taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です

ポタリング

今日は久々に天気が

大会も4月に控えているので、
昼休みを利用し、午後から軽めのツーリング


今年初めて自転車に跨るので、絶対無理はしないでおこうと決意し出発

行き先は決めていないが、とり合えず海の方に向け自転車を走らせた。



家を出て僅か 10km 

早くもフクラハギが悲鳴を上げる

自転車を降り、再度軽めのストレッチ。


しかし、一度弱った筋肉にストレスを与えてしまったので
直ぐに治るわけもなく、騙し騙しの走行となった。
(筋肉の落ちるのは速いと言うが、まさかココまでとは!情けない


何とか海に出て、海岸を少し流し、梅浦で休憩
20090226172327.jpg

20090226172309.jpg

ここまでで 25km

ゆっくり、筋肉を休めようと思ったのだが 北北東の風が8m/s
メチャメチャ寒く休憩していると風邪ヒキそうなので、再度軽めのストレッチをし出発!

今度は35km地点で、膝に違和感が!
元々膝は×なのだが、それも庇いながらの走行

40km地点で、まだ体力には余裕があったので、ちょっと遠回りをして家に帰って来た。
(是が間違い



今日の走行で多くのことが分かり、イイ経験になった!

先ず、筋力的には超ヘタレとなっていた身体を労りながら
1ヶ月で昨年末の状態まで戻そうと思う。
それと持久力の面では45kmを過ぎた地点で極端に体力が落ちた。
これでは、全然 駄目・駄目ちゃんなので
2ヶ月で100kmは、走れるようにしておこうと思う。

とりあえずの目標は出来た。
頑張ろう!


でも、ぶっ壊れた 膝 どうやって治そうかな?



今日のdata
距離 48km
Time 2.5h
AV 21.6km/h


関連記事
  1. 2009/02/26(木) 18:21:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<でっか! | ホーム | 対馬に向けて!>>

コメント

気になる

頑張ってますね。体力をつけるためには必要ですね。
どころで、前のブログにあったロッドのバットのところに付けたグッズが写真では良くわからないので、気になっています。
私は先日、フィッシャーマンに注文しました。もうじき届きまーす。
  1. 2009/02/26(木) 19:14:38 |
  2. URL |
  3. 伊賀伊賀 #-
  4. [ 編集 ]

伊賀伊賀さん
こんばんわv-222

対 マグロの場合、最終的には体力(持久力)になるので
頑張ちゃってます。

写真の映像ですが、全てが自作で
仕上りが汚いため、それをゴマカスのにワザと見難くしています。
(お陰でミシン掛けが上手くなりました)
後程、携帯に別の映像送りますね!


フィッシャーマンですか!
流石です。  僕には、そのお金が・・・e-259


  1. 2009/02/26(木) 20:46:31 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://taizo214.blog43.fc2.com/tb.php/147-6a07bdd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)