taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です

お土産 第1位

先月の事だが、 嫁 が仕事で岡山県に出張に行った

泊まりでの出張だったので『折角だから当地ならではの美味しい物を沢山食べておいで』っと言って送り出した。


ところで岡山県の名産・特産って何だろう?
桃太郎から連想する きびだんご もも ぶどう ・・ 
他には思い浮ばない ・ ・ 何が旨いのかな~?





嫁が出張のお土産にこんな物を買って来てくれた。

tomatojerry1.jpg


とんねるずのみなさんのおかげでした』のお土産


お土産ランキング2008
第1位
 井上真央 佐野屋の岡山県産 完熟トマトゼリー


桃太郎トマトが丸ごと1個入っているゼリー。
20081205171206.jpg

結構デカイよ!

僕は生のトマトが苦手。
あの青臭さが
熱処理してあればなのだが!


この完熟トマトゼリーは、トマトジュースが得意な人には喜ばれるだろう!

興味のある方は、是非ご賞味有れ



貴重な物をご馳走様でした
関連記事
  1. 2008/12/05(金) 17:35:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<明日(釣り) | ホーム | 最終委員会>>

コメント

うまそう

トマトが嫌いとは残念ですね。
私は家庭菜園でトマトを作っていますが、自然完熟したトマトはおいしいですよ。来年、持っていくよ。
  1. 2008/12/08(月) 11:35:40 |
  2. URL |
  3. 伊賀伊賀 #-
  4. [ 編集 ]

伊賀伊賀さん
おはようございます。
トマトは完熟していても
あの独特の青臭さが・・・v-409
トマト好きに方には感じ難い香りかも?です。

今週、土曜日楽しみですね!
また、海上でv-222
  1. 2008/12/11(木) 08:15:58 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://taizo214.blog43.fc2.com/tb.php/115-343a625b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)