taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

見学会

今日は親会社の安全衛生協議会が主催する
優良事業所の会社見学会に参加してきた!



年に1度の事だし優良企業を訪問出来る数少ない機会なので楽しみに参加している
(半分 ウソ


今回の訪問先は、㈱RICOH 福井事業所 と 福井鋲螺㈱ 加賀工場



スケジュールは、8時45分 福井駅裏 集合
そこから、リコー 2h → 昼食 → BYORA 2h → 自動車博物館(小松) 1h
→ 18時 福井駅裏着 の予定

 
先ず、驚いたのが 今回移動手段として使用したバス会社 高志観光バス のBUS

20081219191121.jpg

大型なのに横3列  超ゆったり  (外車ですって!)
新幹線の座席より広いかな?




最初の訪問地 
㈱RICOH 福井事業所 
8Sや環境活動についての見学
躾の行届いている立派な企業!

次の訪問地
福井鋲螺㈱ 加賀工場
新設されたばかりのとても綺麗な会社
まるでホテルみた~~い
こちらも躾の行届いている立派な企業!

帰りにこんなお土産まで貰った
20081219191134.jpg
社名入りの福井の銘菓である
(遣る事派手だね!)


両企業共に思うことは沢山あるが
それは自分の胸中に仕舞い込む。
ここで、書き込む様なことではナイね!

皆さんも機会が有ったら是非訪問してみて下さい。


帰りに日本自動車博物館

此処は今年2度目。
車好きの僕でもちょっと飽きてきた

因みには国産のスーパーカーね!
20081219193315.jpg





帰りが遅くなったので、福井IC → 鯖江IC まで高速


途中、後ろに  が

話すと長くなるので、詳細はご想像にお任せします




ホント、今日はイイ天気だったな~~~


関連記事
  1. 2008/12/19(金) 21:54:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ちょっとリッチな! | ホーム | USBメモリー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://taizo214.blog43.fc2.com/tb.php/121-820ced18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
