taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です

払ったぞ!

俺の MY CAR が車検でディラーに預けてある。

予定では、今日 車検が済み戻って来る … 飽く迄予定


午前 担当(実弟)より電話
僕は当然、納車の件だと思った
弟「お兄ちゃん、車の税金払ってね~やろ~ 車検受けれんぞ~」
俺「アホか~ ちゃんと払ったわ~~~ ちょっと県税事務所カチコミ掛けて来るで待ってろ」

っと、言うことで ダッシュで南越県税事務所へ



担当の職員を捕まえ
俺「去年キッチリ車の税金払ったのに、今、ディラーから車の税金払ってね~って連絡あったぞ! どういう事や」と優しく問いただすと(全然カチコミじゃないけど・・・何か)

職員がPCを叩き出した。

職員「はい、確かに昨年8月にコンビニから振込みいただいております。」
(どこに振込んだか!まで分かるのね)
俺「そうだろう」
職員「しかし、この自動車税 7月末の時点で未納の場合、延滞金が掛かるのですよ!」 だって。

よ~~~く思い起せば、昨年8月初旬に税金振り込んだ2日後、税務課から1通の葉書が届いていた。
俺は、てっきり車の税金未納ですよ!の通知が、税金振込みと行き違いになって届いた物と思い込み、そのまま中身も見ずに捨ててしまっていた。


しょうがなく、滞納金 1300円を支払いヘタレは帰って来た。


因みに
自動車税の納付を滞納した場合の延滞金(金利)
自動車税の滞納による延滞金(金利)は年14.6%
滞納期間が納付期限後の1ヶ月の場合は、金利は年7.3%




皆さんは、期日を守って税金払いましょうね!
関連記事
  1. 2009/02/04(水) 17:55:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<自分の説明書 | ホーム | PR>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://taizo214.blog43.fc2.com/tb.php/136-dfb4375e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)