taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です

付加

先日、ロッドにアタッチメントを付けた映像は載せたと思う。

今回は、それにハーネスを付け実際に付加を掛けてみた。

20090309154642.jpg

とりあえず、リールのドラグは10kgで全体重を後方に預ける

アタッチメントのズリ落ち、ハーネス縫製部の裂けは無いようだ!




そこで実際に対物側で10kgの加重を掛けてみる

20090309154652.jpg


全然問題ナシ  
おそらく手放しで12~13kgの付加を掛けても大丈夫だろう


今回の実験でハーネスのベルトが若干長く、ロッドが持ち上がり難い事が
分かったので、ハーネスベルトを10cm詰める事にした!


最近、縫製作業が上手になった気がする


関連記事
  1. 2009/03/09(月) 16:01:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<初恋の人からの手紙 | ホーム | 靴下>>

コメント

釣りキチ三平みたいに水中に引きずり込まれたらどうする?
  1. 2009/03/09(月) 17:24:18 |
  2. URL |
  3. バーブレス #-
  4. [ 編集 ]

バーブレス君
エラに手を入れヤッツケます!
それでも駄目なら目潰し攻撃です。



青森(マグラーズ)では、ハーネスの後ろにロープを張り
落下防止をしています。

我々は、後ろに1人サポートする形を取ると思います。
落下する時は二人一緒だね!
  1. 2009/03/10(火) 08:34:43 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

いよいよ

いよいよですね。船出れるかな。
ハーネスのテスト万全ですね。私もサブハーネスを作ってみました。使う状況になることを期待しています。
  1. 2009/03/10(火) 16:15:32 |
  2. URL |
  3. 伊賀伊賀 #-
  4. [ 編集 ]

10キロスタイルの時にラインが切れたら洒落になりません・・・

おとろしか・・・・
  1. 2009/03/11(水) 00:46:36 |
  2. URL |
  3. どーよ #-
  4. [ 編集 ]

伊賀伊賀さん
いよいよですね!
でも、天候がv-12

Fマンのハーネスの他にサブまでとは・・
流石です!
  1. 2009/03/11(水) 09:32:41 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

どーよ君
切れた時のことを考えると怖いので
考えないようにしています。


その前に魚掛けなきゃv-222
  1. 2009/03/11(水) 09:34:37 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://taizo214.blog43.fc2.com/tb.php/154-5bc7de88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)