taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です

初釣り

先日、天気だったので
半年振りに My Boatで釣りをしようと
釣友を一人呼びだし、午後からマリーナに向かった


何せ、半年振りにエンジンを掛けるのでバッテリーが心配

それと 風
マリーナに向かう道中、凄い風(南の風 9m/h)



マリーナに着くと、河口に1隻のが ・ ・ ・
よ~~~く、目を凝らして船を見ると 浜ちゃん だ~~~


即、電話 
僕 「乗せてって~~~~~~」
浜ちゃん 「もうちょっと早く言いなよ~~~。 じゃ~マリーナ戻るは 」
と、いうことで九頭龍川でUターンして、迎えに来て貰った

DEEP OCEAN 午後便決定 

僕 「今日は何狙い?」
浜ちゃん 「ハチメ と ヌルヌル」
僕 「OK」

釣りが出来れば何でもイイ
船に乗れればそれだけでイイ

いつも通りいい加減な気持ちで出船!



しかし でっかい船 快適 快適

20090320122011.jpg


最初のポイント到着 
反応はボチボチ

底の方を探っていると、ハチメ 鯵 は釣れる
しかし、サイズは20cm前後
こんなの釣っていても!っということで場所移動


深いポイントを順番に探って行く



しか~~~し、どこも反応は有るのだが 口を使わない

メバル特有の立ってくる(食気のある)反応にならない!



浅場へ移動し、同様に探っても結果は同じ

全く口を使わない
(ここで越前岬付近)


他の遊漁船から無線で「今日の釣果は?」っと・ ・ ・

皆さん口を揃えて「全然駄目~~~~」
とのこと。


そんな日もあるさ

20090320122030.jpg


結果 2人でお持ち帰り
ハチメ  18匹
鯵     12匹
カサゴ  1匹
また、遊びに行こっと

関連記事
  1. 2009/03/20(金) 13:42:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<伊吹山(パナレース)に向けて! | ホーム | 海まで・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://taizo214.blog43.fc2.com/tb.php/161-75384901
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)