fc2ブログ

taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です

運転免許証

昨晩、机上を整理していたら「運転免許証更新通知書」が 忘れるなよ ってな感じで出て来た。


家から公安までは、車で3分
近いので、更新は「いつでも行ける!」などと悠長に考えていると期間が過ぎてしまうので、早速 今朝 行って来た。
(誕生日は、2週間前に済んでますけど ・ ・ ・ 何か?)


この15年ほど、違反の無い優良ドライバー(当然、Gold免許)の僕は、30分の講習で終了

帰りに免許を受け取ったのだが、今までと違うところが・ ・ ・?



『免許の条件等』の箇所から初めて「眼鏡」と言う文字が消えた!
レーシック術(視力回復術)の御蔭だ

その代わり、今年から新たな文字が・ ・ ・ 
「中型車は中型車(8t)に限る」と記載されている。
『限る』とは、「その物に限定する」という意味。
例:4tの中型車は、載れないのか?

職員さんが「是について問い合わせが殺到している」と言っていたのだが
分かる気がする。

ヘンなの~~~~~



それと今回もだが、貧乏なオイラは交通安全協会の会費を丁重にお断りした
その浮いたお金(浮いてナイか?)でPLANOのFIELD BOXを購入するとしよう

関連記事
  1. 2009/02/24(火) 12:13:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<対馬に向けて! | ホーム | OFF会>>

コメント

おはようございます。
交通安全協会の会費ってちょっと強制な所あるような気がして払ってましたが、払わなくていいんですね。

そういえば最近車ネタが多いっすね。
  1. 2009/02/25(水) 09:52:42 |
  2. URL |
  3. どーよ #-
  4. [ 編集 ]

どーよさん
交通安全協会の会費は、払った方がイイかも?です。

オイラは7年前の横領の一件があってから支払っていません。


最近、車ネタが多かった!
これからはシーズンINなので
釣り&自転車 主体の日記になると思います

  1. 2009/02/25(水) 15:26:49 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://taizo214.blog43.fc2.com/tb.php/145-28bf4195
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)