taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です

最後の追い込み

昨日(29日)も本社サイクリングクラブの方々(4名+僕=計5名)とツーリングに行って来た!

今回のコースは 08グランフォンド福井の70コース

8時半 南条の〝花はす公園〟集合⇒9時出発
 

先ずは、365号線をスキー場へ向け
木ノ芽峠トンネル(標高360m)
ここで頭上から白い物がチラホラ・ ・ ・ 寒~~~
そこから476号線で敦賀『松原海水浴場』方面へ

更に 関峠(標高105m)を通り 水晶ヶ浜を目指す

しかし、昨日は風が強かった~
街中は風が舞うし、海岸沿いは風速10m/s以上あったと思う

城ヶ崎に差し掛かったころ、正面から突風が
前を走っていた人が強風で車速ダウン
真後ろに付けていた僕は、前輪を前者の後輪に引掛け落車
左膝と肘を強打(血が出た~~~
おまけにカステリのウインドブレーカーとナリーニのビブが破けた
衣類は、ちょっとショックだがメカに以上が無かったので良しとしよう!

そのまま、水晶ヶ浜で暫しの補給休憩!

20090330170948.jpg




風が強く身体が冷える~~~


20090330170931.jpg



休息後、馬背峠(標高180m)を通り敦賀半島を横断し、再び 松原海水浴場へ
その後、本社の方達は昼食を摂りに市内のラーメン屋さんへ

僕は所要のため、そのまま帰ることに!

一人、木ノ芽峠トンネルを超え〝花はす公園〟を目指すのだが
気温が低く(最高6℃ 最低3℃)、更に冷たい向かい風

80kmを過ぎたところで、寒さで膝ガクガク

体力も奪われ〝花はす公園〟に着いた時にはフラフラだった。

体力の無さは、今からはどうすることも出来ない。

本番は、なるように成るさ!  なるようにしか成らない? 
どっちだ  
っま~イイや


今回のタイム
走行距離 100km
AV  23km/h
最高速 64.7km


さて、来週のパナ ヒルクライムレース 天候はどうなるかな?


関連記事
  1. 2009/03/30(月) 18:36:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<レジ袋 | ホーム | 餃子>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://taizo214.blog43.fc2.com/tb.php/166-b6161312
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)