイイみたい!

早速、行ってみた


人は沢山

サビキで鯵は入れ食いみたい

肝心のカマスは???????







とりあえず、1.5時間で








20081104215941.jpg

30cm 4匹



帰る道中、お店に



『全然やで』と言うと

『昨日までは良かったみたい』とかえって来た。



釣りとは、こんなモンだ



釣ったカマスを干物にしてみた

20081105184211.jpg


旨かった でゴザル
関連記事
  1. 2008/11/05(水) 21:17:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<手取川鮭有効利用調査(11月9日) | ホーム | 全国大会>>

コメント

こんばんは~。
日曜は死にました・・・・・

いっそのこと出なかった方が良かったです・・・・・
  1. 2008/11/06(木) 18:03:14 |
  2. URL |
  3. どーよ #-
  4. [ 編集 ]

ど~よさん
流石、大型プレジャー 
YAMATOは日曜日、一日出てたみたいね。

釣果の方も・・・v-12
ど~よさんは
お手伝いで行ったのかな?
  1. 2008/11/07(金) 08:56:04 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~。

お手伝いと言うより便所を直してもらいたかっただけかとww

  1. 2008/11/10(月) 17:54:12 |
  2. URL |
  3. どーよ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://taizo214.blog43.fc2.com/tb.php/110-0c4baf5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)